アメコミあるある言いたい〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:19:57

    イベントコミック、ラストは尻すぼみがち〜(スパイダーバース、デスメタル、シビルウォー、ヒーローズリボーン)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:20:56

    色々入手手段あるけどやっぱ高え〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:22:02

    スパイダーバース3冊で一万円近くいって驚きました

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:37:12

    このタイトルで引き延ばさないのは逆に新鮮

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:41:43

    マーベルアンリミテッド入ればいいのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:53:12

    アメコミ読む前提の話すぎてエアプあにまん民がついてけない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:54:13

    >>5

    英語できないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:56:56

    シリーズもの買うと大体ついてくる固有名詞の補足説明書

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:58:38

    ガオーーー!!ってクソデカコマで出てきて、うらぁ!ってクソデカコマで殴り倒して
    なんか小さいコマでビーってビームで焼いてトドメを刺す感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:59:51

    >>7

    このやりとり毎回見るとこからして、これ言うのが超好きなんだろうなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:02:35

    一コマ当たりの情報量が多い、漫画の数倍読んでて疲れるよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:21:34

    そういうアメコミ読みづらいよ〜みたいなレスじゃなくて読んでる人に向けたスレなんだからわざわざレスしなくていいよ
    MCUスレに来るMCUは繋がってて見づらいよ〜とか言うアホと同じになってどうする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:23:39

    >>6

    日本語訳版買えば小さい紙が1枚付いてきてそこに大体の疑問が乗ってるから大丈夫だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:27:09

    じゃあどうせこのスレにいるような奴らは読んでないだろうからわかんないけどスパイダーバースマジであんまり面白くなかった
    いや正確には部分部分ベンおじさんスパイダーマンとか最終決戦の乱戦とか良かったけどスーペリアが引っ掻き回しててなんなん?って感じ
    インヘリターズもイベント用敵キャラすぎて魅力無いし
    まあエッジオブみたいなタイインは面白かったからやっぱりイベントはタイインだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:32:27

    あと新ヒーローズリボーンはマジで序盤死ぬほど良かったしワクワクしたのに何なんだよあのオチは
    DC風になったマーベルユニバースのコンセプトが良かっただけに捻りなく黒幕はアイツでした!ってしょうもなすぎるだろ
    ガッカリだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:35:29

    あとクラコアはさっさと滅びろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:40:14

    >>14

    言うほどスパイダーバースじゃ東映版活躍しないしねケドンのほうは目立つらしいけど

    でも私は初心者にはスパイダーバースは見易いと思いますよ(ソンポート氏)

    スーペリアはあそこまで暴れるのはちょっとわからなくもないのが特徴

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:42:53

    まあアイツはピーターへの対抗心だけでスパイディやってるようなものだからな…
    過程抜きでお前は負けてるぞって言われたらそうなるなって感じはする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:43:19

    ここにいるやつらは知らないマウント取るならスレ建てずちゃんとアメコミ知ってる二次裏とかに建てればいいんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:44:05

    >>17

    まあスーペリアは中身がカスのオクタビアスだから話回しやすいんだろうからわからなくもないよ

    インヘリターズ倒せて良かったね!した後にスーペリアが未来を見てマジギレするのはギャグとして見たら面白いし


    ゲドンも読んだけど確かに東映版活躍シーンは増えたけどさらにつまんなくなってる

    再生怪人みたいなインヘリターズとスーペリアの相変わらずのカスムーブ

    でも東映版好きな人ならいんじゃね

    日本人向けだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:45:24

    >>19

    虹裏も言うほどい無いと思うが…

    アメコミ定時スレ消滅したし

    シャンチスレくらいじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:48:46

    アメコミの話をするスレでアメコミ読みづらいんですぅ〜みたいなこと言うの普通に邪魔というかじゃあお前ライダースレに来て「ライダーは毎週見なきゃならないから見るの大変!」とか言うんか?って話

    まあもちろんアメコミが敷居が高いのは事実だから教えるけど
    値段的に読めないなら読み放題のマーベルアンリミテッド入るか
    日本漫画や雑誌も読めてマーベルDCその他もそこそこ読めるKindle Unlimitedに入るかどうしても英語が苦手なら普通に中古で安く売ってるやつをAmazonとかで探せば?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:49:13

    >>21

    mayではまだアメコミスレ建ってるぞログ見ればわかるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:51:14

    >>23

    定時スレは過疎もいいとこじゃん!

    ログ見たけど全然語れてないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:51:50

    乱戦してるシーンで端の方のキャラ雑に描かれがち〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:53:32

    そうか!君は頭が悪くてスレを伸ばそうと努力が出来ないからマウントを取ることでしか自尊心を満たすことができないんだね
    かわいそ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:53:41

    ヒーローの全滅シーン、リードまたはプラスチックマンが死ぬほど体伸ばされがち〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:55:06

    >>26

    怒らないでくださいね

    アメコミあるあるスレにわざわざ来て読んでるからマウントとか言ってるの馬鹿みたいじゃないですか

    アメコミあるあるなんだから読んでる奴が語るスレだろうが良いあーっ

    未読蛆虫に語る資格なんてないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:55:59

    個人的にだけどホワイトナイトとヴィジョンの家族のやつは面白かったと思う
    チャンピオンズは最後の絵が好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:58:27

    アメコミのイベントなんて衝撃展開で読者を引きつけるやつくらいしか無いから大したもん無いからまあ…
    たまに52やブラッケストナイトみたいな傑作は生まれるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:00:37

    >>29

    ヴィジョン読んでからチャンピオンズ 読むとヴィヴちゃん良かったね…ってなるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:02:48

    アメコミ読む前提の話すぎてエアプあにまん民がついてけないみたいな余計な発言多いのはちょっと…とは思うしスレタイトルで注意文とか付けとばいいとは思ったけどまぁ…荒事立てるほどではないわな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:48:59

    アシェットのやつもいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:43:44

    アマゾンで海外から輸送してもらう
    電子辞書と文法とかの本片手に頑張って翻訳する
    キャラごとに一人称二人称設定する
    抜けとミスはあるものの大体わかる
    邦訳版を待つ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:20:18

    ぶっちゃけ今アメコミを紙で読みたいってかなり物好きだと思う
    マーベルアンリミテッドで死ぬほど読めるし
    コレクションしたいならわかるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:22:36

    長期シリーズの邦訳は途中から祈りがち

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:23:13

    楽しみ方を自分で考えて見出さないと楽しめない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:23:49

    表紙日本風でかわいいと思ったら中身は普通にアメリカ風の絵柄だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:28:15

    推しキャラの話だから読むか!と読んだら時代が違いすぎてよくわからない状況から始まっていた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:42:52

    まず原語読める人たちで語りたいんで邦訳しか読んでない人は来ないでくれます?って感じなら、そう書けばいいんじゃないだろうか? ぶっちゃけ、邦訳だけしか読んでない人間は情報めっちゃ古いから話についていけないでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:35:39

    家族は最低一人死ぬ
    友達は大体ヴィランになるって話すんのかと思ったら英語読めるマウントとるだけのスレかいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています