トダーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:12:01

    タフっていうオカルトもあるけど基本格闘漫画に出てきてるから異質なだけでデザイン自体はクッソかっこいいっスね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:13:48

    余計なものが取り付けられてない量産デザインだから尊いんだ 機能美が深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:19:27

    外装パーツが欲しくなるんだ
    ちょっと厳つ過ぎるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:23:06

    なんかイケメンに見えるんだよね
    カッコよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:26:21

    >>3

    試作品だから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:31:06

    >>3

    自分はいかにも機械って感じのこのフォルムが好みッス

    キー坊とのやり取りのフランクさでギャップ萌えも映えるしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:31:34

    >>3

    おいおいこの見た目だからこその愛嬌があるでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:32:11

    >>3

    しゃあっ!戸田亜!

  • 9322/05/27(金) 08:34:47

    >>6

    >>7

    そこまで考えが至らず

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:37:01

    >>8

    このシーンほんとにじわじわ笑えてくるのん

    猿先生のギャグはつまらないとかいう輩がいるけど下ネタ絡まないこういうシーン好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:37:21

    >>9

    あくまで好みの問題だからマイペンライト!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:37:57

    >>10

    おいおいギャグだと思って書いてないでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:39:48

    こんなわざとらしいぐらいロボなのにカッコよさと愛嬌を感じるのはとっても凄いのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:41:44

    >>13

    ふぅん、メカ描きたい病にかかってるだけの事はあるということか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:46:23

    悲しそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:50:30

    >>12

    流石に戸田亜はギャグとして書いてるやろうがえーっ

    …ギャグとして書いてるっスよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:52:01

    もしかして猿先生がロボットアニメが作ったら良いものが作れるんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:54:06

    >>17

    クエスのオメコ舐めないとか言い出しかねないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:55:40

    彼岸島がよくTOUGHと同列に語られてる理由に
    「多分作者的には大真面目に描いてるだろうシーンがやけにシュール」っていうのが含まれてるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:00:04

    >>19

    こことか最たる例だと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:07:30

    >>8

    わ…私は

    このシーンは「トダーが格闘技を学んでいるシーン」だと思っていた過去があるんだっ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:36:16

    >>20

    画像手元にないから出せないけど彼岸島なら最後の47日間の母乳中毒のシーンっスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:24:17

    やっぱりこいつかわいいっスね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:25:51

    >>23

    一切表情無いのに何故か表情豊かなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:33:00

    ロボットのデザインとしては海外の流れを汲んでると感じてるのは自分なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:36:38

    >>19

    世の漫画家が欲してやまないギャグ技法シリアスな笑いと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:46:28

    地味におじさんの腕圧迫しないようにしてるの優しいのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:47:19

    でも俺下手な人間キャラよりこういうロボが壊れるシーンの方が泣けるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:47:54

    >>27

    将来的な介護への転用を見越してかそれともトダーのプログラムなのか学習した結果なのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:51:48

    猿先生の強みである人物描写が無機質な機械と融合した結果トダーの愛嬌が生まれたんじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:59:54

    機械なのにこれだけ表情豊かなのは猿先生の表現力を感じるんだよね
    凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:02:03

    トダー量産の暁には下手なロボ作品にロボ面で活躍できるようになると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:06:46

    >>8

    「戸田」でも通じるのに伸ばし棒にまで当て字するのが猿先生クオリティなんだ シュールさが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:12:36

    >>17

    おそらく作画の要求水準が高すぎてスタッフが死屍累々になると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:33:11

    >>32

    流石のトダーでも10m以上のロボを相手取るのは無茶だと考えられるが…なにっG•Kドラゴン

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:35:07

    トダーってもしかしていいやつなのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:39:36

    いつか軍事用から介護用に進化したというてくれやしてみんなのあいされキャラになると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:58:31

    CE頭みたいで好きなんだよね、かっこよくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています