フォアグラ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:53:46

    高い
    不味い
    残酷
    存在する価値なくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:09:48

    僕はおいしいと思うのでOKです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:10:45

    フォアグラって結構美味しいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:10:47

    所詮味ではなく高級品ってイメージに群がる金持ち用のエサや

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:11:38

    口に合わないならともかく不味いならちゃんとしたやつ食った事ないんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:13:47

    >>5

    脂っこいの苦手なタイプなんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:15:15

    美味いと言ってもレバーだから好き嫌いはあるだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:17:44

    >>7

    結構独特な食感と風味があるよね

    自分は好きだけど嫌いな人は嫌いだろうなって感じだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:46:48

    >>7

    内蔵系苦手だから口に合わなかった

    鳥もつとかもダメなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:47:25

    >>1 はいスパイダーフラッシュローリングサンダー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:48:16

    まあ珍味であって美味かどうか人によるからな…
    個人的には割と好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:48:51

    甘口のワインと合わせるのが最高らしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:53:38
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:58:30

    フォアグラ食ったこと無いけど、あん肝と味や食感近いらしいからフォアグラが残酷ならあん肝食べればいいんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:59:24

    >>14

    全然別物だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:59:48

    普通の鶏肉は残酷じゃないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:07:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:08:43

    マズイに関しては人それぞれじゃないか?
    俺はあの香りと味好きだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:11:01

    味はともかく鴨をひたすら食わせて脂肪肝にしてその肝を食うとかいうわけわからん発想がどこから出てきたのかは気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:13:42

    >>17

    虐げられてると思うのは人間の主観であって動物側は何も思ってないよ

    そりゃ虐待とかすれば嫌だとか怖いから近寄らんとこぐらいの思考回路はあるだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:13:58

    >>19

    少なくとも古代エジプトの時点で鴨の飼育は行われてた

    フォアグラは多分古代ローマからはあったとされてふ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:15:32

    高いっていうがじゃあ安い=大量に生産されて欲しいんか
    それの方が残酷なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:16:40

    世界三大美味でなく珍味だからな
    好き嫌いはめちゃくちゃ出ると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:17:01

    >>20

    強制給餌…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:17:10

    どっちもどっちという便利な言葉があってな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:18:04

    >>24

    動物「美味いやんけ!餌美味いやんけ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:19:28

    内臓としては至高の食材って感じの立ち位置なので、
    そもそも内臓料理自体が駄目な人は無理だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:19:33

    生きとしいけるものなんかしらを犠牲にしてるので割り切れとも言わんけど犠牲になった動物さん達を悼んで感謝すればちったあ浮かばれるんじゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:19:36

    >>13

    結局アヒノレって何だよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:19:38

    >>26

    よーし、漏斗で胃に流し込んでやろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:20:55
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:23:12

    霜降りの牛肉もかなり不自然人為的な代物なんだよなぁ
    まー少し前から赤身ブームみたいになってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:25:59

    美味やん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:26:39

    三大珍味の中だと1番好きだわ
    鉄板焼きだとフォアグラは絶対頼む

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:28:28

    鳥さん大好きだから虐待されてるのは胸が痛い
    なので豚か牛でやってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:28:35

    >>19

    ぶくぶく太ったアヒルの肝のデカさに気づいたんだろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:28:48

    美味くなきゃこんな作るのに手間とコストがかかるものがある程度の規模で存在してられないだろ。
    ただでさえフランス人は美食には金を惜しまないが本質的にはケチとか言われてるのに。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:31:13

    まーこういうのって業界・協会・地域に根差してる「文化だから」ってのも大きいんじゃね?
    フォアグラは動物倫理の話絡めるとまた難しいけど、外国人がコンニャクとか現代なら畑改良してもっと良い作物作れよwって言っても、日本国内には需要あるし、それで群馬の特産にしてる地域が「そっかあ」って止めるもんでもないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:33:11

    一次産業に関わらずに文句言ってる奴らの戯言に耳貸す必要なんてないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:34:23

    >>36

    動かないようガチガチに拘束して、無理矢理エサを突っ込みまくれば、早く太るのでは?

    ってのはまあツッコミどころも多いけど自然に思い付く範囲ではあるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:39:42

    >>40

    やっぱ動物ってほっとくと結構動いてそれでエネルギーが消費されちゃうんだろな

    そして試行錯誤で思いついたのが壺にいれて無理やり飯食わすと

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:41:03

    肝臓、しかも脂肪肝って筋肉や他の内蔵と比べたら
    複雑な構成要素から成らずに均一な感じで食感再現とか大変そうじゃないし
    普通の動物の肝臓と色々材料混ぜたら割と簡単にフォアグラ風食品は作れそう
    まあ結局人間の食文化ってのは「天然」とか「本物」にこだわる傾向が強いって話だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:43:05

    やっぱカワハギの肝あえよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:45:29

    ホテルで食べたロッシーニ風ステーキは美味しかった
    また機会があれば食べたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:51:46

    3強の中だと圧倒的にうまくね?
    まあトリュフはちょっと別枠だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:04:48

    アメリカの家畜の成長を無理やり早めるやり方が批判されてたりするから、フォアグラも批判する人はいるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:05:37

    個人的にはぶっちゃけ鶏レバーで十分
    嫌いじゃないが進んで食いたいとも思わん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:42:42

    >>46

    最近のガキが発育いいのは鶏肉に残留して成長ホルモンってマジなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:45:59

    >>39

    早く滅んじまえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:47:43

    >>39

    消費者として関わってるから...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:50:41

    渡り鳥の性質を利用して強制給餌以外にもフォアグラを作る方法はあるから嫌悪感がある人はそれも知っててほしい
    ただしそれだと時間かかるし値段も高くなるので強制給餌だと安価で早くフォアグラ作れて楽ってのもあるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:00:46

    美味ければ製造過程なんてどうでもいいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:07:18

    世の中にはうんこから採取されるコーヒー豆もあるもんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:10:31

    動物の苦しみはどうでもいいけど衛生環境とかは流石に気になるから製造過程軽視はちょっと……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:12:12

    >>50

    でも買わないじゃん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:16:13

    >>24

    アメリカ辺りは自然と肥やす育成してたりするし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:05:41

    >>41

    まあ何事もバランスで、人間で言ったら不健康(ほぼ病気)の内蔵を食べたい?とか

    アニマルウェルフェアの観点とか

    高価でも「自然に近い環境でのびのび育ちました」方面に価値を見出だしたりとか

    色々見えてくるようになったわけだな


    どっちにしろフォアグラをどうしていくかはフランスが決めることな気はするが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:10:06

    調べたら国内で「培養フォアグラ」試験やってるんだな
    やはり高価でペースト状の食品ってことで始めたみたい
    でもこれはこれで気持ち悪いとか難癖付ける層がいるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:10:09

    >>57

    だいたいの生きもん声太らせた洋食の方が美味いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:15:07

    >>59

    人間は小難しいことを考える(個体が現れる)生き物で、おいしーサイコーで済まさず

    待てよ、これって人間でいうと「脂肪肝」つまり「病気」なのでは?病気の動物なんか食べて本当に「良い」のか?

    そもそもいくら家畜といえど故意に病気にするのはいかがなものか?

    とか考えるのよ


    話題から逸れるけどもっといくと可哀想だから食べるなとか言う主張もあるじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:04

    >>60

    まあ油ぎった肝臓食ってりゃ自分の肝臓もフォワグラになのは理やろな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:37:38

    アヒルだって本当に嫌ならちゃんと言うだろ
    それを外野が勝手に想像してあれこれ言うのはやっぱおかしいって

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:39:04

    >>62

    アヒル「オ、アガッ…」


    人間「エサ食べれて喜んでるな!ヨシ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:39:53

    >>62

    どこまで本気なのか判断に苦しむレスはやめてくだされ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:40:03

    >>63

    コミュ障なアヒルさんサイドに問題があると思われる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:43:17

    >>64

    どうみてもネタだろ

    スペさんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:44:50

    >>48

    んなわけない

    日本では家畜に薬剤使うときに残留する薬物が人体に影響が出ない量までガッチガチに規制されてるし

    輸入品も同じように徹底的に検査されてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:55:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:56:29

    フォアグラって結婚式に出た時食べたけどめっちゃ美味くね。
    フワフワツルツルのめっちゃ滑らかレバーって感じだった
    どんなの食ったんや

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:01:57

    >>66

    スペシャルウィークがあにまんやる時代

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:03:52

    >>67

    よかった発育良すぎるメスガキに挑発されることはないんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:05:12

    どうしたんだみんな?畜生を虐待した程度で、何で良心の呵責を感じてるんだ?(最もどす黒い邪悪)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:06:55

    あん肝でいいから食いたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:08:59

    >>67

    国内使用を禁じてるだけでアメリカ、オーストラリア、ブラジルからの輸入品は同水準でゆるゆるじゃなかったか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:09:03

    あにまん民がフォアグラ食える環境にいるわけないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:09:06

    うまいんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:10:20

    >>74

    残留量は割としっかり定められてるからゆるいということはない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:15:10

    うまいから好き
    別に文句つけるほどのもんでもないかな…
    あくまで工程で無駄に苦しめる訳でもないし
    人工肉で作りやすそうだから培養できるように保護団体は研究機関に投資、しよう!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:33:33

    ブラジルだと日本人もムチムチになっててエロかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:35:05

    >>79

    おんななんてぜんぶえろいだろ(男の鑑並の感想)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:38:39

    >>80

    逆にクズなのでは

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:54:56

    満腹状態で更に食わされる苦しみが容易に想像できてしまうからな…
    知らないだけで割と他もそういうとこあるんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:57:28

    >>48

    単純にこの半世紀で流通やらなんやらが爆発的に発展してこどもの栄養状態が良くなってるからね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:58:19

    >>75

    従兄弟の結婚式で手のひらの半分の食ったわ美味かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:00:12

    まあ言っちゃえばフォアグラって嗜好品の部類で人間の生活基幹支えているかって言うとそうでもないから批判されやすいのはむべなるかな
    肉自体は正直人間に必要な栄養素としてかなりコスパがいいものだから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:01:36

    >>75

    キャビアとかツバメの巣とか食おうと思えば手は届くレベルではあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:15:04

    >>53

    ジャコウネコさんだって狭い檻で無理やり胃にコーヒー豆詰められたら怒るぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:16:48

    >>34

    キャビアとトリュフってメインで食うもじゃないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:22:48

    マジで脂身の塊で食感も肉じゃない
    ただアヒルの香味とで上手く味付けしたら美味しい感じ
    ただ食べていると太るだろうなって気もする

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:58:32

    プリン体爆弾だから痛風になるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:00:14

    これやってる時点で人類は人類を捕食する生物に敵意は向けても邪悪呼ばわりされると萎える
    自分達は何やってもオーケーと

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:01:49

    いうほど人類を捕食する生物おるか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:05:46

    漫画だと約ネバとか食糧人類とか? 映画は割とあるイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:06:00

    やっぱ人間ってクソやわワイが滅ぼしたる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:06:11

    >>94

    自殺はやめよう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:37:00

    旨いには旨いんだがまぁ高いし…あん肝でいいかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:54:16

    >>91

    ポストアポカリプスの世界からいらっしゃってる!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:03:38

    >>48

    お前がチビなだけやろ

    コンプこじらせ過ぎ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:05:16

    何度か食べた事あるけどよく美味しいっていって食えるな
    挑戦はしたけど一口で限界だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています