俺は弱いオタク

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:41:45

    推しでは抜けない。よく知らんシャニマスとか言うギャルゲーのキャラとかアズレンとか知らないやつのキャラなら抜ける

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:42:31

    シャニシコは犯罪だから他で言うなよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:42:48
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:43:54

    推しでシコれんのは分かるが、その具体例の出し方は喧嘩売ってると思われても仕方ないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:44:13

    >>3

    すまん、ギャルゲーはあまり好きではないんだ。リンク貼ってくれたのはありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:44:36

    >>5

    ギャルゲーじゃないよ。シャニマスだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:47:21

    >>6

    よく知らないがこの掲示板のスレを見る限りPと言う主人公が様々なアイドルから好意を向けられてるのだろう?これだけではギャルゲーに思えてしまうのだが違うのか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:48:12

    なにこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:48:34

    >>7

    シャニマスだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:48:57

    >>7

    ?シャニマスはシャニマスだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:49:21

    アズレンはシコには使ってるけど全く知らない
    ホノルルとブレマートンの違いがわからないくらい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:49:27

    >>9

    つまり・・・・・・どういうことだ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:50:07

    横からだけどギャルゲーだよなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:50:32
  • 15このスレの主です◆5xLWgs41Gs21/09/25(土) 15:51:16

    >>14

    ???マジでどういうことだ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:51:18

    脳死でURL貼ってない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:52:05

    マジレスすると育成ゲー

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:52:11

    ギャルゲーだということを否定したいなら軽く説明だけでもしろよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:52:16

    乙女ゲーだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:53:30

    シャニのURLだけ貼って自分の言葉も何も乗せないの他でも見るけどなんだかなぁって思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:53:39

    シャニマス知らない人にとりあえずURLを貼るってのがテンプレになってるしな
    あと説明するよりやってみた方が早いし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:53:48

    やればギャルゲーじゃないのはわかる。やってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:53:49

    シャニマスは育成ゲー
    恋愛かどうかはプレイヤーが勝手に言ってるだけなので必ずしもそこまで恋愛してるわけじゃない…ぐらいの感じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:54:12

    >>20

    だってやってもらった方が早いし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:54:36

    やってもないのにギャルゲー呼ばわりはひどいわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:54:47

    シャニマス勢ブチ切れなのに対してアズレン勢は誰も怒ってないの草

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:55:38

    >>26

    よくみろシャニマスしかギャルゲーって言われてないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:55:46

    >>24

    URLを貼ったらプレイしてくれるというナイーブな考えはやめた方がいい。スレ主はそもそも興味ないんだから貼った程度じゃプレイせんて。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:56:56

    恋愛要素が無いギャルゲーでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:57:05

    >>26

    『シャニマスとかアズレンとか知らないキャラの~』って書き方じゃなく何故か『シャニマスとか言うギャルゲーの』って名指しでジャンル誤認してるからでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:57:20

    >>24

    やってもらった方が早いとは言うけどじゃあせめてやってもらう為に何かしらとっかかりとなる一言を加えた方が良いだろ

    そもそもURLだけ貼って「はいやります」って普通ならんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:57:31

    エアプを嫌うシャニでこういう発言した1が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:57:42

    >>24

    相手が求めてるわけじゃないなら

    説明文も何もないのは失礼じゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:57:54

    >>6

    ギャルゲーは、「ギャルゲーム」(Gal game)の略で、主に魅力的な女性が登場することを売り物とするタイプのコンピュータゲームの俗称である。


    らしいから一応アイマスもギャルゲー扱いでいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:57:57

    広義ならギャルゲー、狭義ならアイドル育成ゲームって感じ

  • 36このスレの主です◆5xLWgs41Gs21/09/25(土) 15:57:58

    >>17

    そうなんだ

    >>19

    アイドル女性だけど百合なの?でもPって男だよね?

    >>22

    容量がパズドラとかでいっぱいだから勘弁してくれ

    >>23

    ほへー育成ってなにするの?

    >>25

    ギャルゲーが苦手だけど悪いとは思ってないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:58:20

    でもシャニマスって同人ゴロが群がってるイメージ
    あるからエアプでも話ついて行けそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:59:07

    ギャルゲーは、「ギャルゲーム」(Gal game)の略で、主に魅力的な女性が登場することを売り物とするタイプのコンピュータゲームの俗称である。(wiki調べ)
    まぁギャルゲーと言えなくもないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:59:52

    >>38

    くっ…そう言われたらギャルゲーな気もしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:00:26

    シャニマスやってるけどギャルゲー要素はあると思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:00:27

    女の子と恋愛するだけがギャルゲーじゃないんやで

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:00:29

    >>36

    プレイヤーキャラのプロデューサーがかっこよくてそのうちそっちにときめきだすんだ。あとブラウザゲーだから容量食わないよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:01:00

    1と脳死URLバカという変人2人の対決

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:01:12

    自分を弱いと言う割にはド直球に喧嘩を売り付けていくスタイル

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:02:08

    ごめんなシャニファンって怖いやつが多いんだよ代表して俺が謝るわーーーーうおおおおおおふざけんな!やれ!ひきちぎるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:02:09

    でも>>7で恋愛ゲーとして見てる発言があるから>>1におけるギャルゲーの定義は恋愛ゲーの意味で書かれてるのでは

    >>38

    >>41

  • 47このスレの主です◆5xLWgs41Gs21/09/25(土) 16:02:24

    >>42

    ブラウザゲーなの⁉︎よく知らないんだがブラウザゲーってセーブとかないんじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:03:21

    シャニマスとか知らないギャルゲーでしか抜けないスレ主VSシャニマスはギャルゲーではない2VSダークククイ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:04:15

    >>47

    その辺はソシャゲと一緒でアカウントにデータが紐付られる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:04:41

    >>48

    ダークククイって誰だよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:04:49

    やたら勧められるけど
    正直シャニマスはやらなくていいぞ 
    ゲーム性が終わってる キャラも言うほど良くない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:05:08

    シャニマススレになってんじゃん
    まぁギャルゲーだとは思いますし1のオカズを減らすのは良くないかなと
    いやすまんやっぱやってくれ
    コミュ、イベント考察勢になるくらいのめり込んでくれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:05:17

    >>46

    シャニマスがギャルゲーかどうかと言う話であって

    スレ主の話に焦点は当ててない

  • 54このスレの主です◆5xLWgs41Gs21/09/25(土) 16:05:23

    >>44

    マジでわからんのだけどどこら辺が喧嘩売ってた?わからないから掲示板やめた方がいい?

    >>45

    俺も謝る。なんか知らんが喧嘩売ってすまん

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:05:59

    >>54

    よく知らん〇〇とかいうは結構喧嘩売ってるように見えると思うよ

  • 56このスレの主です◆5xLWgs41Gs21/09/25(土) 16:07:09

    >>55

    なるほど。今後は気をつける。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:08:05

    何が悪いかと言われたら中身を知らずに内容を決めつけてとかいうやつ呼ばわりしてシコってるって言ったことだな
    つまり普通に不快なレスってことだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:08:30

    >>56

    良いやつだな。シャニはまあ女の子出るゲームだけどハーレム系ではないしキャラも意外性あるしプレイヤーキャラのプロデューサーも良いやつで楽しいから気向いたらやってくれ。


    抜けなくはなると思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:08:53

    シャニマスはやってないし、なんだろうなーとは思うけど、
    URL貼られてもトップでブラバするし、URLを貼るネタだけ独り歩きしてんなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:09:43

    まぁこの掲示板でしかシャニマスを知らんのならギャルゲーと勘違いするのも正直無理ないわな

  • 61このスレの主です◆5xLWgs41Gs21/09/25(土) 16:09:53

    >>58

    キャラの人間性とか頑張りとか悲しい過去とか知ると抜けなくなるしpixivのエロssで解釈違いが起こるんだ。

    今度暇があったらやってみる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:10:14

    逆に1の推しは何よ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:10:25

    >>60

    ウマ娘とかシャニとか俺嫁創作流行りすぎだからね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:11:13

    >>61

    あー絶対シャニやったら抜けなくはなる。

    でもそう言うの好きならオカズを捨てる価値はあると思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:13:54

    恋愛要素の代わりに育成と音ゲー要素があるギャルゲーだよ

  • 66このスレの主です◆5xLWgs41Gs21/09/25(土) 16:15:15

    >>62

    東京喰種のエトとかヘルシングの最後に顔に包帯巻いてたふたなり疑惑のやつとか呪術のマキさんとか基本強い女。狡猾とかだとなお良し。ただ屈服する展開とか精神的に負ける展開が嫌いだからpixivのエロss見れない。いうてふたなり疑惑のssはないんだけどな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:16:33

    >>54

    素で言ってるなら辞めた方がいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:16:56

    >>51

    キャラが良くないは二次創作の広まり方を見るに違うんじゃないか

    ゲーム性は確かにひどい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:18:46

    アズレンはともかくシャニマスのキャラは合わんのでは

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:19:29

    >>68

    二次創作が広まりまくるのって

    大体どうとでも捏造できる作りが甘いキャラだよ

    外見がエロかったら流行るじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:20:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:21:33

    面倒臭いの湧いてんな
    作りの甘いキャラと二次創作の広がりなんて魔人も関係ないたろうに

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:23:22

    >>71

    なら尚更具体的な作品名出すべきじゃ無かったよ

    喧嘩売ってるようにも聞こえるべ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:23:58

    >>72

    関係しかないよ

    エアプでも二次創作できるから広まるんだし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:24:40

    >>74

    悪いのはエアプでは...?

  • 76このスレの主です◆5xLWgs41Gs21/09/25(土) 16:24:46

    >>73

    とりあえずレスは消しといた。弁明させて欲しい。圧倒的にシャニマスとアズレンのエロssが多いんだ。代表例として出したんだ。マジですまん

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:26:11

    >>74

    魅力的なキャラだからこそ二次創作されるとかそんな発想はないんか

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:02:00

    嘘……イッチ本当に喧嘩売ってるつもり無かったのか……
    素だったんだ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:05:32

    直感でエロいと思わせたら知ってる奴だろうが知らん奴だろうが抜けるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:05:42

    天然煽りのがタチ悪いわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:06:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:07:07

    無知の知が必要だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています