直死の魔眼でヘラクレスを殺したらどうなるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:55:19

    12の試練で復活するの?
    それとも12の試練が死ぬから発動しないの?
    にわかの僕に教えてくらさい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:57:51

    復活しない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:58:24

    バゼットさんのフラガラック発動中に直死の魔眼で攻撃したらどうなんの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:58:59

    その辺ネロ教授と一緒だから結論として初撃で終わる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:00:38

    型月界隈が荒れる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:00:43

    一撃で殺せるけどヘラクレスも一撃で殺せる
    まあ間違いなく血煙になるのは志貴の方

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:01:04

    「点」を突ければ一撃で倒せる

    突けるかどうかは別問題だけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:01:23

    線なら一回
    点なら消滅かなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:01:53

    >>3

    志貴の切り札が眼鏡を外すあるいはナイフを振るあたりになるなら直死で切断する前にフラガラックが発動するからバゼットの勝ちじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:02:04

    存在の終わりだし点は貫通可能だと思う
    士郎と同じく命かけてなおはるか届かないくらいのリスクがあるが

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:02:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:02:50

    ちゃんと線か点が見えていて尚且つ当てられれば復活しない
    見えないとかそもそも当てられないとかなら無理だけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:02:57

    >>6

    まあ当てれば殺せるけどそもそも当てるのが無理ゲーというバランスゆえに成り立ってる世界だからね

    俺らが猛毒塗られたナイフ持ってても全盛期マイク・タイソンと対決しようが9割9分負けるぐらいの感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:02:58

    ヘラクレスの謎の噛ませ感が強すぎて、勝つイメージができない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:03:43

    アルクェイドも17分割するんじゃなくて「点」を突けば完全に殺せたってこと?
    読解力がないからこの辺がよくわからん

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:05:07

    >>15

    その時点では魔眼の使い方を理解してなかったからね


    仮にだが「点」が存在して突けていたら復活もしない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:05:24

    多分、直死の魔眼の行使が切り札扱いされると思うけど、発動の瞬間を間違うとフラガラッハ自体をばらされる可能性があるからバゼットさんが盤石というほどの組み合わせではないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:05:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:05:59

    >>15

    点を突いたら確実に殺せる

    ただしそもそも敵の格によっては点がない状態とかもあるんでそこらへんがどうなるかは結局きのこにしかかけない

    ヘラクレスの場合も半神かつ体がゴッドハンドでBラン以下無効の宝具持ちなんで直死の魔眼の見え方がどうなるのかが分からん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:08:51

    鯖の点を突いたらその鯖は座に帰れるの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:10:15

    >>15

    点が見えてるんならね

    アルクェイドはそもそも線すら見えづらいから無理だけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:11:01

    >>20

    鯖は分身体送ってるだけなんで別に対して重要じゃない

    あれ~?鯖として送ったはずなんだけどあの鯖のとして参加した時の情報送られてこねぇなぁみたいに本体が思うことはありうる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:13:54

    >>21

    分割した時は昼だし点も存在してたかもしれん

    実際分割時ははっきり見えてる訳だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:15:12

    点は確殺としても線だとわからないよなぁ。死徒であっても切られた所は再生不可能だけど、死徒とは蘇生の原理が違うだろうし
    十二の試練自体を殺すこともできるだろうから棒立ちしてくれてれば間違えなく殺せはするが

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:25:52

    >>3

    バゼットへの攻撃ならフラガラックでやられる

    フラガラック自体を殺したら、フラガラックの効果が発動しなくなると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:30:54

    >>3

    バゼットを切る→フラガラックが反応割り込みを食らう

    フラガラックを切る→バゼットの動きは止まらないからそのまま殴られる


    フラガラックの処理は遊戯王の誘発チェーンだと思うとわかりやすい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:42:28

    バゼットさんって仮想聖杯戦争でも結構な数死んでるっぽいし、フラガラッハそこまで万能なカウンターではない気がするんだが実際のところどうなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:51:51

    >>15

    線は即死攻撃。

    点は存在消滅。

    普通は即死攻撃受けたらそのまま死ぬけどアルクェイドは蘇生能力あるから復活した。

    ヘラクレスは線で殺したら十二の試練で復活する。

    点で殺したら蘇生も何もできないからそのまま死ぬ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:53:27

    凛のビーム受けた後のトドメならワンチャンあるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:54:18

    そもそも直死ってあの世界だと上位の能力なの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:48

    >>30

    式は虹魔眼だし上位です

    原理血戒とかより珍しいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:57:14

    >>27

    「切り札」に反応するのがフラガラックなのだ。必殺ですらない通常攻撃で発動もできずに負けるぐらいの差がバゼットさんと鯖の間にはあった。


    直死の魔眼が使い手にとって切り札の一撃であると認識してるなら、フラガラックは直死による攻撃の前に割り込んで相手を抉りぬき、攻撃が発生しなかったことになる。

    切り札だなんて思っちゃいないなら、発動はせず、ただの光弾になるんじゃないかな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:37

    イアソンが覚醒する

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:00:54

    >>30

    殺傷能力は最高クラス

    魔眼としても最高位


    志貴は本体が凄い人類レベルだから相手選ぶ

    ヴローブみたいな遠距離強キャラには割と手も足も出ない

    ネロカオスみたいにHPがバグってるタイプからしたら天敵

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:05:13

    >>28

    仮に十二の試練の線が見えたら線でも殺せるとは思う。けど志貴は概念宝具の死なんて見えないんじゃないかな。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:12:15

    >>35

    ん?ヘラクレス自体の線を切断する事で殺す→試練で蘇生を繰り返す

    点の場合は存在そのものを消滅させるから試練とかその辺関係ない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:20:32

    >>27

    鯖相手に切り札切らせる難易度に加えてラック三発に対して鯖が6騎、教会イベがないとセイバーが2騎分裂のチートしてて、これが4日でリセット掛かるとか言うクソゲーだからラックだけの評価はしずらいんだよね。

    とりあえず使う気で起動してないとダメって弱点はあると思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています