ワープとか転送魔法とかが存在する世界だとさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:44:24

    出口が自由な場合、制御・封印する方法がないと戦争や戦闘が成立しなさそうだよね
    ただ相手を倒すだけなら中枢に爆弾送り付けるだけで終わっちゃいそうだし
    臨界寸前の黒の核晶を貴様の尻の穴に転送した、少しでも尻に魔力を込めれば……ボン!とかできちゃうと話にならない
    やらない/できない理由が必要なんだろうなあ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:45:21

    なんでわざわざ尻に入れるんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:49:44

    >>2

    相手が尻から魔法を出すタイプだったら、そこに魔力を集中させないように先手で妨害するだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:54:44

    ワートリでも金の雛鳥が目当てじゃなきゃ窓の影+雷の羽で相手滅ぼすだけなら瞬殺だもんな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:55:59

    あらかじめゲートを設定しておかなきゃダメとかで解決しないか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:03:37

    そういう入口とか出口を先に決めるタイプじゃないと強すぎるよね、という話では

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:12:32

    転移爆破戦術を何かで見たような気がするんだが思い出せない
    この辺まで出てきてるんだけどな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:14:22

    実際転移で攻撃する系キャラはたまに出るはず
    黒子とかダン飯のエルフとか
    サイレンはシンプルに空に上げて落としてが強かったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:15:05

    六千億枚の起爆札転移して爆撃し続けよう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:19:57

    できるならやろうと考える人間はいるはずだし、やらないなら理由がある
    フィクション考える上での基本だよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:26:20

    >>8

    敵自体をテレポートさせちゃうのも強いよね

    単純な生き埋めとか、水中に飛ばすとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:26:29

    自軍の陣地だとバフが乗って敵はデバフくらうから陣取り合戦しないといけないとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:28:13

    GM「それでは海底神殿へ行くシナリオを始めようと思います」

    PL「この前《転移の巻物》手に入れたから海底神殿に繋げてシナリオスキップします!」

    GM「では、海底に繋がってゲートから水圧によって激流が吹き出してきます。軽減とかできません。即死です。(シナリオスキップとか絶許)」

    ゴブスレPL「………ということは、海底にゲート繋げればウォーターカッターの即死攻撃ができるんだな?」

    GM「アッハイ」

    このあとメチャクチャ悪用された

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:47:13

    とあるの黒子なんかはやろうと思えばいくらでも残虐ファイトできる能力だよね
    ジャッジメントですの!って制約があるから人間相手はできる限り殺傷しないだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています