かなり燃えそう(色んな意味で)な菊花賞

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:27:49

    桜花賞→オークスと無敗で制覇して無敗の三冠がかかった牝馬と
    皐月賞→ダービーと無敗で制覇して無敗三冠がかかった牡馬
    が同時に出るレース

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:28:40

    秋華賞「ちょっと」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:29:07

    同着なら丸く収まるな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:29:44

    それは秋華賞に出さない牝馬の陣営がアホちゃうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:30:29

    秋華賞無視してまで菊花賞にくる牝馬と三冠馬リーチか…
    牝馬が勝ったら燃えるわ確かに

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:30:59

    >>4

    >>5

    そうそれで燃える(秋華賞に出さない方で炎上的な意味で)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:31:20

    >>4

    勝てば歴史に名を残す名馬になるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:31:28

    父フィエールマン母母父メジロマックイーンで神戸新聞杯一着の夏の上がり馬にしてゴリゴリのステイヤー血統の子も入れよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:32:53

    昔の牝馬三冠路線って幅広い距離適性と牡馬を倒せるスペックが必要って残酷すぎるやろと

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:39:46

    >>1

    そして皐月賞馬が斜行で、桜花賞馬がドーピングでそれぞれ処分され黒鹿毛の半分ポニーみたいな小ささの零細血統ステイヤーが繰り上げ菊花賞馬に成ったら最高。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:41:14

    >>4

    秋華賞は真のクラシックじゃないからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:48:02

    牝馬が優勝→燃える
    牡馬が優勝牝馬が2着→燃える

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:52:07

    でもイギリス牝馬三冠リスペクトのセントレジャーに行く感じの菊花賞強襲は、頭マーマイトなら一度やってみたいローテではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:03:53

    互いに潰しあったせいでラストで沈んで8番人気が勝つ(3連複が帯)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:05:18

    1番人気と2番人気に差がなさそう
    あとお互いに牽制しすぎて仕掛けが間に合わなくて仲良く馬群に沈んでそう
    なおその後牝馬はJC制覇牡馬は有馬記念制覇したとする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:07:35

    無敗ではないが1964年菊花賞は実際に二冠馬シンザンと二冠牝馬カネケヤキが三冠目を掛けて対決したな
    当時は牝馬も三冠目が菊だったから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:14:55

    >>16

    負けたとはいえ、一か八かの大逃げで5着まで粘るんだからカネケヤキもなかなかの怪物

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:17:19

    多分桜花賞オークス2着で2冠牝馬についきてきた子が勝つよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:25:36

    ダイナナホウシュウの菊花賞でも最低人気の二冠牝馬ヤマイチ(クリフジの娘)がタカオーは差し返したのか(詳細は分からない)3着と健闘してるんだよね
    それ以降特ハン戦しか勝てなくなるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:50:04

    ホープフルに出て距離短そうなハナ差勝利
    桜花賞もやばそうなハナ差
    オークス大外回しても快勝
    札幌記念経由でこれも距離が怪しい

    紫苑S組や夏の上がり馬に同コースの時計負けてる
    あたりで
    「菊に逃げるな」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:50:57

    場合によってはカレンブーケドールがワンチャンいけなくもなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:01:54

    >>21

    勝負根性がある世界線のカレンブーケドールならワンチャンあるかも…

    でも同期の菊花賞馬ワープレだからなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:08:43

    そもそも菊の牝馬って誰がいるもん?
    クリフジ先輩がそうだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:32:57

    >>23

    クリフジとブラウニー

    ちなみにブラウニーの時代はダービー以外のクラシックレースを牝馬が占拠する前代未聞の世代だったらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:48:53

    だって牝馬だってクラシック競走3冠達成したいじゃん

    全て(エリ女/秋華)はまやかしだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:51:54

    >>25

    🇬🇧「ジャパンの牝馬が1600〜3000m走らせるバカみたいなローテ組んでらw」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:54:05

    >>26

    1000ギニー!オークス!セントレジャー!牝馬三冠にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:56:21

    >>26

    本家が実際にこれやってる牝馬のクラシック三冠に価値があるのかと言われたら実際まぁ…うん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:57:32

    変則三冠を達成した牝馬についたあだ名は「頭19世紀」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:02:35

    オークスだけ勝って菊花賞に行く牝馬ってどうなん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:07:19

    実際繁殖能力云々の選定という名目のクラシック競走で、ミトコンドリア論やらXファクター論的にスタミナを遺伝しやすいんじゃないかと考えられる牝馬に3000mを走らせるのは特段おかしなことではないんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:13:47

    >>30

    ダンスパートナーがおるじゃろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:15:31

    >>24

    ダービーでもトキツカゼとブラウニーがそれぞれ2着3着だからな

    ほぼ二分されたと言って差し支えない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:19:15

    両方とも普通にクソ沈みしてなんか変なのが来たら面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:21:21

    >>30

    ある程度長い距離の方が得意な牝馬もちょこちょこおるしなあ

    クラシック出てはないけどアカイイトちゃんとかはそういうタイプだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:22:26

    ①牡馬と牝馬のレベルが拮抗
    頭19世紀な連中も沢山いる

    ②調教技術の発展とかで全体のレベルが上がる
    フケやらメンタルで飼葉食いや調教に影響が出やすい牝馬が一歩劣る
    この頃から牡馬と牝馬で路線分けし始める

    ③飼料やサプリなどが発展して牝馬でも不利を最小限に抑えられるようになってまたレベルが拮抗
    ②の時代の慣習は残り、牝馬で牡馬クラシック目指すのが減る

    こんな感じかな
    実際ゴリウーのオークス見ててもダービーぶっこんでいいだろコイツみたいなのよくあるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:52:44

    牝馬は長距離勝てんやろ思われてるけどそもそも出走してないから本当に走れないのか分かんないんだよな
    カレンブーケドールとか春天で2着だし強い牝馬なら普通に行けそうなんだけど出てくれない……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:54:25

    >>37

    プボ?!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:59:56

    2着馬プボくん忘れ去られてて可哀想

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:29:11

    >>38

    >>39

    ごめんよ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:34:44

    >>40

    プボ〜💢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています