このカード覚えてる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:27:54

    悪くない効果だから使いたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:29:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:29:07

    こいつ出すなら最終戦士出すかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:29:42

    >>2

    このスレ知らんかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:30:33

    なかなか凶悪なロック効果
    ロンゴミ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:30:55

    セットも許さないからロンゴミ越えてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:30:56

    >>3

    セットすら出来ないよこの人

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:31:19

    >>6

    デッキからは通すぞこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:31:35

    遊矢がポッと出のモブが使うこのカードで詰んで負けかけて
    乱入でソラに助けてもらったというエピソードがあまりにもアレすぎて有名になったカード

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:31:50

    こいつに装備魔法使えば1発だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:31:50

    魔法で死ぬやん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:32:07

    >>7

    デッキとかEXデッキとか墓地とかから出せばええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:32:23

    手札から以外なら出せるから突破方法多いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:33:14

    乱入すれば良いのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:33:30

    >>10

    一発で自壊するな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:33:37

    >>12

    え?

    手札からモンスター置けないのに

    墓地も0でフィールドに何も無いからエクストラからも出せないけど????????

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:34:17

    耐性ないから穴自体は結構ある
    問題は出すための縛りが一切無いことよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:34:25

    >>16

    融合って召喚法があってだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:34:57

    >>16

    これだからエクシーズ次元の負け犬は

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:35:14

    先攻1ターン目で出されたら地味に辛そう
    ワンフォーワンとかクイックリボルブがあるなら余裕だけど
    そうじゃないなら蘇生かリクルートをフィールドのモンスター経由せずに行わなきゃいけない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:35:34

    ペンデュラムなら何かしらの方法でEXに仕込んでからペンデュラム召喚で突破できるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:35:43

    デビフラ最終戦士出すにはディンギルスとか用意しないと行けないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:36:13

    >>18

    実際作中での突破方法がそれだったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:38:14

    アニメのエピソードが何とも言えん感じだったから正直印象が悪い…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:38:20

    遊矢もEXからのP召喚なら突破できたが手札がいかんせ悪かった
    オッドPのサーチ効果はアニメではないし
    その時の手札:オッドP、カバ、ソードフィッシュ、星読み、時読み、EM大加勢

    EM大加勢
    通常罠
    ①:このターンに特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
    自分の手札から攻撃力1000以下の「EM」モンスター1体を選び、
    装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
    対象のモンスターの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力の倍の数値分アップする。
    ②:このカードの効果で装備カード扱いとしたモンスターは、エンドフェイズに墓地へ送られる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:38:26

    汎用性高いフューデスや烙印融合で死ぬのがね
    ホウヨウや一滴も効くから結構穴はある

    状況によっては普通に詰むけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:38:47

    こいつ含めて終盤は雑に頭おかしいロックカードがバンバン出る

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:42:29

    >>27

    勲章もののロックだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:43:19

    ②の効果を「破壊されない」って読み間違えてたわ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:46:14

    似たような立ち位置の異性の最終戦士と比べると
    最終戦士
    長所
    ・打点2350
    ・どこからの召喚・特殊召喚だろうと封じられる
    短所
    ・召喚時に自分フィールドのモンスターが全部破壊される
    ・カードのセットは封じられない

    キャプテン
    長所
    ・召喚・特殊召喚に加えてカードのセットも封じられる
    短所
    ・打点0
    ・攻撃力1000以上が一緒にいると自壊する
    ・手札以外からの召喚は封じられない

    まぁ好み…なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:49:48

    >>9

    遊矢はバレットにも負けかけて炎上したしロックカードに弱すぎ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:53:07

    >>28

    最後の一文が余りにも雑すぎる・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:57:09

    >>31

    ライバルキャラの社長が勝ったバレットに負けかけて

    セルゲイ乱入で助けてもらったのに

    そのままセルゲイにも負けるのは流石に主人公の扱いじゃない・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:36:20

    >>16

    手札から出撃できんなら墓地へ迂回して墓地から出撃するぞ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:41:26

    物語も終盤なのに主人公のたよりのなさに笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:15:33

    AV最強クラスのデュエリストの使用カードなんだから覚えているに決まってるでしょ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:18:55

    ロック自体は融合で簡単に解けるっていう融合次元ならではのデュエルだったんだけどグダグダやってたからな遊矢
    しかもAカードの取り合いで負ける体たらく

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:20:51

    >>28

    中盤に出ていいカードじゃねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:36:07

    わざわざデュエルするというのが大きなプレミ
    カード化ビーム撃つかロープで縛り上げればいいだけ 逃げ場ないしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:58:37

    >>39

    他のシリーズならはぁ?なんだこいつってコメントだけどAVだしなぁ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:08
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:59:38

    群像劇の雰囲気のためかクソロックがちょいちょいあってそれを乱入して救出!みたいな展開ちょいちょいあったしインパクトでかいよな…
    遊矢は突破手段はあっても手札が良くなかったりそもそも特定の召喚方法じゃないと突破できないロックはクソだと思う
    他のランサーズどうするんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:58:20

    >>33

    視聴者の堪忍袋の緒が切れた伝説の回来たな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:35:16

    基本的にゆーやはアクションカードに防御を依存してるからロックされてアクションを物理的に封じたら雑魚なんよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:43:57

    アニメスタッフは普通にデュエルしたらつまらないと思ってる節あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:49:27

    >>45

    ゼアルとアークファイブの監督は決闘が嫌い

    だから一期はふざけた決闘が多くてファンがキレた

    監督降ろされて二期から楽しくなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:52:13

    どんな回だったか覚えてないけどペンデュラムメインかつAマジック頼りのデッキで手札からの召喚封じられたらそりゃ弱くなるわな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:54:35

    >>46

    どっちの作品も監督は変わってないぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:55:00

    >>30

    最終戦士の方は破壊耐性持ちだったりロボニーサン立ってたりすると普通に共存出来てしまうのが酷い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:57:03

    途中で監督が変わったのはVRAINS

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:07:19

    ウィム・ウィッチの効果でPゾーンから出す、超カバーカーニバルでデッキからカバ出すとか既存の登場カードでも突破できたのになんで乱入で解決しちゃうの…となる展開

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:11:56

    デュエルを能力バトルみたいなノリで構成してるんだよな
    視聴者はカードゲームを見たいんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:29:41

    バイクのなかにカードやカードを作り替えることを受け入れてもカードを拾うが受け入れられなかったね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:35:22

    >>53

    そりゃカードゲームなのに気合いと根性でアドバンテージを稼いでいたら「えっ、それは・・・」ってなるよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:39:59

    >>46

    アークの監督って5dsと同じじゃん…

    どおりでスピードワールド2とかいうふざけたデュエルさせてたわけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています