トリガー角

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:55

    もしかしてこの角見えてる弱点なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:00

    トリオン体だから無問題よ!

    生身だったらまず狙われそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:55

    トリガーホーン力任せに引っ張ったらズルズル脳みそもくっついてくるのかなと思ったことはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:28

    >>3それ人工内耳で思ったことある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:37

    >>4

    ヒエッ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:37

    ヒエ、グロい!
    でもそのへん、エンジニアの方々はやったんですよね
    根が張るってのは物理的になんすかね?それとも角トリによる影響が与えられたことを根が張ると形容しているだけなのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:00

    トリガー角に情報が蓄積されてる事が判明したので
    捕虜にするより角ぶった切って奪う方が有益っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:19

    >>6

    影響を受けてるだけなら他にもっと適切な言い回しがあるだろうし物理的に生えてるんじゃないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:48

    エネドラみたいに脳まで根が張ってる場合だけじゃないかな?
    角に情報が蓄積されるのは

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:47

    >>8癌のイメージかな?根を張るっていうよりも少しづつ浸潤していく感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:42

    生身で生活するときわりと不便だよなと思う
    壁とか本棚の前とかで屈むときとか角でガリガリしそう
    アフトに本棚あるか分からんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:24:01

    なんか物言い的に脳まで角の根が張るか張らないかは確実ではない感じがする
    脳に生涯根が張らない人もいそうだし、逆にすぐに張っちゃう人もいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:44

    この角って脳に影響を与えないのが正常なら、頭に生やす必要もなさそうだよな
    肩とかに刺しときゃいいのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:05

    >>12

    根が張りやすい人と張りにくい人といるのかもね

    体質なのか、トリガーとの適合度なのか、それとも性格か

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:45

    角をぐりぐり回したら脳がぐちゃぐちゃになる可能性ああるのか…
    うかつに生身は晒せんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:28:59

    >>14

    相性か

    使いまくってたら汚染が進むとかそんな感じのイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:32:42

    歯列矯正みたいにワイヤーで固定したら生え方変わるかな
    ヒュースも仰向けで寝れるようになるかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:16

    >>15

    まあさすがにそのへんは頭蓋骨にがっつり固定されるとかで

    そう簡単には動かせなくはなってそうだと思う

    骨折みたいに折れたらわからんが


    にしてももうちょっと邪魔にならなそうな生やし方なかったのだろうか

    エネドラとかうっかりぶつけたら折れそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:35

    >>13

    マサルさんみたいになるな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:38:59

    角が頭蓋骨に生えてるとメッチャ響いて辛い
    脳が直接つながってる感あるしな

    特にぶつける凄く響くぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:01

    脳の近くにつけることによってより反応速度を上げたりなんだりラジバンダリ
    脊髄反射って言葉があるが脊髄すら通さずになんか処理できるのは⋯⋯なんか⋯⋯いいのかもしれない⋯⋯
    なんで脳の近くなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:40

    頭に埋めることに意味があるんだろうな多分
    伝達脳に近いとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:32

    >>16

    なるほど

    エネドラは外回りの雑魚と戦うのが多かったとか言ってたような気がする(違ったらごめん)し、玄界に来たときの性格はいかにも好戦的だったから使用頻度で根が張りやすいのありそうだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:30

    そういやトリオン伝達脳が頭にあるのか
    供給器官が胸にあるから胸にツノ刺した方が良さそうじゃね?と思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:33:39

    四大貴族の一角の当主に角挿してるのよく考えると割と危ないのでは……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:54:15

    トリオンはコンピューターで制御できるとか聞くから、トリオンは電気の影響を受けるんじゃないか?ってどこかで見たね
    生体電流がトリオン伝達脳やトリオン器官に影響して発達を促すとか、そういうのが有って

    発達を促す生体電流を発したり制御したりする機能が付いてるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:04:48
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:15:56

    >>25

    エネドラ化って実はかなりレアケースなのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:41:28

    >>18

    エネドラみたいな垂直まっすぐタイプだとガチガチに固定してても角上部を天井にぶつけたりするとテコの原理で脳にガッ!と…

    それにヒュースのあの形状で仰向けに寝れないくらいだから頑丈ではなさそう

    頑丈だったら硬めの枕に穴開けるだけで解決する

    精密機器とはいえトリオン製の角に頭部の自重や寝返りミス程度で物理ダメージが通るとは思えないから脳に衝撃リスクがある可能性が高い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:57

    >>29

    デメリットデカいな

    固定枕みたいなの頭につけて寝るのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:58:11

    色んな角を色んな角度で植え付けてみたのかもしれない
    もしかしたら日常生活に支障をきたすレベルの角度が一番トリオンの成長効率とかが良いかもしれないしデータは欲しいからね
    あとは伸び方は制御できなかったとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:14:31

    >>25

    角もだし恐らく第二後継者であろう弟と嫁候補も一緒に玄界に遠征してるのも危険すぎる

    本来表には出ない手筈だったのかもしれないけどガロプラ侵略の時も普通に闊歩してたし


    エネドラの角は適合しすぎたパターンなのかな

    あの人格はブラトリになった人のもの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:51:49

    >>32

    あー、性格変わったとか言ってるし

    脳に影響出て人格すら浸食されてるのか

    デメリット多いなオイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:22

    60過ぎのヴィザがしてなくてアラサーのハイレインがしてるんだから実用化したのがここ二十年ってくらいの新技術なんだろうなあ

    後二十年したらアフトのトリガー使い全員が角付になるとかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:42:57

    その20年後には、トリガーホーンが痕跡器官ぐらい小さくなってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています