エルドリッチ以外の罠ビートデッキを教えて欲しいです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:12

    環境が変わって前まで使ってたデッキがあまり刺さらなくなったので、罠ビートは使ってみたいんだけどあまり詳しくないのでテーマでもグッドスタッフでもいいので罠ビートを使って見たいです
    教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:16

    エルドリッチの名前を出されるとねえ、罠濃くないといけないよね

    蟲惑魔かな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:55

    バ、バージェストマ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:38

    スキドレクリフォート…は正直時代遅れなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:51

    今ってバージェストマ行けるんかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:13:20

    オルターガイストってあれ分類的には罠ビとは違うんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:13:45

    >>5

    行けるってのをどのレベルの話で言ってるのかによるけどプラチナで遊程度だったら余裕でいけるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:39

    コンキ制限されてなお罠ビのトップはエルドって感じだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:48

    ウリアならワナビに寄せた構築できないかな?
    専用サポートで通常罠カードともシナジーあるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:13

    真竜

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:31

    スレ主ですが、天獄3枚当たったから使ってみたいのですがエルドリッチ一枚を怪獣カグヤを作る際に砕いてしまったのでなんか今更作るの嫌だなって思ってスレを立てました
    とりあえずオルターガイストは持ってる感じです
    天獄が活躍できるデッキって言い方をした方が良かったかもしれないです

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:24

    状況はダイヤ床状態なのでそこそこ戦えてあわよくばダイヤI目指せたら嬉しいなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:53

    >>11

    天獄を器用に使えるというなら蟲惑魔

    フルパワーならエルド

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:22

    紙の方のラビュリンスはどうなんあれ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:53

    パーシアスって罠ビートだったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:41

    >>11

    アメイズメントは理論上は罠ビだが天獄さんとの相性がそこまででもないぞ!!

    かなしいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:12

    >>13

    たしかにこわくまは回してて楽しそうっスよね・・・

    やっぱりエルドかぁ

    派生デッキも多いし集め直すのはありか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:46

    罠ビートというより罠がビートしてくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:54

    >>16

    かなしい!

    >>15

    パーミッションは組んでみたいです!

    どう組めばいいか全くわからないです…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:50

    ちなみに蟲惑魔で天獄にアクセスできる手段は以下の通り

    ・蟲惑魔+ブリガンorパラエク
    ・通常召喚(うらら・g・コレクター)+パラエク
    ・ブリガン+パラエク

    デスフェニにアクセスならさらに以下を追加
    ・通常召喚(うらら・g・コレクター)+ブリガン

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:18

    シャドウディストピアは?
    一番守って欲しいシャドウディストピアを守れないけど死デッキ以外の各種ウイルスの媒介に最適だから相性は相当いいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:14

    エルドリッチはいいぞ
    趣味程度ならラドリー入れたり色々組み合わせられるから最高だぞ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:35

    >>8

    エルド自身のステが高くて、黄金郷罠が妨害と展開を兼任できるのが安定感の面で強すぎる

    永続罠との噛み合いも良くて、上振れ上等で永続罠積めるから妨害を手数で貫通されにくいのも強い

    マジで現段階の罠ビートの完成形みたいなデッキだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:00

    >>22

    発展性拡張性出張性が高すぎるからな…

    エルドをピンで入れるだけでも潤滑剤になることがある程度には色々できる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:38:46

    >>21

    あー未界域のレンタルデッキで死ぬほど苦戦したデッキですね

    確かに楽しそう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:39:29

    天獄さんを活かすデッキってのが中々難しい所だな
    天獄さん自体は非常に優秀だからとりあえず入れるだけでも十分使える
    ただ天獄さんをメインに据えるとか天獄さんをフル活用すると考えると難しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:44:23

    サブテラーの導師どう?スキドレ以外の罠は使うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:18

    >>27

    湯蔵さんの動画で見ました!

    面白そうですよね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:49

    次の追加で活躍できそう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:49

    天獄さんを十全に活かすなら蟲惑魔以外ないぐらいには噛み合い自体はいい

    ②の魔法罠のサーチにしてもセラの罠トリガー蟲惑魔リクルート→天獄の魔法罠セット→リクルートしたランカでセットした魔法罠を手札に回収→セラの蟲惑魔トリガーで落とし穴セットで無駄がない

    天獄さんのバック耐性がなくなってもそれをケアできるのは強みだしなんならサンボルライスト一滴死者蘇生といった汎用捲り札が容易に握れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:32

    >>30

    こわくまかわいいしおもしろそうですねぇ

    パックも一種類でいいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:09

    天使パーミはシクパで神のカウンター罠シリーズ引けるから罠中心で行くならおすすめ
    パージェストマ以外だったら大体の罠デッキに入るつよつよ罠

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:08:39

    >>31

    >>20のギミックの為にSRのパラエクやブリガンが3枚に御影志士にリンクスパイダーが1枚づつ、それに天獄以外のURでアルミラージがほぼ必須になるから割と高いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:18

    サラマングレイトはいいぞ。
    罠で戦ったあとはアクセスでサクッと終われる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:14:49

    >>32

    天使パーミって全く見たことないんですがどう動くのでしょうか?

    >>33

    パラエクN出なかったでしたっけ?

    リンクスパイダーアルミラージは持ってるので

    ブリガン3と御影1でSR4枚くらいですみそうですね

    >>34

    あんまり罠のイメージがないんですけど罠使う感じなんですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:20:05

    >>35

    パラエクNだったすまなんね

    昨今の環境的にトークンコレクター(SR2枚)も割と必須に近い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています