普段パンプス履いてる人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:55

    痛くないの?
    ヒールが低いやつでもめちゃくちゃいたいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:06

    かかとの周り靴擦れしまくって痛い
    あと足の幅が合わなくて辛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:07

    パンプスに限らず靴は試し履きは必須

    履いたらその場でつま先立ちをしたり足首を曲げたり店内を2周くらい歩き回る。なんなら数歩後ろ歩きもする
    その中では少しでも足に障る感触があったら買わない
    時間はかかるけど靴擦れを防ぐには地道に自分の足にあった靴を探すのが一番
    それ以前にパンプスを履きたくないんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:51

    なんでパンプスってどれもつま先が細いんだろうね
    おかげでつま先が痛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:44

    つま先余裕持たせたらかかとがパカパカになるからインソールとか透明のバンドで調整したり…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:15

    自分にあった痛くないやつを探すしかない
    それでも買って数日は痛いけど
    合う合わないでかなり差があるから色々試してみるといいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:56

    パンプスにはこだわっとけおばさん「パンプスにはこだわっとけ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:53

    足に合うメーカー見つかったらそうでもない
    自分はパンプスは決まった所のしか買わない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:03

    あと中敷買うとか工夫するの絶対大事.......
    中敷が世界を変える......

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:13

    ヒール低くて痛くなるのは単純に形が合ってないと思われる
    デパートとか靴屋とかで足の幅、甲の高さ測ってもらうといいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:24

    ヒールあってもなくても靴擦れ酷いけど服の趣味に合うのはパンプスが一番だからずっと履き続けるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:46

    20代前半までは5cm以上のヒール毎日履いてたけどもうスニーカー通勤しかできない

    パンプスはパカパカするのダメだからゴムバンドつけてたなあと靴擦れ防止付きの中敷きいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:13

    安さで雑に選んだのは1時間で靴擦れしまくって血みどろになったけど、何回も試し履きしてそこそこの値段で買ったやつは8センチ以上ヒールあっても一日履いてられる
    合うのが見つかるかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:17

    形は綺麗だから好きなんだ
    ただ自分の足に合ってねえんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:05

    パンプスとか革靴はマジで足の形に合ってないと地獄見るからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:32

    >>14

    これ、足の幅と厚みで拒絶されるから毎回シンデレラの姉の気持ちになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:33:51

    足の甲(というか厚み?)はマジで大事だと思う。

    万年パンプスが脱げる勢だったんだけど、長く履けるブーツを買いに行った時に一緒に選んでくださった店員さんに「なんでかパンプスが合わなくて、どんなパンプスでも歩いてる最中に絶対に脱げちゃうので普段紐靴かブーツしか買わないんですよねー」って伝えたら「お客様のおみ足の厚みがかなり薄めなので、もしかしたらそれで脱げちゃうのかもですね〜」的なことを言われて「なるほど!?」と…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:15

    課金したからって合うのが出てくるとは限らないから絶対試し履きをしないとダメ
    どこのメーカーも合わないなと思ったらマルイの自社ブランド?みたいなのが一番合ったとかある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:53

    家族がアトピーなんだけどヒールが低くても肌の状態マシなとき以外パンプス履きたくないってよく言ってるな…
    冠婚葬祭や就活含むフォーマルはパンプス+綿以外のストッキングやタイツという風潮に呪いかけてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:08:51

    足の甲の高さや幅が合ってないんじゃない?足が疲れて痛いという意味なら慣れてないからとしか…慣れるとヒールの方が歩きやすい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:38

    どんなやつ買っても踵がすっぽ抜けるんだよなー、踵に滑り止めのクッション?貼り付けても意味なかったから透明のストラップ付けてるんだけど踵じゃなくて足の甲が薄いからなの……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:01

    単純に踵が小さいだけの場合もあるよ
    踵の大きさにも当然ながら個人差はあるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:00:51

    >>22

    教えてくれてありがとう、そりゃあそうだよな、原因なんて色々あるよな、大人しく通勤はスニーカーでします

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:06:12

    自分で測るのよく分からん…って人はデパートのワコールのパンプスコーナー行ってみるのおすすめ

    店舗は限られてるけど計測してくれる機械がある所もあるし店員さんが測ってくれる所もある

    あと色々な幅、サイズのが並んでるからどれが合うか比べやすい

    https://www.successwalk.jp/shoefitter/event/

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:07:34

    これはパンプスに限った話じゃないけどサイズ展開がSMLだと殺意が芽生える

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:08:20

    靴で悩んでる人やっぱけっこういるよね
    薄くて細いタイプの足(海外に多めらしい)なので、パンプスとか市販のやつ全然合わない、脱げちゃう
    市場でもあまり需要がないから型が作られなくなっちゃうし
    だから就活の時は親に頼んでオーダーメイドしてもらったレベル
    でもオーダーメイドでも履き慣れてないとやっぱり靴擦れがキツかった、履いていけば柔らかくなるんだけどやっぱりスニーカーやストラップつきのサンダルが一番楽!ってなっちゃう…………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています