鉄獣って勇者来たら死ぬの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:39:05

    MDから始めたから勇者の脅威をよく知らんのやけど勇者がフルパワーで来ると純鉄獣の立ち位置どうなりそう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:54:57

    仲良くしろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:55:29

    間違い無く後退する

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:56:35

    まあ死ぬかはともかく後退はするでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:56:52

    どうなるかは分からんけどMDでは鉄獣を使い続けるつもり

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:57:35

    紙では勇者来てもLL鉄獣は残ってなかった?
    全体の数はかなり減ったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:58:20

    勇者来てもずっと二番手三番手には食らいついてるよ
    そうでもなきゃ長期環境罪なんて食らわんさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:58:50

    >>6

    >>1が言ってるの純鉄獣だし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:59:16

    鉄獣は衰退したりするけどなんだかんだ烙印融合まで第1線にくらいついてるからな

    今はもう流石にいないけど!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:59:19

    >>8

    ちゃんと読んでなかった…

    腹切ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:59:47

    >>9

    今はメルフィースプライトと手組んでるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:00:55

    紙でフューデス無制限勇者パーツ無制限の中でも普通に生きてたんだからそうそう死なねぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:03:11

    なんだかんだフラクトール1枚初動でめちゃくちゃ動ける安定性がウリだからな
    多少の環境の変化は混ぜ物で戦える

    スプライト環境の今は流石に無理めだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:06:12

    Tier1が2に落ちるくらいじゃないの?
    普通にまだ環境上位って言えるぐらいではあるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:06:24

    徐々にTier後退していくかもしれんけど即死したりはしないんでない?
    今でいうサラマンとかオルフェとかのラインだと…死んでるというにはオーバーな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:22:54

    鉄獣って勇者と同居できないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:23:29

    >>16

    通常召喚したモンスターの効果が使えなくなるので常にケラスとそのコストを抱えてないと動けなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:23:34

    >>10

    ちゃんと切腹できてエライ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:24:05

    >>16

    通常召喚したカードが効果使えない縛りは鉄獣にとっては無理

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:26:42

    >>13

    展開として優秀なリンク2がいるのと、特殊召喚するモンスターはケラスでレベル2、リボルトでシュライグを相手ターンに出せてギガンティックの制約を無視して大型モンスターが出しやすいから

    スプライトにも混ざるんだって

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:27:15

    勇者来たらトーコレ採用増えるだろうからトークン使わなくても強いってのが武器になるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:27:39

    もしかして鉄獣ってかなりしぶとい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:28:44

    栄枯盛衰とはよく言ったもんですな
    鉄獣組むのにジェム殆ど使ったから勇者にはまだ来てほしくないなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:42:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:10:05

    死ぬって言うか殺されるっていうか…
    上が強くなりすぎて鉄獣すらインフレの波に置いていかれるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:17:42

    純鉄獣は安定した1妨害+手札誘発を相手のマスカンに当てるデッキだからな
    他の環境デッキが勇者を積んで誘発を打たされて、なんとかメインの動きを止めても妥協でデスフェニを出してくるから対応力が追いつかなくなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:30:22

    >>22

    エルドと鉄獣はしぶとく残るタイプだぞ

    相対的に他にパワーが見劣りすることはあっても極端に規制されない(テーマのうごきが強いから一部規制程度じゃ止まらない)のもあって環境の2、3番手には居続ける

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:32:16

    出張との相性が良くなくて後退するけど強い出張はいずれ規制されるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています