昔見た意味不明な夢語ってけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:59

    ここは昔見た変な夢を語るスレ
    自分は小学校でグラードンと鬼ごっこする夢見た
    ちなみに友人は捕まった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:18

    本物の鬼に追いかけられて捕まったらあみだくじさせられてそのあと盆踊り踊ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:57

    ヴェノムとムックの合体みたいな化け物に取り込まれたあとになんかロボットとバトルする夢を見た。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:06

    クソ広い甲板みたいなところですごいスピードで走る戦車をスタイリッシュに避けてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:18

    風呂場で死ぬ夢
    不気味だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:51

    日本全国サバイバルで当時首相だった福田が演説かましてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:27

    友達にロイヤルストレートフラッシュでビーム撃つ夢は見た

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:16

    四角い真っ白な部屋でマネキンたちとフラフープをずっと回す夢

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:30

    電車の中で彼女だと認識してる黒い物体に、窓から見える海の中に水没した墓を指差して「あれ俺の墓なんだよ」って言ってる夢

    なんか定期的に見る

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:14

    薄型テレビに海老を詰め込んでた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:22

    数人でオタ芸しながら走って歩道橋を渡って何かから逃げてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:42

    子供の頃、なんか黒くてでっかい太陽みたいなのがどーんと出てくる夢を見ると、胸というかお腹の当たりが重かった
    何回か見たがなんだったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:57

    椅子にうんこしてそのうんこを主と崇めて椅子の足元?にへり下る夢。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:12

    プリキュアに変身して夜の学校内を逃げ回ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:27

    地下通路でひたすら母親を探す夢
    ガスマスクつけた人たちがいる薄暗い地下通路でなんかSFチックだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:38

    小学生の頃に見た夢
    学校からの帰り道なんだけど、気付いたら全然知らない踏切の前に立ってて
    両手を何かに掴まれてる感触があったから片っぽを必死に振り解いたら、今度は家の近くの十字路にいて
    左から当時通ってた学童クラブの先生が来たから渡りに船と思って声かけたらすごい気だるげな顔で「〇〇君、あなたどうやって漢字覚えたの?」って聞いてきて
    困惑してたら先生の顔が急に溶け出して中から宇宙人みたいなのが出てきた
    そこで目が覚めたら汗びっしょりだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:58

    ゾンビパニックが発生してて消防署に逃げ込んだ。
    なんか禪院直哉が消防署の前にいたけど高速移動でどっか行った。
    屋上の人たちが周辺の人達に配るために菓子パンとかの食糧を地面に向かって投げ始めた。
    「くれー!」って言ってる群衆の中に高校時代の後輩がいた。
    最終的に雪崩れ込んできたゾンビが階段を登ってきたのと鉢合わせしたところで夢は終わった。
    直哉は何だったんだろうか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:46

    夢の中で知らないサラリーマンのおっさん?になってた

    怪獣の着ぐるみを被ったことをきっかけに怪獣を目指しなった

    怪獣はゴジラっぽいのを想像してほしい

    子供と触れ合ったりもしてた

    >>17

    直哉いて裏山

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:21

    今まで見た中で一番変な夢は自分が見知らぬ成人男性になって口からてんとう虫を吐いたり風呂場にうずくまってケツからめちゃめちゃ小さいカニの大群をひりだしたりした挙句になんやかんやあって最終的に家が洪水に沈む夢

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:33

    現実とほぼ同じ世界なんだけど唯一違う点があってその世界には「姉」がいた、夢の中では自分も周囲もその「姉」の存在を疑問視することは無くその夢の中でも普通に過ごして一日が終わって眠りについたら現実の方で目が覚めるっていう夢を何回も見た
    その夢の中でその「姉」が事故で死んでそれ以降その夢は見なくなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:56

    母親がアルティメットまどかみたいになって世界滅ぼす夢

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:41

    >>20

    なにその何かありそうな話

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:24:29

    それは真夜中の夢。俺は線路沿いに住んでるんだけど線路からチェンソーみたいな爆音が聞こえてきて何事かと飛び起きた
    窓から線路を覗くと線路の上に普通車くらいのサイズの機械があって、作業員っぽい人たちが綺麗に列を成して順番ずつ無機質に機械に入っていく。けたたましい硬いナニカを巻き込む音と共に機械の反対側から勢いよく血しぶきが噴き出していた。
    それを見た俺は反射的に窓を閉めた。直後、窓の一部が真っ赤になった。俺は轟音を聞きながら布団を被って震える事しかできなかった。外から「なんてことだ!4年前と同じ事が起きてしまった!!」とかいう意味深なおっさんの叫びが聞こえた。しばらくして目が覚めた。夜中に起きたから恐る恐る線路を見てみたらなんともなくて心からほっとした。人生で一番怖い夢だったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:18

    真っ黒な空間で赤ちゃんにされた俺一人ポツンといさせられる夢。
    今まで何回か見てるけど最近は暴走族と祭り囃子が空間に増えたうるせえし引きずるなコロコロするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:03:46

    自分以外客のいないレストランでウェイターがテーブルの横でニタニタしてる中黙々と料理を食べる夢
    ここまでは普通なんだけどそのウェイターってのが俺が飲み物こぼしたり箸落としたりちょっと行儀の悪い事する度に注意してきて段々と声色が怖くなるんだ
    そんで最終的にウェイターが化け物になって殺される
    ちなみにワクチンの副作用で高熱と腕の激痛で意識が朦朧としてたのもあって起きると金縛りみたいに動けなくて寝るとこの夢を見るっていう無限ループに苦しんでた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:18:13

    >>20

    それ並行世界みてない?


    よく読んでたシリーズのモブ視点で始まって途中から主人公格視点になってた

    何故か途中でゴジラ的怪物が現れてシューティングゲームの画面みたいな視点になってた、なんかターゲット的なアレも映されてる感じの

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:45

    犬夜叉に「お前人間じゃねえだろ」って言われてギクッてした夢

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:30:27

    何か知らんけど王様になっててお姫様を守りながら敵と全裸で戦ってる。普通に負けて死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:40:40

    熊を火炎放射器で撃退した夢だね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:45:31

    崩壊した町で友達が泥水飲んでたり、バイオのタイラントに追いかけられた夢

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:08:28

    定期的に観る夢なんだけど
    夕焼けの草原でオカッパの着物きた女の子が逃げる夢

    捕まって最後はスプーンで目玉を…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:19:16

    高校時代らしきクラスで当時のクラスメイトのお調子者が教室の面々に片っ端から馴れ馴れしく絡んでた
    後から教室に入ってきた女子はソイツを探してたらしく、目に入ったところでヤツは痴漢だ!と言って取り押さえにかかろうとする
    お調子者は軽い身のこなしでその女子を躱し、開いてた窓をアクロバティックに飛び越えて脱出した
    なお教室は四階だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:24:06

    収容所みたいなラブホテルで女性とロボトミーコーポレーションっぽいゲームをする夢

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:05:00

    中学生か高校生の時の夢。ミステリーサークルが出てきてその縁の折れてない茎を小さな河童が高速で上下してる。その後、視点が宇宙に移動したんだがそこでは大量のこけしが地球に降り注いでいた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:08:14

    辺り一面芝生の上を機関車か電車が走ってた
    それをずっと眺めてた夢

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:14:03

    幼稚園の頃から定期的に見る夢で高層ビルより大きいペンギンから低空飛行で逃げる夢
    高いところから飛び降りたら地面や壁にそってすれすれで飛べる
    最後は先回りされて食べられるところで終わるんだけど、〇歳になって銀魂連載されてから驚いた
    エリザベスがまんま追いかけてくるペンギンだったんだよね
    薄い色合いとかまで一緒で銀魂読み始めるのに勇気が必要だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:23:43

    なんかの番組で
    「パンダの食用捕獲を全面規制」
    ってニュースを報じてて、その中でキャスターが
    「パンダもいずれシーラカンスのように食べることが出来なくなってしまうのでしょうか」
    とか言ってる夢

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:28:21

    全力で追いかけてくる老人から逃げて捕まったらマイクラのゲームオーバー画面が見えて起きるまでずっと追いかけられる夢

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:57:05

    友達「ゲラゲラゲラゲラwwww」
    車掌「うるさいぞ!!誰の仕業だ!!」
    自分「あ、こいつら(友達)のせいです」
    友達「あ?」
    バヂュゥンッ(自分の○玉が握り潰された音)
    自分「痛っぁあ!!」
    1番謎なのは夢から覚めても○玉が痛かったこと

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:57:45

    5歳くらいの時に見た夢
    庭でボール遊びしてたらなんか暑くなってきて、ふと上を見上げたら太陽がゆっくり降りてきてた
    そのまま地面でポヨンと跳ねてまたゆっくり空に帰っていった
    もう30年くらい経つのになんかずっと覚えてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:02:58

    プランターの土に土でできた柴田理恵の顔があって楽しげに話しかけてくる夢
    泣きながら起きた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:05:27

    部屋の中で女の人と言い争いして部屋から出た瞬間に突き飛ばされたあと後ろにいたはずの女の人が包丁構えて前にいて突き飛ばされた衝撃で体に包丁刺さった後に真理の扉の前にいた夢。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:08:21

    祭りの屋台で串カツ揚げてた婆さんが突然油の中に飛び込んでギャアアア人が死んだ!ってなってたら
    次の瞬間油の中で脱皮して傷一つない姿で飛び出してきてもう完全に腰抜かしたよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:13:44

    クソデカ人喰いポメラニアンに襲われる夢
    通行人2.3人犠牲になったとこで目が覚めた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:19:04

    社会科見学か何かで科学センターみたいなところに行ったら展示物の中にクトゥルフに出てきそうなナニカがあって周りが発狂してた。しかもその後エントランスの大きなガラス越しから大きな神話生物がこっちを見てた。まじでビビったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:49:05

    何かの理由で処刑されて気づいたら虹を触ってた
    でもプラスチックでがっかりした

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:48:39

    チャラ男とギャルの夫婦(カップルかもしれん)に殺される夢
    でも夢の中の自分は(夢とは認識してないけど)それはそういう筋書きみたいな認識をしてて筋書き通り倒れておきましょうね〜くらいのノリ
    ところが視界が真っ赤になってそのまま意識が遠のく感覚がして「このまま倒れてたら本当に死ぬ!やばい起きなきゃ!!」って必死に頭巡らせてたら現実で目が覚めた
    あの意識が遠のく感覚は夢とはいえ本物だった
    起きなきゃって考えてたのは夢の中の自分なのか現実の自分なのか
    ちなみにチャラ男ギャル夫婦は現実では全く知らない人(そもそもチャラ男とギャルの知り合いがいねえ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:53:50

    そしてこの一枚のロースハムが世界を救う…みたいな夢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています