本当にアニメ化するんだよな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:02:52

    音沙汰無さすぎて不安になってきたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:22:52

    正直時期外してるよな
    鬼滅2期の二の舞になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:24:08

    >>2

    そこは原作の2シーズンが夏から始まるから

    自然と盛り上がるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:24:58

    そろそろ担当声優の情報ぐらいは公開して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:28:47

    真面目になんでMAPPAなんて選択してしまったんだ
    あそこ今超絶忙しくてこれだけ延期延期になることが目に見えてた上、MAPPAの得意とチェンソーの作風がマッチしてるわけでもないのがファンからするときつい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:34:25

    アキくんのまつ毛が五条みたいになる可能性がある…?

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:21:33

    スパイファミリーはアニメ化決定からトントン拍子でアニメ放送まで行ったから尚更こっちが遅く感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:59:02

    MAPPAが抱えてる案件
    進撃final完結編→2023年(時期未定)
    地獄楽→2021年1月にアニメ化発表したのに後から発表された、スパイ(11月)、サマレン(2月)、あはれんさん(8月)が先に放送される
    チェンソーマン→2022年放送予定の筈
    呪術二期→2023年放送予定
    映画
    まぼろし工場→2021年6月に発表も現在なにもかも未定
    ゾンビランドサガ→2021年10月に映画化決定もなにもかも未定

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:02:28

    >>5

    でもMAPPAドロヘドロは滅茶苦茶出来よかったよ 原作の雰囲気まんまだったし

    あんな感じでやって欲しい…まああの頃はまだ制作立て込んでない時期だったし色々抱え過ぎで心配なのは同意

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:02:51

    >>8

    男子フィギュアのアニメもMAPPAじゃなかったっけ

    あれもたまに情報出すけど殆ど音沙汰ない事で有名だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:06:29

    地獄楽も殆ど無いんだよな
    大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:08:22

    ぶっちゃけチェンソーマンは絶対コケられない案件だから出来は大丈夫だと思うし今年中にはやるだろ
    そこで無理した余波で地獄楽、ゾンサガあたりにしわ寄せ行きそうだが(進撃は最終シーズンだから気合入れそう)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:10:08

    >>10

    あれは映画の舞台になる国が今色々問題になっている国でメインキャラもその国の人が複数登場しているから

    例え脚本が完成して人材すぐに集められます状態になっても今は無理だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:18:59

    いい加減何か続報は欲しいよな
    前回も声優発表も新規アニメーションもなく原作の切り抜きMAD出されたのはちょっと拍子抜けしたわ
    せめて主人公声優とかだけでもいいから情報小出しでお願いしたい…不安なので

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:22:09

    なんでこんなに案件抱えてるんだ…
    作った人そういうのが嫌で独立したってどこかで聞いたのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:23:26

    エヴァのおかげでいつまでも待てるメンタルと熱意はあるから…
    クオリティだけは期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:25:28

    別に原作終わってるし熱も冷め切ってるからいいわ
    ただ1期と2期が間空き過ぎるとキツい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:27:36

    そもそも漫画の2部もいつやるか分からんしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:55:06

    完全に呪術と差をつけられてしまったな
    一部のファン以外誰も覚えてないレベル
    どうしてこうなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:58:59

    >>18

    夏やるって言ってなかったか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:01:40

    >>19

    連載中の作品と1年半近く前に完結した作品の話題性を比較することになんの意味が…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:02:14

    ぶっちゃけチェンソーマン自体、あんまり一般受けする内容じゃないと思うし、アニメ化したとて大ヒットするっていうものでもないと思うんだよなあ。もちろん放送されたら見るんだろうけど、無理せんといてほしい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:02:58

    >>22

    それ、鬼滅も呪術も同じようなこと言われてた気が…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:08:53

    正直こんなに待たされるなら2部開始と同時にアニメ化発表で良かったんちゃう?とも思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:13:25

    どの漫画もそうだけど、いくらアニメ化するといっても連載してないんじゃ薄れてくよな
    はやく新pvとか欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:18:10

    >>22

    それ鬼滅と呪術が通った道やんけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:23:23

    >>23

    >>26

    いや、その通りなんだけど毎回同じこと考えるわ。だからアニメの力って凄いなあ、ってなる。


    放送したらヒットするんだろうし、自分もどうせ楽しむんだろうけど、ずっと待たされてることもあって不安が勝ってきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:24:42

    まぁ早く情報寄越せ!!!!!とは思うけどPVの作画密度とかエゲツないほど濃いしそんな心配はしてない

    音響も最高だしね。マジでどんどん音圧が上がっていく感じがたまらないしこのチェンソーの音が好きすぎる

    TV‌ア‌ニ‌メ‌『チェ‌ン‌ソー‌マ‌ン』‌ティ‌ザー‌PV‌


  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:26:08

    MAPPAの作画についても声優選びについても呪術で信頼してるからなんも心配してない。PV最高だしね
    …本当に不安なのはお前のせいだよカース
    マジでこれをアニメでどう再現するの…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:40:32

    MAPPA側から是非うちでやらせてください!みたいになったんじゃねぇかと考えているがどうなんだろうな
    まあそれにしても待たせすぎだし抱え込みすぎだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:49:08

    原作の2部は今年の夏に始まるしそれに合わせて情報を小出しにして放送まで話題と注目を集める作戦かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:50:48

    変なタイミングでやるより2部開始!!のタイミングでやった方が盛り上がることなんて素人目にも分かるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:02:19

    >>32

    まあタイミングとしてはそこなんだろうけど初手発表が早すぎたせいか後から発表のスパイファミリーがトントン拍子に情報開示→スタートしたのもあって本当に大丈夫なのかよ?ってムードがあるんだと思う

    正直声優にしろPVにしろもう少し小出しで繋いだ方が良かった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:10:27

    2022年放送予定なのにいまだ何月開始なのか出てないし本当に今年中にやれるのか?って不安が

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:08:10

    呪術のときも割と待った記憶あるけど放送半年前くらいには放送時期出たからな
    来月までに出なかったらいよいよヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:05:02

    4月の林編集のインタビューだと完成してるの脚本までだぞ 
    PVもお得意の詐欺映像

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:33:35

    >>32

    夏放送はもう間に合わないだろ

    基本的に遅くても半年前には情報出る印象

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:34:45

    >>36

    あのPVと実際の物は別物になると思っといた方がいいだろうね

    進撃もそうだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:35:37

    とある情報筋からの話やけど実はアニメ化嘘らしいで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:23

    >>15

    そうなん?むしろmappaの社長さんが高クオリティなアニメを大量生産!的なスタンスらしいってのを見たことあるぞ。その方法が外人アニメーターを大量に雇うってことらしくて進撃のedテロップとか外人の名前大量にあったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:44

    MAPPAのアニメ化で地味に不安なのが劇伴なんだよなあ
    主題歌は大抵いい感じに合わせてくれるんだけど、劇中曲のセンスがあんまり作品にフィッティングしてくれないケースが多いように感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:47

    早くて今年の秋だと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:43:24

    >>32

    夏放送予定ならこの時期に情報が出てないのはありえないって素人目にも分かるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:37

    とりあえずネトフリ独占配信だけはやめて欲しいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています