怪しい広告のサプリ、16時間断食、単一食などいろいろなダイエット方法があるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:02:32

    結局はPFCバランスを踏まえた食事と地道な運動がダイエットには最も効くと信じている


    舐めるなブタァーッ暴飲暴食しながら痩せてえだと!?できるわけねえだろうが!


    しゃあけど暴飲暴食があかんだけで食べられるものは結構あるわっ


    調理法や摂取のタイミングが重要なんだよねパパ


    待てよ、筋トレも大切なんだぜ


    太ってるってことはこれから筋トレやダイエットができるってことやん|あにまん掲示板私はキャプテン・デブこのスレを開いたものは心強きもの自分を変える意思に満ち溢れたもの単刀直入に言おう、日々のダイエットや筋トレの記録などをみんなで話し合ってほしい筋トレやダイエットの記録とは言ったがこ…bbs.animanch.com

    しゃあっ 前スレ!

    パート化するべきか語録改変を地道に続けるべきかちょっと迷ってるのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:03:39

    あの…通算3スレ目なんスけど…需要あるんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:07:25

    需要がなくなったときが人間の進化っス

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:07:50

    筋肉・内臓「あなた(余分な脂肪)と付き合う気はありません!ただ全てを燃やし尽くすだけですよ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:08:32

    >>3

    ふぅん、ダイエット・筋トレスレは警察や病院と変わらないということが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:09:18

    >>2

    需要が無いって事は痩せたってことやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:14:22

    前スレが3日で埋まったし需要はありそうなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:15:20

    運動をしたくないからそういうわけのわからん方法に逃げると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:38:31

    何が内臓脂肪を取るサプリだ

    実際は宿便を排泄して腹を引っ込ませた様に見せかけるただの下剤だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:40:02

    話題に出てたけど完全食ってダイエットにどうなんスかね?
    不足分の栄養を補えるなら悪くないと思ったんスけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:45:14

    総カロリー摂取量のうちタンパク質の割合を三割にしろ…鬼龍の様に
    実際にやろうとすると100kcal辺り7.5gのタンパク質摂取となるので結構大変なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:49:06

    >>10

    基本的にビタミン類は足りないのを取るもんだからなんともっスね

    あとものによっては小麦タンパクだったりするのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:26:26

    >>10

    食べれば痩せると言う類いではないが効果はあると考えられる

    ダイエットに何より必要なのは栄養バランスに加えた摂取カロリーの制限だからなぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:31:08

    あ…あの自分…HMBCa摂取がトレーニングでの筋肉分解を抑えて、筋肥大と脂肪燃焼野両立に効果的って聞いたんスよ
    信じていいスか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:42:32

    HMBCaってなんスか
    ハンバーカーかよ え――――――――っ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:44:21

    ランニング、ジョギングは有酸素運動としては
    あんまり効果がないと聞いたんですけどどうなんすかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:46:08

    そもそも有酸素運動の是非になるんスよね
    筋肉くんも筋トレと食生活でなんとかするタイプですし

    速歩を織り交ぜたウォーキングがおすすめっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:47:54

    HMBは微妙っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:48:08

    >>16

    脂肪燃焼なら早歩き程度の方が効果的らしいっスよ、長時間やりすぎたり心肺機能向上にはいいけどペース上げ過ぎると足の筋肉を分解しやすくなるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:48:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:50:35

    >>14

    はい、できますよ(ニコニコ

    あくまで筋合成促進効果やからタンパク質の摂取に加えて運動も必要なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:53:25

    そして心肺機能はHIITがいいんだっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:54:44

    まだファットバーンサプリを飲んで散歩のほうが健康的に高速で脂肪を燃焼できると思われる
    買うのめんどかったら生姜紅茶を飲め・・・鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:57:37

    あとよく噛むのも大事なのん
    内臓脂肪の燃焼を促す神経ヒスタミンがぎゅんぎゅんでるっス

    トレーニングで筋力を増強してインスリン感受性を高め、脂肪を蓄積しにくくしてからご飯をよく噛んで食べてのんびりウォーキングして脂肪を燃焼するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:36:13

    糖質制限にハマってる兄貴が糖質ゼロの酒ならいくら飲んでもふとらないんだぜグヘヘって言いながら宝のハイボールガブガブ飲んでたんすけど…
    栄養成分見る限り100ccあたり40キロカロリーとコーラ並みなんすけど…なんでいくら飲んでも太らないって事になるのん?
    エンプティ・カロリーについては調べたけどそれでもとったカロリーがそのまま脂肪にならずに消えるって物理法則に違反してないスカ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:51:29

    とにかく日常生活にちょっとした動作を取り入れる事が大事っスね
    1フロア分だけ階段を使う、お手洗いに行く際の短い距離を腿上げ、立ち上がった時にスクワットを5~10回程度でも良いっス
    デカい筋肉を刺激してあげればそれだけでたいしゃあっ!アップに十分貢献スよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:52:20

    >>25

    ワシもあまり詳しくないんやけどボディビル雑誌で解説されてた論文によると脂質は糖質とセットじゃないとインスリンが分泌されないから脂肪にならないらしいんだよね、糖質完全カットは健康的にオススメせんけどな

    まあその兄貴は尿酸値のほうを気にするべきなんやけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:00:12

    基本的には必須な栄養を摂りつつ目標体重分までのカロリー制限が大事だって聞いたんスけど
    どっか献立計算サイトとかってあるのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:45:09

    怒らないでくださいね

    タフには風当身ダイエットがあるじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:46:57

    コーヒー飲んでから運動するようにしてるのん
    もちろんブラックで
    カフェインに燃焼効果があるとか聞いたことあるから、ルーティンワークでキメてるのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:47:52

    規則正しい生活と食事のレコーディングがダイエットを支える
    ある意味最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:55:39

    体脂肪率が長いこと25〜27%を彷徨ってたけど最近ようやく体脂肪率が24%切ってきたのん
    心なしか腹回りも少しはスッキリした気がするんだ
    男だからまだ肥満だけどもちろんメチャクチャ嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:56:03

    >>30

    俺もAma・zonのこのおクスリキメてから運動してるのん

    おクスリ・ラッシュの後に運動・ラッシュを決めて風呂に入る…ある意味セッ・クス以上の快楽だっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:03:37

    >>33

    待てよ

    カフェインは中毒性があるから常用は厳禁なんだぜ


    具体的に言うと飲まなきゃ起きてられなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:29:57

    体脂肪率がどれくらいを維持するのが健康的には良いのか悩むのん
    痩せたほうが筋肉浮き出てカッコいいけど健康ではないからな・・・
    なんならちょっと小太りくらいのほうが肉体的には健康的と思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:39:34

    体脂肪を極端に落とすと免疫力が低下してしまうんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    いざという時のためのエネタン保護材を自ら投げ捨ててるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:56:55

    男だったら15~20程度が健康的に一番なんスかね体脂肪、悔しいだろうが伊達や酔狂で脂肪はついてないんだ、生きてくのに必要だからつくんだ
    一時期アスリートで体脂肪一桁がもてはやされてた時期あったっスけど今は体重軽いほうが有利な競技以外は二桁あった方がいいっぽいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:58:10

    レスラー体系がベストなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:00:20

    内臓脂肪はともかく、皮下脂肪は余程多くなければある程度付いていたほうが健康だと思うっス
    割れた腹筋に憧れて体脂肪率一桁とか目指すと体調崩しやすくなるし、リバウンドしやすくなるっス

    腹筋割りたいにしても体脂肪率15%前後くらいが限度だと思うっス。忌憚ない意見ってやつっス
    それでもガチガチのマッチョに憧れがあるんなら止めはしないっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:05:54

    >>25

    兄貴に消化管系の多発がん、アルコール性肝炎からの脂肪肝・肝硬変コンボ、インスリン感受性の低下を投下だあっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:39:08

    前スレで体が硬い人はストレッチからって言われたんで適当なYouTubeの動画で始めたんスけど…筋肉痛とも違う異質な痛みがもも裏を襲ったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:39:58

    >>41

    やり始めて3日目の出来事っス

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:45:33

    つったんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:23

    >>42

    無理にやったら駄目だぁ

    やるなら痛くなる所までで、それ以上は体を痛めるんだ!

    何事も時間をかけてゆっくりやるをだぁ

    前屈で足にも届かなかったのが、1ヶ月で届くようになったんスよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:31:03

    近所の店が毎日のようにオイコス半額にしてるから買いまくってるのん
    うまいし脂質0でタンパク質も多いてハッピーハッピーやんケ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:10:43

    体重に変化ないのに中性脂肪だけ上がりまくってるのはおかしいだろうがよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:50

    待てよ
    筋肉が落ちてるだけなんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:21:53

    筋を痛めていると思われるが…
    呼吸を忘れてはいけないのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:23:05

    前スレのラストにいた修羅を真似するのん
    筋トレ+ステロイド&完全食事管理

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:22:50

    しゃあけど大会に出るわけでもないのにステで体に負担かける意味がないんだよね、本末転倒じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:23:35

    自分の人生との兼ね合いっスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:34:57

    食わなきゃいいんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:58:02

    ステ・ロイドはシルベスター・スタローンもやってるって認めてたし、ある程度の年齢を重ねても本当に筋肉を超えた筋肉を常時維持するためには悔しいだろうが仕方ない薬だと考えられる
    でも俳優でもビルダーでもない一般人がさまざまなリスクを取ってまで接種する薬じゃないっすよね?忌憚のない意見ってやつっス
    それにスタ・ローンやシュワ・ちゃんはステ・ロイドに頼っているわけではなく苦行を超えた苦行にさらに追い込みをかけるため使っているのだと考えられる
    マネモブがステを打ってもせいぜい野獣・先輩なんだ、悔しいだろうが仕方ないん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:35

    ステロイドは捨てろ…井戸に…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:40:02

    173cmで
    21歳 MAX88キロ
    22歳 57キロ
    のダイエットに成功したんだけど今25で65キロくらいになってまた腹が出てきて恐れてるのは俺なんだよね


    たいして食べてないのに脂肪が溜まっていくのん
    これは歳のせいなのん?
    おそらくやめられない間食も原因と考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:49:00

    間食のせいだと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:49:29

    松下▽がやたらカフェイン推してるのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:54:21

    >>56

    でも正直そんなにカロリーの多いやつをとってる自覚はないんだよね

    1日多くても2〜300カロリーで昼夜もそんなに食べてないなん

    もしかしてカロリーを抑えればいいという問題じゃないんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:56:01

    >>58

    カロリーは同じでも太りやすい食べ方や食事内容、太りにくい食べ方や食事内容、筋肉が付きやすい食べかたや食事内容などさまざまだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:57:27

    おやつというからには多分糖質か脂、もしくはその両方がみっちり詰まっていると考えられる
    タンパク質やビタミンなどが含まれていないかごく少量なので同じカロリーでも結果に差が出ていると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:02:42

    173の65で腹が出るって事は筋肉がそもそも足りてないっスね、運動しないで糖と脂質ばっか取ってないっスか?
    曖昧な感覚は捨てて総カロリーと三大栄養素の数値をちゃんと洗い出せ…鬼龍の様に

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:06:22

    >>59

    >>60

    >>61

    おやつは飴、ガム、おつまみ、アイスが主スね。

    もちろんメチャクチャ億劫で運動してない


    ムフフ…最近は蒟蒻ゼリーやヨーグルトでお茶を濁してのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:09:25

    >>62

    おやつ食べる前にプロテインを飲んでタンパク質で少し腹を満たすのはどうだろう

    トレーニングしてないから筋肉はつかないけど栄養バランス的にはマシになると思うのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:29:59

    おつまみとアイスが悪いと考えられる

    ガムはどうなんスかね、顎動かすので満腹感は得られそうスけど……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:34:55

    ヨーグルトならOikosがおすすめっスね
    とってもおいしいのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:39:03

    つまみをチーズとナッツにして糖質を別に取ることもないようにしろ…
    鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:43:21

    ムフフ…ナッツには質の高い脂質が含まれてるのん
    500グラム一気食いまで行くとちょっとアレッスけど運動前後に食べて筋肉補修を促すには結構いいっスよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:45:53

    実際に語録改変スタイルがいいのかPart化がいいのかどっちなんスかねこういうスレ

    Part化するとなると筋タフダイエッタフとかになるんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:47:02

    リックジ・アーススレもパートスレに移行してたのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:43

    >>63

    >>65

    >>66

    >>67

    あざーす。

    夜寝る前に食べる癖も辞めます。これ以上醜い体型は無理です。座ると腹が圧迫するしスーツもキツい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:11:31

    寝る前に食べるとそれがそのまま備蓄に回されちゃうのん

    プロテインなどのタンパク質を20gぐらいなら寝てる間の筋合成に使われたり、血中アミノ酸量の安定時間を長く取ることで朝の目覚めが良くなったりはするらしいっスけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:12:39

    寝る前にプロテイン、それもカゼインとかはいいって話もあるっスね
    ビルダーによっては寝る前だろうが食べてもいいよって人もいるんスけど
    山本先生だったかは覚えてないのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:06:27

    いきなり抜くと辛いからこんにゃくゼリーなんかにするとかイカの燻製みたいなもんにすると良いっス
    まずは糖質脂質をタンパク質に変える所から徐々に変えてくと良いのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:07:17

    イカの燻製はめちゃくちゃおいしいのん
    塩分を除けばタンパク質もたっぷりなのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:28:22

    サラダチキンの真空パックを上から押しつぶして平たくし、お皿に並べてレンチンしてジャーキーにするのもいいのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:05:47

    はーっフィット・ボクシングは気持ちええなぁ
    ウアアアアシコシニモマッスル・ペインダーーッタスケテクレーッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:52:18

    しゃあっ ランニング完了!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:41

    業務用スーパーのノンシュガーエナジー・バーおいしいのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:34

    ランニング後は糖質ある程度は取った方がいいらしいけどキウイ少し取るくらいにしかしてないんだよね
    実際スポーツドリンクくらいがいいんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:24

    筋トレは基礎代謝が上がるからめちゃくちゃ痩せやすくなるんだよね、すごくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:52

    何を目的にしてるランニングによって変わるがダイエット目的にやっているならスポドリはダメだろ
    水分補給の関係で糖分がたっぷり詰まっているからなあ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:43

    待てよ
    筋トレはインスリン感受性も高まるんだぜ
    太りにくくなるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:24:34

    今日も刻んだ玉葱と潰したサラダチキンをあえてお酢でいただくのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:27:42

    運動後は筋肉のリカバリーのために水分と糖質はとった方がいいのん、まあポカリやアクエリは糖分多すぎやからワシはジムで売ってるアミノ酸ドリンク飲んでるんやけどな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:47:45

    鮭おにぎりとかどうっスか?
    コンビニにあるのでどこでも手に入ってわずかとはいえ鮭のタンパク質も摂れるっス
    筋トレ後の着替え前に食べてとりあえずのねぎらいをしておくには悪くないと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:22:02

    運動後に固形をしっかり食えるかどうかは割と個人差がある気がするのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:17

    後吸収速度的に運動直後は液体での補給が推奨されてるっスね、運動前と落ち着いた後で食べる分には全然オッケーなんやけどな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:58

    しゃあっ 薄めたポカリ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:04:04

    運動を習慣化したら健康面だけじゃなく精神面も改善したんスけど…こんなメリットだらけでいいんスかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:01:03

    実際のところ朝起きてしっかりとしたラジオ体操やるだけでも筋肉のエンジンの掛かり方も違うみたいなんだよね、すごくない?
    動かすことの少ない筋肉をしっかり動かすことに意味があるんだ燃費を悪くできるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:59

    >>88

    水分補給にあんま役に立たなくなるんスけど良いんスかそれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:13:16

    ククク…運動はストレス解消、健康な精神と身体の育成、自己肯定感を得る事を兼ねた完全趣味だァ


    筋肉痛ですら慣れれば逆に心地良いセ・クス以上の快楽だっしデメリットらしいデメリットが無いんだよね素晴らしくない?

    >>89

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:09

    運動は日光を浴びすぎる・関節に負担をかけすぎるの二つにだけ注意しておけば問題ないんだ
    あとはエネルギー不足状態での過度な運動

    筋肉痛はいいけど速歩やりまくってたらケツの筋肉が痛くなってストレッチもしにくいしでめちゃくちゃ眠れなかった過去があるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:28:50

    過度な運動をすると極端な話、薬物投与前のジャック・ハンマーみたいになるのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:30:53

    過度な筋肉痛は他の運動もできなくなるので総合的には損しそうスね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:51

    だから部位別に分ける、2,3日開ける事が推奨されてるわけっスね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:52:04

    部位別の筋トレとゆったりウォーキングするのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:23

    >>55

    やめられない間食もそうだけど最近運動はしてるのん?恐らく適度な運動をやめたらそれが原因だと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:07:24

    やっぱ筋トレっスね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:37:57

    あの自分雄っぱい大きいんですよ・・・
    筋トレでしぼませることはできますか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:19:27

    わたし は キャプテン・ジョギングッスル
    マネモブ達オススメ の ジョギングシューズ を 教えてくれ
    おっと 走るのはコンクリートジャングル で 4Eが必要な甲高ダン広 だぞ・・・鬼龍のようにな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:27:10

    >>102

    New balance freshfoam1080を履け…鬼龍のように

    アウトレットで去年のモデルでも機能性は抜群ワイズもサイズも豊富でハッピーハッピーやんケ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:55:59

    いかん このままでは3週間坊主や・・・鬼龍のように‼

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:00:50

    >>101

    ムフフフ…おっぱいの形の調整も筋トレの醍醐味なの、大胸筋上部(斜め上に持ち上げるインクライン系トレーニング)や小胸筋(横になった状態から後頭部から上に持ち上げるプルオーバー系トレーニング)を鍛えることでおっぱいを綺麗な形にすることが出来るの


    ちなみに女の子にもめちゃくちゃオススメ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:14:03

    このスレを見て奮起して筋トレをしたら筋肉痛の酷さに戸惑っているのが俺なんだよね
    翌々日まで残るの辛くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:19:48

    >>106

    クーククク、筋肉痛の回復は湿布のほかゆっくり歩いたり体操をしたりサウナやお風呂等で血行を促進させる積極的休養もあるんだ

    ワシは筋肉痛の時はよくスーパー銭湯に行くんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:42:25

    私はキャプテン・無職ッスル
    会社辞めてストレス無くなって睡眠時間もしっかり確保できるようになったら筋肉がメキメキ成長して一番戸惑っているのは俺なんだよね
    一つだけ言いたいことがあるんです……労働はクソだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:46:24

    筋トレが終わったらきちんとストレッチしろ…
    鬼龍のように

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:43:49

    筋トレが終わったらキチンとビタミンやタンパク質を採れ…鬼龍のように…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:50:51

    >>108

    ストレスはトレーニング効果を食いつぶす - AthleteBody.jp今回は「ストレス」に関する翻訳記事です。仕事にプライベートに忙しく、悩みの種が耐えない現代人の生活にストレスは付き物です。感覚的でハッキリ捉えるのが難しいものですが、Greg Nuckolsが研究データを使って数字で解説してくれます。大事な...athletebody.jp

    ストレスはトレーニングの効果を低下させるのん

    トレーニング歴6年以上の大学生アスリートもテスト期間や就活でダメージを受けるのん

    Greg Nuckolsというパワーリフターは

    学校で勉強が忙しくなり、バーベルの挙上重量ががくっと下がったらしいのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:52:04

    >>111

    かつてのきんにくんがアメリカで萎んだのもこれ(急な家賃の値上げで働くストレスが増えた)なんスかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:36:49

    最近の研究で動かないと筋肉中の3種のタンパク質が順番で働いて筋肉が低下する、ってことがわかったらしいスね
    筋肉を減らすタンパク質を抑制すれば動かなくても筋肉は減らないらしいのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:41:27

    運動・空腹・冷凍食品が美味しい食事を支える…ある意味最強だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:48:01

    実際ミオスタチンが阻害されるとトレーニングなしでムキムキになると言われてるのん、トレーニングはミオスタチンを阻害する目的もあるんだよね
    まあ必要な栄養がとんでもないことになって餓死まっしぐららしいっスけどね、生まれついてのミオスタチン異常って

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:50:41

    入院してるときも筋肉を気にしなくていい時代が来るといいスね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:59:24

    >>113

    動物はゴロゴロ怠けていても筋力筋肉量が低下しないのん

    動物園の動物がわりと俊敏なのはそういう理由なのん


    さらに厄介なのはフィットネスの低下)もあるのん

    たとえばバーベルスクワット100㎏、10回できても半年1年間トレーニングを休むと

    バーベルスクワット100㎏、10回できなくなる現象(フィットネスの低下)なのん

    ラグビー日本代表がラグビーワールドカップ開催中、筋トレを行った理由だと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:07:04

    >>117

    待てよ

    動物もギプスで固定したり運動神経の切断を行うと筋肉量は減少するんだぜ

    KLF15(タンパク質の一種)をなくした動物なら減らないけどなっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:45:08

    ぶっちゃけ体の仕組み的に燃費が悪くなる筋肉は分解したろってのが当たり前の反応なんだよね
    普段の生活に対して必要以上の筋力を保つためには適正だと脳にアピールして動き続けないといけないのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:46:29

    筋トレと食事とバランスよくやるのが一番っスね
    カフェイン錠剤は100㎎くらいちょこちょこ飲むといいとは聞くのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:59:06

    >>119

    人体「筋肉なんて必要最低限でいいやんけ、何ムキムキになってんねん、はーっもっともっと脂肪を蓄えろっ」


    人体君は時代の変化に対応出来ない情弱なんだ、悔しいだろうが頭おとんなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:35:32

    >>115

    世界丸見えだったかなんだったかでそういう病気の子見たことあるっスね

    なんでも神経や細胞に使われてる脂肪まで全部使いかねないので嫌だと言っても甘いもの食べ続けないと死ぬとかなんとか


    ふぅん、人間そう甘くはないということか

    その子は甘くないとダメだがなっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:52:34

    でも体を痛めつけると勝手に低燃費モードに入るんだよね
    ひどくない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:59:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:05:26

    >>123

    肝臓「はーっなんか入ってくるエネルギーが少ないなぁ」

    脳「飢餓状態だからね、代謝を下げなきゃ…」

    俺「あの…今ダイエット中なんスよ…代謝そのままにしてもらっていいっスか」

    脳「はあっ?何いってんだそれおかしいだろうがよ主人っプ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:08:53

    >>125

    しゃあ!ファットバーンサプリ!

    ショウガオール!カプサイシン!カフェイン!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:30:22

    そこらへんだとカフェイン以外はなんか取る気しないのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:21:58

    まだ内臓脂肪が落ちただけで皮下脂肪はこれからやん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:32:15

    平日は朝抜き、昼鶏胸肉とブロッコリーと茹で卵、夜オートミールと納豆、でも金曜夜からは暴飲暴食に変身するの
    この”平日我慢して休日は好き放題”こそが最強だと自負してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:32:13

    朝食抜きはやめろーっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:01:50

    【優勝】It's My Lifeでアメリカが揺れました。マスターズ40歳以上のクラスで優勝しました。

    日々の動画投稿をしつつ、海の向こうでの調整に苦慮しながらも挑戦をする姿勢

    俺が女なら股を濡らすね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:24:00

    見た目がめちゃくちゃ若いんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:44:16

    うーっ食わせろ アニキおかしくなりそうだ
    昨日チートデイやったばかりだろケンゴ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:45:29

    週5のチート・デイはルールで禁止スよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:46:52

    怒らないで聞いて下さいね
    毎日がチートデイだからデブなんだろうがよえーーーっ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:51:12

    ジョギングがしたいですね
    今からね(ニヤァ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:44:57

    >>105

    あざーっす(ガシィ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:47:03

    俺は健康になると決めて毎日ウォーキングするようにしてるんや
    その距離…5キロ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:11:59

    >>138


    速度や姿勢にも気を遣うとなおいいのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:13:50

    地面を蹴る足が延びるように歩くといいらしいのん
    まぁそれやったらケツが筋肉痛になったんやけどな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:26:54

    停滞期で体重が減らないなんて俺には失望したよ、せめて増えるのはやめてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:32:20

    とっとと痩せて通常食事に戻りたいのに停滞するのは人体のバグと思われる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:02:47

    停滞期は体にとって急激な環境変化を起こす異常事態への防衛反応なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:25:00

    う―――――――――――っ!!
    栄養素を書け!カロリー・重量だけでなく!!!
    アニキ!!おかしくなりそうだ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:51:12

    あ…あの…自分細マッチョになりたいんスよ
    今体脂肪率15%前後なんスけどこれ以上脂肪落とすより筋肉増やすのを意識した方がいいんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:52:34

    細マッチョという存在はまやかしだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:08:50

    チートデイは飢餓状態に陥った身体を一時的な摂取カロリー過多で騙すことで代謝を維持するのが目的なのん
    つまりある程度摂取カロリーを抑えて身体が飢餓状態になってなければチートデイの意味がないのん

    体脂肪率によるけど基本的に月に1度か2度くらいが目安で、それ以上やると普通に太るだけなのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:14:28

    >>145

    イメージする細マッチョがどういうものかによって違うんだよね

    筋肉量が少ないけど筋肉が見えるみたいなのは細マッチョっていうかガリだから体脂肪削ればなれるッス

    画像検索でマッチョレベル比較写真みたいなのがあるのでどの体になりたいか調べて言ってくれるとええで(ニヤァ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:16:04

    健康を考えるとなかやまきんにくんの平常時くらいがいいとおもうんスけどまぁ普通に見たらゴリマッチョなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:17:50

    筋肉鍛えて体脂肪15%~20%くらいが体にいいかなと思うけどそれってプロレスラーおじさん体形なのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:30:07

    わたしも運動してみたくなったのん
    体重増やすには筋トレッスかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:34:41

    >>148

    このくらいの大胸筋や腹直筋の膨らみがはっきりわかる身体になりたいんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:53:19

    胴体の厚みが結構あるんだよねそれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:09:18

    >>152

    画像検索でググってきたら

    ググってきたら身長183cm体重69キロ、体脂肪率4.5%。ということは除脂肪量が66.8キロで体脂肪2.2キロくらいの体なのん

    身長を考えれば筋肉自体はまあゴリゴリってほどではないから鍛えれば到達はそこまで難しくはないのん。(完全に写真のを目指すと腹回り結構鍛えてるから完全に同じの目指すとちょっと大変だけど)でも体脂肪率4.5%のほうはキッツいと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:41:12

    不健康だしやめたほうがいいのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:52:38

    冷奴や豆腐ハンバーグや麻婆豆腐はダイエットに良いんすか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:59:46

    まとめると写真の体の情報と比較して筋肉量が足りてるなら体脂肪をひたすら削ればこの体になれると思われる
    だが筋肉量が足りてないなら個人的には体脂肪今くらいでつけたほうがいいッス。理由は体脂肪ある状態のほうが痩せやすいからッスね。でもこの辺は人によって結構意見変わると思うッス。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:29:00

    >>156

    ハンバーグはつなぎだったり麻婆は油次第スかね

    まぁおおむねヘルシー寄りなのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:30:19

    は―――っ サラダチキン スモーク味はおいしいのぉ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:51:14

    業務用スーパーのスモーク・チキン食べてるのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:02:24

    はーっなんか腕が痛いなぁ
    昨日は腕トレをしたからね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:36:34

    はーっ昨日は筋トレだったから今日は有酸素運動だっ
    心拍数上げすぎないように気をつけるのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:16:34

    朝のチンニングを終えて今出勤中d

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:33:22

    >>163が死んだあっ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:47:25

    コーラと間食やめてリングフィットやったら数日でお腹周りがスッキリし始めてビックリしてるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:11:55

    はーっ なんだか体が軽いなあ
    目標体重に近づいてきたからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:16:18
  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:17:11

    なにっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:49:34

    >>166

    なんて美しい減少グラフや

    停滞期が無いんだよねすごくない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:10:27

    うわぁぁぁぁぁ!!ブロッコリーが練り半解凍だ
    追加の電チンが必要とおもわれる
    うわ―――――――!!ブロッコリーが熱々で食べれない―タスケテクレー

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:34:55

    あ、あの自分ジムの後やたら甘いもの、ジュースなどなどほしくなるんスよ…理由と対策聞いてもいいスか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:53:50

    >>171

    運動には糖をエネルギーにするものと脂をエネルギーにするものの2つに大別できるのん

    筋トレは基本的に糖をエネルギーにするから筋トレ後に甘いものが欲しくなるのは「今使ったぶんを補給させてくれ!」ってことで当然といえば当然なのん


    でも甘いものは…と思うかもしれないっスけど、筋トレで疲れた筋肉や身体の補修をしないほうが悪影響は大きくなるので食べすぎない範囲でならきちんと食べたほうがいいのん、タンパク質の効果も高まるしなっ


    でもケーキとかチョコレートとか菓子パンは脂質が多いので危険っス

    だから脂質の少ない和菓子であるとか、わずかでもミネラルや食物繊維を補給できるフルーツがいいっスね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:23:04

    和菓子!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:33:31

    痩せるために糖分を過度に毛嫌いしてるダイエッターは確実にリバウンドを起こすんや
    そんな状態が続くと筋肉を減らし結果的に基礎代しゃあっ!が絶望的に下がるからなあ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:18:00

    色々言われたりするセブンイレブンっスけどこれはめちゃくちゃ良いと思うっス
    もちろん美味しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:28:56

    >>170

    冷凍ブロッコリーはまとめて茹でておけ…

    鬼龍のように


    なにっ水分が多くてまずい

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:37:27

    自分なりに運動と食事摂生を習慣化すればそこそこの効果はあると考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:27:00

    脂質も必須脂肪酸はある程度とる必要があるんだ、ワシは豆乳とサプリでとってるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:30:39

    冷凍アボカド一時期食べてたけどなんか微妙だなってやめたのん
    お魚おいしいのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:16:34

    はーっなんか胸が痛いなぁ
    昨日は胸トレだったからね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:57:11

    はーっ何か体が痛くて筋トレできんなあ
    ワクチンの副反応が長引いてるからね

    三日たっても節々が痛いなんて聞いてないんだ、免疫機能が張り切りすぎなんだ
    それはそれとしてウエルシアでプロテインバーを気分転換に買って来たんだ、ちょっとカロリー高めだけどオススメできるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:56:42

    >>181

    159円だから割と安いのん

    よくある半チョコじゃなくチョコとプロテインをストレートに混ぜてる武骨さには好感が持てる


    まぁトップ・バリューのプロテイン・バーは大豆淡白なのがやや残念スけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:43:09

    筋トレすると食事誘発性熱産生が増えてご飯食べたときの消費カロリーも増えるらしいのん
    よく噛むともっと増えるらしいのん
    厚生労働省のホームページに書いてあったっス

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:28:33

    こんにゃくを麺がわりにするといいと聞いて食べてみたけどなんかお腹いっぱいにならなかったのん
    ペヤング開始だっ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:10:50
  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:27:40

    ククク…10割そばは白米に比べてタンパク質、食物繊維が多い上にGI値が低い完全食だァ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:54:00

    オコメの代わりに蕎麦を食べる頻度を上げてみてるけど蕎麦粉の割合が高いやつは日常的に食べるにはいい値段するのんね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:57:55

    小麦粉が安いからね
    なにっ値上がり

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:26:25

    はーっ筋トレ終了だっ
    やっぱ楽しいっスねベンチ・プレスは、しゃあけどベンチもスクワットも腰の筋肉を使うけど対象より背中に効いちゃってる気がするんだよね
    一時期腰痛拗らせてたから腰にくると(ヒェッベルト巻かなきゃ)ってなるんだ、恐怖が甦るんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:31:01

    何スレか前にキャプテン・デブも話していたが8割そばぐらいが旨さと値段の比率的に丁度いいんだ
    探訪が深まるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:45:34

    蕎麦に卵と鳥ハムとブロッコリーを入れて完全食の完成だっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:47:03

    そういやスレタイ固定するにしてもなんかいいのあるんスかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:57:13

    筋トレとダイエット両方の話を扱ってるから難しいのん…安直なのだと筋タフ・ダイエッタフとかになりそうなのん……

    〇〇が食べたいですね…減量が終わったらね…(ニィ〜)Part○
    でスレ立てした人が食べたいものを入れるとかどうなのん?もちろん過去のと被ってもOK

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:58:35

    「楽して健康になりてえだと!?できるわけねえだろうが! Partいくつ」

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:01:22

    >>193

    シンプルならこっちっスね

    >>194

    総合感あるのはこれスけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:10:39

    >>122

    神経の発育に脂肪が必要なんだ 小児期に不足すると脳に障害が出るんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:25:19
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:30:59

    >>197

    次スレあざーす(ガシッ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:33:12

    ラーメンが食いたいですね…マジでね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:34:02

    200なら体脂肪率10%達成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています