田中琴葉ってどんな子?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:03:33

    デレとシャニはやってるけどミリはさっぱり分からなくて…
    たまに見かけて気になってるんだが、誰か教えてくれないだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:03:57

    cv.種田梨沙っていうことは知ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:05:23

    デレマスのついでにプリコネ始めた影響で、最近ちょっとcv.種田梨沙のキャラに興味があるんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:07:21
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:08:16

    予習万能

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:09:58

    フェンシングやってるんでしたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:10:21

    近々海美とのデュオイベントが開催されるので、うみことは福建派が活力チャージしている

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:13:52

    友達の誕生日お祝いに産まれてきてくれてありがとうというコメントをする女

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:14:31

    ちょっと真面目がすぎるところがあるけど、それゆえにたまに羽目を外すところが光る

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:15:19

    水筒にしじみ汁を入れて持ち歩いてる子

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:26:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:41:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:41:45

    演劇部だったこともあって演技方面には強い
    ……そのせいか、劇中劇ではかなり振り幅が激しい傾向にある
    『アイドルヒーローズ』では悪の総帥役
    『ラスト・アクトレス』では新人ながら天才と目される女優役
    『オペラセリア・煌輝座』ではやや押しに弱いが芯は強い頼れる男子役
    『聖ミリオン女学園』では文武両道・凛々しく美しい、「妹」たちの憧れの「お姉さま」であるミス・ロータス役
    『STAR ELEMENTS』では芸術の名門一家生まれで高い実力とプライドを持ってトップを目指す新人アイドル役
    種ちゃんの熱演が光る、琴葉を追ううえでは欠かせない要素だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:50:39

    中の人共々エレナ大好きと言われている女

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:01:40

    真面目な良い子だよ
    真面目過ぎて逆にシュールな笑いも提供してくれるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:13:13

    >>15

    真面目さゆえにここぞという時にブレーキをかけすぎちゃう

    一個下の右腕的存在はアクセル全開になっちゃう


    アイマスの努力家は両極端である

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:14:10

    >>7

    「Understand? Understand!」ですかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:18:49

    他と比べたら出るとこ出てない側だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:19:49

    >>18

    田中…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:50

    >>18

    ちなみに身長とバストサイズはジュリアと一緒だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:45:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:48:03

    TSVのT担当

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:58:39

    特にネガティブなわけではないけど、物事を悪い方向に考え出すと止まらなくなるタイプ。生来の自罰的な性格と相まって大変なことになりかねない娘。なので、フォローしてくれるタイプと一緒にいてくれると安心。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:00:54

    >>23

    似たような気質の紗代子とは大人数ユニットを組ませてもコンビにするなと言われているくらいにはネガティブよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:17:54

    委員長

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:22:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:47

    何か良い感じのボイス集動画とか無いですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:14:13

    まみみぃ!じゃない方の田中(DLC)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:56:42

    なるほど、爆発に巻き込まれたときはこうすればいいんですね、から

    これができる子

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:19:22

    シャニの灯織と組ませるととんでもない転がり方していきそうだな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:21:16

    >>27

    この辺でいかがか

    グリー版のではあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:26:56

    >>30

    「まだ出来ることがあるのでは」「もっとうまくやれるのでは」系の子だから確かにやばい意味で相性がよすぎるところはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:45

    >>30 でも、イルミネとTSVの相性は絶対いいと思うの

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:37

    他だと頼れるリーダーやってるのにTSVだと要介護になるのすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:12

    >>8 友達側も琴葉の誕生日に生まれてくれてありがとうしたからセーフ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:11

    うみエレに脳破壊される琴葉概念すき
    恵美に慰められてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:18

    >>8

    しかもコレ相手2歳歳下なんだよね

    高1のときに高3の先輩からコレ言われると思うと、

    俺なら怖くて泣いちゃうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:39

    ポットにしじみ汁、カラオケでもしじみ汁、アイスが好き、あだ名は委員長

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:53

    えっちな子

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:17

    >>30

    まぁ琴葉側は努力したりこだわったりするのはあれど、割と突飛な考えとかに対しては突っ込みに回るし、コミュ力とかかなり高い方だからそんなおかしい方向にはいかないだろうとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:55:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:53:39

    >>34>>40 本当に大丈夫?責任感から変なことにならない…?(灼熱少女のコミュを見ながら)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:10:03

    >>39

    えっち

    ことは、このみ

    えっちじゃない

    りお、ふーか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:27:58

    とりあえず、しじみ汁
    それだけはわかりました

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:25:10

    TSVって所属してるユニット?何の略です?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:29:54

    >>45

    トライスタービジョンやで

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:40:06

    ちなみにトライスタービジョンはこの3人。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:03:45

    >>45

    他のシリーズで例えるならデレマスのトライアドプリムスみたいなもの

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:34:07

    職場に準備されてるお味噌汁はとりあえずしじみ汁を選ぶようになりましたまる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:43:47

    >>42

    そういう風に悩んだりするのには灯織が割とちゃんと気が付くからなぁ

    というかお互いに自分のことだと悩むけど、他人のことには何とかしようってなるタイプだからよっぽどのことがなければいい感じに収まると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:04:55

    >>48 個人的にはニューウエーブが近いかなって思う。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:41:06

    今日から、琴葉と海美のイベントだからぜひはじめてほしいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:14:13

    作中第2の信号機ユニットってことです?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:49:30

    >>53

    属性的には3属性がひとりずつ揃っているのだけど、固有色は信号機系統ではないのよね

    なのでそういうわけでもないという……

    ただ漫画媒体とかでもこのユニットで扱われてはいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:41:12

    共通衣装→ユニット名の順で誕生したかなり異質なユニット
    確かユニット専用の曲とかもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:46:40

    >>55

    3人だけで歌ったのってカバーであるMUSICだけかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:48:14

    なんか他のユニットはメンバー全員揃ってこそ
    みたいなのあるけど、
    TSVは一部切り取ってコンボパーツみたいな使い方しても順調に回るのも異質感あるよね

    実際琴葉+恵美 恵美+エレナ 琴葉+エレナみたいな全員揃わないでなんかやってるパターンが多い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:52:47

    衣装の色だけ見ると
    琴葉→赤
    恵美→青
    エレナ→黄
    って感じだけど
    役割的には
    恵美→赤
    琴葉→青
    エレナ→黄
    って感じする

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:08:51

    >>57

    問題なのはことエレでのユニットがそんなに無いってことなんだよな。代わりにことめぐは何かやたらと多い

    中の人がヤバいことになるからこの2人をコンビにしないという配慮なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:14:12

    0に対して2で「やたら多い」という表現はいかがなものかとは思うが……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:14:57

    >>56

    チェリーも歌ってるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:20:49

    野球は見逃さないがエントランスでのバレーはなぜかお咎め無しなのはよくネタにされている

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:24:44

    トライスタービジョンって実は「3人が共通衣装で写ってるカードの名前がトライスタービジョン」というところから「正式名称として明言されたわけではないけど定着した」面白い経緯よね
    地味に確定したのはミリシタのフェス限で衣装(恵美はそのまま、琴葉・エレナは固有アレンジされたもの)が実装された時っていう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:43:07

    >>62

    琴葉はうみみに甘いからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:20:32

    >>62

    エレナの野球禁止ってことはサッカーはセーフだろ理論受け入れたし、

    真面目だから屁理屈に弱いんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:01:42

    >>65

    ちなみに、その屁理屈が通用しなさそうな真面目キャラは誰がいそう?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:07:46

    >>66

    ASも入れていいなら律子

    シアター組だと紗代子かな、ただ場合によっては逆に乗っかりそうな気もするけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:11

    >>57 残った一人はだいたいプロデューサーといちゃついてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:42:23

    >>68

    それをネタに妙な煽りをする奴を去年嫌と言うほど見たことある……



    マルチエンディングを来年のエイプリルフールか何かでやってくれねえかな、そういう輩を黙らせるためにも

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:08:37

    フェンシング要素ってどれくらい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:45:04

    >>70

    題材が題材だけになかなかクローズアップされることはなかったけども、聖ミリオン女学園にて文武両道の才女ミス・ロータスの役をもらったことでついにSSRの絵にも取り入れられた

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:45:56

    >>70

    ちなみに覚醒後はこちら

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:09:54

    >>17

    その曲が収録されたCDのドラマパートを聞けば、田中琴葉は概ね理解できる筈である。いやほんと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています