FX戦士くるみちゃん 第13話①感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:20:08

    ダメだこいつ早くなんとかしないと…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:20:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:32:39

    生活費切り詰め出したら詰み

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:38:19

    …10円、いや1円ずつでええねん…
    日本人全員が私に寄付すれば助かるのに…!
    なんでそれができない…!?この国は…!


    金に困った時に使ってみたい名言

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:38:36

    現時点でわりと詰んでるのに中間報告どうするんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:41:53

    ガバガバ過ぎて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:45:35

    どう足掻いても破滅する未来しか見えない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:46:14

    >>5

    嘘付くんじゃないかな

    それか正直に話して助けを求めるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:49:09

    生活費に手をつけて人間らしい暮らしができなくなったら終わりだよぉ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:52:03

    やす子ちゃんだけが癒しだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:52:49

    萌智子さんの安定感を尊敬したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:56:50

    クソワロタ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:17:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:18:29

    これ関西弁の子以外みんなプラスだったら笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:35:42

    恐らく強制ロスカ食らうだろうけどその過程をどう描くだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:09:49

    生活費はあかん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:16:33

    アニメ化して心弱いオタクたちを鏖殺してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:18:13

    >>1

    1巻の表紙はあんまり好きじゃなかったけど2巻の表紙は雰囲気出てて良いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:29:42

    >>4

    救えないバカを何で救わなきゃいけないんだ?って返したいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:45:28

    よくわからないまま読んでるけどよくわからないままFXやるのはダメなのはわかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:01:45

    芽吹ちゃんの全盛期

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:03:40

    こっから万に一つの可能性を追って傷口広げていくぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:11:28

    ここで1〜2話と8話から最新話まで読める

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01202187010000_68/

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:14:24

    これちょっと前に話題になってた漫画か
    その時に最初の方だけ読んだけど今はどうなってるんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:32:13

    >>24

    楽して稼ぎたい知識ほぼ0の子(芽吹)が登場

    主人公(くるみ)のアドバイス(予想)を信じて言う通りに取引してめっちゃ儲かり調子に乗る

    ちょっとだけ知識を付けてきた頃にくるみと違う見解を持つ局面が登場

    一時的に芽吹の予想した通りに動き、くるみ無しでやっていけると謎の自信を持つ

    そのあと自殺行為に近い246倍のレバを掛けて取引するも爆損し口座は0円に

    奨学金を使って1人で負けた分を取り返そうとするも傷口がさらに広がる←今ここ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:32:18

    グッズ売ったけど駄目だった...漫画書いて話題集めしたりコミティアで売ろう!

    やす子ちゃん超堅実で涙が出るわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:32:56

    >>20

    無知は罪とは良く言ったものよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:33:51

    これアニメ化してくれねぇかな
    めっちゃ面白いわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:35:59

    >>4

    買い物やら外食やら無駄使い過ぎて金欠になる事が多い学生としては耳が痛い言葉

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:36:56

    >>3

    切り詰める位ならあるあるだけどこの子は奨学金投入してるからな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:43:14

    >>25

    順調に破滅の道を歩んでいるのクソ笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:48:54

    FX全然知らないんだけど、どういう経緯でレバレッジとかいうクソシステムは生まれたの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:51:14

    なお作者も株でやらかし神に祈り始める

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:55:47

    使ってる額が桁違いのパチカス

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:04:07

    >>32

    元々は「現金が手元にないけど近々確実に入るor工面できる人」のための手続きだったはず。「信用取引」というくらいだし。

    それが、「現在ある金額以上のお金を動かせる」にまで単純化されてしまった。

    要は「手元にあるお金を担保に借金して全額突っ込む」という話聞いただけでヤバいとわかるブツ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:04:29

    >>3

    切り詰める度合いにもよるけど日々の生活の中で削れるところ削って投資に回すというのはわりとある

    この子の問題は奨学金に手を出して全ツッパしているところなんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:14:58

    >>26

    やす子が堅実に頑張って成功してそれを見た芽吹も真面目に働こうみたいな落とし所になるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:25:37

    >>33

    何に手を出したんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:31:17

    >>35

    なんだろう、貧乏人を食い物にしたい金持ちの陰謀を感じる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:32:43

    このシステムで儲かってる人っているんか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:33:29

    >>39

    どっちかというと「本来金持ちが安定して稼ぐための手段に貧乏人が手を出した」に近いかと。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:38:48

    2014年って確か年の後半に一気に円安が進んだんじゃ無かったっけ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:40:16

    原作者のTwitterが半分本編みたいなところある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:41:57

    >>43

    ワーユビキレイダナー

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:54:53

    爪長めなんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:57:01

    >>43

    だからあんなに面白くリアルに描けるんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:05:27

    履いてない…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:05:39

    芽吹は「あの子の予想はことごとく外れるから逆に利用できる」とか作中で扱われてて
    今回を乗り切れててもいずれ破滅する未来しか見えない

    ここから逆転勝利するにはFX以外で一発当てたやす子が面倒みてくれることに希望を託すしか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:33:22

    >>42

    この笑顔、守りたいねっ♡

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:42:28

    芽吹ちゃん最初の方はただのアホの子って感じだったけど負け出してから口悪くなってるの面白い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:52:18

    この子かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:04:24

    この子って原作で○○落ちした子だっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:15:30

    やす子ちゃんのバズり漫画の行方が気になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:54

    >>12

    煽り性能高過ぎ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:35:18

    久しぶりに読んだけどこいつはもうダメだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:44:36

    くるみは知識はあるけど頭のネジ吹っ飛んでるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:59:42

    面白いから落ちるところまで落ちてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:08:23

    原作読んだけど悲惨

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:40

    やす子もう芽吹よりこの二人と仲良くなってるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:00:29

    パソコンくん壊れそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:04:41

    >>59

    くるみちゃんが思ってる以上にノリノリなんだよね

    萌智子さんは半分呆れてそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:31:38

    萌智子は結果が全てだって考え方みたいだけど、やす子ちゃんに冷静にアドバイスしてみたりと原作に比べたら若干性格丸くなってる....かな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:52:25

    萌智子はやす子のデザインする絵を気に入ってるからその辺普段より甘めなのかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:55

    前聞いた風俗堕ちってこの子?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:24

    >>59

    だってくるみと萌智子からすれば何も勉強せずにトレパクしてただけの芽吹はイライラ要素しかねーもん

    FXの知識結構あってFX関係ないことでも談笑できるやす子は貴重なんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:57

    >>55

    異次元のバカ

    でも10年前はこんなバカがたくさんいた事実

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:21:47

    >>64

    芽吹がそうだけどやす子が増えたから風俗堕ちリレーがどうなるかまだわからん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:45:13

    商業誌で風俗行きは流石にやらないだろうしなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:27

    萌智子から金借りるかどうかが分岐点だろうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:27:45

    芽吹ちゃん以外みんな勝ってて絶望してほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:45:35

    地獄に落ちる萌智子ちゃんが見たいぜ……

    いや、既に地獄みたいな人生だけどさ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:23:57

    やす子ちゃんの漫画はバズりそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:02:36

    早よ続き読みたいな
    どこまで落ちるのかワクワクする

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:38:38

    萌智子ちゃんは風俗落ちが開始点だからもう地獄に落ちようがないという風潮
    これってもしかして指ガードレベルの信頼度?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:11

    萌智子ちゃん性癖に刺さりすぎて辛い……
    酷い目に遭って欲しいけど死んでほしくはない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:05:37

    萌智子もその内過去編やるだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:59:45

    風俗行きもそうだけど、あの過去編をそのままやるのかな?
    コミックフラッパーってそういうのができる雑誌なの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています