魔人ブウ編の残虐シーンはよく話題になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:08

    一番好きなのもあるが不気味さは未だに人造人間編だと思っているんだ
    初見時のこのシーンの衝撃は未だに覚えている

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:31

    ここら辺は本当に不気味だよな
    というかまずトランクスがドクターゲロとかを把握していなかったのも怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:28

    まあそもそも登場人物全員現状把握してないんすよね、人造人間達も未来から来たトランクスもセルも誰も彼も

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:31:38

    ここ本当好き
    絶対そこにタイムマシーンがあるはずないんだもん
    ただこれを超だと拾った時は驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:30

    >>4

    これ結局いつ来ていたことになるんだっけ?

    メカフリーザが来たときぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:37:10

    どんどん章ボスが変更されたとはいえ、「トランクスの影響があるにしても、正史とのズレがでかすぎない?」→「そもそも本編世界は、トランクスより更に前から別のタイムトラベラーが潜伏してました」は見事だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:38:08

    >>5

    フリーザ親子が地球に来る更に一年前

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:02

    未来トランクスの世界はあくまで17号と18号だけが暴れ回っていてそれを倒すのが目的だったからなぁ
    まさかそれよりも上の親玉とかそれらをパーツにした人工生物が生まれているとは思わんやろて

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:37

    トランクスからしたら人造人間19号を知らない恐怖

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:44:46

    悟空達は勿論トランクスも人造人間も知らないセルの登場は不気味だったな...スレ画の所とかジャンルがホラーに変わってんじゃねえか!って思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:45

    直接描写はしてないけど17号を吸収する直前のセルは明らかにピッコロを越えていたから都市部壊滅させまくっていたんやろな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:28

    >>9

    ドクターゲロが滅茶苦茶人造人間を作りまくっていたのがマズい

    もし17号がゲロに忠実やったらセルは分からんけど一人ぐらいおかわりして作っていた可能性あるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:31

    >>2

    本来の歴史ではいきなり双子来襲だからね

    すでにゲロは殺されてるので顔見る機会はないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:52:40

    人造人間は考察もいろいろできてすき
    13号たちはセルのプロトタイプなんじゃないか、とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:11

    >>3

    Z戦士「あのジジイとデブが目標じゃないの!?なんかでかいのと虫みたいかのも増えた!」


    人造人間「なんだ、あの虫みたいなやつ…」


    セル「孫悟空とトランクスが生きてこの時代にいるし、ピッコロはピッコロじゃないし、なんかモヒカンの旧式人造人間もいる…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:35

    >>14

    13号は本当色々謎な存在だよな

    アニオリだしそんな深く作ってない気もするがドクターゲロの若いときにも言われてみれば似ている気もするし、合体の奴はセルにも見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:14

    >>16

    もしあの映画とセルが繋がっていると無理矢理でも繋げたら13号の様子見てさらにコンピューターがセルを作り替えたとか妄想出来て楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:52

    >>3

    登場人物どころか作者も把握してないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:13

    それまで人造人間編は(19号はともかく)人間ベースの敵ばかりだったからエイリアン全開デザインのセルが余計に怖かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:50

    >>4

    このシーン初めて見た時ゾワッっとした

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:40:21

    >>4

    これ使ったらセルの未来に飛ぶんじゃねって思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:24

    >>6

    地獄のような未来→トランクスが現代に来て何やかんや→未来に帰って17号と18号を何やかんやで倒す→未来のセルが17号たちを求めて現代に→セルとトランクスの二重干渉する本編 の因果がきれい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています