化物語の漫画って小説版と比べてどう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:26:05

    最近漫画の1巻・2巻を読んで
    コレは小説と漫画どっちで読み進めればいいんだ…?ってなったので
    助けてあにまんの人たち

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:27:24

    小説は阿良々木君視点、漫画は第三者視点というのを念頭に置いておけばどっちでもいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:27:54

    小説から先に読むと良い
    骨子は同じだから

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:28:22

    ただし漫画はいつ終わるかも最後までやってくれるかも分からんけどね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:28:42

    漫画版は「こんなシーンあったっけ…でも西尾なら書きそう…」が山のようにあるせいで原作があやふやになる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:28:57

    羽川好きはこのマンガ好きだけど読めば読むほどダメージを受ける
    そして二次創作を漁ろうにも阿良々木×羽川がない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:28:59

    個人的には小説→漫画
    小説読んでからの漫画の出来の良さに震えるのは、逆からだと味わえない体験

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:29:38

    >>2

    アララギ君視点って大分曲解された物語になりそっすね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:30:15

    >>8

    アララギくんは忘れん坊

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:31:01

    あとアニメの方は
    スッゴイ綺麗なんだけどギャグがちょっとなぁ…
    ってなって視聴を断念しました

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:32:05

    >>8

    実際かなり曲解されてる

    読者が考察しないと分からない事情がゴロゴロ出て来る

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:33:11

    いわゆる「信頼できない語り手」ってやつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:34:53

    >>12

    西尾維新の作品に多すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:36:07

    ここまで見てればネタバレとか気にしないタイプだから言うけど
    このスレを立てたやつは小説→マンガの方が良いよ。羽川に対して「どうしてそんな酷いことができるの????」
    って気持ちになれるから。
    まぁ、具体的には羽川関係の話が盛りに盛られてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:37:31

    小説を全部読んで分かってるのに僕はずっと「これ本当に羽川負けるの???????嘘でしょ??????」って思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:38:03

    >>12

    アクロイド殺し的なアレか!

    大好きでござる!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:38:33

    小説読んでないグレ先生ファンだけど、めっちゃグレ節満載で元々どうなってたのかは気になる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:40:05

    >>16

    戯言シリーズとか世界シリーズとかいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:43:55

    小説読んで漫画読むと大暮がどれだけ原作読み込んでるか分かるよ。アララギが右手に腕時計してる設定活かした描写とか最高だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:44:12

    >>17

    戦闘シーンは阿良々木くんがボコられるだけ。(傷以外)

    ドラマツルギーの過去描写が無い。人狼化しない。

    エピソードは霧化するだけ。

    ギロチンカッターは阿良々木くんの植物アタックでワンパンKO

    羽川のパンツ描写はもちろん長々とやる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:44:50

    >>13

    イカれたメンバーを紹介するぜ!

    狂人ぶった凡人だと思い込んだ狂人!

    サヨナラ道徳シスコン野郎!

    支配者気取りの小坊!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:47:28

    ちなみに傷物語だけは視聴済みだったんで
    ずっと忍野メメカッケェ〜でも胡散臭ぇ〜ってなってます

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:49:21

    >>21

    個人的に戯言遣いと串中弔士には近寄りたくない

    櫃内様刻はただのシスコンだからいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:50:10

    グレ先生、行間読みすぎ。好きだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:51:53

    漫画版の忍野の「4人目は僕だ」は震えたわ
    展開知ってんのにヤベエって思った

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:08:37

    漫画版は傷物語が戦闘描写増されてて満足です

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:09:39

    絵がうますぎるッッッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています