仮に、仮にだよ?宝くじ当たったとしてさ。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:32:17

    いくら位までなら周りに言う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:32:43

    10万くらいなら

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:32:53

    10万
    それ以上は絶対言わない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:34:06

    言えるような仲の人がいないというのは置いといて、5万円くらいかな
    それ以上はたかられそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:34:09

    3万円超えたら言いたくはないけど当たったことを自慢はしたいから5000円当たりましたとは言う。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:34:20

    「じゃーおごってよー」
    「今日だけだぞー」
    で済むような相手と額に限る

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:35:47

    一万くらいかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:36:16

    外れたっていうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:36:32

    5万かな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:36:59

    >>1

    なあもしかしてお前当たったの?私にだけ教えてくんね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:39:15

    高額当選でも誤魔化して下から3番目の賞を言う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:41:45

    5000兆円
    勢い余って口が滑ってもネタに出来そうな金額ならスルーしてもらえる事が多い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:53:23

    実際知り合いが◯億円当たったわーって言われたら、なんか邪な気持ち抱くのかな、絶対ないと思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:56:46

    宝くじ当たったら一生暮らせる額じゃない限り一度に全部使っちゃって使ったらまた普段の生活に戻りたい。もちろん誰にも言わずにね。
    金は人を狂わせる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:01:34

    >>10

    ま、まさかァ…。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:09:20

    どうかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:10:43

    >>14

    多分銀行にめっちゃ止められるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:21:29

    ロトで10億とか当たったら「ロトで10億円当たった人」としてyoutuberになって更に稼ぐわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:22:43

    >>14

    それやると速攻で特定されて強盗殺人が起きたんで

    銀行がめっちゃ止める

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:23:28

    10万くらいだったら言うってかその金持って普段から世話になってる友達と美味いもん食いに行く

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:16:11

    >>19

    やっぱり大金の存在は隠してナンボだな…

  • 22 21/09/26(日) 17:18:57

    当たった額の十分の一くらいかな?
    実際、「これだけは絶対に使わない額」と「好きに使っていい額」と「その他」に分けた方がいい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:28:30

    5年前に10万円当てた時は会社の同僚3人と焼肉に行った。それ以来、仕事のカバーは何も言わなくてもしてくれるし、忙しい時も手を貸してくれる。
    10万円以上に得たものは大きかった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:30:44

    >>18

    今の世の中こういうタイプの方が成功するんだろうけど怖いよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:55:55

    >>24

    そこら辺上手くできる人が成功するんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:57:34

    >>24

    Youtuberとしての才能無いとデメリットいっぱいだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:00:48

    100万ぐらいかな
    奨学金の返済に当てたわ〜って言う(というか実際当てる)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:02:22

    40万当たった時はリア友全員に教えて貸し切りにして焼肉行ったわ
    数千円しか残らなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:04:48

    >>28

    そういう使い方出来る人ちょっと尊敬するよ


    自分は5万くらいまでだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:04:55

    100万くらいかな
    家族とかお世話になった人に恩返しで美味しいもの食べに行きたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています