pixivに投稿した18禁小説をハーメルンにも投稿したんやが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:19:44

    感想とか評価とかあんまりみんなしない感じなのでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:01

    SSで大量の感想貰えるのは一部の上澄みだけだから気にするな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:53

    pixivもコメントあまりもらえないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:22:43

    ハーメルンはR18読者の割合が少ない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:56

    そうなんですね…


    >>3

    そうなんですよね

    2.3件のコメントとかスタンプだけなので面白かったかの感想や改善点とかをもっと聞きたくて違う媒体でも上げたのですがなかなか上手くいかないものなのですね


    ありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:58

    コメント一番貰える場所ってどこなんだろ…ツイッター?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:27:10

    >>6

    Twitterはフォロワー数が少なくて…全然返信がつきませんでした…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:27:40

    感想欲しいならマシュマロ置いて誘導するのがおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:28:02

    >>5

    単純に感想もらえると嬉しいし次への活力になるよね

    後、一回通しで読んでもらってこうして欲しかったとかいう改善点とか書いてもらうと結構ためになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:28:24

    すまねえ...語彙力なくて気持ち悪いオタクの厄介絡みみたいなコメントになっちゃうから万感の思いを込めてスタンプ押してんだ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:28:56

    ノクターンノベルとかエロ全開の場所でも1件とかあるしエロ小説にコメントあげる文化自体が薄い気がする
    きー子先生レベルじゃないとガチでコメントつかんし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:01

    >>8

    マシュマロってツイッターやってなくても貰えるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:27

    >>8

    そのような機能があるのですね!

    ありがとうございます!

    調べてみたいと思います!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:47

    1回はバズらないとコメントなんてそうそうつかないし、その1回当てるのがどれだけ難しいかをちゃんと知っておいた方がいい
    評価を求めてもいいレベルにすら達してないのに、反応がないことに不貞腐れる初心者の多いこと

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:30:43

    反応をもらうという一点においては創作カテゴリや5chの書籍サロンにさらすのは有効

    いや、Twitterとかで募集するのが精神衛生上1番安全だとは思うけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:31:01

    >>10

    読んでいただけるだけで書いている身としてはとてもありがたいです!

    感想やコメントが欲しいのは私のわがままみたいなものですから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:32:16

    同じジャンルをあの手この手で大量生産すると固定ファンついてコメント増える

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:32:44

    (鼻から血を噴出してる象のスタンプ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:33:38

    >>14

    そうですよね…

    読んでいただけるだけでありがたいものであり、閲覧者のみんなは宝みたいなものですからね!

    まずはpixivデイリー10位以内を目指して頑張ります!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:35:09

    >>17

    私は自分の性癖のものの供給が少なくて書き始めたものなのでその心理はわかります!

    刺さる作品の作者様は貴重ですからね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:35:24

    感想気軽におなしゃーすって書いてると読むほうも送りやすいよ
    なんも無いと感想言っていいものか迷う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:37:15

    >>21

    ありがとうございます!

    紹介文とかで書けばいいですかね?

    次に試してみたいと思います!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:38:59

    ハーメルンは割と評価、感想もらえるとは思うけど
    えっちなやつだとやっぱり減る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:40:38

    >>23

    >>4

    やはりエロいのはコメント貰いにくいのですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:41:30

    >>2

    ありがとうございます!

    地道にコツコツファンや閲覧者を増やしていきたいと思います!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:41:39

    ヒをやってマシュマロやほめてやってると送りやすいよね
    渋やノクターンでは自分の名前出るの恥ずかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:41:47

    エッチなやつに感想を送るということは自分はエッチな作品を見てますと公言してるということだからな、一回でも感想書けば吹っ切れるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:42:23

    >>18

    あれは象だったのですね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:42:55

    そもそもハーメルンは全年齢が強すぎてR-18がね…
    全年齢で高評価受けた作品のR18シーンを投稿するとかしないと動線が…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:43:18

    >>26

    匿名で感想が送れる機能を利用すれば感想が書きやすいんですね!

    ありがとうございます!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:44:36

    ちなpixivの方だと評価どれくらいなの?
    Twitterで交流するか固定ファンつけないと感想はあんまもらえん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:44:56

    >>29

    なるほど…全年齢で一度名前を売る方法ですね…

    ありがとうございます!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:47:02

    >>31

    今年の3月から投稿し始めて、

    3日前に投稿した作品のすき!が215で一番多いのは793です!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:48:45

    >>33

    つっよ…

    ならまあいずれハーメルンでも感想は貰えると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:49:14

    >>27

    やはり匿名での感想を設置がいいのですかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:49:55

    評価とかイイネはワンボタンで出来るけど感想は語彙力とかある程度の礼儀として文章として完成させないといけないからな
    よかったなとは思うけど「よかった」の一言だと感想として成り立たん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:50:17

    >>21

    これ

    特に「こうして欲しかった」系の注文付けるような感想は作者の地雷を踏む可能性があるからまず書かない

    「誤字脱字の指摘はほしいけど内容のダメ出しは凹む」とか「褒められたら励みになるけど注文は鬱陶しい」みたいな作者だった場合は最悪絶筆だもん

    キャプションに↑みたいな具体的な注文がある作者さんは気軽に感想を送りやすい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:50:21

    >>34

    ありがとうございます!

    やはり供給が少なく求めている同志のおかげです!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:51:50

    ハメならまあ10件くらいは貰えるんじゃないかな。連載ものだともっと増えるけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:52:27

    >>37

    やはり何もないと送ったら迷惑がかかると思ってしまい送ることがないということですね。

    正直私も小心者なのでよくわかります。

    自分がコメントを送りやすいと思うように工夫が必要なのですね!

    ありがとうございます!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:53:30

    >>36

    利便性や意味合いの問題で送らない方も多いということですね…

    ありがとうございます!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:54:02

    >>39

    はい!

    コツコツと掲載していきたいと思います!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:54:18

    エロいの何作か渋に投稿したけど普通に感想もらえたぞ
    ジャンルによるんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:55:14

    >>43

    すごい…

    やはりニッチなものやきついものは感想書きにくいのでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:55:49

    もらいやすいジャンルとかあるのでしょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:58:20

    >>45

    イナゴと呼ばれる可能性はあるがバズったジャンルの二次創作とかはもらいやすいよ

    ちょっと前のウマ娘とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:59:32

    >>46

    R18の話ならウマは外した方がいいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:00:42

    >>46

    作品系ですね…

    確かにスパイファミリーのはかなりすきがつきました

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:01:33

    >>47

    ガイドラインに反することになるかもしれませんしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:04:55

    昔書いてたやつ毎話どんくらい感想貰ってたか見返してみたけど毎話最低10程度で多い時は20〜30くらいだった。エロだけじゃなくストーリーもあるやつだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:06:23

    ・ここでは丁寧な口調だけどプロフとかキャプションでも敬語なの?
    ・そもそもどういう系書いてるの?(♡使うライト系か官能小説系か)
    ・オリジナルじゃなくて二次ジャンルなの?

    あと個人的に真面目そうな作者ならマシュマロでも「ドチャシコでした!」とか軽い気持ちで送りにくいからもうちょい砕けた感じでもいいかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:08:30

    十年くらい前にpixivに投稿して放置してるオリジナル18禁SSのいいね見に行ったらせいぜい100そこそこだったわ
    まあニッチな性癖のだから……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:08:55

    >>50

    すごい!

    ストーリーだとつきやすいとかもありそうですね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:11:28

    複数人登場人物がいてこの後の展開が気になったみたいな感想をもらったことはあるな
    後はR18じゃないけどテンポ重視で小ネタいっぱい詰め込んだコメディ系とか評価良かった
    濃いファンがついてるジャンルやキャラだと感想ももらいやすい気がする
    あと直接感想来ないけどツイッターで知らないうちに感想呟く人もいたりする
    作者に認知されたくないタイプはいるので匿名感想ツール置くと感想率は上がるね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:14:01

    頑張って書いたエロいのは一切コメ付かず、
    別のところで台本形式でノリで書いた二次創作SSはコメがすぐついたりする
    エロもエタってるのにだけコメついたり

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:15:11

    >>51

    基本敬語ですが、紹介文や自分の感想(独り言)を書く時は砕けた書き方をしております。

    二次創作のNTRや催眠系で♡多様してますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:16:13

    >>56

    思ったよりガッツリエロ方面で草

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:17:52

    >>57

    やはりエロいとコメントつきにくいですよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:19:15

    pixivとかはエロ小説で5件以上ついたらすげー多いと個人的に思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:20:36

    >>55

    自分では出来がいいと思っているものが評価低いと落ち込みますよね…

    オリジナルも手を出そうかと思っているのですがそれが怖くて書けないんですよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:20:47

    ハーメルンは評価バーがオレンジ以上になってからが本番

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:24:37

    >>61

    険しい道のりですね…

    頑張ります!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:27:14

    >>9

    わかります!

    励みになりますし、改善点も見つかりますよね!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:35:11

    ここにハメのリンク貼ってた人で赤バー行って日刊1位取ってた人居たなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:00:36

    >>64

    そのような宣伝方法もあるのですね

    ですが、私としては私の作品を見つけて性癖に合うと思い見てくださり評価していただきたいのでリンクを載せるのは控えたいと思います。

    いつかこの作品よかったよと誰かにリンクを貼っていただければ嬉しいです

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:03:21

    >>59

    5人もの人がその作品について自分の思いを語っているということですもんね!

    とても嬉しいことですよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:04:25

    >>54

    ネタや感想の付けやすい構成も学ばなくてはいけませんね!

    ありがとうございます、

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:51:26

    コメントじゃなくて長文のメッセージを貰ってビビった事はある
    こっちもしっかり返事を書かないといけないんじゃないかと身構えたんだけど、どういう対応するのが普通なんだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:09:35

    >>68

    私は感想をいただいたらその内容に沿った自分の感想を送ってます。

    別に長文に対して短くても自分の思いが乗っていればいいと思っています。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:16:42

    >>68

    返事は数行書けばそれ以上求められないと思う

    というかわざわざメッセ送るぐらいだったら暗に続きか新作書いてほしいって思ってる場合が大半だろうから

    その辺り真意を見極めて何か書いた方が当人は喜ぶかも

    もちろん長文書いたとは言え一人のファンにそこまでするかは選択の余地があるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:18:59

    R18はコメント書きにくくてなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:47:03

    >>71

    やはり全年齢に比べて抵抗があるんですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:08:00

    逆に1は他の人のR18小説に感想書いたりしてるのか
    そこ考えればハードルの高さわかるだろ
    恥ずいねん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:09:37

    皆さま、色々とご意見ありがとうございます!
    今回はとりあえずマシュマロというものを調べて設置したいと思います!
    催眠やNTR好きの方はもしかしたら、私の小説に出会うことがあるかと思います。
    そのときはよろしくお願いいたします!

    (また、相談や質問でスレ立てをするかもしれません。)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:11:21

    >>73

    相手に望む時はまず自分ならどう思うかですね!

    私なりにコメントしやすいように工夫をしていきたいと思います!

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています