ルッチってポーカーフェイスだけど結構感情豊かそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:05

    頭の中ですごい喋ってそう
    そもそも鳩で腹話術する様なユーモアおじさんだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:43

    冷血なイメージあるけどネロみたいな半端者じゃなければ負けても割と身内に甘いからな

    スパンダは普通に嫌ってるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:36

    カクとカリファに悪魔の実を「食ってみろよ」って言ってるシーンや、ジャブラとフーシャーしてるシーンはかなり素のキャラ出てるだろうなと思う
    認めてるというか仲間認定というかしてたら割とフランクな印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:02

    扉絵でかなり印象は変わったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:40

    >>2

    自分のために恥も外聞も捨てて雨の中必死に金を稼いでくれるような幼馴染達だぞ

    ルッチだってそりゃ甘くもなるだろ、昔からあんな感じで仲良かったんだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:08

    >>5

    でもそれが描写されたのエニエス・ロビー編の後の扉絵で、幼馴染であることが明かされたのもSBSとか0巻だったりするし

    それらの情報が出されるより前のエニエス・ロビー編時点で甘い部分覗かせてたからパーソナルな部分は本当にキャラを作る段階で決まってたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:26

    だいたいムスッとした顔してるのに戦う前後と>>3のシーンは笑顔だからな

    同胞とハットリ相手には案外愉快なやつだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:32

    お揃いの服着せたりするし筋金入りの愛鳥家なのほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:56

    そろそろハットリの服を作ってるのはカリファなのか自分なのかペットショップで買いに行ってるのかハッキリしろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:21:58

    >>9

    政府に要請して制服作ってもらってる可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:20:54
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:31:28

    >>11

    今気づいたけどなんか…手前の鳩たち…個性豊かだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:33:35

    >>2

    あの場面ネロが助かる方法あったのかな

    4式使いな時点で詰んでるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:33:59

    言うほどポーカーフェイスかな?
    ドフラミンゴとかのほうがポーカーフェイス感ある(当然だが一人でいる悪夢のシーンとか除いて)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:36:11

    >>11

    コブ作って泣いてるってことはハットリは弱いのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:41:59

    >>13

    「任務を忘れての殺し」が逆鱗だったので、

    負けたのはともかく「フランキーをころしてやる」って言った時点でアウト

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:43:02

    >>13

    あいつが粛正されたのは四式使いであることよりもフランキーは生け捕りという任務を忘れて殺そうとしたのが大きい

    「体術以前にそもそものプロ意識に欠けてる」って判断さえされなければ多分ワンチャンあった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:13:15

    >>12

    ハットリにたんこぶ出来てるし喧嘩強いんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:32:39

    >>18

    CP0の活動範囲的に十中八九グランドラインの野生のハト

    野生なら喧嘩強くても驚かない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:33:24

    扉絵でみんなでボーリングしてるの好き
    こいつらストライク取ったらハイタッチするんかな?
    ストライクしかとってなかったけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:34:40

    >>20

    逆に誰かがストライク以外をとったときにワッ!(煽)てなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:01:16

    声がもうポーカーフェイスに向いてない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:16:44

    >>2

    ムだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:15:27

    >>21

    ガターなんか出したらしばらくの間の弄りネタになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:55:56

    >>14

    ドフラミンゴは笑ってるイメージが強い

    七武海の会議でも一人だけ楽しそうだったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:04:41

    >>20

    これ誰が弁償するの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:09:03

    >>26

    この扉絵ルッチだけ顔見えないんだよね

    ルッチも笑ってんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:15:49

    >>26

    この後港にキャンディー海賊団襲撃事件あったしどうなったんだろう

    腹いせにスパンダム宛でツケといたんじゃね?(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:04:33

    >>11

    左奥にいるのってパンダマン?スパンダ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:06:07

    >>22

    失敬な!中の人がちょっと下ネタ大好きでスネ夫なだけだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:07:06

    >>1

    おじさん!?

    って思ったけどそういや30歳だった

    章ボスにしては若くてシュッとしてるから忘れてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:10:59

    >>31

    政府の要職に就いてる人間にしては異様なまでに若いし、章ボス達の中でもワポル(現在29歳)に次いで特に若い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:26:36

    >>27

    "朗らかな"笑み浮かべてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:59

    普通に感謝して笑み浮かべてる感じの場面

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:44:05

    >>33

    この場面って恐らくハットリの分も注いであげてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:02:17

    >>35

    ハットリ用のグラスまであるのがもう草

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:45:29

    愉快な殺戮兵器だなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:32

    見れば見るほど
    こいつ潜入させたのミスだったんじゃねえかなってなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:09

    >>12

    ガレーラの面々に似てると言われてるのみたことある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:28:35

    >>36

    ハットリのグラス小さいからわざわざ氷も小さく砕いてやってるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:31:30

    船大工モードはずっと口開かずム…て顔してたからこいつが笑うたび意外と笑うんだ…てビックリする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:11:45

    >>32

    ワポルが最年少(というかそもそも20代)ということにびっくりだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:33

    戦ってる時ほんとに人生で1番楽しいんだろうなってぐらい笑ってるから好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:29:13

    ハットリ用の服とかグラス用意してるルッチだったりとかファンクは大切にしてるスパンダムだったりとか、こいつらの普段の性格からのこういうとこずるいなぁと思ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:33

    スレ画のルッチ凄い顔整っててエッチなお姉さんみたいだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:19:43

    一応公式で顔いいっぽいからな…この人

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:07:26

    ユーチューバーのワンピキャラ偏見ゲーム?で「ルッチ、モデルやってそう」って言われてたから髭が癖あるだけでイケメン枠よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています