序盤で主人公にやられた悪人です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:39:49

    せいぜいできるのは、どんな魔法も受け付けない上で透明になれて、しかも兵隊も召喚できたりする魔法とどんな魔道士すらも、鎖で魔力と動きを封じられる程度です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:40:27

    ちょっと名が知られてるんですがね…って言うチンピラでマジで有名なやつがあるか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:41:40

    どんなことしてようが団長やってたならそりゃ強いわなってやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:42:34

    どっちもアスタいないと面倒くさいんだよな特に鎖

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:42:37

    本当に主人公と相性が悪すぎただけだからな。
    悪魔の魔法すらも無効化できるのは強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:43:12

    明らかにその後出るやつと比べて魔法のスペックおかしいわけだよ……
    魔法封じる鎖とかあの世界じゃなかなかの壊れだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:44:42

    この二人+白夜の三馬鹿の監視にジャック団長がいたけどそりゃそれくらいの人居らんとおちおち労働もさせられんわと
    ジャック団長も大概バグってるな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:48:01

    こいつらの連携シーンめっちゃかっこいいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:14:09

    >>6

    魔法封じ自体はマグナもやってんだ

    ボンレスハムがマジで壊れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:18:09

    メロレオン&ナックルのコンボをもっとお手軽にやれる奴等

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:03

    >>9

    拘束魔法系は使用に時間かかるかある程度削ってからじゃないと解かれるっぽいから

    実戦の速度・練度で使えるレブチさんの鎖魔法はちょっと格が違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:33:46

    四方八方を悪魔の魔法に囲まれてんのに冷や汗かくだけでやり過ごしてるハムは何なの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:37:24

    でもそれはそれとして紫苑の鯱終わってない?
    退団率1番高いとかヤバすぎだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:38:57

    >>13

    ちなみにザラさん(ゾラのパパ)殺したのとラデス虐めて退団に追い込んだのも紫苑の鯱だよ!

    終わりだよこの団

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:39:15

    >>12

    いま気づいたけどコイツしれっと火事場泥棒してる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:44:20

    分かってるだけで
    元団長のハム→白夜の魔眼に協力した犯罪者
    副団長の麗氷さん→若い娘売り飛ばす
    元団員の鎖魔法さん→グリモワール奪う犯罪者
    あと屍魔法のラデスも元紫苑の鯱だしゾラパパ殺すわでここだけ人間性が終わっとる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:47:04

    >>13

    話の都合だし実際は違うだろうが、ゲスな奴が一つの団に固まるとかユリウス帝なら計算してやったと言われても納得できる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:55:41

    >>15

    ハムと鎖がエルフ本拠地に入った理由自体貴重な魔法道具盗むためだったような

    なんだこの妙に気合入ったクズ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:20:29

    >>16

    新団長の人は良い人だし既婚者だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:23:45

    >>19

    王国の盾とかいうどう考えても強い人

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:26:22

    追い詰められても四大精霊のシルフに選ばれたり自我を保ったままエルフ化したり新たなグリモワールをゲットしたりして打開してきたユノを普通に完封して勝ちかけた男よ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:49:58

    ゲスではあるけど味方に引き入れたら頼もしいタイプのキャラっていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:28

    >>18

    結局何か見つかったのかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:48

    >>23

    アニメでは確か持ち帰った財宝を恩赦という体で全部吐き出させて復興に充てる話があった

    あとユノのネックレスが戻ってきたのもこいつらが盗んで持ち帰ってくれたおかげ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:38

    >>24

    ほーん

    原作では気づいたら捕まって強制労働させられてたがアニメじゃそうなってたのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:20:20

    >>24

    コイツら悪魔がいた所まで行って帰ってきてんの!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:32:29

    だってこのハムの透過魔法まじで魔法相手ならほぼ無敵だし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:43:34

    >>12

    一応こんなんでも皆の憧れである魔法騎士団団長だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:49:10

    魔法をすり抜けて無効化したり、魔力を封じるのはどことなく反魔法に性質が似ている気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:55:23

    一応魔法しか透過出来ないから、魔法で瓦礫かなんかを掴んで辺り一面分回すのが最適解なんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:00:32

    ボンレスハム呼びが定着してて笑う
    ヤミ団長のあだ名のセンス癖になるよな…
    そもそも作中であだ名呼びする人がヤミぐらいしかいないだけってのはあるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:04:12

    鎖で強制絶は強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:49

    >>30

    確認したら55話で団長達がそう言ってた

    あと改めて見たらボンレスハムの魔法は姿だけじゃなくて魔力も隠せて、一切の魔法を透過できるとかとんでもないこと言われてたんですけど何で暗殺者とかにはならず豪商になってんだこのボンレスハム

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:34:33

    エルフにやってたけどハムで透明になって鎖で魔力封じるのクソコンボ過ぎんか?氣が読めなきゃ回避不可能でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:40:35

    >>33

    戦わないで済むから

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:44:50

    >>31

    アネゴレオン

    ボンレスハム

    は短いのと呼びやすさで定着したけど

    ガリガリ顔面ラインマンとか熱血真面目大王とか長すぎて定着しないのもチラホラ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:50:47

    >>30

    逆に言えば物理攻撃でしか攻撃できないのに見えないから適当に範囲攻撃するぐらいしか通る技がないっていうね

    氣でわかるヤミ団長とアスタとかがもろに天敵なわけで、もしいなかったらあの化け物集団の中から逃げ切ることができた可能性がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています