昔俺:花札!?一体何するデッキなんだ...????(ワクワク)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:53:04

    今俺:花札ダルイって......とりあえず別のゲームして待つか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:01:11

    大した数いないからヘイト集めてないだけ感

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:03:15

    もしこれが強くて安定してたらドライトロン以上のヘイト集めるだろうなって感じはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:03:27

    リアル花札やってると分かる、よくここまで再現したなと思う花札衛の動き
    それはそれとして長い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:04:56

    やってる方も疲れんか?とは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:05:07

    花札衛のデザインは遊戯王の中でもトップだと思う、デザイナーを尊敬するレベル
    ただ対面したいかというとそれはそれ!これはこれ!なんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:06:02

    色んな意味でこれでランクマ登りたくねぇよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:07:45

    最強クラスの魔法カードが採用を悩まれる危険なデッキ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:09:09

    長いことだけは本当に申し訳ないと思っている

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:59:32

    見てすぐサレしないのが悪いんだよ

    って花札使いが言ってました

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:15:41

    お前も花札を使わないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:00:20

    待ってあげるだけ有情だと思う…俺は最初の札見て即サレするもの
    独特の魅力のあるデッキだと思うけど、失敗したらサレするならそれこそソロモードで回してりゃええやんと思わずにはいられない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:01:56

    出てくるモンスターも若干たちが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:03:26

    誘発は刺さるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:04:54

    これ下手にカッコいい盤面目指すより猪鹿蝶使ってターン回した方が早いな…?って場面が結構多い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:06:04

    >>14

    ドロバ以外は貫通できるとか聞いたことある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:07:18

    >>16

    うららはくらう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:44:10

    最終盤面はどうなんの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:51:18

    >>18

    すごく時と場合による

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:22:25

    エンジョイしてる奴なんてそんなおらんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:28:41

    >>18

    取りあえず猪鹿蝶の効果を使ったあと

    雨四光2体出すのを目指す

    雨四光の数を減らさずに出せるなら五光も出す


    基本雨四光を狙うという花札再現

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:32:27

    対面で友達と談笑しながらこそ楽しめるテーマな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:42:59

    >>18

    花札使いはデュエル毎にその疑問を自分のデッキに問いかけながらプレイしている


    初期手札がこれだったら最低これは出せるとか特にないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:44:42

    >>14

    大体食らうが手数が多すぎて貫通するのがザラにある

    前うらら+ヴェーラー+無限泡影×3+ニビルを貫通した事がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:47:33

    >>18

    回ったら五光1体と雨四光2体

    回らなかったらその答えはデュエルの中で見つけるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:48:40

    >>16

    アトラクターも辛い

    柳、札再生、超勝負、シンクロキャンセル、猪鹿蝶の墓地封印の全部が機能しなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:51:40

    だいたい効果使ったあと超勝負で一瞬でEXデッキに戻るやつ
    でもたまに守備貫通効果が役に立つ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:52:52

    >>22

    逆に親しい人というか顔が見える相手だと使いにくいと思うんだが…

    「あー誘発握ってないから存分に回して」

    って言われてスマホ取り出されたら辛すぎるし、その後頑張ってブン回した結果

    「あーこれは返せないからサレで」

    ってされたらむなしすぎるだろ…

    顔が見えないMDだと自分が気持ちよければそれでいいだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:57:24

    割と眺めてるの好き
    未界域より気分いいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:00:54

    >>18

    これが自己ベスト

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:01:37

    回らなかったらすぐ割れるから相手してるイメージとしてはほぼbot
    長い分より面倒かもだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:07:16

    >>30

    ドローフェイズに半分以上ライフ削れる…

    しかもかなりの耐性持ちで魔法罠2回無効

    バトルフェイズにモンスター効果無効にされるから

    モグラやクアンタムといった除去効果も効かない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:10:33

    増Gだけ撃って後はチェーンオフにして寝てていいよ
    勝手に終わるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:12:01

    こいつを雨四光をいる状態で使うor雨四光を出す
    場合墓地から4体蘇生に1枚ドローが着いているという無法っぷり
    しかもターン制限すらない

    事故って雨四光居ない状態で使う場合もデメリットおきない確率方が高いしどっちにしろドローは出来るし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:18:17

    >>33

    デッキ無いなった

  • 363022/05/27(金) 08:24:55

    >>32

    更にこの時は猪鹿蝶で墓地封鎖+ダイレクトアタック→アーゼウスも仁王立ちで禁止まで付いてたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:22:59

    この検索結果二番目に出る花札衛はいつOCG化しますか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:33:22

    放置botよりソリティアが長い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:28:59

    >>3

    安定しない方がコンセプトに叶ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:41:32

    >>37

    流石に草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています