ブラックチャンネル一話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:03:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:13:36

    木曜日に面白いの集まってるなー

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:14:53

    良かった……ラピスラズリみたいにゲストキャラが最終的にひどい目で終わるわけじゃないのね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:15:18

    おお!いわれてたけど現在連載作品も配信してくれるようになったのか
    毎週木曜更新・最新2話無料公開とあるけどそ!は来週からか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:31:37

    >>3

    ラピスラズリ好きだけどそれだと一般的人気は出なさそうだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:37:06

    現行作品も掲載してくれるのは太っ腹ね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:54:21

    笑うせぇるすまんみたいな話なのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:55:43

    >>7

    SCPも出てくるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:04:04

    この漫画配信開始は嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:22:31

    改心して終わるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:02:51

    >>5

    こっちはマジで契約者が精神崩壊するか死ぬかの終わりだからな毎回…別冊だからやれた振り切り具合だな

    しかも主人公が人間の絶望が見たくて年相応な願いを利用してるかなり救いが無い理不尽ホラー物だと思う 好きだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:09:16

    「企画契約書を読んでいればチャンスはありました!」って言ってはいるけどあれは読ませる気無いよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:23:56

    教訓:契約書はきちんと読もう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:32:42

    嘘「は」言わないタイプとかなら契約内容あれこれ質問してればなんとかなるか…?
    まぁ小学生にそこを詰めろってのも無理な話である

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:37:57

    クソ長契約書とかで誤魔化されそうになるけど力は与えるが調子に乗れば報いを受ける、そこから立ち直れるかは自分次第ってのは結構王道かも
    与えられた力を自分の実力と勘違いするなってのは刺さる大人も多いだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:33:33

    あくまでも契約は動画を取る為の準備で
    SCPや都市伝説とかYouTubeのネタになりそうな話ならなんでも出来るの強いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:40:39

    嫌です…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:36:33

    >>17

    まあちゃんと契約書読むとか調子に乗らないとかきちんとすれば美味しいとこだけゲットてきなくもないから…

    今回とかかなり見逃してもらってたし一回でも破ったら即アウトって程でもなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:02:52

    笑ゥせぇるすまんや>>3と比べればかなり優しい方ではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:16:30

    右目が再生マークになってるのセンスあるなーって思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:24:10

    今のスタイリッシュなブラックのデザインも好きだけどより不気味な1話デザインも好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:25:54

    いってねえよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:53:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:54:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:55:15

    デュエマのアニメでコラボしてたの見て気になってたから週刊コロコロで見れるのは嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:15:25

    笑ゥせぇるすまんのプロトタイプでも同僚にいじめられてる気弱な会社員が出てたけど、そういう人物が分不相応な力を手にするってこの手の話の定番なのかね
    遡れば神話童話にもそういうのありそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:07:33

    >>3

    自分もこれ思い出したから破滅して終わるかと思った…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:12

    カレー無イスで笑ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:42:49

    これがジョーカーゴクオーくんに並ぶ夢女育成機のオーラか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:25:32

    人気者になりたい→虫からも好かれて集られてしまう
    くじ引きとかでアタリを当てたい→本来当たる可能性が無いようなあらゆるものが当たってしまう

    見開きの動画サムネイル集を見るにこんな感じの内容なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:31:24

    時々ブラックとお揃いのポーズするカメラちゃんかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:54:57

    このタイプにしては優しいキャラクターだねブラック
    前例は悪質なのばっかだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:59:33

    >>29

    ダーク主人公系だから並べられがちだけどそれぞれ別方向の気質での魅力があるからまた刺さる勢力も違いそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:04:09

    >>3

    プロットのYouTube版の方で1回この漫画に出てきた話まるまる元ネタにした動画出てきたよな…鏡と入れ替わる奴

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:08

    ついに現行も配信したのか!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:14:01

    給食時から寝て片付けられず起こされず放置は教師なにやってんの案件では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:27:45

    >>33

    シニカルな人外キャラで勧善懲悪ぽい話なのは一見ゴクオーくんさはあるが、こっちは世を忍ばず悪魔能力がんがん使って鬼ヤバ動画ネタの為につけあがらせて楽しんだり割とルール無用な感じだな。コンテンツに貪欲なYouTubeキャラだからこそのそこら辺のラフさを感じる

    法に縛られない立場で長身なデザインで身のこなし軽やかぽい所とかはジョーカー好きに刺さるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:33:44

    今本誌連載してる作品いくつか絞った上でそっちも週一でアップしていくのか?
    1話以降は期間限定公開になるとかもしくは1巻文公開辺りで一旦止めるかもしれんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:56

    >>32

    炎タメされた人が最終的に毒を抜かれるからね

    ある意味ブラックが一方的に優勢ではあるけど後味の悪さはない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:05:36

    ブラックはあくまでエンタメだから不幸にはしないというバランス

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:54

    ぷにるゴクオーの週コロ2トップがいる木曜に合わせるは絶対にネットで話題にさせる為に狙ったよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:43:32

    >>26

    日本昔話の「すべて金」とか落語の「死神」とかかな

    金や力を手に入れるけど欲を出して破滅パターン

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:17:28

    >>36

    恫喝されて給食分捕られるの放置してる時点で…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:00:40

    >>40

    やり返した時点で防御力0にしてもいい子がかわいそうな目にあってるだけだから調子に乗るまで待つとかそこら辺はちゃんとしてるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:30:41

    >>3

    なっつかし

    セーブとロード出来る能力の話だけ見た

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:29:25

    さとしくんまだよく知らないときに1話見てレギュラーキャラの子こんな目にあったのにブラックと行動するようになるのかと勘違いした思い出
    さとしくんは2話登場だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:46:31

    ゴクオーくんは人間に対する情が感じられるけどブラックはそこが底知れないのが不気味だよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:49:52

    >>13

    小学生に大事なことを教えてくれる漫画だな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:48:14

    まだ決め台詞の炎タメはこの頃出てなかったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:10

    これは読切で次の話からが連載版?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:48:08

    >>50

    そうだよ

    自分は初めて読んだ時単行本からだったから混乱した

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:46

    >>35

    1話試し読み載せて欲しいとは思ってたけどかなり思い切ったことするよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています