火影になって1年経ったけどよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:36:45

    悪い、やめるってばよ
    家族ともロクに過ごせねぇし、よくよく考えたら火影じゃなくても里のみんなに貢献できる仕事なんていくらでもあるってばよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:38:11

    里「ダメに決まってるだろ!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:40:18

    無責任すぎだろ!
    まあカカシ続投のが内政的には良さそう
    ナルトは防衛と顔役と里のヒーローとしてのイベント参加だけやってた方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:06:59

    やはりどの道一族だったか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:09:57

    ヒナタが曇りそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:14:31

    ナルトの次の火影になるのは誰かねぇ?
    ボルト世代は若すぎるしそれこそナルトみたいにもう一代か二代くらいは木ノ葉丸かナルト世代の火影挟みそう
    有力はやっぱりシカマル? サスケは流石に無いと思うが・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:16:15

    ブラック企業火影

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:18:34

    >>6

    シカマル以外だと実績と師匠筋的にサクラかなその場合

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:19:06

    >>5

    そうかな?

    無職になる訳やないから曇る…ことはないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:19:43

    >>6

    木ノ葉丸だな

    ナルトと木ノ葉丸5つしか変わらんし

    ナルトが火影になって一年後なら、木ノ葉丸も就任当時のミナトとたいしてかわらん年になってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:20:47

    カカシが数年だけ復帰してから木ノ葉丸かな、多分

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:06

    年近いからナルトが早く退かんと木ノ葉丸は火影になれそうにないが
    ナルトが早く退いたら木ノ葉丸だろうな

    成程院政敷いて美味しいとこだけいただくつもりか、このナルト

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:40

    >>5

    ナルトくんが真剣に考えて決めた事だから私は信じてついていくよ…(ニコッ)

    とか言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:40

    >>12

    政治はもう懲り懲りだってばよ

    どうしても戦わなきゃいけねぇ時だけ呼んでくれってばよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:25

    周りから見損なわれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:51

    >>10

    ごめん、三歳しか変わんないや

    ナルトと木ノ葉丸

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:28:55

    >>6

    シカマルは有能なNO.2だからトップには向いてないと思うの…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:37:55

    >>17

    側近がトップになるなんてあの世界ではよくあることじゃね?

    実際に緊急時は代理もやってるし、他国ともコネクションがあって番外編では外交もこなしてるから向いてないことは全くないと思うな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:41:43

    >>9

    ぶっちゃけヒアシさまが仕事くれそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:43:20

    >>6

    シカマルは参謀の方が向いてるから木の葉丸かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:43:34

    >>5

    木の葉の一般下忍だってばよ

    通してくれってばよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:05

    >>13

    どんな時も諦めず頑張るナルトくんが大好きなヒナタにとっちゃ火影を諦めるナルトなんて解釈違いでは?

    ナルトくんらしくないってまたぺちっとされるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:46:53

    >>21

    お前のような下忍が(以下略

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:53:51

    仕事量に関してはもっと人を使うことを覚えて……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:14:23

    家族と過ごす時間が欲しいなら黙って神輿に座ってろって話よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:21:55

    時代が変わって火影の在り方がナルトの性に合わない側面が多くなってる上にやっとできた家族も大切にできないのを見てると、確かに火影じゃなくても…と思う
    でも一度決めたことを曲げて険しい道でも前を歩いてみんなを守るのを諦めるのもナルトじゃないよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:22:51

    >>22

    ペチッとした事なんてあったっけ?ザラストかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:27:16

    初期BORUTOで家に帰れなかったのは、自分で全部やろうとした半分自分のせいだからな〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:27:53

    >>27

    忍界大戦

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:00

    >>29

    マジか記憶から抜け落ちてた読み返そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:31

    >>9

    あれだけなりたいって夢を理想と違うって言ってやめたら普通に幻滅するってばよ

    無職になるのが辛いんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:51

    これはこれでボルトが捻くれそうなのがな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:36:02

    そんな風に途中で投げ出せるやつならそもそもサスケを助けられてないってばよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:34

    >>32

    どうしろって言うんだってばよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:59:21

    マジレスするとナルトはクソ真面目な側面もあるので途中で火影を投げ出すようなことはほぼしない
    起きるとしたら今後火影を続けられない程の重傷を負う、くらいしかない
    でもしそうなったらカワキとボルトはブチギレる
    特にカワキはやばい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:19

    >>35

    カワキってなんかナルトのことが好きとか大切とかじゃなくてもはや単なる寄りかかり先みたいになっちゃってるのがなんだかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:05

    >>34

    火影就任一年後のボルトなら大喜び

    今のボルトならかえって拗らせる

    ヒナタはナルトが本気で火影より里に貢献できる方法を見つけたなら受け入れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:29

    >>1

    ボルトはまんまこんな考え方だと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:22

    >>38

    初代からそんな感じだもんな

    いざという時家族より里を第一に優先できる

    もしくは既に家族がいない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:42

    我愛羅父は考えややり方がアレすぎたけど
    あれくらいの冷徹さはいるんだろうな
    我愛羅も九喇嘛失ってわがまま通す力がなくなったナルトに暗に爆弾抱えてる息子を殺すよう言ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:38:38

    >>40

    柱間はたとえば、孫の綱手を溺愛してるけど

    綱手がマダラみたいなことしたら殺せるんだろうしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:55

    ミナトも妻子より里を取れたよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:06

    >>41

    我愛羅はナルトの影の先輩なだけあって昔から割と切り捨てるべきものの判断はシビアだよね

    五影会談後のサスケについてナルトに話に行った時も

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:22

    >>44

    あそこ今読み返すと我愛羅は「友としてサスケにしてやれる事をしろ(これ以上罪を重ねる前に殺してやれ)」と伝えたつもりがナルトは、友としてやってやれる事...ピーン閃いた!からの「一緒に死んでやる」になったぽくてバッドコミュニケーション(結果オーライ)が笑える

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:51:26

    >>43

    クシナはミナトに諭されるまで里より夫と息子だったから

    普通の忍はまだ家族優先してもいいんだろうけど

    火影はダメなんだなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:48

    なんなら火影って家族もいる部下を死ぬかもしれない任務に送り出してる側だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:03:12

    家族大切にしたいなら、家族の命を部下のものと等しく扱えないならなるもんじゃないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:25

    >>48

    ボルトも「火影になるなら家族なんか作るな!一生一人でいろ!」って言ってるしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:51:10

    まあ大戦の英雄として混乱期を抑えて、情勢が落ち着いたらバトンタッチ&今後出てくる脅威に対応できる様に身軽になるのは間違っては居ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:24:07

    なんかナルトに厳しい人多くないか
    耐えるべきならわかるけど耐えて当然って論調は少し引っかかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:20:19

    >>51

    「耐えろ」というか、「絶対に耐える」「つらいから途中で投げ出すなんてナルトらしくない」という信頼からの反論では?

    「お仕事しんどいし家族に会えないから火影やめる」なんて言う奴が72巻も少年漫画で主人公やれるわけがないし、サスケを救い出せるとも思えない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:21:33

    真っ直ぐ自分の言葉は曲げないのがナルトだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:24:55

    ナルトは別に里>家族とは思ってないよな

    柱間と同じように里=家族として扱ってるが、結果的にそれが家族を蔑ろにしてるように見えてしまうだけで

    気持ちとしては同じくらい大切に思っているが、現実的には優先順位が発生してしまう

    そもそも家族を守るにはまず里が平和でなきゃいけないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:35:22

    ナルトを信じてるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:40:03

    耐え忍ぶのが美徳とは自分は思わないけどこの作品ではそういう価値観があってナルトもそっちの主張をボルトにしたりしてたんだから家族優先でやめるってなったら色々言われるのは自然かなあって思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:44

    木の葉丸は火影として一度就任式典やってるしちょうどいいな!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:37:34

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:40:11

    >>49

    これ最初の頃はナルト相手にこれ言うとかクソガキすぎるだろ嫌いだわこいつ…みたいな意見よく見たけど今思うとそこまで的外れな主張ってわけでもない気がするわ…悲しいけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:42:20

    >>59

    子供からすりゃあね・・・火影である前に父親だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:44:13

    シカマルにもっと仕事押し付けたらそこから上手く下に振ってくれるような気もするんだがな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:44:54

    >>59

    火影の息子に生まれたばっかりに楔もつけられ、挙句中の大筒木から父親を守るために自決する羽目になってるからね…

    さすがに今はナルトも思うところがあるのでは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:32:44

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:25:33

    こうしてみるとボルトは特例もあるけど火影というか影の息子ってあんまりいいことないな…該当する人でフォーカスされたのが我愛羅ぐらいだったけど他の人たちも結構苦労が多かったんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:30:34

    >>64

    アスマも苦労していたこともあるみたいね…

    影の息子は苦労するから逆に尊敬されるところもあるのかもだけど…

    ボルトはイッシキを討った後はテレビに出演したり、里の人からも「かわいい~」言われたりしてるね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:49:25

    >>64

    綱手の親も色々あったんだろうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:55:34

    輪廻眼潰しちゃったとはいえあれは不可抗力だしイッシキ倒したのは確かに超偉業だもんな
    何より確かにかわいいもんなわかるよ名も知らぬ里の人

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:08:08

    カカシ先生火影にまでなって子孫残してないの駄目じゃんって思ってたけど絶対子作りすべきとも言い切れないのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:40:05

    >>67

    それは違うスレがあるからそっちでどうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:57:17

    >>68

    火影は世襲じゃないから、子孫はいいんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:19:14

    火影ってそもそも任期とかあるのかな?
    綱手までは基本的に死ぬまでだったよな、結果的に
    綱手からカカシ、カカシからナルトはある程度余裕を持って引き継いだ感じだろうけど最低限決まってるノルマとかあるのかな?継ぐ人が見つかりさえすればOK?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:10:32

    任期は特に無いだろうけど1年で辞めるのは流石に早すぎるって

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:12:56

    >>72

    まぁそれはそう

    ナルトの場合カカシが実質中継役って周知なレベルで木の葉どころか他国の里からも登板を心待ちにされてた火影だし尚更

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:25:06

    ナルトが1年で辞めたらミナトと滅茶苦茶比較されそう
    七代目と四代目の共通点を徹底分析!在任期間は?功績は?みたいなまとめができる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:26:11

    >>74

    やめろw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています