何故かプププランドにいた優しい妖精バーヴァンシー 18

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:31:26

    前スレが埋まりそうなので新しく建てときます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:32:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:52:42

    ありがとう
    とりあえず埋め

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:03

    埋め

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:39:08

    一部キャラクターの扱いで、スレが荒れかけたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:42:06

    >>1

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:57:14

    怒らないで聞いてほしいんですけど、クロスオーバーで片方の作品でもう片方の作品のキャラを蹂躪ヘイトしたら普通荒れるんですよ
    対象が比較的ヘイトを向けられやすいオーロラだったから今までなあなあにできてただけで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:03:17

    >>7

    ただ良質な噛み合わせも結構あるから荒れたまま終わるのは嫌だな

    だからもう一度練り直さなきゃダメっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:04:35

    >>8

    モルガン・ダークマターとかケルヌンノスと巫女とギャラ……の奴とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:13:22

    >>7

    そこはマジで気をつけないとな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:13:35

    とりあえずはオーロラ関係を中心にマホロアルートの見直し
    それから他ルートとの調整をしていく感じかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:29:31

    当初はマホロアルートの前半のラスボスはオーロラだったけどこの流れだとトネリコウッズに変更?
    ただ、マホロアはアヴァロンには行けないからデデデ大王がトネリコウッズの相手をする事に?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:33:06

    マジで綺麗に終わったことが気に入らないのと制裁与えたいことだけが先行してロクすっぽオーロラのキャラを解釈しようとしてなかったのわかっちゃったからね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:33:47

    >>12

    >>13

    やっぱりオーロラ周りは下手に変えられなさそう

    考えれば考えるほどアイツすごく難しいキャラだなってなる・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:46:09

    オーロラはきのこしか扱えないんだって事実を噛み締める今日

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:51:02

    妖精國キャラは総じてエミュ難度高いからね……特にオーロラとオベロン

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:54:21

    最近少しROMってたんだけど、よかったらどんな風にどこまで決まってたのか教えてほしい
    過去ログも少し読もうとしてたんだけど、オーロラをどう殺すか盛り上がってたの見て(多分3スレ目くらいだったかな…)ログ読むのキツくてギブしてしまったんだ…
    過剰なヘイトをどうにかする流れなら参加してみたい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:03:10

    >>9

    モルガン・ダークマター

    ケルヌンノス&巫女とギャラ……

    ハベにゃんと再起したタランザ

    トネリコ一行と過去に飛ばされてきたバンダナワドルディ&妖精國に流れ着いたリップルスターの先々々々代女王

    マイクとワドルディ達


    この辺りの組み合わせは良いから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:03:48

    >>17

    そうだったのか・・・なんかごめん


    とりあえず見直す方向に向かってるから多分大丈夫だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:09:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:13:07

    >>20

    そりゃきのこが書いたんだから六章は綺麗に終わってるでしょ

    "原作"の六章は

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:13:09

    いっちゃなんだけどオーロラアンチ、叩きたい勢より「どっちでもいい」「あんまり興味ない」の中立勢が
    ピンとこなかったのもあるかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:14:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:15:28

    どうでもいいけど叩いた方が楽しい流れだから諌めもせずに楽しい方に乗っかるとかもう頭妖精國じゃないですか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:16:40

    感情移入が難しいのもあるかもなオーロラさん。
    コーラルさんは感情移入しやすいし本編の行動も読み手に伝わりやすいから救済したい気持ちに働きかけたのもあるし
    毛虫に変えられた本編を見てアヴァロンナイトで救いたい気持ちはわかるし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:21:52

    でもオーロラが反省したり行動を振り返って改めましょう!ていうのも違う…!てなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:25:19

    >>24

    そこら辺は今から変えていけば良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:26:03

    完成度が……本家の完成度が高い……!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:27:08

    自分は何も考えていないと思い込まないと生きていけない生まれた時点で詰んでる妖精の使命にガッチガチに縛られた妖精らしい妖精がオーロラで、この辺は可哀想ではあるけどメリュやパーシヴァルにしたこと考えると救済したいとは思えない それは分かる
    この前提で偶然妖精國に流れ着いてしまった人間だったとはいえ妖精殺して成り代わった中村と妖精國そのものを滅ぼすという使命に奔走して暗躍したオベロンが許されて新しい生き方を用意されてるから好きなキャラを救いたいだけなんだなって冷めた目で見ちゃうの

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:28:29

    うだうだ過去を引きずるのも悪循環だしちょっと切り出すか。

    ・オーロラは
    ①生存?②本家と同じく妖精圏と共に死ぬ

    ・オーロラの最期は
    ①本家と同じ感じ②やや違う③ちょっと救済④本家リスペクトしつつ変質した末路

    ・メリュジーヌとの関係
    ①本家と同じ感じ②カービィ達の参加で変わっている③メリュ子サイドが変わってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:39:27

    この手のネタは荒れるから辞めておけと…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:40:35

    これは主観だから何もあてにならない1個人の戯言。
    本家でメリュ子がオーロラを介錯した瞬間、あれがオーロラが輝いて綺麗でいられる限界値?デッドライン?に
    感じた。だからアヴァロンナイトで、介錯するタイミングが遅れて行けば悍ましい事になるかもと思っている。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:41:04

    実際どうするよこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:41:31

    パート化は身内ノリを増長させて結果荒れる
    何度も見てきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:42:35

    オーロラってソウルフォルガみたいにコイツと戦うだろうなって思わせといて戦わないまま退場のパターンかな。
    ディメンションミラーかに偽物きせきの実に縋ろうとする前にメリュジーヌに止められ介錯ってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:53:05

    オーロラの結末変えない場合コーラルちゃんどうする?
    事前にマホロアが逃してたとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:54:18

    >>29

    まぁそこは確かに・・・うん・・・

    でも良質なクロスオーバーもあるし変えようという動きはあるからあんまり言わんでくれ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:23

    コーラル救済の方法なんか別にオーロラに近づけさせなければいいだけなんだから幾らでも捻り出せる
    そこでオーロラを必要以上に貶めるのはどうなんってのを前スレ終盤で指摘されてるだけでぶっちゃけ誰もオーロラも救済しろとは言ってない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:56

    そこで倫理的な話や原作のやらかしを持ち込んでオーロラは報いを受けただけ!って言い張って正当化しようとするとじゃあオベロンやスプリガンはええんかってツッコミどころが生まれんのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:05:37

    オーロラ叩きの叩きを繰り返さず前進しよう。
    現スレで終わりかねない、修正しようという流れがあるからそれに向かっていこう。

    書き直しする場合、パーシヴァル生存と鏡勢関係が手直しの必要があるんじゃない?と前スレで出たね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:36

    オーロラ叩きが悪いのは悪いけどそれの叩きを繰り返すのも流れを妨げる。

    パーシヴァルがオーロラの持っていたきせきの実で復活する流れだったからね。
    書き直す可能性もあるけどそのままかも。きせきの実を使おうとオーロラが思わなければセーフになりそうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:12:41

    >>41

    穏当に行くならそうなるかなぁ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:12:49

    とりあえず新参向けにおおまかな流れを教えていただけると嬉しいです
    オーロラがヘドロにされて殺されるSSがあるらしいから過去ログは読みたくない……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:16:41

    >>40

    >>41

    きせきの実でパーシー生存の草案出したものだけど、書き直す場合パーシヴァルの生存も見直したほうがいいですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:17:13

    >>41

    パーシヴァルがきせきの実で治癒する場面はオーロラとの対比などは入れず、メリュジーヌとパーシヴァルの姉弟の思いが起こした純粋な奇跡に?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:32

    鏡勢はオーロラ関係が片付いた後に参戦したからこっちはなんとかなりそうだな。
    一先ずパーシヴァル関係考えてみよう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:42

    >>43

    とりあえず過去スレから引用。

    カービィ、メタナイト、マホロアの3ルートで進む感じ。マホロアルートは要修正。


    カービィルート

    カービィ、リボン達、バーヴァンシーによるモルガンに会うまでの話。会った後はモルガン・ダークマターを打倒する為に鐘を鳴らす旅を始める。ラスボスはモルガン・ダークマター


    メタナイトルート

    メタナイト、バーゲスト、ワドルディ、ガレスによる妖精の歴史を知る物語。反乱軍を立ち上げ、カービィの拠点を作成したりする。ラスボスはギャラクティカナイト


    マホロアルート

    マホロア、パーシヴァル、デデデによるモルガン打倒の為に連合軍を作成しつつ、妖精達の性質とある救世主の旅路に迫る。ラスボスはトネリコウッズ。


    全ての鐘を鳴らした後、トゥルールート突入。


    カービィルート

    モルガンを打倒したが妖精達の暴走により、バーヴァンシーがケルヌンノスの穴へ。聖剣を渡しにきたデデデも後を追って中へ飛び込み、ケルヌンノス復活。スペシャルコピー・エクスカリバーとワープスターで彼女を助けに行く。


    メタナイトルート

    ギャラクティカナイトにより、妖精の真実を知り、バーゲスト及びマンチェスター悪妖精に。ハルバードを使い、プププランドに向かわせるのを防ぐ為、騎士の誇りを守る為、ロンゴミにアドを持ったワドルディとガレス、メタナイトの最後の戦いが始まる。


    マホロアルート

    キャストリアの旅路と無念を知り、デデデが聖剣のエッセンスを届ける間に厄災により、滅亡の危機に。オーロラの移住作戦にマホロアは別の星に下そうと考えるが、気づいていたメリュジーヌに介錯。厄災化した彼女を止めたいパーシヴァルと利害が一致し、最期の戦いに

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:22:26

    >>46

    こう見ると鏡勢立ち回り上手だな…

    確かディメンションミラーから過去のオーロラのやり取りも見ようによっては見れる案は出たけどssには

    なってなかったし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:22:35

    過去スレでパーシヴァルが生存する流れになったのは終盤の円卓議決の場面に登場するからだったと思うけどパーシヴァルが退場するのなら前スレのガレスちゃんと同じく円卓議決の後で昇天するかあるいはパーシヴァルの後を受け継いだメリュジーヌが円卓議決に参加?


    過去スレの終盤の円卓議決のメンバー
    カービィ
    メタナイト
    マホロア
    デデデ大王
    バンワド
    タランザ
    アドレーヌ
    りぼん
    スージー
    ハベにゃん
    ガレスちゃん
    パーシヴァル
    ギャラ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:30:07

    >>49

    最愛と弟の死を背負って円卓議決に参加するのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:05

    ごめんだけど円卓議決ってプーサーのやつだよね?
    なんでこのメンバーでやってんの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:37:36

    >>51

    アヴァロンナイト版

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:37:55

    >>51

    この世界のエクスカリバーは一応アルトリアがなった物なんだけど・・・

    実はそこら辺半ばノリで決めたから・・・

    でもかっこいいから設定に落とし込みたいんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:38:58

    ノリと勢いと熱意で決めてきたから調合性求められるとやばいのじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:41:39

    うわごめんなさい、>>47でスレの流れ教えてもらってその中にない円卓議決って単語に混乱しただけなんだ

    なんか重要な設定っぽい?けど>>43の通り過去スレ読むのつらいので聞いてみただけなんだ

    細かい整合性を求めるとかそういう意図はないです、すみません

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:42:25

    メタ的に言うとカービィシリーズの最終決戦でラスボスにトドメを刺す時はレバガチャの形になることが多いので…
    アヴァロンナイトだとこの世界のキャストリアの成れの果てである聖剣を持ったカービィがヴォーティガーンにトドメをさすときにレバガチャだと円卓議決になるのかなと

    メンバーや円卓議決の内容の相違点についてはノリ優先と「キャストリアの聖剣」は真の力を引き出すために13人集める必要があるのならプププランド+妖精國のメンバーにしようかなと

    (ちなみにFGOによればアルトリアの聖剣も円卓議決(外敵を倒すための真の力を引き出す)はあるとか)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:42:39

    >>51

    安直だけどアルトリアが変化したエクスカリバーに加える形でトネリコウッズが持っている聖剣のエッセンスで強化した時にそうなったとか・・・?

    トネリコウッズ=トネリコの魂なら政権のエッセンス持っていてもおかしくないよね?


    >>55

    大丈夫です

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:52:47

    鏡勢推しさんも修正する意見だったがディメンションミラー関係もあまり手を加えないで済みそう。
    トリデラで壊れた鏡の破片、ワールドツリーのツタ、きせきの実の種が妖精圏に流れ落ちた→モルガン・ダークマターとオベロンはノータッチの中オーロラが入手→オーロラの部屋に鏡が設置される。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:20

    >>58

    それを幽霊化したガレスが見て鏡勢と契約した・・・って流れには出来そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:44

    修正箇所少ないの見るとうめぇな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:33

    >>59

    58の内容は実は未修正なんだ。そのまんま。

    鏡勢はjガレスと直接接触してない方向だったけど幽霊ガレスが鏡の前に立って実体を得たと言う元々の流れのままでも

    いけそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:07

    拘り凄いのが感じられるからね鏡勢推しさん
    周囲に影響をあまり与えずの姿勢がここに影響してる感もある。
    この調子ならパーシヴァル生存でもいけるか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:13:28

    マホロアルートだから参加させられそうと言ってたの今さら凄いなと思う。
    取り合えず修正しなくても大丈夫そうなやつは
    ・ディメンションミラーと一緒に付いていたきせきの実の種
    ・このきせきの実(の種)を使ったパーシヴァル生存ルート
    ・オーロラの部屋に設置されたディメンションミラーをのぞき込んだ幽霊ガレスが実体を得る流れ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:34

    オーロラ戦、マホロアからそのままメリュジーヌが担当する流れは流石に人の心が無い案件かな。
    本家で介錯タイミングが間に合ったのならこちらは少し遅れたからこそ凄まじい事になったとか。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:16

    百合に挟まる男やめて…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:38

    個人的に素晴らしいと思った幻覚がギャラクティックナイトがケルヌンノスと巫女の息子って設定
    終盤でギャラクティックナイトが巫女の魂と合体してアヴァロンナイト(白いバルフレイナイト)になるところも含めてギャラクティックナイトの謎の多さと妖精國の創世神話がぴったりはまったきせきの幻覚だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:29:19

    >>65

    その男を抜いて人の心案件だけどオーロラの介錯に踏み切れなかったが故に苦悩しながら戦うメリュジーヌ案があるのじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:33:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:39

    何がひどいってメリュジーヌが厄災化するって展開的に必須でそれにつなげるにはオーロラが死ぬのが絶対条件なことなんだ
    そして一番きれいにオーロラというキャラを終わらせられるのが本編の展開なんだ

    でもせっかくのクロスオーバーだしちょっとでいいからカービィキャラを絡ませたいというのも本心なんだ
    ヘイトがエスカレートしたのはダメだし修正もしなきゃだけどやっぱりクロス妄想ならではの醍醐味を味わいたいんだ
    だから別の案を考えなきゃいけないんだけどいかんせん本編が最適解すぎる・・・流石きのこだぜ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:41:57

    妥協案としちゃマホロアvsオーロラ戦を互いに無傷の状態(マホロアは手を抜いてる)で終了して外の惨状を見たマホロアが興ざめして撤退、何だったのかしらとオーロラがきょとんとしている間にメリュジーヌが来て・・・って展開じゃダメか?ダメかなあ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:43:40

    なんかそれでいいんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:59

    マホロアがやってたことってオーロラとさして変わらん(寧ろ意図的に周囲を欺いてラスボスになった分オーロラより性質悪い)のに何ドヤ顔でオーロラと戦ってんだっていうのは正直あるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:46:26

    >>72

    初期のスレで初期案を上げた者なんだがやっぱりマホロア入れたのまずかったんかな・・・

    ホントごめんね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:46:53

    前スレ1です。スレ立て有難うございます。
    議論深まっていますがお互いどうか喧嘩腰にならないようお願いします。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:14

    >>74

    分かりました

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:17

    >>70

    マホロアはオーロラと戦おうとしたけどケルヌンノスの足音の地響きを聞いてコーラルを連れてそのまま離脱?


    氏族長でカービィと戦うのはウッドワスだけに?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:39

    マホロアルート考えた人叩きに熱くなってるのもどうかと思うぞ。
    修正しようって流れなのに。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:50:21

    >>76

    マホロア参戦や初期のオーロラ戦を考えた者だけど、うーん、やっぱりそれが穏当かなぁ


    実を言うと後になってオーロラそんな悪くないな・・・ってなってたんだ

    ここだけはやっぱり本編の展開が完成されすぎてると改めて思ったよ

    今更過ぎるけど初期案はもう忘れてくれて構わない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:50:48

    いいたかないけど叩きの叩きが目立ってきて修正する熱意下がってくるのはいかんでしょ。
    まじで今回のスレで途切れるぞ。で、反対意見述べたい人も喧嘩腰は修正より先に離脱招くからね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:51:29

    >>69

    雑に考えたのだが、

    コーラルに罰を与えようとしたときにオーロラの部屋に入るマホロアとメリュジーヌ

    マホロアがコーラルを転移させ、それに対してオーロラが腹をたて「プププランドへの移住」等を要求。それに対してメリュジーヌはやめるように言うが当のオーロラは聞く耳持たず

    マホロアがどうしようか考えてる最中、メリュジーヌがマホロアに「オーロラの準備を手伝うから君は退室しといてくれ」と言う。

    (あれ、君止めてたよね?)と疑問に思うマホロアにメリュジーヌが「後は任せたよ…」と耳打ちをして全てを察して、「じゃあ、こっちも準備しとくよ」とマホロア退出。

    メリュジーヌ、オーロラを手にかける。そして厄災化

    マホロア、メリュジーヌの指示通り準備を済ませ厄災へ挑む


    なんてどうでしょうか?マホロアエミュはやめました。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:52:52

    反対意見のあとにこういう修正案あります!を出せばよいのだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:35

    >>80

    これは意外といいんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:09

    >>80

    多分これが妥当なとこではあるんだけど、原作のやり取りが好きすぎてマホロアはコーラル連れて勝手に消えてくれ〜メリュとオーロラのやり取りに割り込まないでくれ〜〜って気持ちもある

    心が2つある

    やはり百合に挟まる男は悪い文明……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:00:03

    ・・・なんか2部6章の二次創作が少ない気がわかった気がする
    一筋縄で語れないキャラが多すぎる!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:08

    マッホ、オーロラの実態を掴んで「じゃあ相手にするの大変だよネェ?」で回避する+コーラルの避難を促すとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:05:44

    オーロラエミュ真面目に挑もうとする方はオーロラファン、オーロラとメリュジーヌの関係性に切り込みたいファン
    これを考慮してオーロラ2次創作は大変難しいのだ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:11:23

    >>68

    修正案ください

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:12:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:15:23

    具体的に、箇条書きでいいから方向性表現してほしい感じ
    本家のままが最高であればそういう意見を述べてもらえるだけでもいいのよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:15:48

    >>88

    あ、あの分かりましたからもう少し語気を抑えて・・・

    ちゃんと案の一つに加えますから・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:18:36

    喧嘩腰にならないようにって言われたばっかだろうに。
    最終手段マホロアルート、オーロラノータッチも視野にいれる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:19:27

    >>91

    まあそれがいいかなぁ・・・マジでいろんな意見があるのね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:21:23

    コーラル転移の時マホロアも離脱で良いのでは?暗躍するマホロアを追跡してたメリュジーヌがオーロラの元にって形で。こうすれば、オーロラとメリュジーヌの間に挟まることもないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:21:35

    マホロアルートオーロラノータッチなら墓参りの案は無しでもいいか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:23:02

    反対意見だしてるひとが具体的にどう反対でだからこういう案がありますをしてくれたらいいのに
    参考になるのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:23:29

    >>93

    極論こうすればいいんだよな

    マホロアがオーロラに関わらない理由はいくらでも考えられるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:29:44

    アヴァロンナイトでメリュジーヌを本当の意味で救うには厄災化してもらう必要がある。アヴァロンナイトってお別れの話でもあるから

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:31:08

    >>97

    そうなるためには展開上オーロラの解釈が必須なんだ

    そこがなかなか納得のいく形に決まらないんだけども

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:33:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:35:59

    >>99

    喧嘩腰はやめてぇ!

    スレ荒れるからぁ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:38:33

    >>100

    >>99は多分便乗して荒らしたいだけの人だと思うから触らないで通報したほうがいいと思うよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:40:21

    スレ主頑張ってくれ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:47

    話題変えません?他に書き直すとこってあった?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:42:57

    >>103

    うーん今のところは浮かばないが・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:21

    メリュジーヌが救われるってことならオーロラがメリュジーヌの愛に少しでも報いるのは駄目なの?
    散々奇跡が起きて救済されてるキャラがいるならオーロラにも多少その奇跡を分けてやるのはいけないこと?
    使命に忠実であり続けた自身の在り方を曲げて輝きを無くしてでもメリュジーヌを顧みることができたらそれはめちゃくちゃに美しいとは思うのだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:32

    >>103

    ないかなー。鏡勢も仮にオーロラノータッチ路線になっても何とかなりそうだし。

    パーシヴァル生存ルートも流れ着いたきせきの実の種の入手経路をちょっと弄ればいいし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:46:44

    >>88

    >>105

    こういう案はどうですか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:47:08

    >>104

    アヴァロンナイトのコピー能力のオリジナル要素案?


    これまでのカービィシリーズ本家はコピー能力の他にもオリジナル要素があったので

    ドロッチェ団…シャボン玉のストック

    ロボボ…ロボボアーマー

    スターアライズ…フレンズ技

    ディスカバリー…コピー能力強化、ほおばりヘンケイ


    アヴァロンナイトだとカービィ達、攻撃するたびにケージが溜まり、ゲージが溜まると強力な技を繰り出せるけど繰り出す時はFGOみたいな宝具演出?

    大技を繰り出す直前にカービィ達の立ち絵と技名が出る演出?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:48:30

    >>108

    一応だいぶ昔に「えいゆうコピー」ってカービィがFate側のサーヴァントの力をコピーできるって設定が挙げられていた

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:09

    クラス相性もあったな。たしかカービィがフォーリナーだったかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:55:49

    マホルート、オーロラ関係以外は大丈夫そうなの逆に奇跡起こしてるし関連している鏡勢とパーシヴァルも大丈夫そうなの凄い。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:14

    >>110

    あったな…あれはうまい設定だったな

    フォーリナーがバーサーカー以外で有利にたてるクラスであるプリテンダーの初登場がアヴァロン・ル・フェで、その初登場するサーヴァントがラスボスのオベロンだからってのもいい具合に噛み合ってたよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:43

    そういえばボガードってアヴァロンナイトじゃ生きてるんだよね?
    妖精騎士たちから逃げて、その後オーロラに唆されたウッドワスを止めるって何part目かにあったけど、その過程って書かれたっけ?
    大まかでもいいけど書かれてて、それをド忘れしてたらごめんなさい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:35

    ボガードあの状況からどうやって逃げ切るんだ……?
    マシュと会ってないならブラックバレル使わないから体力は残ってるだろうけど、同時にある程度戦ってくれるマシュがいないわけだから……あーでもトリ子いないから妖精騎士の数も二人になってるのか……
    でもマシュいない、マシュとの交流なし、ブラックバレルで弱ってもいない、ってなったら敗走を選べるのかボガードは……誰かマシュとの交流並みにボガードとからむキャラがいたんだったらごめんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:10

    >>114

    襲撃犯の中にウッドワスを入れるとか?

    多分バーゲストが騎士として機能してないことやトリ子がいなくなった分の穴埋めで騎士やってるって案があったはず


    後一応ボガードはバンワドと主に絡むことになってる

    バンワド=断章の主役だからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:02

    >>114

    バーゲストはこの時点でメタナイトと通じてたはず。あとメタナイトがボガード襲撃した時、バンワドがロンゴミニアドを授けられて撃退したってネタがあった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:01

    >>115

    >>116

    あ、バンワドがマシュのポジションに収まってるのか

    ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:47:54

    >>116

    うーんでもこのルートでメタナイトがバンワド襲撃する理由あるかなぁ

    バゲ子が騎士として機能してないなら襲う理由もないような・・・いや、この時点ではまだ騎士やってるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:20:59

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:15:06

    ざっと見てるとスレ民にパシメリュ推しがいてパーシヴァルの愛こそ真の愛!みたいな流れにしたかったのかな…とか邪推しちゃう

    確かにパーシヴァルのメリュジーヌに向ける親愛は美しいものだったし、メリュジーヌだってパーシヴァルのことを弟として深く愛してたよ
    でもメリュジーヌが例え報われなくても構わないと愛を捧げたのはオーロラだし、終わりゆく妖精國で心中しても構わないとまで考えた相手もオーロラだし、外の世界で苦しませるくらいならここで綺麗なまま終わらせてあげたいと慈しんだ相手もオーロラなんだ
    汚泥からメリュジーヌを掬い上げたのはパーシヴァルじゃなくてオーロラなんだ
    その辺一歩間違えるとメリュジーヌの軽視にも繋がっちゃうのはどうか忘れないでほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:33

    仮にマホロアがオーロラに接触するとしたらそんな得体の知れない奴が近づいたらメリュはまずマホロアを最大限警戒するだろうし、マホロアvsオーロラがあったとしてオーロラになにかあったらメリュが真っ先に殺しに行くのはオーロラじゃなくてマホロアの筈
    元ラスボスのどの面フレンズだしオーロラと接触するルート入るならちょっと痛い目見てもらうのもありじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:41:55

    ずっと二次創作やってて原作から離れてるといつのまにか自分の解釈と本来のキャラが乖離してるとかままあるのでたまにルフェ読み返すのもオススメ。特にLB6のキャラはオベロンオーロラ筆頭に複雑だし
    シナリオの長さ?うn……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:36

    >>122

    マジでソシャゲの一シナリオとは思えないほどの密度

    クロスオーバー込みとはいえ一本の物語として成立している訳だからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:03:01

    この流れだときせきの実もむなしくパーシヴァルは死亡
    終盤でオーロラの他にも自分を見てくれた人がいることを知ったメリュジーヌ、再起し、パーシヴァルの意志を受け継いで円卓議決に参加する流れの方がそれらしい事?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:09:02

    オーロラに取り入ったマホロアにメリュジーヌが手を出せなかったのは
    オーロラ「彼は私を輝けてくれるのよ。手元に置きたいわ」
    とオーロラがマホロアを気に入ったのか様な事を言ったから?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:15:29

    >>125

    まぁ言い方悪いけどマホロアなら本質がわかれば割と簡単にコントロール出来るかも知れないからなオーロラ・・・

    あるいは諜報能力に目を付けたか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:17:41

    >>125

    鏡の氏族の時とは逆のパターン?


    メリュジーヌとしては今すぐマホロアを排除したいけどオーロラからストップをかけられている状況…


    ケルヌンノス復活後、マホロアを排除しようと思った時はマホロアはコーラルを連れていつの間にか離脱(マホロア自身はケルヌンノスの対処のため、オーロラどころではない)

    1人になったオーロラからポップスター移住を持ちかけられた後、原作通りの流れに?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:17:59

    モルガンやスプリガンが見抜けなかった本質をマホロアがさっと見抜いちゃうのは流石に神の見えざる手が働きすぎてる気がする
    マホロアを無双させたいが為に有能にしすぎちゃうのも違くないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:19:05

    >>125

    >>126

    そして、利用するだけ利用してポイなんてしたらカービィにボコられるから、大厄災時にメリュジーヌと一緒にオーロラの元に向かって>>80みたいなことになるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:15

    というかこれもう終わった話題だったら申し訳ないんだけど、マホロアがコーラルを救うのは何故?
    原作からして自分の利益の為に他者を利用した、言っちゃえばオーロラみたいなことしてたラスボスがなんの利益もなしにコーラルを救うのかな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:41

    オーロラ関連で荒れるのならアヴァロンナイトでオーロラはキャストリアと同じくカービィ達が来る前に何らかの形で退場済みの方がいいかも…(キャストリアのDLCでオーロラはメリュジーヌに介錯されていたことが判明)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:57

    >>128

    それは確かに

    ごめん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:24:36

    いっそこの妖精國にはオーロラはいなかったことにすれば?
    メリュを掬い上げたのは別の誰かに代替させればいいよ
    メリュとパーシヴァルの悲劇要素がなくなるだけで大したことはないでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:24:57

    >>130

    過去スレのSSによればマホロアがコーラルを助けていたのはカービィ達を世話していたコーラルを見殺しにしていたら後でカービィが怖いからだったからと思う

    まあ深い理由はなくてもコーラルを助ける事で借りを作っておこうと思えば自然かと


    前スレから新参者が多くなってきたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:23

    >>130

    過去スレの意見を要約すると、『オーロラに取り合って貰うためにコーラルを利用した。そして、そのまま利用するだけ利用して見捨てたらカービィが怖い』って理由で助けた

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:44

    >>133

    それやるとメリュ子のキャラ自体が別物になるので・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:26:34

    >>136

    オーロラは邪魔だけどメリュ子の綺麗な部分が欲しい って結構酷いと思いません?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:27:28

    >>137

    うーむそうかすまない

    やっぱり難しいな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:47

    キャストリアのDLCで何らかの形でオーロラの輝きが限界を迎え、キャストリアが風の氏族の鐘を鳴らすのと同時にメリュジーヌがオーロラを介錯した流れが一番自然?

    その為、アヴァロンナイト本編だとオーロラは行方不明になった形で風の氏族長は空席
    コーラルちゃんが代理で取り仕切っており、カービィ達を世話

    ただ、メリュジーヌは心身共に限界を迎えていて…
    (モルガン・ダークマターがメリュジーヌのオーロラを介錯した記憶を封印?)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:31:54

    >>139

    『ただ、メリュジーヌは心身共に限界を迎えていて… (モルガン・ダークマターがメリュジーヌのオーロラを介錯した記憶を封印?)』


    これ、モルガン・ダークマターと同じプリテンダーであるオベロンがバーゲストの記憶を封印してたのといい対比になるからいいじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:13

    >>26でこう言われてるけど、原作でも暗躍してたオベロンやスプリガンが妖精國の後に反省(?)して別の道を用意されてるならオーロラだって原作とは違った"前向きな在り方"を用意してあげてもいいんじゃないの?

    丸っと改心は違和感あるとは思うけど死ぬ間際にメリュに愛してるって伝えるだけでもかなり違うと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:23

    >>140

    既に介錯してたって訳か

    ・・・あれ、これ展開としては結構良いのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:53

    >>141

    まぁ確かにな

    改心はともかく本音を伝えるくらいのことは良いと思う

    それはそれで地獄になりそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:38:14

    オーロラがそう簡単に限界迎えてたら原作みたいなことになってないんですよね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:39:56

    >>144

    モースの呪いなんかにかかってしまって、氏族長としてのパワーとかでなんとか耐えてたけど限界が来たとか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:41:16

    >>145

    基本的に他人任せで前線に出ないオーロラがモースの呪いにかかるのかなり無理があるよ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:43:05

    オベロンはなんとなくエモそうな展開用意しとけばどうにかなる一方でオーロラは本当に雑に悪役にするか雑に本編前に処理するかしないといけなくなってるの見ると、やはりあにまん民如きではきのこの足元にも及ばないのか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:43:07

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:45:03

    案は良いんだから実在の人物の発言を捏造して正当化するのはやめてくれ……
    だいたい真面目な話するならオーロラはきのこが妖精國で作り上げためっちゃ出来のいい悪役なんだから蹂躪クロスなんか許すわけない

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:47:24

    >>146

    輝きの限界を迎えているのが早くなったのはディメンションミラーを手に入れたのが原因っぽい?

    ディメンションミラーの効果が奇妙な方向に作用?


    アヴァロンナイト本編ではオーロラ自身は退場済み

    キャストリアのDLCでディメンションミラーを手に入れた事でオーロラの輝きが限界を迎えるのが早くなったと軽く示唆?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:47:40

    トリ子とバゲ子に都合のいい奇跡を与えた皺寄せがオロメリュにきてる感がある

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:53:30

    >>149

    ごめんなさい…

    オーロラ関連は難しい…


    アヴァロンナイト本編ではオーロラは退場済みの流れでキャストリアのDLCでは詳細をボカしながらオーロラがメリュジーヌに介錯されていた事が明らかになる程度が荒れないのかな…


    やり取りの詳細を明らかにしても荒れそうなのでオーロラとメリュジーヌのやり取りの台詞はあえて入れず、オーロラとメリュジーヌの介錯場面の一枚絵だけ出す感じに…


    オーロラ自身のカービィ達との組み合わせは悪い

    アヴァロンナイトのゲームのボリューム容量(アヴァロンナイトはテンポ良く進んでいく)


    これらを考えるとアヴァロンナイト本編でオーロラは退場済みの方がベター?

    風の氏族長の鐘はコーラルに案内されて鳴らす感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:57:17

    ・ギャラクティックナイトがセファールとはじまりの6人を討伐
    ・トネリコの旅に加わったリップルスターの先々々々代女王
    ・女王はモルガンではなくトネリコの遺体を乗っ取ったモルガン・ダークマター
    ・キャストリアが聖剣になっている
    ・ディメンションミラーが流れ着いている

    アヴァロンナイトは本編と比べると色々とズレがあるのでその結果、オーロラの退場が一足先早くなった?(他にも色々とズレがあるけど)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:57:24

    カービィワールドからの持ち込み品で時空の歪みが発生してるの見るとカービィワールドが疫病神過ぎん?
    Wiiから暫く触れてないけどそんな世界観だっけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:00:24

    >>154

    時空の歪みっていうよりfgoでいうところのブリテン異聞帯がカービィ世界だととある惑星の国って感じだから

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:02:03

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:03:19

    反対するなら対案を出せとは言うが
    原作とは違って和解したオロメリュが見たいです本当の意味で姫君と騎士になるオーロラとメリュが見たいですって言ったところでオーロラはそんなキャラじゃないだのあいつが反省するわけ無いだのメリュを救済するなら一回厄災にしないといけないからオーロラは氏ねだの言われるだけじゃないですか……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:05:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:15:57

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:19:58

    メリュ子、アドニス食っちゃった後のバゲ子状態になったのか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:20:41

    雑に処分されるくらいなら最初からオーロラがいなかったことにされる方がマシ
    パーシヴァルとメリュのエモは欲しいけどオーロラが邪魔なの透けて見えるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:21:55

    >>160

    これ

    バゲ子の悲劇がそのままメリュ子にスライドされてるだけじゃん

    トリ子とバゲ子の奇跡の皺寄せがメリュ子に来てるってそういうことなんじゃないの

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:29:49

    アヴァロンナイトでオーロラの扱いは一番難しい…

    ・カービィ達との食い合わせは悪い
    ・和解するのも改心するのも生存するのもまた違う
    ・原作通りで出すのならカービィ達とはあまり関わらない(マホロアがコーラルの世話になる程度)
    ・本編前に退場しても雑に処分?
    ・初めからいなかったことにしてもメリュジーヌの扱いが…

    初めからいない、本編前に退場の2パターンは雑と言われるのなら本編通りの流れが一番ベター?
    一番輝いたまま退場するのが荒れないのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:33:48

    そもそも原作で元々可哀想な目に遭ってきたとはいえ妖精の足首切り落としてコレクションしてたトリ子と呪いだから仕方ないとはいえ恋人を喰ってきたバゲ子のその辺の罪がカービィ達との邂逅という"奇跡"によってなかったことになってて、他のキャラだって何かしらやらかしててもその奇跡の恩恵を受け取ってるのにオーロラだけ据え置きなんだから食い合わせが悪くなるのは当たり前じゃないの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:38:27

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:50:04

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:54:22

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:56:44

    見たかったな……
    なんやかんやで生き残って、プププランドで暮らして……
    「ねえ、私の王子様?お願いがあるんだけど…」「ダメだよオーロラ。どうせロクなことじゃないんだろう?」
    ってやり取りするオーロラとメリュジーヌ……
    オーロラの頼みをきちんと断ったり時折聞いたりできるようになったメリュジーヌ……
    「あなたって本当に憎らしいくらい可愛いのね」って軽口を叩けるようになった、以前よりずっと自由なオーロラ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:08

    >>168

    しょうがない。オーロラのキャラクター性がきのこの性癖(ちょっと違うか?)というか『自分に課せられた使命や在り方に忠実な存在としての見本』の一つみたいなモノだからな。

    忠実だったから綺麗に終われたオーロラと逆らったから酷い終わりとなったモルガンみたいな感じで


    こりゃきのこにしか扱えきれない存在ですわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:09

    きのこにしか扱えないよね勢は、ノータッチの方が穏やか?というかメリュジーヌもノータッチの方が穏やか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:21

    なんとか次スレまでに方向性だけでもまとめて統一しとかないと

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:35

    寧ろなんで逆にそこまで頑なにオーロラに救いを与えるのはダメなのって聞きたいかな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:28

    救いを与えるのはダメっつーか、本家の結末が末路としても救いとしても最上級すぎて下手に触れないっつーか……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:11

    でも今までそれに触ってヘドロにしたり惨殺したりしてきたんですよね……?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:08

    スレ見てると「オーロラに救いを…」→「やっぱきのこにしか扱えねーぜ」の流れ繰り返してるから詰んでる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:47

    オーロラにも救いを与えたいけどそれはそれでなんか違うと突っ込まれるから難しい…
    改心するのも和解するのもオーロラらしくない…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:49

    だから一旦オーロラは置いておこう
    別の話題にしましょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:54

    でもって、過去惨殺してたじゃん!も繰り返してる書き込み混ざってるからオーロラ関係だけ進捗状況停滞してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:35:48

    バーゲストから人食い要素消しといて"らしい"とか"らしくない"とか言われてもな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:37:24

    このままだと話題がぐるぐる回ってばっかだから別のにしようぜ

    前スレでトリ子が記憶を失う前の自分の所業知ってショック受けるシーンあったけど、もうこの話したかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:39:41

    ぶっちゃけ仕切り直してもどうせまた話戻るんだから、もう結果というか終わりを決めた方が良いのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:40:07

    マホロアルートは妖精圏の妖精の本質に触れていくルートだったはずだから
    オーロラに一切触れなくても妖精の本質に触れていけそう。
    あと新規は型月基準にここの設定をきっちり当てはめたいぽいのかな。
    適度にゆるくしてたからある程度自由度高かったけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:10

    >>181

    決めたいんだけど掘り返すコメで繰り返してるところある。

    でも繰り返すなら決めるのも絶対に触らない部分にするのもやったほうがいい。

    本当に元々のスレ民離れる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:32

    オーロラ関係まっじで荒れやすいな 絶対に触れない条例作るのも手じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:04

    もういっそオーロラはいないことにすればいいじゃん
    異聞帯じゃなくて別の惑星なんでしょ。じゃあ原作と違って最初からオーロラはいませんで通るよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:29

    >>185

    きのこにしか書けないなら最初から登場させないのもアリだしオーロラとメリュジーヌの関係性を尊びたいけど再現はきのこにしか書けないなら大前提から変えるのも1つの手段。

    その場合メリュジーヌの性格どうするかはおいおい考えるけど。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:00

    オーロラのファンとしてもこれ以上雑に踏み躙られるなら最初からいないことになってる方がマシだよ…活躍は見れないけどヘイトされることもない
    結局原作が一番尊いんだから

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:53:56

    方向性決定の流れでいい?
    「アヴァロンナイトの妖精圏にオーロラは存在していない」
    取り合えずこれで行くかどうかだけでも決めてみるか_

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:54:18

    ここのスレでスレの初期からいた古参とFGO設定重視の新規が対立している…

    本編とアヴァロンナイトはextra本編とラスアンみたいな関係?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:30

    >>189

    公式ですらないのにラスアンと並べるのはちょっと……

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:35

    >>189

    これは感じる。オーロラ関係でスレ大分進んだけど初期頃作った設定にツッコミ入ってきたの見ると。

    適当にゆるいのはカービィらしさを残していたけど、うーんこれはね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:49

    >>188

    アヴァロンナイトの妖精國だと成立にギャラさんやモルガン・ダークマターが関わっているからそこからズレが起きてオーロラは初めからいないと考えていきましょう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:59

    型月側設定で詰めすぎるとこれまでのカービィコテハン勢がまとめて退去しそうなのがやや不安

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:02

    成田先生のFakeは本来はありえないはずの死徒二十七祖とサーヴァントの両立などのズレた設定があるけど成田先生の後書きによれば自由度を高めるためにあえて設定を緩めにしていると書いてあったのでアヴァロンナイトも自由度を高めるために型月や原作の設定はちょっとゆるめの方が良いのかも

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:05

    >>192

    まぁ扱いの難しいキャラだってことは身に染みてわかったし下手に改変を加えた結果ぐちゃぐちゃに荒れるのも嫌だからこうするのも止む無しな気も・・・


    それもこれも最初にオーロラの顛末考えた自分のせいだわ

    ホントにごめん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:09:24

    …前スレ1ですが次スレ立てた方が良いですか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:01

    設定にツッコミが入ったというよりは、キャラそのものの軽視と性格の読み込みの浅さが招いた悲劇だっていうのは分かって欲しいぞ……特定キャラに対するこいつは見下してもいい精神は下手すると同じこと繰り返す

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:23

    >>196

    どうぞどうぞ

  • 19922/05/28(土) 15:17:55
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:27

    200平和にスレ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています