遠征試験のくじ引きは操作されてた疑惑

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:47

    これで上層部的にはある程度メンバー誘導してた感じがするけど、上層部の意図したメンバーになるかまでは結構な賭けだったんじゃないか?例えば二宮の一緒に遠征行きたい人アンケートには千佳の名前ないし、トリオン量より総合的な戦闘能力や行動力とかを優先して他の人を選んだ可能性もあったとは思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:23:51

    そこら辺の確度高めるために迅の予知は噛んでそうよね
    ただ迅の予知も絶対ではないし、組ませたかったけど今回の臨時隊では別の隊に別れたメンバーもいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:28:08

    >>2

    なるほど、そのための迅さん運営側参戦か

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:08

    迅さんの予知と組み合わせて精度上げてる説もあるよーって書こうとしたらすでに言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:57

    関係ないけどスレ画の前髪かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:31:06

    ジャクソンがヒュース取ったところとかは予想外の展開だったと思ってる。第3プールからの候補でジャクソンが一緒に行きたくないに上げてた木虎を取るか考えてたから、本当はそっちが見たかったとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:32:05

    隊長に選ばれた人達、予知の精度を高めるため説もない?
    気まぐれで「こっちにしよ」系のキャラだと予知がすごい勢いでブレそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:03

    でも言っちゃあなんだが、二宮が第二プールで遊真取られた2番手で
    雨取のトリオン量より優先したいと思えるくらいの
    総合的な戦闘能力や行動力の持ち主って誰よ、ってなると
    イコさん菊地原でも戦闘力はともかく性格の方で大分選びにくくね?って感じじゃね

    第一プールとかでも、そりゃ1番なら二宮じゃなくても東さん選ぶだろうが
    東さん以外でもしかしたら選ぶかもしれない荒船はオペレーターで潰してるって丁寧さだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:37:56

    >>8

    イコさんはともかく菊地原は似たようなクールタイプな風間さんのとこの子だから一応まだ組める範囲ではあるんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:20

    >>6

    若村、隊長は初めてだし、運営もそこまでハードモードにしようと思って無くて

    第三プールは師匠の犬飼でもA級のキトラでも年上で隊長経験者の弓場でも進学校の生徒会長の蔵内でも

    好きなの選べって1番にしてやったら

    ジャクソンがヒュース選んじゃったの運営も予想外説

    割とこれは自分もあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:51

    確かくじの時点で選べる人を調べた人がいたけれど、オペ固定のせいで結構自由度低くなってたな
    あとニノじゃないけど諏訪さんって第一プールのあの時点で漆間、隠岐、外岡、半崎で、漆間は除外するとしても残りの砂なら隠岐とるの、結構ここは「自由枠」って感じだったのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:51:13

    >>11

    自由枠が何を指してるか分からんけど隠岐トノ半崎の三人だとトノはまだ分からんけど高トリオン確保って動きじゃねーのか?

    第二第三にトリオン少なくて自分が取れるやついるから、そいつが売れ残りで回収ってなった時にトリオン不足で回らなくなったら困るじゃん?

    もし以降のプールでスナイパーが残ってそれを選ばなければならない状況の時でも基本的に遮蔽が得意なスナとグラホ装備機動型スナで違うことできるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:27

    >>12

    運営からみて「絶対にこの人をとってほしいor誰かが予定外のところに行くと困るor今後の選択に差し障りがない」枠みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:00

    >>12

    途中で送っちゃった。だから諏訪さんが隠岐を選択するのはわりと安牌というか、予知で言うなら50パーセントは普通に超える路線だと思うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:15

    優先度としては高くなさそうだが
    隠岐(トリオン8)取った所に修(トリオン2)取らせるってバランスの取り方
    してそうな気がしないでもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:19

    >>10

    あるか?木虎とヒュースは戦闘能力だけなら相当な差があるけど?あの時点で閉鎖環境ほぼわからんし

    弓場ちゃんよりも多方面に大分強い


    日本語もできると思ってるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:54

    何だかんだで隠岐はあの中じゃチームランク一番高い生駒隊のスナイパーだし妥当な所だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:57

    >>17

    あとは機動型スナイパーっていう他にない個性もあるとこもかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:43

    >>16

    一応当たったことある三雲でも、組んでみたいがよく知らねえって笹森取った若村だぞ

    ヒュースとか、玉狛が上行った超最近入ってきた凄い新人で雄太が個人戦でストレート負けしてきた

    ぐらいしか接点無いんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:44

    >>19

    オッサムを選ぶ段階では「とにもかくにも話せる=意思の疎通ができる人物か?」が重視されてて、オッサムをよく知らないから日佐人が選ばれた。

    ヒューストンを選ぶ時は「突破力が欲しい」だから、求めているものが違うのはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:18

    >>20

    だから安定とると思ってた予想が違ったんじゃないかって話だろ


    実際若村がヒュース選んだ判断自体は

    実は日本語出来ない実はネイバーってマイナス点加味してもありだと思ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:32:33

    運営(若村は良く知ってる・安定した範囲で強い駒を選ぶんじゃないか。第一第二プールはくじ順低かったから次は一番で選ばせてやろう)

    実際「ヒュースを指名します!」運営(マジで!?)

    わからんけどな
    若村が隊長に選ばれた理由自体が謎だし
    もしかしたら運営、香取みたいな尖った性格で尖った駒と同じチームで普段支えてる若村にヒュースって異物ぶつけてみてどうなるのか見たいって思ったのかもしれんし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:05

    >>21

    読者視点っつー訳でもないが実際戦闘力やトリオン量を考えた時に高トリオン持ちを選びたいしな

    それを考えたらヒュースを選ぶのもわかるし正しい


    一方で「入隊したばかりで素性がかなり・本部じゃほぼ見ない・カナダ人で文化的に不安」と閉鎖空間での不安要素盛り沢山


    それらを考慮してヒュースを選ぶのは多分若村が一歩踏み出すことが大事だし(実際トリオン量考えれば犬飼は充分強い)可能性はかなり低そうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:42:24

    若村が第2プールで修取ってたらヒュース取れなくなってたんだな
    そうなるとトリオン&若村の苦手意識的に木虎は選びにくそうだし、犬飼か弓場になったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:41

    個人的に考えてるのは、運営はカゲに犬飼をぶつける算段で、若村は犬飼を取らないと踏んでたと思ってるんだがどうかな
    カゲがアンケートで組みたくない人に犬飼を挙げた可能性はそれなりに高そう気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:07

    組みたくない人を組ませつつある程度実力が均等にしようとしてると思ったけど、明らかに隊によって格差があるな
    どの隊をどの辺の順位にさせるかも初めから決めてたのかねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:51:27

    絶対にAとBを組ませようってのと並行して
    CとDの組み合わせを第一候補、それが他との兼ね合いでダメそうならCとEを組まそうとか
    そういうフレキシブル差はありそうだなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:43

    >>26

    流石に二宮隊はほぼほぼ予定通りって感じだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:23

    >>26

    格差はむしろつけようとしてたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:54:35

    >>26

    よく言われる「遠征メンバーはある程度もう決まってて、この試験は残りの少数の人員を選定しつつ遠征メンバーにとっては遠征を想定した訓練の場、三門に残るメンバーは組むことになる臨時隊の予行演習の場として活用している」説もそれなら納得がいく

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:01:44

    若村の遠征一緒に行きたい人ってコミュ力あること重視してるっぽいし、自分のコミュ力に自信ないのかなと思ってた
    上層部はどう考えてたかなー
    自分はコミュ力重視で犬飼選ぶと予想してたと思ってたけど、突破力のあるエースってことでヒュースを選んでもおかしくない、くらいは予想してたかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:00

    ジャクソンがヒュース取ったのは予想外説も面白いけど、逆に既定路線だった説というかむしろジャクソンにヒュースを取らせるための采配だった気もしなくもない
    最初に狙撃手である半崎を確定させなければ射撃に偏らない=第3で犬飼、弓場ちゃんを選ぶ可能性が出てくる訳だし

    なんかジャクソンが隊長に選ばれた理由が意図的に掲示されてないというか引っ張られてるようにも見えるし、実はけっこう重要な意味がある=ジャクソンとヒュースの二人に関して未来視で何か見たため迅さんがジャクソンを隊長に推薦したとかなんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:41:07

    とんでもではあるけれど、諏訪さんが幹部候補として名前を出してないのは本人を含めて3人とも弾トリガー系だから、弾トリガー系黒トリの適合者説唱えてた人はいたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:32:54

    一緒に遠征行きたい人と試験で自分が隊長やる部隊に欲しい人って違うと思うし臨時隊長の性格とかも踏まえた上でくじ操作してるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:09:26

    >>25

    全部操作してるというより一部だけな気もする

    修と香取、菊地原と海も犬飼とカゲに似たような感じだし

    漆原はまだわかんない部分も多いけどワートリって基本的にみんな協調性があって揉め事起こすようなタイプの方が稀だから、残りの人たちはどこで誰と組んでも結構上手くやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:18:00

    >>8

    ニノとイコさんのチームは見てみたい

    どんなやり取りするんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:40:39

    >>35

    意図はそれぞれ異なるけど、運営に「この人とあの人をセットにしたい」ってのはあったと思うな

    自分的には二宮とチカあたり。二宮、ユーマに興味あったっぽかったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:42:20

    逆に迅の予知の試験でもあったんじゃないかな
    予知にあわせて状況を作って、どの程度結果を操作できるのかというデータは今後の防衛に役立つはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:46:08

    クジ順に意図を感じるのは1位→2位→8位の二宮と、11位→6位→1位の若村だけど、
    組み合わせとしては菊地原-海が一番作為あるように感じる

    だって、菊地原とか既にA級の上に遠征経験もありなわけで
    今更平隊員として試験に突っ込まれるとか、こんなん、今度の遠征は大人数の上に長期になるから
    聴覚に負担がかかっても大丈夫かどうか海で試されてるようにしか思えんじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:46:44

    まあ若村をハードモードにしない想定でヒュースと組ませることも考えてないのだとしたら第一プールか第二プールのくじはもうちょい良くしているとは思うわ、第一プールは確定で第二プールも「戦術と指揮を目当てに単体の戦闘力とトリオンを切ってでも修に賭ける」でもしない限りはまず7000ポイント台の攻撃手になる、この時点で第三プールで盛り返さないといけない上に部隊の継戦能力から銃手の弓場・犬飼と万能手で低トリオンの木虎は戦力的にも選び難いしトリオン潤沢で戦力的にも確かなヒュースを取らないとそれはそれでキツイ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:52:34

    そういえばうってぃーはなんで女の子であるアマトリチャーナ取らなかったんだっk?
    志岐さんのこと考えたらアマトリチャーナって選択肢は充分あったと思うんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:38

    >>41

    コンセプトが機動力のあるチームだから

    風間隊も近接のみのチームで一番得意とする戦術だし近い編成で行きたかったんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:33

    >>41

    歌川機動8

    漆間不明だが草壁が機動力バラツキで歌川隊の名前上げてないところを見ると8あると思う

    ユーマ機動10

    虎太郎機動8


    雨取機動3(砂だからしょうがない)

    風間機動9・菊地原機動8


    普段の風間隊と同じように全員動ける方針なんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:09

    仮に迅の予知が絡んでるとして、
    いくつもルート分岐してるにせよプール切り替わるごとに修正したらかなり狙った組み合わせにできるんじゃない?
    柿崎が影浦採った→じゃあプール3は柿崎が犬飼を採るルートに着地するようくじ順調整しよう、みたいな風に出来そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:03

    >>42

    >>43

    なるほどね。那須隊のこと考えたら砂でもありだと思うしなんでだ...と思ってたけど、うってぃーが機動型奇襲チームっぽいの作りたがった感じか。

    ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:14:55

    志岐さんの事と作りたいチームを考えたらオビニャンor虎太郎だったのは本当ラッキーだったんだな
    女性のオビニャンの方が良かったのは当然だけど虎太郎も年下かつ気遣い出来る子だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:07

    カメレオンはスナイパーと連携が取りづらいらしいしな、黒トリ争奪戦の時に言ってたが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:34

    >>47

    これ踏まえると、「チーム単位で考えると」って(雨取じゃなく)ユーマを選んでたから、

    第一プールで漆間指名してカメレオン持ちに偏重した時点でスナイパー採る選択肢は消したのかもしれんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:21:45

    >>39

    自分は菊地原のは風間さんの親心を感じたな

    いずれは部下に度慕われる隊長になってほしいしそのために必要な能力を養う機会を与えたいって


    特に木虎と菊地原は隊長が上層部か迅に掛け合った可能性を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています