今鉄拳伝の金田戦まで読み進めてるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:30:28

    もしかしてこの辺りは語録の宝庫なんじゃないんスか?
    有名な「クソボケ」や「見事やな」を筆頭に「しゃあけど残念ながら破壊力がないわ!」、「しゃあけど分からんのです」と見たことある台詞が畳みかけてきて腹筋がバーストしたんだッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:47:11

    TOUGHに入ったら語録を超えた語録が毎巻出るからその調子で読み進めろ・・・鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:49:10

    ファファファ この辺は語録はもちろんのこと魅力的な登場人物や熱いストーリーが目白押しなんです

  • 4>>122/05/27(金) 11:52:30

    あと破壊力云々のくだりはよく話題に上がるんでクロちゃんがインフレを受けて雑魚キャラ扱いされる悲しいシーンなのかと思ってたスけど、ここって一撃必殺を重視する相手視点からの評価なんだし特におかしくはなくないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:56:06

    素手でトラック解体できる時点で人体に対しては一撃必殺に近い領域に達していると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:56:22

    >>4

    「トラックを5分で解体できるクロちゃんが破壊力ないのはおかしいだろうがあーっ」ってのがこのシーンがネタにされてる主な要因っスね

    汎用性も高いしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:57:01

    多分体の硬さが金田>黒田>トラックなのん

  • 8>>122/05/27(金) 11:59:07

    >>5

    >>6

    あうっ… 完全にその描写のこと忘れてたのん

    何故か攻撃力はそこそこだけど技の練度が強みとかそういう認識でいたっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:02:08

    つまり五分足らずでトラック粉砕が余裕って事だからやっぱりインフレを感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:04:48

    もしかして猿世界でのトラックの硬度は豆腐並なんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:06:02

    拳術館の破壊力に比べた場合他のやつはまず破壊力が無いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:07:31

    待てよ
    黒田はバイク乗りだしトラックの弱点を熟知してた可能性もあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:18:19

    ふうん 大観の重さに耐えられるトラックはトラックを超えたトラックということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:23:32

    クロちゃんの長所は優しさだから技の描写はマイペンライ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:37:34

    >>14

    ???「優しさじゃ駄目なんです。

    優しさじゃあ暴力には勝てないんです。」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:41:10

    ディフェンスに長けたのが心陽流なんだよね
    恐らく黒田は防御技術は高くて金田はそれを上回る破壊力スピードがあったと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:57:59

    >>3

    何度でも言うぞ

    地雷殺からの爆丹拳がカッコ良すぎて心臓がバーストしたんだっのは俺なんだよね

    その前の鬼平からの左門戦もカッコいいしここからも名勝負揃いだから語録抜きでもぜひぜひぜひぜひ読んでほしいのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:59:11

    左門の最期はちょっと心に来たのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:03:06

    トラックを5分で解体するのは戸愚呂弟のビル解体シーン並にシュールだと考えられるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています