三大勢力って均衡とれてますかね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:21:04

    四皇1人でも動いたら世界滅びませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:22:18

    他の四皇が黙ってないからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:23:45

    いうて白ひげにも勝ったし数も多いから四皇1人なら海軍のほうが強いだろ
    新兵器は分からんけどけど七武海が全員協力的なら2人もワンチャンあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:23:50

    よく言われるがそもそも兵力が桁違いだし、何より海軍、七武海のバックには政府や加盟国が控えてるので均衡自体は保ててると思うよ。個人の武で世界変えれるならカイドウはわざわざマムと同盟組んだり兵器をゲットしようとは思わないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:24:55

    白ひげ(黒ひげ)VS百獣VSビッグ・マムVS赤髪VS海軍&七武海の睨み合いだから

    どっかが動いたらそいつが海軍(or他の四皇)と戦ってる間にそいつらの支配地を残った奴らが奪い取るだけだから、迂闊に動けない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:26:39

    一皇vs一皇vs一皇vs一皇vs海軍&七武海
    で牽制しあってるのと、

    良くも悪くも四皇はどこもトップのカリスマと強さありきなので
    世界徴兵とかできる海軍側の方が組織力は上

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:26:41

    黄猿も青キジも七武海も全然余力残してたから基本的に海軍側が有利

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:26:53

    四皇は四皇同士ででバランスとってるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:27:34

    四皇の同盟?とかなったら流石に政府も焦る事態ではある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:28:54

    まぁ四皇の怖いところは個人の組織ってところだよな
    トップの意志がそのまま反映される
    海軍は当然世界政府だの何だのに振り回される

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:29:05

    白ひげに勝てたとは言うけど老い&病でデバフ掛かってたのとエースを実質人質にした状態な上で辛勝だから他の四皇だと同じようにやれるかは結構微妙

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:29:07

    >>8

    お互い余程なことがない限りそもそもナワバリにすら近づかないって言う暗黙の了解がありそうだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:31:46

    頂上戦争でも四皇最大級っぽい白ひげ海賊団相手に青雉黄猿は軽傷、ガープセンゴクも戦ってないからな
    それだってジンベエクロコ黒ひげが敵でハンコックも役に立ってない上でだしやっぱり層が厚い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:35:22

    いうてマムカイドウも赤犬に加えてガープセンゴクなら止められるだろう
    ジャックやクラッカーが大将倒すのはキツそうだし数も倍以上、七武海におつる茶豚桃兎含む中将にパシフィスタもいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:36:30

    >>11

    当初通りカイドウ乱入orシャンクス参戦してそのまま戦ってたらアウトだったわなあそこ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:38:29

    >>14

    だからカイドウはSMILEで能力者増やして総合力底上げしようとしてたんだろうなって

    雑魚の質が上がればそんだけトップ連中も戦いに集中しやすくなるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:38:52

    四皇二人>海軍>四皇一人 位のイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:43:10

    >>11

    船長の強さこそ四皇の真骨頂なのに肝心の船長が戦う前から死にかけだったもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:25:45

    四皇が動かないよう手綱を握ってたのになー
    三大勢力の均衡を担ってあげてたのになー

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:28:28

    百獣海賊団に勝ったワノ国編の戦力で海軍に勝てるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:44:02

    >>20

    七武海が不要になる程で量産可能な新兵器(完全版パシフィスタ?)と大将を始めとした将校達がいるから厳しいと思う

    大将達と赤犬は抑えられたとしても、複数の新兵器や中将達が野放しになる可能性が高いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:49:02

    >>20

    なんか百獣側のほとんどが謎の力によって弱体化されて負けた感があるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:51:17

    >>22

    本来飛び六以上を下支えすべきSMILE組が尽く無力化されてんだもの

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:51:45

    >>22

    ビッグマムも弱体化されてたからな。カイドウも連戦続きとは言えルフィとタイマンで負けたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:57:05

    ワノ国は奇跡奇跡&奇跡の連続に本来参戦予定なかった人らの活躍がヤバすぎるから百獣海賊団の格自体はやっぱ四皇の組織だわって感じ
    あとあんだけ瓦解してなおルフィの覚醒なかったら負けてただろうってのが怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:07:16

    >>6

    これ。


    四皇Aが動いて海軍&七武海とぶつかったら

    頂上戦争みたいにどっちが勝っても深手を負うから、

    弱った四皇Aを四皇B,C,Dが潰しに来るから四皇Aは海軍を責められない。


    ただカイドウとマムの同盟みたいに四皇ABが組んだ場合、海軍&七武海は敗戦濃厚だし万が一に勝利しても、四皇C,Dが追撃してきたら終わり


    逆に四皇同士も激突したら勝利したとしても深手を負って残りの四皇や海軍が攻めてきたら終わり

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:14:28

    >>23

    飛び六胞以上も変に弱く描写されてなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:30:57

    海軍は中将の層が厚い
    四皇幹部が沢山いるようなもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:36:40

    まあ何時裏切るか分からん七武海はあんまり当てにならんな
    2年前に四皇同盟組んで襲って来たらそら裏切るよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:56:52

    マムのところはソルソル、メモメモ、ブクブク、ミラミラみたいな半チート系が多いから、戦力特化の百獣(赤髪、黒ひげ)よりも海軍は苦戦するかもな。鏡内からビスケットとホーミーズ送るだけで中将未満は殲滅出来そうだし、仮に大将クラスの記憶を書き換えられたら戦況は一変する。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:58:57

    >>19

    その気になればいつでも千切れる紐を手綱とは呼ばないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:03:57
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:07:15

    シャンクスがバランスを取ろうとするからマムとカイドウが組んでも攻めきれないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:13:15

    四皇の内三皇が元ロックス海賊団だった2年前が恐ろし過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:20:06

    >>27

    フーズフー 激おこジンベエにやられる

    ササキ ここまで無敗だった将軍を破壊する

    ペーたん マムの覇王化パンチくらって死亡

    うるティ マム、ナミから複数回雷撃を喰らう

    ブラックマリア ロビンを殺すつもりがなかった

    ドレーク クイーンとフーの攻撃で既にボロボロ

    クイーン ジェルマの傑作とかに気を取られた

    キング 実力で負けた

    ジャック スーロンの相手しすぎ


    飛び六胞以上の奴等は敗北に納得できるだけの理由があったり目立った活躍があったりしてて

    特に弱く描写されてるとは思わなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:43

    二人の四皇までとなら戦争しても大丈夫やない?まあ、兵も死ぬし間違いなく治安は悪くなるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:54

    >>36

    カイドウのセリフみるに二皇までなら…て感じなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:33:57

    >>7

    戦争時の七武海って真面目にやってたのはギリ鷹の目だけじゃねーかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:40:51

    >>38

    くまも職務に忠実だったろ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:43:37

    >>39

    思考もできない肉球ロボを七武海とは言い難いかなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:49:58

    くまはルフィ逃がした

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:45:45

    >>35

    なんかご都合感が強い理由で戦いに集中させてもらえてないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:43

    戦争時の海軍は本来各地に散らばってる強い人達を1箇所に集めて迎え撃ったっていう本来ありえない状況での勝利だし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:36:17

    四皇が足並み揃えたら海軍は詰むくらいのイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:26:31

    >>35

    ジャックがひたすら不憫

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:34:22

    飛六以上の幹部グループは味方メンバーが総力戦で壊滅させたし
    マルコやミンク残党までかき集めて飛六ナンバーズ三看板フルリンチだからな
    スマイル雑魚キャラ軍団が健在だったら特にキングクイーンを倒すはずのゾロサンジマルコが逆にフルボッコでなし崩しに味方勢力が全滅してたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:57:44

    >>46

    そもそもゾロ来なかったらサンジもマルコも寝返りギフターズもキングとクイーンに始末されてた

    ただただゾロが強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています