この見た目でビルドドライバーで変身しない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:03:32

    最初知ったときビックリした

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:04:34

    あ、たしかに左右対称だわ
    今の今までまるで思いつかんかった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:05:32

    グリスブリザードとかプライムローグ見ると分かるけどビルドドライバー勢は素体がビルド形式統一なのよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:06:21

    >>1

    実はビルドドライバーはカイザーシステムのアレンジという設定がある

    しかし後付けでエボルドライバーの下位互換という設定になった

    後付けの後付けでラビドラ用の二本差しという絶対になった

    設定滑りっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:06:21

    最上って人体実験してたっけ?ヘルブロスの方はしてたけど
    それならビルドラ使ってバイカイザーになる路線もあったのかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:06:34

    なんかめっちゃビルドドライバーで変身しそうな見た目してるけどビルドドライバーだと完全な対称にならないから違うのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:06:46

    半分赤で半分青...?
    お前アナザービルド?ってやつか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:07:57

    マジかと思ってパーキンとかも調べてみたけど本当に統一されてるのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:08:05

    というかビルドドライバーとギア系って本編だと互換あるのかな…
    おもちゃは動くけども

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:08:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:08:23

    >>4

    どこで明かされてたっけその設定…

    FINALの中で語られてた?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:08:43

    >>10

    はいそこまでー

    その方向に話が進んでもなーんも面白くない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:09:31

    >>1

    関係ないけどめっちゃ股間モッコリしてるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:10:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:10:24

    >>8

    アンダースーツの斜めラインと複眼くらいにしかビルド要素がないクローズマグマが異常に思えたけどよくよく考えたらラビラビとかもそうだわ

    システムの分類としてはあの辺と同類だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:11:49

    ビルド系システム使ってて素体が違うのマッドローグだけなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:13:58

    >>16

    ビルド系でもなければエボル系でもないスチーム系だもんな…

    人間用調整ドライバーだとそうなるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:14:39

    >>16

    まぁアレ忍製(多分)のエボルドライバーで変身してるしなぁ。葛城巧が作ったビルドの体型とは一線を画してるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:16:09

    >>17

    ライダーシステムエボルボトルにそういう系統でも入ってんじゃないの?

    本来エボルドライバーで使う前提じゃないベストマッチ使用してバットエンジンのキメラみたいになってるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:16:44

    >>18

    ビルドはパパ製じゃないっけ

    スチームは最上(と葛城アレンジ)だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:17:41

    >>19

    たしかにマッドローグだけは『エボルマッチ』判定なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:17:41

    >>17

    即席のキルバスですらビルド系素体なので、サイボーグだからなのかなんなのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:18:49

    >>22

    それはビルドドライバー×戦兎仕様のスパイダーで変身してるし。ボトル以外は普通に戦兎、葛城側のライダー判定やろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:19:34

    >>19

    ライダーシステムボトルにビルドというかエボル系ライダーの技術が入ってるのは納得

    外付けのOSみたいなものなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:19:36

    しかしいつ見ても惚れ惚れする良デザインよなバイカイザー

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:20:18

    (コラ注意)試しにビルドドライバーつけてみた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:20:58

    >>26

    部品同士が干渉して前にかがめない奴だ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:23:41

    >>25

    わかる。個人的には7つのベストマッチのギアなしカイザーも好き

    上でビルド側の素体についても語られたけどカイザーシステムの素体もイカしてると思う。いいよねギアがくっつくことが前提になってるであろうデザイン

    【前編】仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ


  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:24:47

    >>28

    カイザー/トランスチームの素体の顔って共通だっけか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:26:39

    >>29

    共通になってるよ

    クラッシャー部分見るとわかりやすい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:26:59
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:29:30

    >>31

    ビルドのデータの入ってたんだコレ…

    確かに感情ゲットしたエボルトがハザードレベル上げてたこともあったしな。ビルドの感情が強さに繋がるシステムはこれに組み込まれてたのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:30:21

    >>31

    ビルドライダーって後から機能を組み込めるのすごいよね

    確かローグにもプライムローグの機能が組み込まれてるんだっけ?ソースは忘れたけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:32:35

    >>33

    そういや本編のビルドドライバーってSDカード的なやつあったけね

    データ参照してパワーアップの都度調整してを繰り返してたんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:34:14

    >>33

    これだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:34:23

    >>34

    思いっきり>>28の話だね

    ビルドラって案外外付けしやすい構造してんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:37:08

    >>35

    デイリーミッション機能をつけたがる戦兎/葛城らしい機能だな…本当にアイツらにとってライダーシステムは兵器じゃないんだなぁ…

    本編でこの機能が活かされることが一度でもあればもっとよかったのに。Foreverとかでも使ってよかったのよ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:40:13

    >>37

    物語終盤でガッツリ使ってたやろがい!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:42:53

    >>38

    終盤ローグがエボルトリガー破壊できたのなんで?って思ってたけどこの機能おかげだったんか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:49:59

    >>39

    本編以外の要素を取り入れてるのはいいけど、全部見てないと分からない描写(ヘルブロスになんでサメバイクが効くかとか)あるからもったいないよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:53:57

    >>40

    それ言ったらコイツらの存在も映画観てないとわけわかんねぇからな…実際FINAL観てなかったから「コイツらなん?!!なんなん?!!?!」ってびっくらこいたわ

    というか改めて観るとコイツらもデザインカッケェな…画像見当たらなかったけどROUGEの血まみれのデザイン好き

    大なり小なりヒーロー要素がある他のライダーとか、エボルとかカイザーみたいに自分のために戦うヴィランとも違って、コイツらは純粋な『兵器』って感じがあるから好き。いい意味で無機質だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:58:05

    >>41

    FINALのオーコメで

    「オーケンに合わせて武器もファンキー!って言わせたら今全然ファンキーじゃない奴らが使ってる」

    って言ってたのは瞬間瞬間に生き過ぎてると思った

    ブロス兄弟は色が落ち着いててこれはこれでかっこいいよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:02:54

    >>42

    わかる。ヒロイックかつビルドのアンチテーゼっぽい赤青じゃなくてこの色なのいいよね

    落ち着いてる感じが余計に無機質さを演出してる。ファンキーは0点だけど兵器としては120点のデザインだと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:07:30

    >>37

    キサマーッ

    元々のローグに遊び心がないと申すかーッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:59:18

    そういやギアエンジンとギアリモコンってなんだったんだあれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:03:23

    >>45

    バグスターウイルスを使わない仕様に改造したボトルじゃない?

    カイザーシステムはネビュラガス×バグスターウイルスだったけど、エニグマ破壊されちゃった以上バグスターウイルスゲットできる目処もないし

    …ようそんな改造を短期間にこなしたなコイツ。戦兎の協力ありきとはいえ内海さんもだいぶ天才側の人間だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:06:13

    >>46

    この時期クラックボトルも作ってるからな…

    しかもスクラッシュドライバーの技術が流出してすぐに

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:08:57

    >>47

    クラックボトルの製作者不明だけど、やっぱ作れそうなの内海しかいないよなあ

    葛城一家が大概おかしいせいで霞んでるけど、応用力ならトップクラスだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:21:45

    ビルド世界の技術って辿ると最上か忍パパに行き着くよな
    あの二人だけレベルが違いすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:22:58

    >>49

    忍さんは身近にエボルトって研究対象がいたのも大きいし…

    最上さんはどうやってバグスターウイルス見つけたんだマジで

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:21

    >>50

    なんかスカイウォール探ってたらいた…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:44

    >>47

    ビルドのここら辺のめちゃくちゃ兵器ライダーしてるところが好き

    当時ローグはスペック的にグリスやクローズチャージとそこまで差はないけど二人にはない新装甲の防御力で圧倒でするのが痺れた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:29:38

    >>52

    ローグの装甲ってダイラタンシー現象利用してんだっけ?

    壊せるかんなもん

    ダイラタンシー流体に鉄球落としてみた


  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:35:28

    >>28

    改めて見るとスチーム勢って顔ほぼ一緒だったんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:42:23

    >>53

    割れたところが丈夫っていう設定好きだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:44:19

    >>4

    エボルドライバーの劣化コピーだったり親父の発明がオリジナルだったり何が何だかわからない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:02:47

    >>4

    それトランスチームシステムの話じゃねーか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:43:11

    >>49

    その二人に比べると浦賀はどうしても格落ちするよな

    だからと言って燃やしていいわけじゃないぞ忍パパ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:36:18

    >>58

    浦賀もファントムリキッド自力で見つけてメタルビルドとファントムクラッシャーを開発したのは事実だしなぁ。アイツも割と天才側だとは思うけどね

    白いパンドラパネルの力を利用して自分の思い描いた理想のファントムビルドにまでたどり着いたのも確かだし


    パパ「新世界にまで行けば全て元通りになるはずだったし…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:40:35

    あのパパでも白パネルから兄貴が出てくるとは思わんでしょうよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:43:01

    >>60

    というかエボルトも忍パパに「俺のアニキは破滅型快楽主義者でな…」とか言うわけがなさそうだしな。絶対存在自体知らなかったよね

    改めてなんなんだあのアニキ。ヤベーヤツが過ぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:08:34

    >>59

    国際テロリストの浦賀がビルドボスキャラの中で一番マシとかいうイカレた世界

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:11:47

    >>62

    他がパンドラの光浴びた善人やら倫理が違う星破壊宇宙人やら新世界の(創造)神になりたい忍パパやらで面子が濃すぎる…

    世界征服(と人間への復讐)に燃える浦賀が一番キャラが薄いとかいうバグ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:06:26

    >>57

    それ聞いて思ったけどエンジン/リモコンブロスの改造ってトランスチームガンの技術も使われてるのかね

    上で言われてるみたいに「ネビュラガス×バグスターウイルス仕様のカイザーシステムをネビュラガス仕様にアップデートした」のがブロスシステムならトランスチームのシステムと全く同じだし

    ちょうどこの時期の内海さん幻徳がローグになったことで浮いたトランスチームガン持ってたしなぁ


    真偽はわからないけど本当に

    最上のカイザーシステム→葛城のトランスチームシステム→内海のブロスシステム

    ってなってたなら色々因果が巡ってて面白いね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:20:41

    >>61

    ただの、破滅型の快楽主義者で、宇宙と爆死したいって動機で暴れまわる、エボルトすら手に負えないから会いたくなかったってだけの兄貴ですが?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:35:03

    内海さんって0を1には出来ないけど、1を10にする能力はすごいよね
    上で挙げられた事例もそうだけど、ビルドのラビットラビットのデータを受け取ってから(ライダー二人の戦争問答の時間も併せて考えると)10分足らずでダイヤモンド戦法考えてローグにデータ転送したんだよねこの人。有能ってレベルじゃねーぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:51:21

    >>66

    前例を挙げると蛮野とか三流と同じ方向の天才なのよね

    でも三流はともかく、蛮野よりずっとさっぱりしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:18

    >>67

    何の罪もないハートに対して、ヒゲは内海に酷いことしたからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:17

    内海とかいう表舞台で活躍できる天才
    戦争中にスクラッシュドライバー×2を作り、カイザー仕様だったネビュラスチームガン×2とボトルを改造し、ヘルブロスまで開発した上でブロスsとローグに渡す(この間ちゃっかりサメバイクの弱点保険も仕込む)
    …思い返してみると戦争編の潤滑油すぎる…なんだコイツ有能か?
    葛城忍を使わないで(表舞台に出さないで)ライダーたちを強くしたいエボルトからしたらこれ以上ない逸材じゃん。この人がいなかったらビルドがスパークリング止まりで終わってたかも…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています