探偵じゃありません

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:54

    なんで探偵扱いするんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:23

    謎を全て解くから

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:10

    またお前の知り合い殺されて犯人お前の友達だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:40

    >>3

    ハジメちゃんは基本的に探偵を名乗った事が無くて事件を解かないといけない状況が

    ・知り合いが事件に巻き込まれてる

    ・無実の人が容疑者扱いされてる

    ・謎を解けるのが自分しか居ない

    ・じっちゃんを過去の人としてバカにされた

    ・高遠が関わってる

    この5つが基本だから不動高校関係が必然的に多くなるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:53

    公園にいた紙芝居オジサンがこれは名探偵VS地獄の傀儡師の物語だって言ってたもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:22

    >>5

    あいつが勝手に言ってるだけなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:40

    でも探偵扱いしないとお前の称号が死神しか残らんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:11

    美雪が紹介するから

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:58:45

    >>7

    あるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:00:45

    ちなみに、後輩が勝手にHP作って勝手に依頼募集して結果依頼受けて依頼金受け取ってるからどこぞの高校生探偵よりよっぽど探偵やってるという

    ちなみに、自称名探偵と言ったことはある。 冗談半分ではあるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:59

    でも金田一は探偵奥義使えるし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:33:40

    正直病んで自殺してもおかしくないと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:06:13

    コナンというか新一の3度の飯より殺人事件が好きっていうメンタルって本当に化け物じみてるなと思う。はじめちゃんの追い詰められた様子を見るたびに

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:23:07

    >>13

    新一も何回も冤罪着せられたら病むかなぁ……


    金田一の探偵のくせにトリックに利用され犯人扱いされた回数よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:40:22

    >>11

    探偵奥義ほんとすき

    裁きの光(アブソリュートジャッジメント)て何だよ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:41:43

    あの名探偵の孫あの名探偵の孫言われてる高校生

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:30

    >>13

    金田一は新一と違って事件解決しても新聞に載らないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:45

    >>14

    意識ないのに簡単に立っちゃう体質だからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:29

    >>17

    剣持とかの警官に手柄押し付けてる

    オペラ座とかの解決(?)とかで尊敬されてるってシーンがあった気がする

    異人館村の俵田も何故か功績になってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:03

    「探偵」ってのは別に職業じゃなくても
    探る行為そのものも探偵って言うしね

    「先生」を教員免許もった学校勤めの教師以外にも使うみたいに

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:43

    >>16

    ちなみに祖父のお名前をうかがってよろしいか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:54

    金田一少年あまり知らないんだけど高校生探偵じゃなかったのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:12:48

    >>21

    ???「ハジメちゃんはあの金田一耕助の孫なんですよ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:46

    >>22

    ちょっと事件に巻き込まれることが多くて、ちょっとIQ180で、ちょっと警察に協力したことがあって、ちょっと検死の経験がある一般高校生です

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:35:27

    >>22

    本人は一般人でいたいからね

    だから事件を解決しても自分の事は伏せて剣持警部とかの警察の手柄にするようにお願いしている

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:43:29

    なんならアニメ版の死神病院だと本人が腹痛で入院中ってのを差し引いても剣持のおっさんに事情聴取付き合えって言われて露骨に嫌がってたりするからな一ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:06

    推理勝負を持ちかけられても基本勝負する気無いからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:10

    >>23

    ???「は?何勝手に名乗ってんだ。商標登録してきたわ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:07

    >>19

    特にSNS全盛期の今だとその方が賢明だろうな

    連載開始当時はポケベル時代だったけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:44:43

    >>13

    はじめちゃんの方は動機が重すぎてな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています