「エヴォル」という謎のカテゴリについて知っていること

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:31

    ダイナレスラーのパンクラよろしくラギアだけがやたらハイスペック
    なお他

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:28

    現代ならドルカの方が強いぞよ
    なんと同名どころかターン1すらないから1体で2妨害かましちまえるんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:13:03

    いやエヴォルカイザーはみんな中々のスペックあるよ
    素材の要のダー恐竜がクソ雑魚なのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:17

    エヴォルも下級新規もらえれば活躍できそうですかね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:25

    ガチまとめで初心者向けのデッキとして紹介されてたな
    自分で使うこと考えると……手数が少なすぎて苛立ちそうだ、ターン跨ぐでしょうあれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:09

    基本話題にならないけど2600打点に破壊耐性とss時に破壊を2回できるソルデだってそんなに悪くはない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:14

    正規手段で召喚するとなぜかステータスが下がる謎の効果を持っているぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:53

    >>6

    ブラキオレイドスが簡素融合で出せるからちょっと注目されてた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:03

    ドの効果は実はそこまで弱くないんだ
    それで出てくるダーどもがほぼボンクラ揃いなのが悪いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:24

    昔は随分無法な罠貰ったなと思ったもんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:21

    >>10

    レベルを揃え無くてもいいのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:06

    ド:そこそこ
    ダー:うんち
    カイザー:強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:07

    サポート魔法罠がエヴォル名称ないからかそれらをサーチするモンスターとかいないしなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:26

    強さ云々はよくわからないけど、昔遊戯王をエンジョイ勢としてやってた時のマイデッキじゃん(歓喜)
    今はもうやめて触れてなかったけど、遊戯王をしっかりやってる人からすると、そういう評価のカテゴリだったのか。ほえー。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:15

    エヴォルドの効果で特殊召喚されないと効果が使えないからなぁエヴォルダー
    今ならそれとは別に通常時でも使える効果貰えただろうに

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:21

    爬虫類→恐竜→ドラゴンって進化していくコンセプトは面白いんだけど、種族バラけてるせいでサポートがしづらいっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:19

    あっ そっかぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:33

    爬虫類場にだす
    自身の効果か魔法罠で恐竜だす
    恐竜の効果で恐竜並べる
    ドラゴンにエクシーズ召喚

    こんだけ手間癖に展開力低いから素直に恐竜使うデッキにカイザー入れるだけなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:24:41

    ミセラで妨害拒否してから自分のカード破壊してグルグルする恐竜デッキだと
    添える形で出てくるから困るよエヴォルカイザー

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:08

    兎ラギアがお手軽だったから当時組んでた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:14

    >>10

    メガキレラと特異点レベルの新規が後何枚かあれば…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:29

    >>17

    【兎ラギア】いいよね俺使ってたわ

    ラギア立てられれば当時の環境ではかなり強気に出れて楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:14

    昔はナジャシュから強制進化使ってソルデ投げるデッキだった
    エヴォルの4レベ体は早い展開効果持ってなかったから、ラギアとドルカは地味に出しづらかった
    純なら6特化の方が強かった
    最近はそんなこともないらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:31

    エヴォルカイザーはスペックは悪くないけどポン出しは流石に今では心許ないってのも厳しいところ
    エヴォルは1体だすのにもヒーヒー言うからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:01

    カイザーは今見てもそこそこ魅力的な効果してるのが特徴
    さすがに単身立てただけでイキれるレベルではないとは言え2〜3体並べられるデッキができたらけっこう遊べそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:33:53

    神宣内蔵のラギア
    天罰内蔵のドルカ
    耐性と特殊召喚版落とし穴のソルデ
    展開補佐と素材の補充もできるメガキレラ
    インチキ召喚罠の特異点

    なんか頑張ったらマシにはなりそうな土壌はある…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:35

    ランクもバラけてるのがなぁ…ソルデが6だから素材の恐竜も6で事故札になりやすいのが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:08:27

    2回も進化させるからグダるんだよな
    メイン爬虫類、EXドラゴンにしとけばシンプルになって強化もしやすかっただろうに

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:19

    進化させて戦うってコンセプトは面白いのになんで進化させたら弱体化してるやつばっかなんです?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:19:21

    爬虫類→恐竜は昔から進化薬とかでやってた
    恐竜→ドラゴンは多分竜崎リスペクト
    じゃあ合わせたのをテーマにしよう!という試みは評価したい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:19:30

    >>9

    あまのじゃくしようにも500じゃなあ

    デザイナーは即素材にするからええかって考えてたのかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:20:21

    当時でもそんな強くなかったのにね
    まぁ組んだんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:22:07

    当時組んでたよ
    友人同士のデュエルだと丁度いい強さだった
    バーニングブラッドで打点補強とかしてたなぁ懐かしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:24:51

    エヴォル強化は今でも待ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:04

    ギアギアーノとかと同類だよなー
    わざわざ経由させるんならそれなりのメリットがないと

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:04:52

    ソルデはちょうど月読尊が帰ってきたタイミングでツクヨミラインがぶっ刺さった
    +最強のランク4がマエストロークっていう超天敵(現代でもソルデを後出し突破できるランク4はマエストロークのみ、ぶっ刺さりすぎである)なのが痛かった‥
    そのせいで、研究が全然されなかったけど
    ソルデ+伏せ1で征竜を止めきれるぐらい強いんだけどね
    まぁリソース差で轢き潰されるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:08:33

    ダーは展開効果が少ないのがなぁ
    ド→ダーには繋がるんだけど、ダーがディプロドクスのサイクロンみたいな
    カイザーにならんじゃん!!って効果があるのが辛い
    というか下準備無しで出せるカイザーって手札から出せるエリアスがいる実はソルデのみっていう
    レベル4ダーの展開効果は、蘇生のウルガノドンと戦闘破壊がいるケラトでエヴォルにとってはちと辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:24:40

    「エヴォルド」「エヴォルダー」「エヴォルカイザー」カテゴリはあるけど「エヴォル」カテゴリはない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:49:27

    ほら…爬虫類と恐竜の混合だから究極進化薬とか使いやすいし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:58:54

    ヤケクソ強化するなら「エヴォル」でくくるしかないわな
    1進化目がなかったことにされそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:31:26

    爬虫類は(当時の基準的には)まずまずの性能
    恐竜が爬虫類経由しないとバニラ経由してもほぼバニラや挙げ句デメリット持ちで弱すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:39:32

    純粋なテーマじゃなくて【恐竜族】って一括りで出てくる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:48:17

    初めて知ったけど結構強いカードあるけどダメなの?
    枚数足りなくてデッキにならないって感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:50:57

    こちらエヴォルダーの展開要因になります

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:06:15

    >>44

    こいつらからだせるエヴォルダーが


    レベル4

    ディプロドクス サイクロン持ち

    ケラト 地味攻撃パンプアップと戦闘破壊したらドサーチ

    ペルタ 地味守備パンプアップと戦闘破壊されたらドサーチ


    レベル6

    ダルウィノス 場のモンスター1体のレベル2上げ

    エリアス 自身の攻撃ダウン(元々の数値は2400)


    と兎に角弱い

    しかも全員ドからださないとただのバニラになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:07:39

    メガキレラみたいな有能をエヴォルダーにも追加してくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:13:08

    ヴェルズに出張するのがラギアの仕事だから。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:18:52

    サポートカードは普通に優秀なんだけどね
    サポートカードは

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:55:47

    >>45

    ダルウィノスはレベル5だからエリアス経由じゃレベルが揃わんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:23:41

    >>6

    陽炎獣で出せば4、5連打したりもできるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています