最近ウマ娘始めた人なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:44:07

    コイツ完全にネタ枠かと思ってたら化け物級の強さなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:46:50

    強い
    でもネタまみれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:47:57

    バケモノ級に強い上ネタまみれだから大人気なんだ
    netkeibaで写真1000枚越えなんてこいつぐらいでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:49:27

    史上初の宝塚記念連覇
    皐月賞、菊花賞での二冠
    GII阪神大賞典3連覇
    3歳で有馬記念勝利
    戦法も基本捲りながらやる気あれば先行もできる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:52:43

    G1、6勝とかいうやべー奴。宝塚3連覇できてたら、勝利数が会長にならんでたやべー奴…。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:17:45

    >>5

    120億……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:25:19

    >>4

    これだけの成績を残しておきながら引退後の馬体検査で異常が見つからず「本気で走ったことがない」と言われる始末

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:27:35

    親父や他のステゴ産駒にもヤベー奴多いからまとめてヤベー奴らで出せるのも凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:40:10

    ネタ枠と化け物は両立できる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:42:36

    最強クラスのネタ馬だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:43:25

    ステマ配合こわいぃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:45:03

    最強ではないけどただひたすらにハイスペック
    たまにお茶目

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:07:51

    一期見てた時は競馬全然知らなかったから修哲トリオみたいなもんだと思ってたなゴルシ達

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:09:34

    安定感があんまりないけど最大パフォーマンスはバケモンだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:11:20

    コイツに限らずナカヤマフェスタ含めてだいたい安定感が致命的にないが夢見せてくる一族だよ
    一族揃って気性が荒いから指定暴力団とかいわれるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:12:27

    最終直線よーいドンになってた長距離レースを強制的にスタミナ削り合戦にするバケモンだぞ なお本人もスタミナお化け

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:12:45

    宝塚三連覇を賭けたゴルシの前に最強の敵が立ち上がるなんてドラマみたいな展開まであるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:14:23

    >>14

    そのパフォーマンスを凱旋門で出してくれたらな……

    まさかの隣の馬のムチがぶつかったせいでやる気がしおしおになって負けるとは。

    スタート前は本当に気分良さそうにファンサをしてるからもしかしたらと思ってしまいますね。そのやる気のまま走れていたらって。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:15:03

    >>17

    最強の敵はいつだって自分定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:15:22

    >>18

    むしろファンサやるだけやって満足したのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:15:12

    G1を6勝してなおアンカツに育成失敗って言われてたからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:22:27

    芝G1勝利数3位タイだぞ 震えろ
    なおメンツ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:24:30

    >>21

    調教まともにやれてなかったとか、気性を改善できなかったとかってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:29:20

    勝ったら「なんでゴルシに賭けなかったの?」で、負けたら「なんでゴルシに賭けたの?」と言われるぐらいには人気と強さとエンターテインメントを備えた馬だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:33:59

    >>13

    左から

    生涯完全連対を達成したミス・パーフェクト

    史上初の宝塚連覇含むG16勝を達成した破天荒

    64年ぶり牝馬のダービー制覇含むG17勝を達成した常識破りの女帝だ


    全員大分バケモノ寄り

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:37:37

    >>25

    リギルのせいで見劣りしがちだけどスピカも十分厨パだよね。というかカノープスも普通に考えたら上澄みも上澄みなんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:52:56

    年間約7000頭生産される競走馬のうち中央で勝つのは1%もなく、その中で複数回勝つんだから上澄みってレベルじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:03:12

    >>21

    一世代前に三冠馬、同期に牝馬三冠GⅠ7勝とかGⅠ連覇勢やら世界一が居るのに「もっと勝てただろ」ってどういうこと

    まあこのクラスの戦績と勝った時のパフォーマンスに反して古馬になってから連対も外しまくってるから馬柱が汚い(負け方が悪い)って評だと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:41:09

    ゴルシだけじゃなくてゴルシの同期が異常集団だったのもデカい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:44:42

    なんならゴルシを預かった須貝さんは当初は好きだった馬の子供を厩舎デビューで預かれたから頑張ろうから
    まずは1勝→重賞勝利→G1勝利→海外遠征(→世界一位)とか初っ端からフルスロットルで突き進んだからね
    ゴルシのことを神様みたいに扱ってる()のもわからなくはない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:53:52

    >>30

    ゴルシの前に一期生として半兄を預かったけど巨体で大人しくてやや虚弱だったみたいで二戦で引退、乗馬クラブに送り出してるので、丈夫な弟は今度こそって気負いもあったかもね。

    半兄は物覚えの良い子だと乗馬クラブで可愛がられてたようだけど、11年7月のゴルシメイクデビューレースからまもなく病気で亡くなってるみたい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:09:50

    >>23

    もっと力はあったと思うけど、出し切れてなかったよね最後まで。性格的に、いつも一生懸命走る馬じゃなかったから。(騎手に)逆らう様な所があったから。もうちょい上手く育てばよかったんやけど。


    みたいな事を言ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:20:15

    気性と馬体と血統が競馬に向いていないと言われたる芦毛の最多G1勝利最多賞金馬は伊達ではない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:03:35

    >>32

    つまり身体能力的にはもっといけたということかな?

    気性も含めて競走馬の能力ってのはわかるけど、自分らみたいな素人が、真面目に走ればもっと勝てたのでは、みたいに思ってることを、プロの人もある意味で同じこと思ってたんかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:09:04

    >>33

    気性:前進気性無し!むしろ後退します!!後ろ走りたがります!!

    馬体:ちょっとステイヤーには見えない体形と馬体重ですね…繋ぎも緩い…スタート厳しい…

    血統:最近話題のステマ配合です!でも血統表には普通見ない種牡馬と漢字の名前の牝馬がいます!化石血統やんけ!!普通走らん…


    こんなんでもG1・6勝しました!因みに重賞勝利数は11勝で2位タイです


    嘘やんけ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:34:06

    >>29

    ジャスタウェイとかドンナとか化け物多すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:37:09

    まあゲームと史実は違うから…

    なんで初期配布なのに未だに中・長のチャンミにいるの…???

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:46:45

    >>36

    しかもゴルシと比べて周りの同期G1組が基本優等生だから、相対的にお互いが映えるのがこの世代の強み

    ゲートをゴネるのもゴルシだけだし(ヴィルシーナもちょっと怪しい?)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:50:30

    余力があるなら、シンデレラグレイにも目を通して欲しいな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:46:28

    ゴルシは厩舎から既にやばいので...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:39

    ほんまゴルシってすごいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:50:07
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:21

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:10:36

    >>39

    オグリとかドラマすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:09:44

    >>32

    潜在能力はもっとあったんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:26:08

    こいつホンマに強いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:27:01

    バックでゲートインする動画でめちゃくちゃ笑ったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:16:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:53:24

    ゴルシは賢いのもすごいわ、後ろ脚で他の馬けろうとする時のモーションとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:14:01

    >>42

    これ感動する

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:41:53

    >>35

    ほんますごい馬やな...

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:44:38

    >>17

    ゴールドシップ三連覇を阻んだ猛獣ゴルシ定期

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:48:02

    >>26

    スピカの面々全員が全員恐ろしい戦績なんだよなあ…


    カノープスはG1勝利がない代わりに異常なほど丈夫の体質だもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:53:50

    コイツ初見だと「ベンチのムードメーカー的な…?」って思っちゃうよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:30:35

    巨体•ステイヤー•捲り•ストライド走法とか怪我しやすい要素がてんこ盛りで、現役中に目立った故障が軽い筋肉痛と自分の脚と脚が当たって生じた蹄球炎くらい
    それも爆速で回復して自走の春天をふざけた戦法で勝ち、しかも帰厩した晩もカイバをペロっと食ってたもよう

    正直こいつの頑丈さとタフネスさは飛び抜けてると思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:41:55

    >>52

    なんか自分で自分を阻止してるんですけど...

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:55:54

    走法上向いてるのは府中、京都で産駒も割とそうなのに本馬は阪神大得意っていう

    >>35の通り全力で競馬に向いてないのに二冠馬やぞ

    天才ってこういうのを指すんだなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:28:27

    >>26

    G17勝と6勝が普通にいる時点でおかしい...

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:24:26

    >>56

    いいだろ?破天荒だぜ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:32:50

    ゴルシの面白さは現在進行形で増えてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:25:54

    >>60

    まだ増えるのか...

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:52:47

    >>61

    産駒の毛色がめちゃくちゃ多彩であと一種でフルコンプって聞いたことがある。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:03:48

    ゴルシは他の馬との絡みもすごいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:04:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:01:39

    上田瞳と小野坂昌也の対談で
    「気性が荒くて人を蹴ってゲートにも入らないのに人気があった。何故かと言ったら結局愛嬌」
    ってコメントがあった
    ナニしても笑えるし愛される、競争の強さとはまた別の意味でもスゴいヤツ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:04:56

    強いと面白いを両立できる馬はめったにいない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:05:01

    >>54

    他のチームからは、悪の大幹部だけど普段は遊び呆けてるヤツに見えていたかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:06:26

    >>4

    凄すぎて草

    宝塚記念で出遅れが無ければ初連覇だけでなく同一馬で宝塚記念史上初の三連覇が出来たかもしれないのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:09:24

    >>68

    何ならGI三連覇が日本で未だに達成されてない大記録なんだよなぁ

    おじいちゃんも三連覇に挑んでライスシャワーに阻まれたけどこいつは自分が自分を阻んでしまった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:12:13

    当時のマスコミがヒーローに担ぎ上げたりしなかったんかな オグリキャップみたいに

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:18:11

    >>70

    あの時代はまぁ震災直後で競馬どころじゃなかったからねえ

    マスコミからは新芦毛の怪物とは言われてたりしてたし、クラシック有馬でも言われてたな

    ヒーロー側ではあったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:19:32

    >>62

    あと栃栗毛だけだっけ、遺伝子的にもコンプできるのよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:34:28

    サイゲはキャラ推すの下手だからこいつは酷使されてる分ヘイト溜めそうで怖い

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:36:57

    >>73

    ところでGW2回目とシャドバコラボなんですけど・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:39:16

    このままいったら逆に同情貰えんじゃね?
    とりあえずファンとしては大人しくしとく

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:40:32

    あの時期は何分オルフェがね
    世界一強いのはオルフェーヴルだろうなぁ無邪気に思ってる人が多かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:21:05

    ウマ娘の前から「擬人化したら見た目セフィロスで舌ベロンベロンしながら逆立ちするような奴」って言われてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:24:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています