確かに私は人を殺しました。でも飛行機を落とそうという意思はないんです。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:06:22

    どうか弁護お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:06:52

    なんで落ちたんだっけ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:07:55

    >>2

    パワハラ上司を殺そうとファンデーションに毒薬仕込む→上司が元CAで機長たちと顔見知りだったから接触→毒食らって航行不能

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:21:31

    >>1

    成歩堂弁護士、どうかよろしくおねがいします

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:22:35

    >>3

    顔見知りだからって気軽に接触したのが良くないような…

    いやでも元を辿れば毒殺事件起こしたスレ画のせいだし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:12

    弁護人がいなかったらどんどん罪が重くはなるから弁護はいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:46

    >>5

    そもそも顔見知りの元同僚だろうが乗客がコックピットに入るのは緊急時以外は禁止なんだ

    なので良くないどころかパイロットにも責任はある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:30:59

    持ち込んだ毒で殺人したうえに機長らも被害に!って第一報でバッシング受けまくるけど全貌が詳しく報道されるにつれ機長や航空会社の方に矛先が向くやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:31:14

    今回死にかけたのがたまたまパイロットだったから大事故になりかけたけど
    そうじゃなくても毒のついた手で他のものを触ったら周りの人も死んでたかもしれないことは容易に想像できましたよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:33:42

    ワイ航空会社勤務
    今日日のパイロットは普通こういうことが起こらないように食事も厳重に管理されてるし部外者を招き入れることはまず無い、パイロットが急病になった時用のマニュアルもある
    この機のパイロットは危機管理が希薄すぎると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:34:55

    さらに運悪く操縦席に入った一般人のうっかりで燃料が漏れるという、犯人関係ない事態が起きたのが余計に……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:50:39

    この映画、内容的にTVスペシャル感がある。

  • 13二次元好きの匿名さん 22/05/27(金) 17:52:53

    何か色々不憫な犯人っていうイメージ
    環境や人に恵まれないというかなんというか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:53:02

    >>10

    こういうの見るとコナンで1番リアリズム強い映画ってどれだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:54:48

    現実で起こってたらメーデーで取り上げられそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:56:24

    >>7

    固いこと言うなよ、真面目か?w

    子供に操縦桿握らせて思い出作りくらい別にいいよな?w どうせオートパイロットだしw

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:56:33

    >>14

    迷宮のクロスロード??

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:57:54

    >>16

    こいつ絶対にクビになるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:58:58

    >>18

    クビになる前に死んだよ()

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:59:25
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:01:09

    動機が無差別や逆恨みじゃないし周囲に被害が及ぶことに考えが及んでないし実際の被害も事前に想定し難いものだった

    墜落してない以上少なくとも飛行中の旅客機パイロットや墜落を意図した殺人よりよっぽど罪は軽くなるんじゃない?
    巻き込まれた人がトラウマになったりしたら慰謝料がすごいだろうけど航空会社の非もかなりデカいかし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:01:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:20:17

    根っからの悪人っていう犯人でもなかったし事の顛末聞いて心底震え上がっただろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:32:56

    陣内のJOS航空並にメーデー案件多すぎ

    部外者をコックピットに入れる
    操縦士が2名ともダウン
    燃料切れ
    不時着

    万一の案件のために非番のパイロット乗り合わせてるんじゃないっけ?と思ったけどそれもいない…

    もうここまで来たら…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:34:42

    燃料切れは管制塔だっけにぶつかって燃料が零れてた+パイロット運び出す時によろけたおじさんがエンジンを全部繋げるスイッチ入れただけだから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:36:29

    >>24

    これ直訳の方が酷くて好き

    「なんてこった。俺は死人と話してる」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:41:11

    >>23

    事の顛末聞くどころかその場にいたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:46:52

    俺小さい頃コックピットに入れてもらったことあるわ…
    もちろん離陸前だし何も弄るどころか触らせてはもらえなかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:28

    昔見た時気軽にコックピットに入ってるから個人チャーターかと思ってて最近見返したら普通に一般客乗っててびっくりしたんだよね
    機長も元CAも危機管理意識低すぎないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:02:09

    毒殺しようとしなきゃ起きなかったとはいえ飛行機の件についてはガチで悪くないからな
    機長副機長被害者はかなり責任追及されて殺人事件の話題吹っ飛びそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:31

    確かに殺人は良くないことだし墜落するのもこの人がやったことが原因にはなるんだけど、飛行機墜落に関してはこの人もある意味被害者側になるのが面白い

    本来>>7>>10で言われてるように通さないのが普通なのに勝手に通した結果これだし

    確か機長と副機長は食中毒とか毒避けるために食事も別のものを取るように決められてるとかなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:58

    パイロットも知らんような機能の
    隠しコマンド仕込む意味ってなんなんだろうな
    ゲームの隠しキャラじゃあるまいし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:29:46

    なんかゲストキャラの気のいいオッサンがレバー引っ掻けて墜落しかけてなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:43

    搭乗していた現職CAによる証言「私は止めたのですが機長も副機長も『いいからいいから』と…
    あと、なぜか被害者女性の手の甲にキスをしていました」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:32:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:35:22

    >>32

    オートパイロット強制解除に関しては「オートパイロット方向狂う」「電子機器の不具合で手動解除不可能」とか複数重なったときに強制解除出来ないとヤバイとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:17

    ぶっちゃけキッドにも非があると思ってる
    キッドが宝石を確認するためにジョセフィーヌにキスしたように指(指輪)にキスしたから被害者が調子になったんじゃないかと
    灰原も指にキスじゃなくて握手ならまだこんな事にはならなかった的な事言ってるし

    もちろん悪いのは指に毒を仕込んだ犯人とコンプラ無視しまくった犯人だけど

    そしてこのキッドが変装した新庄の声優は萩原の声優なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:39:12

    >>16

    リアルでありました。

    堕ちました。

    (頭抱える)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:39:17

    そういや劇場版犯人が被害総額の更新方法に悩んでたが
    爆弾積んだ飛行機を米花町の人口密集地に落としたら
    損害どんくらいになるだろうか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:39:46

    >>20

    伝説の児童操縦…

    確かこれコックピットに機長が子供入れたら、偶然子供が自動操縦を解除する裏コマンド入れちゃったんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:40:29

    裏コマンドじゃなくてオートパイロットで登録された方向と逆方向に操縦桿を傾けてそれが1分近くなったから解除された

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:22

    >>33

    機長を運び出す時によろけて燃料放出ボタンにうっかりぶつかった

    その瞬間では誰も気付かなかったせいで空港までは燃料が足りない。北海道とはいえ飛行機が不時着可能なだけの広いスペースなんかない。海に着水はかなりの危険があるからどうしようってのがクライマックスだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:22

    まあ一分近く逆方向に行こうとされたらオートパイロットに異常があるのかと認識されて解除されるのは仕方ないと思う
    その時に警報が鳴らなかったのがダメ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:43:29

    >>42

    燃料放出じゃなくて普段は繋がってない燃料タンクを繋げるスイッチだよ

    そのせいで最初どっかにぶつけた時に落ちてた燃料タンクのとこからほぼ全部出て行った

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:22

    >>44

    適当な記憶で言ってしまってすまなかった

    見直してくるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:56

    >>30

    大人気女優が実は裏でパワハラしまくってて堪えかねた専属メイクにヤバい方法で頃されました、だからこっちはこっちで週刊誌のいいエサだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:10

    >>9

    ですけど毒ついた人が自分からコクピットに侵入しに行って

    なぜかパイロットにピンポイントで毒を付着させてくるなんて

    むしろそっちの方がはるかに非常識な話じゃありませんかねえ検察の皆様?

    侵入の仕方といいCAの静止を無視したことといいどうしろと言うんです?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:00

    >>16

    児童操縦マジやめろ

    あと航空機に隠しコマンド仕掛けるのもマジでやめろおお

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:43

    まあ普通に一般客に毒の被害が出てもおかしくないやり方ではあったよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:03:19

    >>41

    それが裏コマンドだ

    なんせ当時メーカーが購入した航空会社には伝えてなかったからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:21

    あの映画途中で通信機が死んで管制塔からの支援がなくなったのがめちゃくちゃ最悪なんだよな
    キッドやコナンが操縦や計器の読み方を理解してたからまだマシだったけど最終的に計器も操縦も付け焼き刃のJKが実際の操縦経験のないコナンの指示で着陸させたとかマジ
    ラダーペダル踏み間違えたり侵入角度ミスったり最悪二人でパニック起こしたらもう終わりなんだよ
    クソやべえわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:15

    一から十までメーデーで扱えない重大なインシデントすぎる
    きっかけがぶっ飛んでるし過程も理解できんし結果も訳がわからん…!
    こんなん事故調査委員会が頭抱えちゃうよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:47

    >>51

    知識はあったろうキッドも着陸の手助けのためとはいえ途中で降りちゃうしなあ

    ただ通信機あったらそれはそれで確実にコナン排除されるので知識無いだろう大人勢が着陸させることになって逆に危険だったかもしれないし

    確かあの時妃先生は麻酔針受けて寝てておっちゃんは高所恐怖症だからあの時状況理解した上で動けるの博士含めて5人+CA2名ほどだからそうなったら博士が操縦になるんかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:34:17

    まぁこの人じゃなくてもいずれ同じ事が起きてた可能性はある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:39:21

    まあ、乗ってたの一人だったけど
    この前電話でやりとり(周波数の替え方が分からなかったから)して降ろしたからリアルリアル

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:37

    >>36

    それは確かに必要だけどじゃあなんでパイロットが知らないのって話になりましてですね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:12:24

    >>16

    リアルで事故ったやつ取り上げてくるの草



    子供に操縦させた結果自動操縦解除されてて全員死亡してるんですが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:20:35

    >>14

    ワイ漆工芸職人

    天空のロストシップで持ち込まれた皮膚に湿疹を生み出すウイルスは実は漆でした〜!という種明かしに、そんな直ぐに被れが出るかどうかは体質により過ぎるし無理くりが過ぎる〜!!!で腹抱えて笑った



    航空会社人の人も似たようなツッコミ入れてるしコナン映画に出てくるプロの仕事人さんたちをみた現実の仕事人さんみんな似たような思い抱えていそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:11

    多分コナン世界のメーデーで再現されるかもしれないやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:23:54

    >>58

    リアルの話したらあんな現場ちょろちょろしてる小学生たちとかだって論外だし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:27:07

    >>58

    その辺はちょい難癖では?

    あのトリックのキモは何人かでてもでなくてもグルの感染源が手当り次第に触って一人でも出ればみんな疑って隔離状態になるし

    映画の演出的には全員出たけど内容としちゃ「取り敢えずウイルス感染だと思わせればいい」から破綻はしてないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:19

    >>61

    難癖のつもりはなくて、実際のと世間一般での認知度のズレってぶっちゃけあるあるネタなのでその辺に笑ってるってだけなんだ。(見る機会も知る機会もないから認知度低くて当たり前だから尚更)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:50:34

    >>62

    まあ、言い方が悪かったってヤツだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:53:14

    >>40

    ちなみに裏コマンドはマニュアルに載ってなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:59:03

    >>39

    それはもうただのテロリストなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:00:01

    >>39

    もはや米花町そのものに恨みあるやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:06:57
  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:43:47

    >>58

    というか、わざと現実的ではないように描いてるんじゃないかな。

    連載のトリックも実際にはできないように考えてるみたいなことはどっかで読んだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:00:31

    創作におけるリアリティに関しては難しいところあると思う
    人によって「創作上許容できる嘘」のエリアが全然違うからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:27:55

    刑事ドラマの死亡推定時刻はすぐ分からないとか

    前実家に協力のお願いで刑事が来た事あるけど
    今は監視カメラが多いからひたすらカメラを確認して犯人を追跡するらしい
    取り調べも大量の書類が必要だったり
    リアリティを求めると物語として地味な事の方が多いからそこら辺難しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:36:17

    刑事が規制のテープ潜って現場入るとかもリアルじゃNGらしいな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:37:28

    機長・副機長が同じ行動してんのってダメなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:39:28

    >>72

    機内食も別々って決まってたりするのにね…

    機長が死んでもコパイが生きてればなんとかなったのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:03:49

    自分の乗ってる飛行機を落としたいと思う人はそんなにいないだろう。たまにいるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:17:55

    コックピットにはブラックボックスが装備してあってコックピット内の会話は全て記録されている

    蘭の新一への告白も全て録音されているのである

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:28:19

    >>74

    知ってる限り9〜10件は知ってる…

    日本でも昔あったし精神的問題からなら分かるけど

    機長はルッツまでとは行かないけどボナン並みに酷いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:17:33

    時限爆弾は律儀にカウントダウンをディスプレイ表示させなきゃいけないコナン世界のルールは現実とは違うのだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:23

    >>69

    漫画科学あるあるは寛大な心で見守るべき


    ・ダイヤモンドは世界一硬い

    ・人間は皮膚呼吸する

    ・粉塵爆発

    ・肋骨折れた程度は軽傷

    ・爆発されても多少焦げるくらい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:05:02

    カウントダウンの数字を実際の数字より5分位多く表示させるとかしたらあの世界の解体班いっぱい死にそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:07:01

    >>78

    それを他の人に強いるのは「寛大」じゃないと思うよ


    箇条書きされてる部分については自分も目を瞑ってるから気持ちはわかるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:11:28

    >>68

    漫画や小説を参考に実際の事件を起こしましたなんてなったらことだしねえ。なんせトリックの解説でだれでもわかるように図解付きで説明しちゃってるようなのもあるし。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:11:08

    >>50

    システム屋として言わせて貰うと裏コマンドじゃなくただのエラー処理だ


    ソシャゲとかでもプレイ中電波悪かったりすると接続に失敗しました、タイトルに戻るorリトライって画面になるでしょ?

    一定回数or時間経過で動作停止させなかったらコンピュータが処理落ちするんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:17:07

    どうせプログラミングもハワイで親父に習ったんだろ?

    ところで飛行機の言語はCなんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:31:32

    >>82

    隠しコマンドじゃなくてバグ説もあるんだよこれ

    完全にオートパイロットが切れるわけじゃなくて

    一部だけ切れて解除の通知も無い仕様だったから

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:26

    >>76

    世の中にこれだけ飛行機飛んでてその程度なら少ない少ない……

    と思ったけどタクシーとかバスとか電車の運転手が乗客巻き込んでわざと……って言うのは聞いた事が無いな

    話題にならないだけか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:42:36

    最近では安全対策を山ほどされてるのでミサイルで撃墜でもされない限り大体企業の責任になるし個人の暴挙程度で堕ちる時点で会社側の過失はかなり大きい
    コクピットに入れる立場の人間が発狂しない限りまず墜落しないよう対策が練られてるのに外部の人間をコクピットに招き入れた結果パイロット二人揃って操縦不能はバカ丸出しすぎるんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:44:35

    この前もおそらく巻き込みがあったしな
    (まだ正確な話はわからないけど)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:12:26

    >>85

    悲惨なんだよ…大半が全員死亡とかだから…

    ジャーマンウイングス9525便墜落事故は副操縦士が機体を山に激突させたし

    日本は空中で突然逆噴射が昔あったけど

    これはそんなに死んでない

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A9%9F%E9%95%B7%E3%80%81%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%21%21

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:27:56

    >>88

    PSA1771便事件とかもあるな

    垂直落下したから音速越えて衝突した結果

    機体も遺体も全て粉々っていうのが怖い

    乗客はGで気絶してたはずらしいけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:46:48

    飛行機事故って怖い…
    飛行機事故を起こそうとしたらどういう罪で処理されるんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:20:32

    >>59

    被害者が事件直前までの周囲への横暴を全部暴かれた上で調査官から「彼女はCAを辞めて正解でした」とまで言われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:38:02

    >>90

    新幹線の話になるけど

    爆破や放火等のテロ行為で乗客に死傷者が出た場合は無期懲役か死刑なのでそれ以上にはなるかな

    公共物狙った犯罪は重罪に処せられることが多い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:40:15

    あにまんメーデー民多いのもしかして

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:42:38
  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:43:18

    >>88

    他にもシルクエアー185便事故とか

    株取引に失敗した機長が飛行機を故意に川へと墜落させた事件


    シルクエアー185便事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:29

    必修科目(ぼくが好きなやつ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:33

    >>75

    テレビで感動エピソードとして再現ドラマにされそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:37:12

    流石に本人に落ち度があったとしても一般客で殺人事件被害者の評判を暴いて殺されても仕方ないみたいな再現映像は作らないんじゃないかな
    週刊誌とかは盛り上がるだろうけど

    それはそれとして元CAであるにも関わらず規則を軽視して昔のよしみでコクピットに乗り込んだのは調査官から機長もろとも痛烈に批判されそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:15

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:31:15

    >>89

    これは殺人事件だったからFBIも捜査したんだよね

    5000Gで衝突して全て粉々になった現場の写真メーデーでちょっと出てたけどあんなの初めて見た

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:53:38

    この機長と副操縦士ってLAPA 3142便離陸失敗事故のクルーまでとは行かないけど罵倒されても文句言えないよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:06:57

    >>101

    死者は(航空事故としては)0だから一般からは1~2か月程ボロクソ言われた後は忘れられて、その後はメーデー民のおもちゃだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:01

    >>74

    自分の自殺の為だけに飛行機落とすやつは何人か居るんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:28

    >>73

    機長も副操縦士も死んでないよ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:51:24

    >>104

    あっそういや操縦不可能なだけで生きてたわ…

    余りにも無能すぎて脳内で殺してしまってた

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:31

    >>104

    機能停止したことを死んだって言うし

    あと散々言われてるように結構な過失だからパイロットとしては二人とも死んだも同然だろもう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:35
  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:17:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:17:52

    これ航空会社は犯人に損害を請求は出来ないよね
    原因の一つではあるけど、そもそもパイロットがコックピット内に入れなければ被害者が死ぬだけで済んだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:57:22

    >>52

    コトの経緯を聞き頭を抱えるのは事故調査委員会だけじゃないぞ!

    実質墜落も同然の重大インシデントで頭を抱える国交省!

    殺人事件とキッド騒動と数十台のパトカー&埠頭設備の破壊で頭を抱える警察と室蘭市!

    女優の死亡とキッド騒動が最悪すぎて頭を抱える公演関係者!

    殺人&実質墜落&全員生存&キッドと新一&機内の様子&函館空港大惨事とネタの供給過多でどこから手をつけて良いか頭を抱えるマスメディア!

    管制塔と給油車両と航空機を派手に破壊され頭を抱える函館空港の皆様と函館市!

    果たしてどこまでが誰の責任でどの法を誰に当てはめるべきか頭を抱える検察や弁護士等の司法関係者!

    以上の方々から詰られることが確定して頭を抱える航空会社の上層部!


    そして番組制作のためにそれら全てに取材をしなければならないメーデー制作スタッフ!かわいそ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:58:55

    そもそも機長たちがダウンして下がった機首を咄嗟の判断で上げたのが小学生って時点でもう調査官ザワザワよ
    しかも燃料残量やタンク接続に気付いたのも小学生
    「なんだこの小学生!?」ってなるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:15:53
  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:06:12

    >>111

    この時点でもコナン君100億強奪事件の回収と東都タワーの爆弾解体とキッドキラーで有名だから


    まだ公になってるのあったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:21:39

    >>82

    ソシャゲでも普通なら目に見えたり耳で聞こえたりロード挟んだらするような明らかに何かあったのがわかるけどこいつの場合音も鳴らないし光もしないのが問題だった

    おまけに納品された会社も知らなかったのがひどい

    せめてマニュアルに書いてください

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:22:32

    >>109

    引き返さないといけなくなったからそれの損害を請求は出来るけど

    墜落しそうになったのはパイロットと被害者が悪いから…法務部頭抱えてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:18:09

    パイロットが二人とも意識不明という信じられない事態に直面したスカイ・ジャパン865便でしたが、管制塔からの的確な指示もあって悪天候の中でも安定した飛行を続けます。ゆっくりと空港に近づいていく機体に、コックピット内にも少し安心したような空気が流れました。
    しかし彼らは知りません。死神はまだ諦めてはいなかったということを……
    「雷だ!雷が落ちたんだ!」
    機長不在のコックピットに突如襲い掛かった不運。それは雷の直撃により着陸を前にして計器類がすべて真っ暗になるというものでした。それでも冷静に管制からの指示に従いAPUを起動させ、計器は復旧したかに見えます。しかし……
    「まだだ!!オートパイロットがついてない!!」
    なんと命綱であるオートパイロットが故障するという不運が重なったのです。さらには、一旦着陸を中止して機体を持ち上げようとする管制とコックピットをあざ笑うように、ダメ押しのような突然の横殴りの強風が機体を傾かせました。
    誰もがバランスを崩した機体を懸命に立て直そうとしますが――
    「ま、まずい!ターミナルビルに突っ込むぞ!」

    ~ここでCM~

    なおCM明けには「燃料が枯渇寸前」「管制との無線が通じなくなる」という不運情報も追加される。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:39:11

    >>116

    もう助からないゾ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:45:14

    >>116

    全員生存してるから調査パートの尺が短い奴

    事故調査官とナレーターがパイロットと殺された元CAにめっちゃ毒舌吐いてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:18

    >>3

    間違いなくメーデーで特集されるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:41

    正直こんなにコンプラ意識ないパイロットなんて現実にいないだろ…と言いたいところなんだが最近は小説を凌駕する無能ムーブをやらかす奴なんて珍しくない(みずほ銀行とか札幌ドームとか)からあり得ないと断言できないのが恐ろしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:04:39

    しかしこの事件コナン達がいなくてそのまま墜落したら、元CAの女優がコックピットに入ったら機長・副機長が毒でダウン→本人も死亡→そのまま墜落、だから
    不注意な乗組員に対して女優が心中した事になるのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:45

    >>100

    1番大きな遺体が靴の中の足って怖い…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:42:39

    >>121

    機長と知り合いなのを良いことに女優がコクピットに突撃してクルーに毒を盛ったって話になるよな

    悪質なテロリスト扱いになるかもしれんが思想的な動機がないし、何とか殺人事件として再捜査しようにも墜落でスレ画も道連れになってるだろうし

    重要人物みんなアホすぎてこれはこれで捜査員は頭抱える

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:00:22

    >>123

    焼け焦げてぐちゃぐちゃになっていて検死できないし、毒の種類すら同定出来なくて迷宮入り確定ですね……

    意図せず犯人が巻き込まれてるせいで後から証拠が出でくるのも望めないか……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:41

    >>124

    毒物は空港から自宅へ配達されるようになってるけど、警察気づくかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:12

    >>125

    遺族とか遺品整理で荷物を確認して…とかならありえるかな?

    とはいえ明らかに怪しい物でなきゃ中の成分とかまで確認しないだろうしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:54:03

    >>126

    見た目完全にファンデーションだから無理だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:44

    記録されてるコックピットの様子から機長らが操縦不能に陥った要因にの毒物が使用された可能性が浮上したら
    搭乗前含めた乗務員乗客全員の行動洗うだろうし空港から発送された荷物も全部調べるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:08

    結局
    『容疑者(被害者)はあらかじめ自身に毒をもっておくことで機内に毒物を持ち込み、乗員もろとも心中した』
    としか思われないのでは……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:27

    >>74

    最近中国で起きた墜落事故が故意に起こされた可能性があるって報道されてたな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:00:03

    函館空港の管制官たち生きた心地がしなかっただろうな…二重の意味で

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:08:23

    これ結果、機長副機長は首なんすかね?クビですむんすかね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:46

    このスレを見てメーデー見た。
    もしこのインシデントやるなら「もう助からないぞ♥️」回のような最初は再現MV、その後機長達が倒れた原因という流れか?
    小学生役揃えるの大変そうだな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:23:47

    >>120

    航空業界全体のパイロットの割合から見ればコンプラ違反パイロットは殆どいないが、航空事故だけの割合で見るとなんやかんなコンプラ違反パイロットによる撃墜はままある…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:26:12

    リアルのメーデーは悲惨な事が多いし鬱回では泣くけど、コナンのこの場合は完全なるフィクションメーデーだから、最初からずっと笑って読めるのが良い
    コナン世界のメーデー想像するの意外と楽しいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:26:48

    >>132

    首にしなきゃ全方位から叩かれるわ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:59:47

    >>133

    再現MV!?まぁそれはおいといて

    証言や証拠が多いから再現ドラマのパートが長くて真相解明パートが短いタイプの回だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:08:01

    最低でもクビ+同種の職には二度とつけなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:46:04

    飛行機は天気悪くて落ちたんじゃなかった?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:14:11

    パイロットが毒にやられて運転不能
    → オートパイロットと管制塔の指示で着陸しようとする
    → 着陸直前に雷が落ちて計器がやられる
    → 管制塔に引っ掛けてエンジン一つ落とす(燃料がそこから漏れてる)
    → 計器は復旧したけどオートパイロットが死んでる
    → なんやかやで埠頭に緊急着陸

    こんな感じだったはず

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:17:09

    JTSB…はまだこの時はないのかな?
    あったら調査超めんどくさそう
    殺人事件も関わってるから絶対管轄で揉める

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:59:51

    >>141

    キッド関係 殺人事件 墜落事故


    の3つが絡んでるからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:50:12

    コナン君が操縦知ってるのはMSFSやったことあるからで押し通せ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:14:25

    >>141 >>142

    キッド捜査は警視庁

    殺人は到着する空港で逮捕するから北海道警

    航空事故調査は国土交通省

    ボーイング747だからNTSBも参加

    函館空港の管制塔破壊したから函館市

    室蘭市の埠頭に着陸したから室蘭市


    うわぁ…絶対ややこしい事になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:57:53

    他の映画コナン事件はなんだかんだ管轄が警察主導で進みそうなのばかりだけど
    この事件は二次被害がでかいのと被害者と機長がアホなばかりに他の事件よりも後始末がキツそうだ
    銀翼くらい後がややこしくなりそうな事件ってなんになるんだろう?紺青以外で

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:12:08

    >>145

    今回の映画も

    ・渋谷が吹き飛ぶのを防ぐための巨大ボールでスクランブル交差点が大打撃

    ・公安と警視庁の折衝

    ・プラーミャに加えてナーダ・ウニチトージティも実質テロリスト

    ・プラーミャは色んな国の政治家とも繋がりあるっぽい

    とまあ相当面倒くさい。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:21:33

    ひまわり展も全部無事だったけど、絶対あとで持ち主たちと揉めるじゃん


    >>145

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:40:56

    >>145

    紺青と言おうとしたのに既に抑えられて草なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:48:27

    紺青とゼロは……もはやそういう次元じゃないと思うよ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:51:37

    >>144

    世界中でどっかの土地に飛行機不時着することがあったり、空港で事故る事はあるから後者四つだけならまだ対応は出来なくはないんだよな


    素人操縦も>>112で出てるようにやつい最近小型飛行機で実際にあったしまあどうにかなるだろう


    ここにキッドと殺人事件が絡んでくるのが本当に話ややこしくしてる…管轄増えてくるから本当にややこしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:53:52

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:11:14

    >>150

    実は省略されてるけどさらに細分化出来るぜ!!

    NTSBはアメリカの公的機関だから外務省挟まないといけないし

    NTSBと一緒にボーイング社の人も調査に来る

    銀翼公開当時なら国土交通省管轄の航空・鉄道事故調査委員会が調査を担当することになってて

    調査対象に機内での死傷者がなぜ死んだのかとかもある

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:39:54

    >>145

    緋色の弾丸はどうだろ

    狙ってFBIから証人保護プログラムを受けた人がFBIの偉い人を逆恨みした結果オリンピック滅茶苦茶

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:18:45

    >>152

    もうライフはゼロよ辞めてくれ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:44:45

    (いつまでかかるんだこれは……。いつになったら裁判が始まるんだ……。)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:34:55

    >>155

    最終調査書出すのに4年かかったやつとかあるし、この件もそれぐらいかかりそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:40:59

    ただでさえ殺人罪は五年以上の懲役なのに留置所生活がめちゃくちゃ長くなりそうだ
    なつきさん若くて可愛いし技術もあるから刑期が短ければ人生やり直しの機会もあるだろうに
    死んでもなつきさんの人生しまくるの中々酷いぞあの女優

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:09:11

    これ平気で2審3審起こるんだよね
    留置所生活15年ぐらいかかるんじゃないか?
    飛行機内で殺人を犯したばっかりに

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:36:35

    スレの内容観て、コナンの事件ってこんな面倒くさい処理しないといけないって理解できて
    今こんな気持ち

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:40:40

    >>159

    普通の事件でも関わる人が多ければ、書類も増えて捜査よりも色々大変らしいけどね


    この場合は複数の事が重なりまくって

    調整の為に連絡取り合うのも面倒なはず

    一応墜落事故だし官邸も動くだろうから、その対応とかもしなきゃいけないだろうし

    航空会社も記者会見で何が起きたのか説明しないといけなかったり…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:12:33

    >>160

    ⚪︎月×日に発生しました殺人事件を起因とする当航空会社の墜落未遂事故についてお話しさせていただきます。

    殺人事件の犯人の動機等詳細につきましては、事故の直接の要因ではないため割愛させていただきます。詳しくは事故報告書及び警察の公式発表をご確認ください。


    から始まる記者会見とかやべーな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:21:08

    これ何年、下手したら十年以上拘置所いることになるのかな?

    在宅起訴の類いは無理そうやし

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:24:59

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:27:50

    >>162

    そこまで拘束しておくと禁錮刑とほぼ同等になるんだよね…

    もしそうなったら刑期ほぼ無くなるんじゃない?

    「10年も拘置所に拘留して更に罰を与えるのは被告の将来性や社会復帰の可能性を喪失させる」とかで

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:42:42

    被害者が中々のクズだし情状酌量で刑期は短そうではあるよね
    勝手に進路決めたりしたのも腕のいいメイクじゃなくて小間使いが欲しいとかそんな理由だったよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:43:51

    >>1

    ???「今のアンタに弁護を口にする資格はねぇ!!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:09:43

    >>162

    犯人は飛行機の件では起訴辞退されないどころか罪にも問えないだろ

    毒が被害者の手についた状態でコックピットに侵入して機長たちが手袋外してキスするなんて予想するのは不可能、未必の故意にもできない

    どっちかって言うと被害者の侵入を許したCAや機長たちが業務上の重大な過失って裁かれるんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:10:29

    >>167

    起訴自体だ、辞退してどうするんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:29:21

    >>167

    たしかに飛行機墜落の件は関係ないんだけど

    事故調査が全て終わって最終報告書が出るまでは

    毒が混入したメイク用品を検察が証拠として押収出来ないから時間かかるって事だと思う


    キッド・殺人・パイロット不在・素人の操縦

    故障・落雷…色々要素が重なり過ぎてる

    殺人と事故ならすぐ済みそうだけどキッドがいるせいで話がこじれてる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:57:40

    メーデースタッフとコラボしてこの映画のエピソードをメーデー風に再現してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:34:08

    >>161

    殺人事件のことをあらかじめ頭に入れて会見行かなきゃいけない記者も大変だな

    同じマスコミでも事件と事故で記者の担当や専門が分かれてるから誰がこの件を自分の特ダネにできるか社内争いもヤバそうだ

    マスコミもマスコミ特有の事情で揉めて頭抱えそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:39:23

    この件でコナンが活躍したってばれたらまた話題になりそうだよね。
    てかあの世界なら専用スレどころか動画サイトに動画集とか考察動画とか上がってそう。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:20:42

    >>171

    一応女優が殺された事件だから芸能担当も来るし

    事件・事故担当と社内で揉めるだろうなぁ

    そして何も頭に入れず来ただけのアホ記者もいてまたまた大混乱に…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:31:14

    怪盗キッドを法廷に呼ぶとかありそう、来ないだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:19:03

    お、前にまとめでメーデーネタ出てきたから、ちまちまメーデー見直してたから想像しやすいわ

    U-NEXTでコナン映画まだ見れるから全部見て、話題探しに何か集計したりしようかな
    「コナン君いなかったら〇〇人は死んでた!!」とか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:20:31

    この事件頭抱える人多すぎない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:44:34

    >>174

    悩みに悩んだ結果何故かコナンに相談するキッド

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:25:06

    >>175

    軽く調べて来たら銀翼公開当時国内で運用されていたボーイング747は546〜568席くらいの席数だったらしい

    もし最大数乗ってて墜落して全滅なら単独事故での死者数は1位ですね…テネリフェ空港の衝突事故並みの死者が出るとか航空会社の上層部死にそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:42:26

    函館管制塔にもし何かツッコミどころがあるとしたら荒天しかもプロでも着陸に細心の注意を要する夜間にもかかわらず民間人運転の航空機を函館にそのまま降ろさせようとしたことかな…
    燃料はあったわけだから他の天候が安定した空港に誘導してクリーンに下ろすのでも悪くはなかったはず
    ILSの区分1のやつが設置してある滑走路がある空港ならどこでもいいわけだし
    航空会社が宿泊代等経費払う必要はできるけど管制塔破壊かつ飛行機のエンジン一機脱落よかマシじゃないかな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:43:30

    >>171

    >>173

    キッドとキッドキラーもマジで関係してるからそっち方面の記者も出てこようとするだろうし、マジでこの事件争いしか産まないな…

    大丈夫?この事件きっかけに特ダネ争いで記者内殺人事件起こったりしない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:45:31

    >>178

    単機で事故ったらテネリフェレベルの死者数出てくるって怖すぎ

    いやもうこんだけいたら軍人やらパイロットが1人くらいいてもおかしくないだろ????(メーデー民感)

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:46:50

    >>181

    パイロットがいたら名乗りでてるんだよなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:32:02

    なんで移動中に化粧してんだよこの女優
    全員に迷惑かけてるとか凄えよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:00:20

    >>183

    まぁ移動中に化粧は実際の女性でもたまにいるし

    女優なら顔を見せる職業だから分からなくもない

    ただ元CAで知り合いだからってコックピットに入ったのは最悪

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:03:33

    >>184

    それを通す方もアカンわ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:50:46

    >>185

    CAは止めてなかったっけ?機長が中に入れてたけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:38:17

    >>183

    移動中に化粧なんてしてないだろ、既にした化粧で飛行機乗って手についたって流れなのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:05:48

    >>183

    化粧じゃなくて、飛行中の気圧差による耳キーンが嫌だから化粧室(つまりはトイレ)に入って鼻押さえてフンッしただけだぞ

    で、その手でチョコつまんだから、ファンデに塗りこめられてた毒を摂取して死ゾ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:13:20

    事故調査員がコックピットに入れるシーンでキレてそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:09:26

    >>189

    事故調査官「彼女は女優としては素晴らしかったかも知れませんが、元とはいえ客室乗務員としてのプロ意識と人間性は欠如していたのかも知れません」

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:58:27

    ダメだ
    機長や女優への辛辣なコメントが全部脳内再生余裕だわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:30:15

    >>189

    事故調査官「機長のとった行動は、空の安全を守るプロとしての意識がまるでありませんでした

    現在の規則では元同僚だったとしても基本的に社外の人間をコックピットには入れてはいけません


    亡くなった方には申し訳ないですが、客室乗務員に申し出て客室で機長に挨拶する事も出来るのに

    何故彼女はコックピットに向かったのでしょうか?元CAならフライト前が忙しい事も分かっていたでしょうし理解不能です」

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:43:08

    銀翼見た。
    コーヒー持ってきた理由が、『娘の風邪の看病で機長が調子良くなかったから』なんだよね。
    これもメーデーで毒舌案件かな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:53:27

    >>183

    あまり美人とも言えんし、小山内奈々のような熱狂ファンもつかないw

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:13:00

    >>190

    >>192

    NTSBのいつもの人とかが言ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:16:55

    >>193

    わずかでも体調がよろしくないなら自己申告して機長変更の手続き踏めっていうお話?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:27:17

    >>193

    コックピットで飲食は普通に良くある事だからまだ理解してもらえるはず

    体調が悪いなら自己申告して交代してもらうのが最善だけど、人が見つからない時もあるし業務に大きな影響が出ない程度なら毒舌案件って感じではなさそう


    コックピットに入れて手にキスは呼び捨てされてもしょうがないけどね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:51:34

    これは航空会社側がスレ絵の殺人犯に責任おっかぶせる裁判も加わるよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:26:10

    >>198

    そもそもコックピットに被害者を入れなければ良かっただけだから責任は問えないんだよね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:29:49

    >>199

    だとしても起訴側の航空会社がそれを認めないだろう

    なので民事?も加わって2審突入します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています