冗談抜きに今が全盛期じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:31:40

    アニメ化を数本出して看板もバッチリ
    タコピーやスパイファミリーなどの話題作もある
    夏にはチェンソーマン二期も

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:36:15

    初回全話無料で新規が入りやすいのも大きい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:08:46

    リリース当初から今までずっと強い
    本誌とは別の強さがあるし新連載もどんどん生まれてる
    他の漫画アプリとは完全に一線を画してるなという印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:10:02

    たまに無料公開で本誌やヤンジャンとか紙媒体の窓口になれるのも偉い
    過去の名作を掘り起こすのいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:10:16

    とんかつやハーレムの頃はキワモノ媒体だと思ってたけど
    その流れ自体はしっかり受け継ぎつつ成長していったのがすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:11:33

    今が全盛期…まるでジャンプだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:11:59

    >>6

    ジャンプだよ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:19:20

    ワンピ抜きのジャンプとならいい勝負だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:35:25

    確かに今がジャンプラの限界な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:42:59

    >>9

    多分今のピークが過ぎたらしばらく低空飛行になるとは思うけど

    それはヤンジャンやジャンプ本誌も繰り返してきたしきっと定期的に盛り上がるさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:17:02

    なんか毎回全盛期って言われてるよな
    白鳥が連載されてた辺りの時期もこんな感じじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:18:41

    数が多くてカネ払わなくても読めるからそれぞれ刺さる漫画があるってのは大きいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:19:36

    とんかつは最後の伏線回収が綺麗だったし名作でしょ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:20:51

    漫画アプリの完成系だよな
    個人的に他アプリもやってるスクショ対策をした方が〜と思ってるけど実装しないのはなにか訳があるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:35:26

    ゴダイゴとかやり直し姫とかゴリラみたいにインディーズでも連載陣に負けないくらいおもしろいのみると単行本出ないのとか何とかしてあげてほしくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:37:04

    強いて弱点を言うなら怪獣を看板扱いしてしまって後に引けなくなってるところ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:43:21

    無料でいつでも読めるって言うのは後追いには有利だけど逆に言えば気が向かなければいつまで経っても読んでもらえないって事にもなりうるので無名の新連載はよっぽどバズらないとなかなか厳しいのも現実よね
    他所は先読み用のコインやチケットを新連載読んだらプレゼントってやってPV稼ぐけど、初回読む分にはタダなもんだからジャンプラではあんま効力ないからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:44:11

    怪獣も最初の勢いは間違いなく凄かったからまぁしょうがないとも思うけ今の失速具合は編集もしっかりしろよと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:54:10

    爬虫類ちゃんもう一回無料にして💕

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:55:48

    無料っていう最大のアド含めて上澄みの中の上澄みは本誌の看板の次くらいに面白い
    でも下限は殺戮の王とかアレなのも事実

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:57:14

    読もうと思えば無料で読めるのに100万部超える漫画がちらほら出てて凄いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:00:43

    アヤシモンやしゅごまるみたいなジャンプラで受けてたの人の作品がアレだったり
    逆に本誌で振るわなかった池沢くんや矢吹神が無双してるの見るとやっぱ無料って事でハードル下がってる感ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:01:48

    >>16

    ここでは叩かれてるけど外では普通に人気作では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:03:23

    あージャンプラか
    それなら同意
    ジャンプ本誌だったら有り得ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:03:26

    >>22

    なんで作品の名前だったり作者の名前だったりでガタガタなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:09:26

    >>25

    そりゃ2.5次元は移籍じゃなくてジャンプラ発だからだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:16:12

    >>22

    無料かどうかって読者からのハードル的な意味もあるけど、どちからというと無料だから作者が休載したり隔週を選択しやすいってのがあると思う


    やっぱり隔週で考えられるのって大きいんじゃないかね

    怪獣とか色々言われてるけど、これが毎週やってたらよりヤバい事になってそうだし


    本誌で連載してくのって、絵が上手い話が面白いって要素だけじゃなくて週刊で出せるって別の才能が必要なんだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:17:03

    ダンダダンとかあのクオリティで毎週書いてるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:26:03

    各曜日トップクラスでそれなりに話数の多い作品は既にアニメ化の話は出てる気はする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:52:09

    本誌はつまんなくても有料だから全作品見る人が多い
    ジャンプラはつまんない作品は徹底して見られない
    打ち切りがないだけマシか逆に生殺しなのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:53:59

    100万PV越えも少しずつ増えて来てるし、スパイのアニメ化も順調だからこれからの認知度アップも期待できそう
    看板作品が順調な内に次の看板になれる作品がどんどん出て来てほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:55:31

    今の看板はスパイ怪獣ダンダダンって認識でよい?
    怪獣はまぁ色々言われてるけどさ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:22:03

    何億回言われてるけど怪獣は何かの手違いで作者の力量以上の評価をウケてしまったのが痛い
    売上と勢いは失ったが割と今が作者にとってベストやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:35

    作者に合わせて連載ペース決められるのも電子の良いところだよな
    あんまあってほしくはないけど急な休載になっても印刷の問題とかはないわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:17

    >>30

    俺本誌も定期購読するようになってからは目次から読みたい作品飛べるせいで読まない作品はまじで読まなくなっちゃった

    紙で買ってたときはパラパラめくるからおっと思うページがあると読んでみようかなってなってたんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:46

    >>32

    そのうちマリッジトキシンもそこに加わりそうと俺は予想している

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:19

    なんだかんだ暇な時に初回全話無料だから読んでみるかーができるのが強い
    1日1話とかだとどうしても忘れたりすることあるし面白いところに入る前に切っちゃうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:31

    >>32

    アニメ化控え中

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:56:52

    毎日何かしら読んでる漫画が一つはあるというのがでかいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:57:22

    >>32

    アーニャがCMやったのがその3つだからそれでいいと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:08:17

    初回全話無料は英断だと思う
    あとアプリとして読みやすい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:22:21

    確かに無料でいつでも読めると思うと気になってる作品すら先回しにしちゃうな
    俺の中でダンダダンがそれ
    背中押して欲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:32:15

    >>42

    多分紹介絵の絵柄とかで躊躇してるんだろうけど

    読んだら「何でもっと早く読まなかったんだ」と後悔する

    というか俺がした

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:24:30

    >>42

    こういうのは単純なのが一番効果的と聞いた。


    面白いから今すぐに読め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ちな、これはおれの好きなクソコラ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:40

    >>43

    >>44

    取り敢えず8話まで読んだわありがとう!

    めちゃくちゃ面白かった絵の癖強いな〜と思ってたけど画力めちゃくちゃ高かったし綾瀬のキャラデザも好きだった

    休み使って残りも読む

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:47

    スパイ・サマタイ・地獄楽の三つが揃ってた時期も全盛期あったなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:42

    見てるもんの曜日が偏り過ぎててハズレの曜日がある事以外は……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:22

    猫田びよりの3巻はいつ出るのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:18:44

    皆忘れてるだろうけどかつて看板級だった奴隷遊戯の新章もあるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:23

    ジャンププラス第1話PV数ランキング(読み切り除く)

    1.SPY×FAMILY:約1380万PV
    2.怪獣8号:約890万PV
    3.地獄楽:約730万PV
    4.タコピー:約550万PV
    5.奴隷遊戯:約510万PV
    6.ダンダダン:約480万PV
    7.阿波連さん:約470万PV
    8.姫様"拷問":約460万PV
    9.にごりり:約430万PV
    10.青フラ:約400万PV

    奴隷遊戯お前凄かったんだな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:08

    ウマ娘の新作漫画も来るからそれも伸びそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:46

    忘却おすすめしたいんだけどもしかして呼んでる人少ない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:50:12

    忘却バッテリークソ面白いんだけど、野球漫画ってだけで食指動かないって人もそれなりにいるのも分かるんだよなぁ・・・・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:01:51

    >>50

    有本さん効果は凄かったんやなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:03:53

    >>54

    有村さんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:08:26

    スレチかもだがダークギャザリングはめだかの作者だと思ってた
    無料のおかげで買った

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:14

    >>54

    ゼックス効果もあると思いますあれ出てからコメ欄ゼックスまみれに

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:25:23

    ジャンプラの唯一悲しいところは当初の計画だったであろうジャンプラ成功からのジャンプデビューが上手くいかないところだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:06:13

    >>52

    ギャグ漫画としてオススメしてみては?実際最初の方はだいぶギャグ寄りの作りになってるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:50

    >>58

    そんなのあったの?知らなかった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:45:52

    >>8

    2022年 オリコン シリーズ別コミック売上


    *1位 *9,036,837 呪術廻戦

    *2位 *6,851,842 東京卍リベンジャーズ

    *3位 *3,850,864 ONE PIECE

    *4位 *3,417,031 スパイファミリー

    *5位 *2,473,670 鬼滅の刃

    *6位 *2,423,021 ミステリと言う勿れ

    *7位 *2,131,687 僕のヒーローアカデミア


    これ見ると巻数の違い考慮してもやっぱり本誌の看板の天井は高いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:51:38

    >>58

    プラスのトップは連載経験ありがほとんどで新人での成功が少ないね

    あとプラスヒット→本誌連載は無料なら読んで単行本は買うという層が多いのか雑誌を毎週買ってアンケート出すくらい応援するファンが少ないせいか掲載順が芳しくない問題

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:03:48

    ハイパーインフレーションも流行れ流行れ~


    アーニャも読んでくれれば…


  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:24:09

    >>15

    俺もそれ思うものの「誰がリスク負うか」ってのは創作商売につきものの話だなとも思う

    「集英社は単行本化のリスクを負いません!育成のリスクも負いません!作家雇用のリスクも従来の作家より低リスク!」みたいな枠は編集部が身軽に動くのに必要だと思う

    これがあるからこそジャンプラ全体で「毎日読み応えのある漫画が出てます」って状態にできるというか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:50:02

    あやトラの移籍で初めて入れたけど初回無料がありがたすぎるわ
    好きな作品も何個か見つかったし漫画アプリの中じゃトップクラスだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:27

    >>65

    今後も本誌からの移籍とかが増えてくるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:54:37

    ヘタリアも楽しみにしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:01:02

    お金がどうこうというよりか
    単純に恋ピと地獄楽は面白くてしゅごまるとアヤシはそこまでじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています