三宅アナが競馬の実況やってたらしいからwikiで見てみたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:56:56

    かなり名実況いっぱいしててすげぇ…って思ったわ
    特にシャカールとフライトのヤツとかディープのラストランとか…
    ウマ娘とめざましコラボしてくんねーかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:58:04

    たしか三宅今年で定年だから退社すればワンチャンあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:58:45

    三宅さんアナウンス室の偉い人になっちゃったから実況しなくなって悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:59:50

    そうだよ、今はアナウンス室室長代行で忙しいけど定年間近でフリーになる可能性あるから
    競馬やウマ娘での実況を期待されてるわけであって

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:00:31

    >>4

    ガチか…

    めざまし三宅アナ居なくなっちゃうのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:01:30

    三宅アナといえばサニブのダービーも忘れられない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:03:41

    ぶっちゃけ本人が競馬のスピードに着いていけなくなってたから、競馬実況復帰はちと厳しいんではないかと

    ウイポで杉本に代わって実況をやったりするんじゃないかと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:03:59
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:04:08

    アオシマバクシンオーもあと数年だからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:04:25

    >>5

    と言ってもめざましの長年顔だった大塚アナはNHKを退職してフリーになってフジと専属契約してたし

    退職でも大塚アナみたいに専属契約の可能性もあるし、どうなるかは本人次第な所

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:05:14

    青島は引退する前にもう一度高松宮かスプリンターズSの実況をやってくれ
    適正距離の実況よ再び

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:11:39

    アニメ好きらしいし、依頼さえあればやってくれそうな気はする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:12:44

    アオシマ今BSフジの中継番組司会もやってるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:44:13

    ウマ娘から入った身からすると馬場アナ青島アナと並んで杉本アナの次の代って感じがする、その次が岡安アナとか?
    マイネルホウオウ柴田とか「馬娘」グランアレグリアの実況してた人もかなり聞くけど名前が出てこん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:47:01

    >>14

    グランアレグリアはラジオNIKKEIの小林アナかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:22:35

    ポエマー塩原も福島かどっかに行ったからオファー出せばワンチャンあるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:27:08

    名誉狂った亡霊の関テレ川島壮雄アナとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:29:24

    めざましの方向性自体が大がつくほど嫌いだけど三宅アナがいるってだけでなんとか見られてた
    めずらしくまともなフジアナ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:29:40

    「ここはモナコモンテカルロ絶対に抜けない」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:33:28

    最後に実況したのがこのレース

    オルフェーヴル【有馬記念2011】


  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:34:34

    90年代〜00年代の競馬どころかスポーツ実況では絶対に欠かす事の出来ないアナウンサーだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:36:39

    フサイチコンコルドのダービーの「外から音速の末脚が炸裂する」の全角スペース感大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:40:13

    あと「日本総大将」スペちゃんのジャパンカップ、「新しい栗毛の怪物」グラスの朝日杯あたりも三宅アナウンサーだな

    ダービーは1996〜2004(ギムさんの2002年だけ青嶋)、有馬は2005〜11まで実況してるはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:41:06

    ドリジャの有馬好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:44:26

    競馬もいいけど彼の1番の名実況は「ここはモナコモンテカルロ、絶対に抜けない!」だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:46:46

    なんなら走れマキバオーの歌手F・MAPは三宅アナと福井アナと青嶋アナだ

    アオシマバクシンオーの本職としての本気の実力も味わえる


    【みどりのマキバオー】[OPテーマ][走れマキバオー](閃電怪馬)(Midori no Makibaō)


  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:16:40

    実はアイルトン・セナとナイジェル・マンセルのモナコGPはミホノブルボンの日本ダービーと同じ日だったりする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:54

    >>19

    >>25

    あれはそれまでのマンセルの無敵ぶりやセナの4連覇のかかったレースという背景があっての名実況だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:31:17

    >>22

    なお馬名と戦闘機のコンコルドは関係ない模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:35:00

    実況に関しては有能だったと思う。それ以外はまぁ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:00

    聞きやすさとうるささ(褒め言葉)の同居具合がちょうどいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:25:44

    >>20

    名実況やな...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:42:03

    フジの競馬実況は青嶋以外左遷されたり退社したりでスッカスカだからなぁ
    このまま行くと数年後には倉田がトップになるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:47:06

    何かこう、感情に訴えかける実況がいいんだよね

    勢い一辺倒でもないし、上手いこと言ってやろうってんでもないし
    応援してる気持ちにシンクロしてくれるというか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:49

    ・これはもうフロックでもなんでもない
    ・新世代の扉をこじ開けた
    ・音速の末脚が炸裂する
    ・最強の大王が降臨した

    世紀末〜新世紀頭のダービーは三宅実況あってこそ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:54:41

    >>35

    これ全部担当してんのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:39:02

    >>20

    これ最後やったんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:58:34

    >>33

    そして左遷された組はごそっとこの前の早期退職で辞めたし、倉田はそもそもめざまし8に週5で出ながら競馬だからそこまで余裕ないし(実際今日のダービーも展開の話よりやたらポエムの方が多かったし)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:10:26

    退職前に有馬記念を実況して欲しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:55:49

    今実況してないのね...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:52:41

    >>26

    歌手なの!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:57:05

    フサイチコンコルドとダンスインザダークのダービーがあんなにテンション高かったのってフサイチコンコルドの馬券買ってたからってマジ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:01:48

    >>24

    ジャーニーだ!

    ジャーニーだ!!

    夢 へ の 旅 路 だ ! ! !


    ほんと好き

    あとマツリダオホオホ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:02:23

    夢の扉が今開かれた!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:30:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:30

    >>16

    塩原さんは今BSフジでフォーミュラE世界選手権(カーレース)の実況やっているよ

    ポエムらしいポエムやっていないから最初あの塩原さん?と思わず調べてしまったけど楽しそうに実況しているし番組冒頭で笑顔も見られるよ

    塩原さんのポエム実況結構好きだったからまた競馬関係でもちょっと観たいけどさすがにそこはもう無理なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:35:08

    元々競馬実況したいからフジテレビ入ったんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:53:51

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:00:59

    >>47

    経歴そんな人なんか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:14:21

    >>47

    動機が面白いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:20:09

    >>50

    そもそも民放で競馬実況できるとかなんて限られてるからな


    そしてその動機自体はまあまあよくあること(メロディーレーンの限界ヲタクもIターン就職でカンテレ入ったのは杉本清御大に憧れて競馬実況したかったからだし)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:37:36

    >>51

    そんな理由があったんか...

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:38:23

    この人の実況もう1回来ねぇかな...

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:16:52

    >>53

    ニュースで忙しいから...お昼とか見るし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:26:46

    あげ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:10:11

    本人が自らスポーツ実況を降りたいと言って道を譲り、そのあとあの状況でめざましのMCを探すとなった時に、局アナでいちばん雰囲気合いそうだったし就任して長年続くのもわかる

    ただ惜しむらくはフジで後継者足りうるスポーツアナを育成できなかったのは残念だなぁ…カンテレはなんやかんや杉本清→馬場鉄志→岡安譲→吉原&壮雄と系譜繋がってること考えると

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:42:45

    めざましとウマ娘コラボとか朝からウマ娘見るんか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:34:56

    >>39

    今年か来年?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:14:07

    >>58

    実は今年の11月が定年なので、今年の有馬の頃には既に定年迎えてる


    ちなみにめざましで共演してるかるべさんも10月で60歳なので定年

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:23:41

    >>59

    まじか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています