創作物『仮面ライダーリバイス』スレ

  • 1スレ主22/05/27(金) 17:18:29

    ここは現在放送中の特撮番組『仮面ライダーリバイス』
    に就いて語るスレです。中身を語るスレです。妄想・予測も有りです。
    荒らしは問答無用で風林火山です。

  • 2前振り22/05/27(金) 17:19:27

    >>1

    スレ立て感謝する、これで心置き無く語らえる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:19:44

    竜頭蛇尾

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:19:59

    大二くん予告で一輝に自由と正義どっち選ぶんだよって聞いてるんだよな
    離反してギフデモスになるかもしれんぞ

  • 5前振り22/05/27(金) 17:20:13

    >>2

    一応釘を刺しておくが、スレチレスをしては駄目だぞ

  • 6前振り22/05/27(金) 17:20:50

    >>5

    嫌だと云ったら?

  • 7前振り22/05/27(金) 17:21:27

    >>6

    無論君のスレは削除だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:21:55

    くだらない掛け合いしないで不穏ならすぐ消そうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:22:02

    >>6

    こちらの契約書にサインしましょうか(連帯保証人)

  • 10前振り22/05/27(金) 17:22:31

    >>7

    ではライン超えせぬ程度に語ってやろう



    No more スレ違い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:22:37

    これもう駄目だな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:11

    そろそろまともなホーリーライブの活躍を期待したいところ
    デザインもかっこいいし頼むぜ東映

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:58

    >>4

    そもそも自由と正義ってなんだよ

    今のストーリーでそんな要素あったか?

  • 14このスレにおいての説明22/05/27(金) 17:24:23

    荒らし(カメレオンデッドマンエミュも同様)は一発削除
    特撮語録は許された、タフは追放

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:24

    もう嫌だ

  • 16このスレにおいての説明22/05/27(金) 17:26:04

    スレチも勿論一発。最強厨は帰れっ
    脚本家関連、役者関連(主にツッタカター関連)も無論

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:03

    とりあえず説明を長々変な掛け合い調でやるのくどいんで一つのレスにまとめてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:26

    >>12

    多分カゲロウ復活でサプライズ強化あるんだろうけど

    ホーリーライブがクソ雑魚なのは変わらんからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:41

    >>13

    バイスタンプ打ってあの隔離都市みたいなのに住めば少なくとも死なない=正義なんじゃないか?

    そうなると退化してギフの下僕になるんだろうから自由では無いだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:29:09

    一輝が最近バトルノルマこなすだけなのが気になる
    やりたいことと設定がとっ散らかってとりあえずボス倒させれば主人公として成立するだろみたいになってるのが嫌

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:30:01

    >>20

    しかも記憶消失デメリットは忘れ去られてるっぽいしな

    引っかかる要素が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:31:03

    >>19

    自分でレス書いてて思ったんだがアギさくの尺の取り方やっぱおかしいよな……

    メインストーリーこっちなのに明らかに描写がこじんまりしてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:31:39

    >>20

    そもそもやりたい事がわからん

    今のところ降り掛かってくる火の粉を払ってるだけで、メインテーマみたいのがない

  • 24このスレにおいての説明22/05/27(金) 17:31:43

    政府はタイリツアオリイカデッドマンの一刻も早い殲滅を望んでいる
    ウソ、オオゲサ、マギラワシイの抹殺も最優先だ!
    然し、私としてもレスしてくれた者は消したくない
    アンチも信,者も皆ギフ様の子供だからねぇ

    どうしても語気を荒げてしまうのなら定型を使ってくれ
    まぁ出来れば書くのを留めて冷静になるあなたの方が素敵ですがねww

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:31:48

    まあ今は今後の展開に期待しよう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:12

    今週はなんか最後にあるらしいけどどうなるだろうねぇ
    オーラスって調べたけど最後って意味であってるよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:21

    >>25

    いや今までの中身語れよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:48

    >>26

    別に賛同意見話してもいいんじゃねえの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:33:27

    >>28

    でもなんだかんだ好きよ

    1クール2クールはすごく面白かったし

    3クールも要所要所はいい所あるから

  • 31最後に22/05/27(金) 17:33:33

    セイヴァースレは佳いスレだった。このスレもああ云うものでありたいね
    説明は以上、楽しく使ってくれよな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:34:38

    >>30

    たまたま落ち込んでるだけだと信じたい……セイバーみたいに終わりよければ全てよしって感じに好転していってほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:35:52

    今週一輝が朱美さんの声を聞いてたけど
    変身の副作用で忘れたりしたらどうしよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:36:12

    >>20

    そんなログイン勢みたいな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:36:38

    一輝もうちょい主人公っぽく格好いいところ見たいよなぁ
    大二が今あれだからそっちの方よく言われるけど
    エゴイスト云々のくだりとか、もっと周りのキャラから何か言って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:37:52

    >>35

    流石に最強フォーム回で一悶着あってほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:38:13

    噂だと最終フォームが出たらしいけど敢えて見ないふりをする
    全体的に最初の基調としているからどう進化するかが楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:38:32

    >>35

    もっと主人公として色々葛藤してほしいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:38:49

    どちらかと言うと最近の展開には否定寄りなんだけど、序盤本当に面白かったしどうしても嫌いになれないから毎週なんやかんや楽しみにしてる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:40:39

    >>39

    わかる フリオ和解とかオルテカ大暴れとか面白かったからこそ現状が残念で仕方ないし、それでも期待を捨てきれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:41:44

    >>38

    去年一昨年、その前も葛藤と言った葛藤してないから寧ろ今作は結構やれてる方だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:43:10

    ウシムスはこれから掘り下げがあるのだろうか
    あってもその尺本筋に回せとは言われちゃうだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:44:22

    なんというか、人間の欲望から生まれる悪魔との戦いのはずなんだけど、途中から悪魔が関係しなくなってるからな
    オーズで言えば途中から延々グリードと戦ってる感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:44:29

    6月に誰が帰ってくるんだ?
    ヒロミさんかカゲロウな気もするが若林長官と言われたらなんとなくそんな気もしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:45:06

    >>44

    若林本人って死んでたよな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:45:27

    >>41

    割としてなかったかな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:45:54

    >>45

    そう死んでるよ

    ただなんかそこはドバーッとまぁ終盤だしと

    個人的にはヒロミさんだろうなと思っているけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:47:43

    >>47

    まあヒロミさんかな

    もしかしたら天彦とか帰ってきたりしねぇかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:52:56

    「悪魔」とは何かがそろそろ明かされそうな気がする
    悪魔≠ギフ 悪魔≠デッドマンだけどベイルやバイス=悪魔
    「悪魔らしさ」も今のところベイルが言ってるだけだしその辺が分かれば色々見えてくると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:10:28

    写真や都市開発の一応の回収といい、近年のライダーにしては序盤の伏線や設定を放り投げずに一応回収してくれるからかなり上手くやってる方だと思う。
    回収した後にどう活かすかに悩んでる感はあるけど。

    ジオウは言わずもがな、
    ゼロワンの新屋敷の実家にあった不穏な絵・福添が濁していたデイブレイクの深い詳細・途中から消えたヒューマギア関連の法律設定、
    セイバーでは飛羽真の記憶喪失になった理由・ルナや賢人と幼馴染になった経緯とか当時は剣士云々のこと知ってたのかとか(明らかに二人とも一般人の子供が普通に出会える立場ではない)・アヴァロンが結局何だったのかとかよく分からないまま終わったし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:59:37

    再登場したし工藤は後々重要になるキャラだと思ってた。
    そんな事は無かった。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:01:43

    面白い設定が設定だけで終わるのが勿体ないなって思う

  • 53最後に22/05/28(土) 04:34:24

    恐らく今週で又話が動き出す…

    之を自分は五週連続で云ってるが期待してる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:39:01

    保守しとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています