奴隷の烙印って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:17:37

    もっとわかりやすい方に押すべきだよね
    例えばワンピースのハンコックとか背中に天竜人の印があるけど背中に押しちゃ追手としても確認しづらくないかか?
    現実では黥布とかで有名だけど顔に刺青入れるというのはいちばん理にかなってる気がする…北宋の時代とかも額に印をつけて流刑に処したりするのが日常茶飯事。
    なんで創作でお腹とか目立たないところがむしろ多いんだろうか?見た目重視だから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:18:21

    (例の人かな)まず奴隷刻印概念今知ったわ ナンバーとかつける感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:18:25

    無防備なお腹、背中を晒させたということも含めての屈辱だからだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:19:25

    跡残るし顔とかはダメだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:19:41

    ナンバーつけるのもある
    逃亡防止とあとは恐怖を与えるためか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:02

    半分所有済である事と非処女証明みたいなもんだし、まともな人生送れなくするための刻印
    いざって時にそれが出てくるから労働はできるけど子孫は残らない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:59

    >>6

    別に刻印が遺伝するわけでもなし別にいいと思う奴もいるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:37

    水滸伝で武松が行者の格好をして金箍をつけ顔の刺青を隠してる。男性のドレイには容赦なく顔いくイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:43

    流刑なら顔でいいけど手元に置いとくコレクションなら見えるとこに商品情報書いてあるの嫌じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:51

    商品管理のためのナンバー刻印なら消費者には見えづらいところにつけるのもわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:22:02

    遊戯王5dsはマーカーという形で顔につけられてたな
    ヘルメット被ると見えずらいが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:22:33

    >>7

    奴隷があった時代のカーストやらの身分差とか処女性の価値の高さってマジで洒落にならないので…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:22:56

    背中に押す方が屈辱感が増す

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:07

    >>9

    転売もしにくくなるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:25

    ワンピースでいうならそもそも天竜人の奴隷が逃亡することは想定されてなかった気がする
    天竜人が気持ちよくなるための刻印なんでどこでもいいんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:42

    >>12

    庶民にそんなの関係あるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:27:23

    天竜人の、焼印は踏みつける(足跡)とかなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:28:27

    何にでもマイネームでデカデカ名前書くかーちゃんとか嫌だったから印は目立たないとこに付けときたい気持ちはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:30:51

    背中のタトゥーはその人の所属を表すらしい
    つまり背中に奴隷の刻印があると、その人は一生奴隷ということになる
    そう考えるとエロくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:32:46

    おっぱいについてあるとめちゃくちゃエロい
    でもマジで痛いんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:40:21

    所有者の目につかない所(農園とか工場とか)で働くようなのならそれでもいいだろうけど
    邸内で働かせたりスキル持ってて連れまわしたりするような奴ならない方がいいだろう
    家具の目立つ所にバーンとバーコードが見えてたらいやだろう
    上にもあったけど転売する時に売りにくくなるかもしれないし目立たない所にした方が無難

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:42:14

    どうせ使い潰すんだしどこでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:43:34

    >>16

    庶民て少なくとも奴隷じゃない層だからめっちゃ関係ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:43:50

    ひとつ疑問なんだけど、烙印が既に押されている奴隷が他の主人の手に渡っときって、もう一度その主人の烙印押すの?
    例えば絵画とか所収者が変わったら自分の落款を重ねて押したりする。王羲之の書とかそのせいで落款だらけよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:47:58

    指先ぐらいのわかりやすい印で良くない?
    それなら誰も損しない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:52:33

    >>25

    指先だと最悪切り落とせるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:28:06

    >>24

    数々のご主人様の元を渡り歩き伝説のレア烙印を刻まれることを追い求める烙印コレクター奴隷とか想像してしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:17:52

    未来少年コナンだっけ
    額に焼き印みたいなのを押すやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:19:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:20:27

    ここはシンプルにバーコードで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:21:22

    顔に入れ墨とか入れると作画コストが・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:24:24

    ウマ娘のダイヤちゃんみたく作画が面倒くさいと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:24:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:15

    江戸時代とかは犯罪歴あると顔かなんかに刺青入れられたんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:12

    天竜人からしたら♀奴隷は常に四つん這いだし
    背中が1番合理的だえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:37

    >>27

    奴隷の方がエルフとかの長命種だと基本先に主人が死ぬから刻印いっぱい押してあるタイプはいそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:50

    奴隷の烙印と言われると個人的に北斗の「UD」が思い浮かんでしまう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:58:15

    >>36

    文体が似てるからってアレ認定は可哀想だろ

    普通に語ってるレスも多いし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:01:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:15:33

    普段から服なんぞ与えないから関係ないえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:34:41

    天竜人多すぎだろ
    チャルロス聖は早く帰ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:43:52

    無理矢理うつ伏せに押さえつけながら押されるってシチュがもはや性癖なので…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:13

    >>1

    ようピッコマン

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:33:39

    服装とか装飾品とか奴隷と識別させるための手段なら他にもあるし
    脱ぎ捨てたり切り落とすとかそこまで自由に行動出来る状況なら
    脱走なりしてて奴隷でもなんでもないと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:34:18

    >>44

    ピッコマンにわか乙

    アイツはもっと頭悪そうな文書くから

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:45:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:14

    ■画像投稿に関する禁止事項
    ・他者が描いた一次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:51:29

    >>34

    犬入れられるのきつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています