ガイアメモリの設定ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:53:52

    ・めっちゃ沢山あるけど具体的な数は把握されてない
    ・適正の問題はあるが誰でも使える
    ・一般人でも色んなルートで手に入る
    ・メモリのモチーフはなんだって良いし、使い方と適正次第で強かったり弱かったりする
    ・複製メモリもあるのでメモリ名がダブってもいい

    とメチャクチャ二次創作作りやすい設定だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:55:20

    フルボトルもこういう感じにしたかったんだろうなとは思う
    まあ単純に強い弱いの話しか出来なかったら無理だったけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:05:03

    適合率高すぎると装備増えるしね

    ローブ、ナイフ、メモリスロット×24

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:37:31

    地球上のありとあらゆる物、事をガイアメモリにできるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:43:40

    生体コネクタの設定がいい味出してると思うんすよ
    タトゥーみたいでアウトロー感も出せるしなにより後戻りできない感が良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:09:37

    イエスタデイとかライアー辺りの概念系は検索無しだとかなり苦戦しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:44:13

    隠密性携帯性凶暴性は勿論、設定的にも完璧な兵器。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:50:03

    「これを超える兵器を生み出せていない」なんて風都探偵で言われるのも納得のアイテム

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:53:16

    なんならメモリ複数あっても別にいいわけだしね。
    本編で出てきたドーパントが別人から突然生えてきてもいいってのはかなり便利。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:55:41

    フィリップ離脱後も新規の記憶で作れないだけで、既存の記憶のメモリは作れるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:00

    そういえばTV本編中はウェザー以外のシルバーメモリ出なかったね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:34

    記憶によってはたくさん作れるやつとそうじゃないやつが在るってのもいい枷になってんだよね
    ウェザー×30人みたいな展開にならないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:50

    >>3

    ナスカも能力どんどん追加されてくしね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:38

    能力が違ったり強さが違くても、適合率やハイドープってことにすればいいからな
    テレビ本編でも何人かいるよねハイドープ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:08:47

    既存メモリ出してもいい
    オリジナルメモリ出してもいい
    クロスオーバーして他作品キャラを変身させてもいい
    二次創作に便利すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:41

    アルファベット被ってもいいからバリエーションも豊富

    ……というか作中三体目、話数にして3話で被せるのはロックすぎんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:12:29

    >>11

    風都探偵ではアルコールがシルバーだったな

    Vシネマだけどコマンダーあたりはシルバークラスでもよかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:14:58

    何ならロイミュードがつかえるから超進化体あたりに使わせたらヤバいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:17:26

    ミッチがWの世界に居たら、間違いなくガイアメモリに手を出してそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:23:39

    >>19

    高虎が切れて

    財団X+園咲家VSユグドラシルになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:51

    >>17

    リアクターは二人いるぞ、先代の二階堂と後任の双見光

    後任はエターナルのファンで、リアクター・ブルーフレアに覚醒した

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:48:06

    ...ガイアメモリって、人間以外にも使えるのも怖いわな
    ロイミュードもそうなんだが、NEVERから動物、果てはブラキオサウルスの......
    ブラキオの変身者はまぁ人間なんだろうけどさぁ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:04:19

    >>22

    ジョーカーにジョーカーさせるって事か

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:06:19

    ライダーベルトが有毒成分を除くフィルターって設定が好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:06:28

    ライダー怪人だとグロンギ、オルフェノク、ワーム、ファンガイアも使用可能と思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:40

    T2メモリの設定も便利よね
    コネクタ処置無しでもドーパントになれたり、ドライバー用意すれば仮面ライダーにも変身できるとかいう まさに「次世代」感あって大好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:34:11

    >>23

    ダブルドライバーで左ジョーカーメモリ(翔ちゃん)、右ジョーカーメモリ(ときめ)で、

    仮面ライダージョーカージョーカーくるかな...

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:00:00

    これ以降も怪人とリンクしたコレクションアイテムは複数出てるけど
    製造、入手、使用のハードルの低さからくるガイアメモリの作劇的な使い勝手の良さは飛び抜けてる印象

    一般人が使っても相当適合率が高いとかじゃない限り犯罪者の範疇に収まる被害で
    倒しても基本的に使用者が死んだりしないから一件落着にしやすいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:03:29

    >>20

    尻彦さんが試験的に実食べさせられそうな勢力図ヤメロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています