エルデンリング総合スレ105(立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:06:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:07:17

    落ちてる…

  • 322/05/27(金) 13:08:20
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:12:39

    保守の涙

    異国の大司教の使徒
    モーンが伝えた祈祷

    スレが落ちた時、一度だけ踏みとどまる

    それは、落ち行くスレの今わの際に
    別れの時間を与えるための奇跡である
    涙は落ちたスレのために、それ以上に現スレのために

    狭間の地には本来ないはずの祈祷である

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:14:48

    メイ 保守 テイク ザ ワールド!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:16:36

    二周目からレベル帯撤廃してくんねーかな
    過疎る前に

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:18:59

    かつて、大いなる意思は、黄金の保守と共に一匹の獣を掲示板に送り、それがアニマンリングになったという

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:24:26

    >>6

    わかる、周回プレイヤーと初周プレイヤーとで区別してマッチングしないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:06:23

    サイン溜まりは持ち越しでもよかったんじゃないかな…
    ついでに召喚されたいエリア選べるように出来るとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:09:31

    念願のホスロー二刀流を手に入れたぞ!忌みデブ相手にひるみとれてイイゾー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:10:04

    過疎すぎて落ちてるやんw

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:13:14

    >>11

    アプデも来ないし、マッチングシステム的にも流石に落ち着いてきた感があるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:18:53

    3周目に来たけど飽きてきたな…ステ振り直してみようかな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:19:55

    アプデもDLCの話もないししゃーない
    ゴリゴリマルチする奴らはこんなとこ来ないしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:20:39

    オンラインゲームじゃないし、2ヶ月はだいぶ持った方だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:22:22

    DLCとアプデには何を望む?俺は夜炎剣の最強化とDLCにはもっと色んな道中ボス増やしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:26:27

    道中ボスもな~サインなさすぎて結局一人で倒すことになるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:36:32

    >>16

    コンパチボスじゃないユニーク中ボスをDLC1つにつき2体はほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:49:28

    >>9

    持ち越すとバグ利用されそうな機能だからリセットするしかなかったのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:53:22

    >>14

    あにまんだからゲームよりキャラや世界設定でメシを食う層が中心な気はする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:59:34

    >>6

    サインだまりが見つけさせる気無いだろって配置だったりエルダー高原みたくクソ広いのに異常に少なかったりするの公式はマルチさせたいのかさせたくないのかはっきりしろとは思う

    無いものを延々探してwiki見て無駄だったと知る虚しさよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:01:40

    マレニア前のサイン溜まりを有効にできない 何でじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:04:53

    まあ流石に煮詰まってきたのはそう。
    とりあえず長牙ブンブン丸として1周目攻略を進めているのだが、何か良い戦灰はあるのだろうか。炎獅子は別の刀に付けてる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:23

    やっと1週目クリアできた
    大盾でガード前提の戦い方してたから回避前提のボスが致命的に苦手だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:29:47

    ミニラニが自分、ミケラとマレニアが神人でそれぞれの二本指に見出されたって言ってるんだよね
    これさ、それぞれって書き方だとミケマレの二人は一組って扱いでいいよね?
    3人の内どれかではなく、1人or2人ということなのかね?
    ラニじゃなかった場合は兄妹揃って神を継ぐはずだったということなのかな

    あと兄妹の方はブライヴ的な腹心の話を全く聞かないけどやっぱり互いが互いの守り人ということなのかね?
    ミケラの刃であり、マレニアの盾とか胸熱だな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:34:49

    あと英語版のセリフも確認してみたけどやっぱり「それぞれ」って意味合いのニュアンスだったからほぼセットなのは間違いないかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:37:08

    >>24

    ソウルシリーズで未だに大楯装備したことないんだけど操作感どんなんだろ?

    対人では大楯持ちは厄介なイメージが強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:19

    マレニア倒したあああ 冒涜の聖剣最強!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:43

    ライカードさん何時の間に怯み耐性獲得したん…昔はアンアン踊って可愛かったのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:25

    質問いいですか?
    俺もエルデンリングやりたいと思い、PS5でやろうと思っていたんです。
    だけど全然入手出来なくてもうPS4でプレイしようかと考えているのですが、大丈夫ですかね?快適にプレイ出来ます?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:22:28

    >>27

    過去作やってないから他は知らないけど、大盾構えて敵の攻撃じっくり観察して隙に攻撃入れていくモンハンのランスみたいな戦い方してた

    一撃ガードしただけでスタミナ全部持ってく相手とか盾の上から状態異常付けてくる相手が苦手

    属性で削ってくる相手はhp低い序盤苦手だったけど、hp増えてくると多少hp削られたくらいじゃ気にせず戦えた

    対人はやってないからわからない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:10

    >>30

    4Proはロードは長めだけど処理落ちしてまともにプレイできないとかはほとんどなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:51:15

    >>32

    4Proかぁ、うちのは普通の何ですよね……。

    質問に御答えいただきありがとうございます。

    我慢が出来なくなったら4でやろうかと思います。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:55:59

    ほぼ初期型のPS4でやってるけどロードが若干遅いくらいかな
    他ゲーだとちょいちょいエラー落ちすることあるけど、エルデンでは200時間以上プレイして落ちたことない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:08:32

    マリカの槌って強いな 戦技中はスパアマつくから人型の敵大体ハメ殺せる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:14:15

    PC以外だとオルディナでカクつくって聞いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:19:20

    オルディナは松明ない限りは処理落ちしなかった気がする
    松明あるとクッソラグい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:24:17

    賢者の洞窟のボス戦で歩哨の松明使うとラグったけど
    オルディナではならなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:53

    大蛇狩りでギーザの車輪の挙動と2400近くのHPを一発で溶かすチータなんておるんやな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:15

    PS4だけどラニの魔術師塔で配下集合の時めっちゃ重くなったな、犬とかネズミとかアクティブな数が多い時はガクガクするな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:18

    >>39

    証拠撮影したけど通報するのも面倒

    仕方ないから地域外外すか······

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:22

    >>39

    それチートじゃなくてバグじゃなかった?しかも誰でも出来るレベルの

    タチ悪い事には変わりないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:33:42

    >>42

    遠距離から動かずに侵入時の無敵時間も無視されてこっちが一撃で溶けた。あれがバグ利用ならもうどうしようもないレベルw

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:39:31

    ボリューム有りすぎて周回するのもしんどい。さらにバグやら装備の性能調整不足に鯖か意図的なのか煽り厨に限ってラグや挙動が変でこれ改善されるまではマルチもストレス貯めるだけだなと一気に熱が覚めて来た。DLC来るまで暫く離れる。
    お手軽無双装備や戦法も試してみたけれど気分の悪くなる強性能で自分には向かなかった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:48:44

    >>23

    自分ではまだ試してないけど回転切り強いらしい

    対人だと最終段までチェインしてあの攻撃範囲だから確かに強そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:56:17

    デザインアートブック読んでたらさ、武器のアートのところに見覚えのない鎌?ショーテル?のような武器があったんだけどこれって何の武器だかわかる人いる?規約で画像貼れないからわかる人いたら教えてほしい
    卑兵のショーテルが一番形近そうなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:18:40

    >>44

    わざわざ報告しなくていいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:39:12

    >>47

    そうやって片っ端から排他してるから過疎ったんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:47:48

    >>48

    いやここに言われても過疎がどうにかなるわけじゃないし

    そもそも好きな人たちが集まってるスレだから文句言いたいなら別のスレでやれよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:52:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:57:31

    とりあえずアプデがDLCには過去ボスと戦える機能がほしい、ルーンいらないからまたラダゴンと戦いたい。何度も周回すんの面倒なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:41:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:31:37

    スリーシスターズってラニとレナともうひとりで姉妹がいたりするのかな
    まさかラダーンとライカードがシスターなわけないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:37:19

    スリーシスターズって塔が三つある意味じゃなかったけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:29:01

    まあ普通に皆クリアしたり楽しみ尽くしたんでっしゃろ、発売から3ヶ月経ったわけだし
    先行組だけで100スレいったのもすごいし、またアプデやDLC、セールの時に盛り上がるじゃろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:47:06

    ライカードは結婚してラーヤが産まれているが、ラダーンの性別は言及はされていない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:45:59

    いずれなんか縛りプレイしつつ枠取ってつべでだらだら放送したい欲はある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:16

    何か太いエビいるなと思って対峙してたら飛び上がった瞬間腹にビッシリ卵付いてたの見えて鳥肌立った
    倒したら蟹卵落としたし…これ本当に蟹の卵ですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:00:56

    >>56

    普通に彼って書かれてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:21

    5周目入ったけど序盤ですら気を抜くとやばくなってきた
    3周目から敵の攻撃力が厳しいし特に後半エリアはモブ相手に死にまくり
    金さん二人呼んでも緊張感あるし一緒に死線をくぐり抜ける感あってすげー楽しい!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:38:29

    マリカが子作り中にラダゴンに変身できるように
    ラダーンやライカードも相手によって性別を変えられる可能性

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:47:56

    もしかしてネフェリが男勝りな性格なのはギデオン以外にもドローレスに育てられたからというのもあるんじゃないかなーって妄想したんだけど結構それっぽくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:10:12

    ドローレスは素性があんまり分からなくてな……DLCで追加情報があれば嬉しいけど流石に望み薄だろうしな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:07

    セルブスはヅカ好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:37:21

    せっかく作ったんだからって最高価格で糞喰いを売るセルブス

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:53:42

    糞喰いの戦技がデバフ持ってるから使ってるけど倍率どんなだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:12:57

    糞喰いに精薬飲ませた後間違って殺しちゃったんだけど何故か遺灰もらえた
    装備も手に入るからラッキーではあるけどバグだよねこれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:16:09

    >>67

    いやバグではないだろう

    傀儡は魂抜き出して操ってるっぽいから空っぽの実体は残る現にセルプスの隠し部屋に壺男達とかあるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:17:40

    セレン師匠って脚巻きっぽい脚装備つけてるんですけどこれが何かわかる人いますか?
    もしかしてNPC限定装備とか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:18:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:27:13

    >>68

    それなら殺さない場合も装備もらえるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:35:18

    頭平たい蟻とか何食べたらこんなの思い浮かぶんだよと思ってた所に弟の昆虫図鑑から実際に居るという事が分かった衝撃よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:26:59

    ブラボにも少女の姉を名乗る人物にリボンを渡した後、白
    リボンを回収した直後にロードを挟まずに豚を殺すと赤いリボンがなぜか手に入るって小技あったよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:02:55

    今月はアプデ無しかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:07:44

    発売3カ月でアプデないのはさみしすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:19

    一周目が脳筋だったんで、次は技魔ビルドで進めてるんだけど
    序盤はケイリッド飛んで隕石杖と岩石弾取り
    パッチから鳥足買ってグレイオール出血死させて
    月隠に必要な能力値を盛るルーン得るのが鉄板なのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:35

    >>76

    余裕があるなら猟犬持ちの夜騎兵と飛竜グレイル落下させるといいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:57

    ???「開発はRTA見て不具合直すの止めろ」
    不具合直すのが開発の仕事だろ!

    根本から解決してないし、知名度の低い不具合がスルーされてる・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:23:25

    >>77

    え グレイルも落下しさせれるの!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:36:06

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:36

    >>78

    悪目立ちしたら修正されやすくなるのは当然では?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:08:11

    ユニーク武器の基本戦技雷纏ったり武器ガード発動しながらだったり特殊なのあるの解りにくい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:10:29

    狩人様エミュしてプレイしたいんだけどおすすめ装備ってなにかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:11:41

    初見用の技魔キャラでクリアしたから次は竜贄腐敗狂い火の害悪三点セット信仰マン作ろうと思ってるけど、サブで何伸ばそうかな~
    筋力ガン上げして車輪や遺跡大剣担いでも良いし、近接は魔術で対処する青瓶全振りマンも面白そうだよな~

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:01:46

    >>83

    蟷螂刀、卑兵のノコギリ、ギーザの車輪、積石の槌、暗月の大剣、墓場の大鎌、グレスタ、つるはし、壺大砲、滑車の弩とか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:41

    糞喰い傀儡くんと協力して完全律エンドを迎える
    徹底的な糞喰いの尊厳破壊ルートを辿ってしまった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:01

    一般褪せ人侍。アステールを切り伏せ、ラニ様に婿入りする。

    いやーアステールかっこいい…どっちかというとキモ系の化け物なのに使ってくる宇宙的神秘の技がどれもド派手でカッコよすぎる。ワープ→掴みはちょっとわからん殺しだけど、概ね満足感の方が高いボスだったぜ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:22:23

    しまった 精薬飲ませたのに間違えて糞喰い殺しちまった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:34

    >>88

    もう一周遊べるドン(血涙)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:40

    >>88

    しまったどころか都合のいいミスだけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:57:25

    >>90

    何が?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:58:06

    回帰性原理唱えらんねえ 知力あげる装備ってなにがあるっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:18

    >>92

    茉莉花刻印と星見伝承以外はないとおもふ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:01:10

    >>92

    双頭輝石

    マリカの(爛れ)刻印

    星見少女の伝承

    剣接ぎの戦技

    霊薬の知力瘤

    ゴドリックの大ルーン

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:52:48

    >>91

    飲ませた時点で傀儡になるのは確定してるから、○して装備回収しても傀儡は買えるはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:44

    >>95

    買えなかったんだけど… そもそも地下室にいないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:39:41

    フィア殺してハイになってるDを殺すといい感じのセリフが聴ける 初めてやったけどなんかキタから次もやるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:40:09

    >>96

    自分も最速で渡してあれ?ってなったけどもう少しセルブスイベ進めたら販売開始した

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:42:40

    死王子ってフォルサクスが抵抗してたから肉体が死ななかったのかな、もしさっくり肉体と魂死んでたらルーンできてたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:44:04

    えぇ…長笛の戦技を巨人山嶺の樹霊に使ってみたけどめっちゃ溶ける……
    しかもすぐに致命がとれたしぶっ壊れじゃないのかこれ……
    所謂信仰版アズール的な

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:53:53

    >>100

    長笛くんはデカイ敵にはめっぽう強いからな。


    あとデカイ敵にめっぽう強い系だと火山壺がサイコーすぎる。二体分身しても両方ガリガリ良いながら溶けていきやんの。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:36:11

    長笛は対巨大エネミー戦にて最強
    聖属性耐性さえなければエルけもにすら効いたものを ヤツ相手には笛で殴った方が強いのだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:40:01

    創生雨とかもネタにされてるけど相手がデカければ強いんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:07:49

    長笛は大きな敵にめっぽう強いから
    周回プラキドはただのトカゲだし火の巨人はでかい薪よ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:23:38

    高信仰なら蟲糸も似たようなもんかな
    信仰25の中途半端なら火の巨人だと1000ダメくらいしか出なかったけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:29:46

    聖属性の通りがよっぽど悪くない限り、デカい敵には長笛 動き回る敵には光輪のサイスがあるので遠距離で火力出る武器に恵まれてる信仰ビルドやめらんねぇわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:21:15

    祈祷の黒き剣って最初の一発だけでいいの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:10:28

    狩人様エミュでもう一個質問したいんだけど防具って何が良いかな、自分なりに模索してるけどどうしてもしっくりこないんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:21:20
  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:22:24
  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:40:06

    ネットフリックス辺りでデミゴッドサイドのアニメとか観たいよね
    エピソード・オブ・ラダーンの輝かしい功績とか、エピソード・オブ・マレニアの腐敗解放の動機とか色々観たいんだ
    で、その二人の矜持のぶつかり合いな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:02:33

    遺灰と傀儡の違い
    生きている体があって魂を灰に憑依させて操るのが傀儡なのかや?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:02:01

    二週目他のビルド試そうと思ってたけど、結局技神ビルド
    便利すぎて、知力や信仰の最低限使いたい武器持てるぐらいしか振らないまま灰都まで来てしまった

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:23:39

    >>86

    でかした

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:43:38

    やはりロールプレイ、ロールプレイはモチベを維持できる
    ひたすらキャラ量産しまくったけどロールプレイして装備何にするか考えてる時が一番楽しい

    オススメは版権キャラのコスプレとそのロールプレイ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:31:45

    今更amabam騒動知ったけど無理ありすぎて笑っちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:54:05

    今更エルデン始めたんだけど、敵のモーションが格好良すぎて困る。
    特に黒き刃の刺客系のやつら。
    よくファンタジー創作でいる盗賊キャラってつまりこういう戦い方なんだなあって感動してる。
    基本的に重装備(大盾)に弱い→ガード貫通最大HP減少攻撃ありますの流れがたまらない。
    あとストームヴィルの強い騎士が風纏ってかっ飛んでくるの格好いい……格好よくない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:55:17

    敵だけ楽しそうと言われるだけあるからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:42:23

    >>117

    今回の敵はスタイリッシュの動きのやつが多くてモーションな随一だと思うわ

    俺は猟犬騎士が姿を消しながら華麗に動き回るのがツボ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:47:23

    色々ビルド試したけど筋バサが楽しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:19:14
  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:39:25

    >>121

    レガシーダンジョンでこーゆうの出された日には歓喜の余り枕を濡らすね


    ところでエルデンリングって自社製エンジンでつくったものなの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:13:12

    しっかし考えれば考えるほど今作のモブボスの出来の悪さは理解できんな
    マップデザインに工数割きすぎたって理由なら流石に次にこの反省を活かしてくれよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:42:23

    ギャー コントローラー壊れた!
    4キャラ目作って間もないのに!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:56:04

    廃墟系は全部地下にしなくても良かったんじゃ無いかとは思うな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:29:10

    ブラッドボーンの聖杯とは打って変わって色々と工夫がなされているのには感動したわ
    アレよりかはモチベーションが段違い

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:41:38

    ミリセントを咲かせちゃったんだけど
    ゴーリーの反応があれなのって、もう目的果たしてあの身体は用済みだから?
    それとも実はミリセントが直前で金の針抜いてたせいで不完全な開花だったから憤死したのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:07:55

    しかしここまでアプデがないとは思わなかった、DLCの作成に入ってるから動きがないと思いたいが・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:47:21

    刀で戦う時のみだけどマレニア完全に理解したわ
    最高に楽しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:26:31

    >>62

    うっわ セブルス最低だな ラニのファン止めるメリ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:02:11

    マレニアの義手刀と(DLCの)ミケラの聖剣を掛け合わせ神人の最終兵器を産み出す…
    ある意味“最強”だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:10:26

    マレーマレーの部屋探し見るとマレニアって義手義足の予備結構持ってそうだからゴドリックにペロペロされたやつ捨ててそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:05:24

    4月俺「なんだぁーこのクソボスがよぉ」

    2カ月後

    現在俺「んほ~、このボスたまんね~」

    リアルタイムでフロムゲーするってこういうことか

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:21:36

    周回を重ねてるのにマレニアの自己紹介を聞く回数が減っていく

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:34:18

    今ならマレニアの自己紹介の音程完璧に再現できそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:38:18

    エルデの獣なんなん?空からビーム追ってくるのと斬撃組み合わされると避けられへんやん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:38:46

    パリィ縛りでマレニアやってるけどマレニアにパリィする度にモーグのカウントダウンして行くの楽しくなって来た

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:53:34

    血の貴族が侵入してこない…
    テオドリックスを倒すとダメなのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:52:18

    DLCの予定がもし無いとしたらできるだけ早くサントラ発売して欲しいな
    うっかりディスク版買っちまったからよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:03:33

    左手両手持ちにしてキャンセル不可モーション中の先行入力で戦技+装備外しするとエンチャバグか気をつけよ

    死エンチャニーヒルとか下手すりゃあ死人でるで


    Breaking Ashes of War with this new Glitch in Elden Ring (Tumblebuffing is back)


  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:11:49

    モーゴットをレベル100付近写身で初見撃破した時はえもいわれぬ罪悪感が

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:36:42

    なんだったら初見モーゴッドはメリナ呼んだ上に遺灰付きだと
    特にその強さを実感する前に倒してしまうから考え物だね

    モーゴッドいいボスなのに

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:40:47

    大ボスはタイマン主義でプレイしてたけど初見モーゴット戦はメリナ呼べるの!?ってテンション上がって即呼んじゃったからヌルゲーと化してしまったな
    あれはあれで楽しかったから良いけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:45:12

    すまない…ティシーNPCを盾にしつつチクチクするへぼ褪せ人ですまない…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:06:45

    そう聞くと一周目は100レベル遺灰、NPC呼ばないプレイは正解だった
    まあNPCにも気付かなかったし遺灰の使い方分からんかっただけなんだけどぶへへ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:13:21

    写し見くんがめっちゃ強くなるのは強化を完全にしてからであることを理解した(ノクローンやらノクステラを探索して大輪を手に入れた)。

    なかなかプレミしない高火力かつ死ににくい私がいるってこんなに頼もしいんだな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:14:27

    >>146

    下方修正前はもっと強かった

    もうあいつ一人でいいんじゃないか?レベル

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:18:22

    >>147

    AI賢いです攻撃頻度高いです火力高いですエスト飲みますFP無限です手持ち装備切り替えします

    とマジで一般褪せ人より強い疑惑ある

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:46:20

    1キャラ目が技量理力全振りだったので2キャラ目は筋力信仰に振ってるけどプレイが様変わりして楽しいわ
    黄金ハルバつえ~

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:09:08

    高周回のほうがレアドロしやすいのは気のせいかなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:56:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:02:28
  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:05:09

    ミケラァ……?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:40:34

    顔が映っていないのに人気すぎるだろミケラ…

    ミケラは人を魅力する力があるっていうけどもしかしたら俺らも知らぬ間にその魅了にかかっているんじゃないんスか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:43:58

    ショタでお兄ちゃんで魅了スキル持ちって属性過多すぎるからな
    本編に出てこないのが逆に魅力になるレベル

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:50:12

    考察要素が多過ぎる作品の主軸にある黄金樹の新しい黄金樹作れてた可能性や外なる神への対抗策作ってたりあの繭状況でも生きてるっぽいし

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:51:53

    ミケラの聖樹行ったら聖樹…聖樹?ってなったよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:35:51

    >>157

    仕方のない事だけどマレニア連れて帰って来るべきじゃなかった、腐敗が漏れて樹液が腐って緑の液体出てたりカビ生えてたりキノコ人や虫人みたいな腐敗の眷属がそこらにいるし聖樹の化身も腐敗化して聖樹兵全員モチベ最悪見る影もない

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:42:43

    フィンレイの頑張りがなかったとしても一向に帰ってこないなりで消息不明ないし、風の噂でラダーンと相打ったということで結局聖樹兵並びに貴腐騎士に未来はないだろうな
    もう終わりだよこのエブレフェール
    モーグはモーグで別に野望は達成させられそうにないし…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:57:16

    霊魂の宿った遺灰
    聖樹兵の霊体を4体召喚する

    聖なる灯を宿した雑兵たちの霊体
    劣勢になると、自ら爆発して果てる
    それは、腐敗した聖樹で主を待ち続けた兵たちが
    どうしようもなく見出した過酷な啓示である

    いつか我らの灯が、その爆発が
    ミケラの帰還を導かんことを

    聖樹兵の遺灰のテキストフレーバーが切ない

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:00:55

    モーグのは時間が解決する問題なのか、それとも頭ミケラでトンチンカンになってしまっているのか……
    「まつろわぬ裏切り者」に名前が無かったあたりモーゴット的にはセーフラインにいると思いたい気がある

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:45:45

    いやーやっぱり実装がないわけがないんだよなぁ

    でも問題は行き方なんだよね

    多分全員分(モーゴットモーグはセット)の大ルーン取得で扉が開くみたいな感じだったりするのかな?

    ELDEN RING: DLC LOCATION Hidden under Clouds REVEALED? (Datamining Cut/Unused Content)


  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:27:49

    state of playかsummer game festで発表来ないかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:41:47

    今までの例を見ると本編発売から5,6ヶ月経ってDLC製作発表してるから流石にまだ早いか

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:45:16

    マレニアvs全ボスでマリケスくん以外には勝ってたし
    マリケスvs全ボスはマレニア意外には安定して勝てるのかなと思ってたけど
    ホーラルーと、意外にもふたりは神肌に負けてた

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:19:02

    時期的に早いのはわかってるけど体がDLCを求めてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:28:48

    というかまだアプデ必要だから軽めのでもいいからしてほしいわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:38:52

    ソロプレイしてる身からすると既に割と満足(一部のダンジョンボスのカスさは諦めてる)なんだけど不満出てるのは主にマルチ周りなのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:40:35

    カンストマレニア攻略でジャンプ攻撃を捩じ込む思考が根付いたから他のボスがバターのように溶けていくようになったわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:52:27

    大量に不具合くさいものはあるけど
    ・タニスイベントの尻切れトンボ感(未完なのかあれで終わりなのかわからない)
    ・戦技暗黒波の強攻撃に攻撃判定がない
    ・咆哮のメダリオンのブレス強化が乗る技が存在しない
    ・右手武器のエンチャントが何故か乗る左手武器が多数存在する
    ・連発使用できる魔術祈祷が他の魔術祈祷と不自然なモーションでチェイン使用できる
    ・蹴り落としてないハシゴを敵が登ってくる
    とかは治してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:56:12

    未だにルーンをソウルって言う癖が抜けない。抜けなくない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:22:18

    >>170

    この中だと咆哮のメダリオンの不具合が一番ヤバイな

    タニスイベはあれで終わりでも良いと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:35:35

    昨日やっと溶岩刀落ちた…長かった…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:54:37

    霊馬の指笛の柔らかな金って無垢金?なのかな
    なら前の持ち主ってミケラって事になるしラニが知ってるのも主人公の褪せ人がミケラの関係者言われるのも説明付くけどメリナは何なんだって話になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:30:16

    二刀流ジャンプ攻撃がどうしても斧槍とかの長いリーチのやつしかうまく差し込めないんだけど曲剣とか直剣の短い武器での二刀流ジャンプ攻撃当てるときってなんかコツとかあります?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:12:29

    >>175

    リーチ短いなら踏み付けるつもりくらいの気持ちで飛び込んだら良い勿論敵の攻撃ジャンプで避けるの意識しつつだったり攻撃終わり狙ってみたり

    まあ兎に角使ってたら慣れる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:03:00

    冒涜の聖剣クソ強い 2周目の聖樹も蹂躙したしマレニアはギャグみたいにふっとぶ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:42:52

    >>177

    冒涜の聖剣いいよね

    信仰ビルドなら一種の呪いの装備よ 探索も強敵もこなせるの偉い

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:24:21

    神秘ビルドでやってるけど単純にメチャクチャ強いなこれ
    知信でやってた苦労とは何だったのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:47:41

    コスプレプレイしてるけどケモ耳ぽく見える頭装備ないんかね
    祖霊の民がドロップする大角の頭冠つけてるから完全に牛なんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:55:26

    >>171

    ソウルもエストも篝火も言う 多分治らない

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:06:56

    水鳥乱舞使えるのかやったぜ→原石返せ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:13:04

    >>180 夜巫女の頭装備はちょっと猫っぽい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:34:03

    ラダゴン前で侵入したら白が白面死体漁り二刀流マンだった
    ワンパンされたけどそんな装備で大丈夫か?って思ってしまったわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:24:31

    アリステラ追憶貰えるやつと鉱山のボスのやつ配置間違えてないか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:31:41

    気持ちの悪い話するわ

    女キャラ使うよりも男の娘作った方がたぎるんだよね何がとは言わないけど

    願わくば声がダサいのがなぁ…
    今回性別ではなく種類で分けたんだから声も全12パターン自由に使わせてくれれば良かったのに…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:46:36

    >>185

    アステールのこと?

    もしそうなら追憶は永遠の都にも言及してるしラニイベのが妥当じゃないかな

    あそこでメテオだと入手早すぎて巨大ボスの立つ瀬なくなっちゃうし

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:48:04

    グウィンドリンみたいな声もあったらいいのにな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:43:50

    ラダーンの吸い寄せが強過ぎる
    狭い橋やらでやるのやめろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:00:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:01:08

    ヒャヒャヒャヒャ勇者スタートで神秘の出血戦士を作ったんだもう狭間の地は終わりだ


    出血が効かない敵がそこそこいるもので普通に苦戦してるわ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:05:15
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:27

    賢者の頭+キャラメイクで髭+腐敗した闘士のマントでゲール爺コス
    というのを考えた

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:53:25

    黄銅の短剣を気まぐれで+24にしたらとんでもない強さで草生える

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:10:42

    この先埋めが有効だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:15:55

    大槍ってモーグヴァイクが対人で使われてるイメージしかなかったけど攻略でも強いのな
    でも今思うとモーグだから出血と戦技が強かっただけかも…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:53:20

    アプデマダー?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:38:31

    私は埋めたんだあああああ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:02:00

    アプデないとか常識ねぇのかよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:30:27

    ウメリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています