引けるかどうかわからないカードより今使える2枚

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:44

    それはわかるんだけどやっぱりキーカード消し飛ばすリスク怖くて使えないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:19

    これ入れるとメンタル的にピン刺しできなくなるから個人的に苦手

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:31

    ひでえことになったら次のデュエル行くだけや
    上振れを狙うんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:43

    デッキに眠ってて欲しいカードって意外とあるからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:48

    サーチしまくる今の環境でその理論大分微妙じゃねえかな デッキによるのはそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:29

    引けるかどうかはどうでもいいがサーチできなくなるのが困る
    スレ画にうらら投げられてウキウキで抹殺投げたらデッキにうららなかった時の絶望たるや

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:59

    >>2

    だから3枚入れる必要があったんですね(3枚とも除外)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:06

    >>2

    三枚入れても消し飛ぶ時は消し飛ぶからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:15

    好きで握ってるテーマがサーチやリクルートに欠けてると使い難い奴

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:48

    >>9

    サーチに富んでても使いにくいぞ

    制限カードとか飛ぶと困るし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:51:10

    そんなあなたにこちらの商品!
    なんと裏側除外も戻せちまうんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:52:50

    >>11

    コイツがでてくるデッキ軒並み嫌い叩き割りたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:21

    >>11

    うちの子が優秀なんでいらないです

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:00

    いうて使われたらクッソ絶望的になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:08

    必要なカードが吹っ飛ぶリスクは受け入れられるけどスレ画でスレ画を引くのが嫌で3枚は入れたくない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:53

    >>13

    1枚しか戻せないじゃん!

    あれ、強貪で裏側除外したのってカード情報見れる?使ったことないからわからん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:22

    >>16

    電脳は仙々で除外ゾーンに叩き込むのが強いし除外もリソースだからデッキに戻されると困る

    ゴードンで落ちたのはちゃんと見れるよ

    パーツ全落ちしたのにサーチカード発動出来たりしたら困るし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:22

    除外アドとかいう無法すぎる動き
    相剣聞いてっかおい暗転使うな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:04

    >>9

    むしろそういうデッキこそこのカード強くね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:16

    >>18

    電脳といい相剣といいサンドラといい除外ゾーンまでリソースにしてるの見る度にそれズルじゃん!てなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:53

    むしろ連続サーチ展開するデッキほどこのカードでキーカード飛んで事故ること多いよな
    事故るというか継戦能力を失うというか
    サーチが弱いデッキはそもそも引けなきゃどうしようもないからこれ入れるけどサーチが多いデッキはなるべく抜くべきだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:02

    融合フェスで他の壺使えないから使ってた
    制限で1枚しかないエルドがネクロフェイスごと吹き飛ぶか吹き飛ばないかのスリル…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:24

    だからそれより貪欲な壺を使うことにしたんですね
    壺いらねぇわコレ←いまここ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:29

    >>23

    壺のくせに初手で来るんじゃねえってなるカード

    デッキ選ばないのは金謙ぐらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:24

    ゴードン入れると落ちたら困るカード多めに積むようになるからゴードンの枚数以上に枠圧迫するのよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:54

    漢ワイ、60枚デッキに芝刈り強貪3積み

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:24:53

    純十二獣とかで使うスレ画の無敵っぷりほんとすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:29:19

    手札や墓地へ戻すのでなくデッキに戻すだけなら機巧のレベル6のやつでキーカード戻せるし召喚時にサーチも出来るぞ
    特に強金ならなかなか便利

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:58

    スレ画は吹っ飛んでもいいかってデッキで使う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:25

    >>16

    裏側除外はプレイヤーは見れるけど、システム上では参照できないことになってる

    だから、電脳カードか参照する必要がある朱雀は裏側除外の電脳カード戻せないし、参照する必要がない娘々は裏側除外のカードも戻せる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:13

    世界大会かなんかでガゼル消し飛んでた記憶

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:49

    デスフェニ出張セットが飛ぶので使えなくなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:06:30

    電脳とか鉄獣の除外から戻せるやつが使ってるとズルじゃん!ズル!!ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:22:59

    >>20

    サンドラと電脳使った後に他テーマ使うと、カードが除外されて機能停止する事に耐えられなくなる病気になったわ


    だから今はミュートリアも使ってます

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:56:09

    >>33

    鉄獣は名前参照するから裏側除外はもう帰ってこない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:04:30

    >>27

    最悪一枚で動けるから2枚目使ってきたりする

    見てる方が怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:14:01

    >>9

    逆、サーチが薄い、サーチを前提としないデッキなら「ドローで引く」以外の手段がないんだからこいつは「どうせ絶対に引けない10枚を代償に2枚引く」強いカード、逆にサーチしまくる場合は「サーチ対象を飛ばすヤベーやつ」になる、この辺はMTGのデモコン理論がそのまんま

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:17:17

    どうして…どうして…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:59:32

    ショウエイ1000パンプ相手に1000デバフかける上に盤面と墓地を1枚ずつ除外した挙句に2ドローまでさせてくれる神カードじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:34:15

    うららチェッカーとして見ると
    うららの撃ち所が多いデッキほどサーチ多用するから必要なものが消し飛ぶと困る
    逆に うららの撃ち所が壺しかないようなデッキは何が飛んでも困らないけど壺を使うこと自体が相手の引き依存の運ゲーになる

    サーチ多用デッキでこの壺を採用しない判断はしやすいけど
    サーチしないデッキで採用するべきか否かは永久に悩む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています