ダクソ2とかいうゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:42:46

    ps4版は面白いけどps3版はマジモンの糞

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:43:50

    >>1

    ボロクソに言われてるがそこまででわないと信じたい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:44:44

    >>2

    まあ…あまり良い思い出はない…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:44:47

    ラスボスのヴィジュアルが好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:45:10

    プレステ4版を初めにやったが熔鉄城許してねえからな...
    せめてもう少し索敵範囲と追跡範囲を抑えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:47:44

    アマナも改善されてる(当社比)からな…
    まあそれ抜いても謎風車ギミックとか雪原とか刺突と打撃強すぎとかうんち要素はたくさんあるんだが

    でもこの前トロコンした時思ったより面白かったよ
    やっぱ先入観ありすぎるとダメだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:48:20

    ダクソ3の後にやったらまじで別ゲーだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:50:02

    言う程土の塔詰まった記憶無い
    トーマスさんが強すぎて毒有でも回復しようがダメージレース勝つからな
    傀儡装備落ち無さすぎなのがイライラする

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:51:35

    武器のバリエーションは好きなんだがな
    2の後に3やったらまぁモーションもうちょい欲しいなとはなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:55:18

    武器防具の数と二刀流と武器種別のスタブモーションはガチで3に持ち込んで欲しかった
    2と3のいいとこ取りした作品ありゃ神だったんだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:57:41

    ダクソ3のDLCは変わり種の武器多かったからエルデンリングには期待している

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:01:09

    2で良いところは武器防具の種類が矢鱈多いこと。
    同時に悪いところはその中で実用に耐えうる装備が少ないこと。
    「◯◯の◯」みたいなワンメイクの伝説の装備とかより「ロングソード」「カイトシールド」「ツヴァイヘンダー」みたいな数打ちが好きな人間としてはそこが残念だった。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:01:46

    サンティの槍みたいなシステムを活かした武器好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:02:13

    友達が溶鉄デーモンきついって愚痴ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:03:55

    熔鉄デーモンは近接だとスリップダメージを避ける手段がないのが酷い
    あと再戦がクッソめんどくさいのもストレスになる
    あそこは枯らしたなぁ...

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:07:12

    敏捷とかいうクソシステムが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:14:37

    野生動物系の敵が多いから所謂冒険してる感はシリーズ1あった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:16:18

    2をかなりやりこんだ身としてはそんなに嫌いじゃないんだけどね
    初期はバランス崩壊してたが終盤になるとまあそこまで悪いバランスでもなくなってたし
    何より装備が豊富なのはいい、色んなロールプレイをしやすかったのでたくさん装備を収集して遊んでた
    強化アイテムも他のナンバリングと比べて集めるのが容易だった

    まあ…オンラインプレイが楽しかっただけでストーリー攻略については確かに他のナンバリングよりおもんなかったな…
    ただDLCの出来は第二段までならめっちゃ面白かった、特に第一段が好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:16:43

    煙の騎士で詰んでもうた・・・まだ1周目やのに

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:18:06

    レイムの特大剣横振り避けたと思ったら背中側から振り終わりにぶつかった時は何事かと思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:18:40

    いやDLCは3が1番出来よくね?
    攻略もおもろいしむしろオンライン周りが致命的にゴミすぎた
    クリア済み侵入やソウル量マッチングがまともなオンラインプレイ環境を殺してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:19:50

    なんで霧無敵ないねん

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:20:46

    3のDLCは第一弾のボリューム不足感がちょっとね...
    第二弾は最高だったが

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:21:56

    スタブとかドアとか霧とかレバーとかに無敵ついてないのがダクソのゲーム性上1番アカン😡
    しかもなんか開けたドアロードごとにいちいち閉まらん?勘違いかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:22:20

    いやダクソ3の話はしてない
    てか脱線するけどボリューム不足は寧ろ輪の方
    後半のやっつけ具合が酷い
    納期のデーモン

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:23:08

    ダクソ2DLC第一段はマジで楽しかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:25:44

    確かにスレ違いだ申し訳ない
    ダクソ2はやっぱり霧レバー無敵とかその辺の仕様とか
    指輪の名前を無印から継いでないのとかも含めてだいぶ横道感がある...

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:29:50

    初見攻略組は人の象使う
    侵入したい組はクリア済み侵入で侵入したい組とかち合う
    ソウル量マッチでまともにマッチしない上にフレとやりにくい

    3の合言葉は神だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:31:21

    俺の初ダクソだわ
    ある程度かると敵がいなくなるのいろいろ言われてたけど下手くそでもクリア出来たので良かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:31:23

    ps3トロコン済
    ダクソ2はゲームゲームしてて好きだったな
    周回しなくてもボスを周回難易度にできるから、気に入ったボスは何度も倒してたし
    最終的に透明武具つけて裸のおっさんになって遊んでた

    溶鉄城で竜のサイン出して、マグマの上の瓦礫の上でジェダイの如く戦闘したのは今でも覚えてる
    1週目風車のことを知らずにボス倒した時は、このダクソ難易度高すぎるだろと思った

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:32:10

    DLCまでやったらまあなんだかんだ良いゲームだったな…ってなったよ
    灼けた白王戦の一連の流れがめちゃくちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:26:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:28:01

    >>8

    土の塔はオフだとマジでノーヒントで風車の仕掛けわかんないよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:28:55

    毎度毎度隠し扉とか風車の仕掛けとかどうやって見つけたんだろな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:29:30

    死んだらHP減るシステムとHPの減少抑える指輪があるのはちょっと製作者の正気を疑った

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:31:32

    >>10

    二刀流はホントに良いシステムだったから残して欲しかったね……


    溶鉄剣二刀流が恋しい……

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:35:21

    >>32

    土の塔も出てるで

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:45:38

    クリアして即売りした唯一のフロムゲーだったなぁ
    武器防具の豊富さとか攻撃モーションもこだわってていいところも多いんだけど
    やっぱり不満点のほうが多くて自分には合わなかったなぁ
    後々出た完全版は開き直った敵の配置とかで笑わせに来てて面白かったけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:48:33

    隠し部屋に篝火配置とかはやめて欲しかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:02:19

    殺され続ける巨人の王に悲しい過去…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:14:17

    >>34

    開発側がやり過ぎたと思ってリークしたんじゃないのってぐらい気付く要素無いよねあれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:15:13

    発売日近かったのに、あんまり完成してなかったって言う噂を聞いたけど本当なのかね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:18:01

    ps3のDLC入り安いから買ってクリアした脳筋だけど赤錆シリーズとかグレソに煙大剣(というか特大剣全般)とボーンサイズはカッコいいし強かったけど鎧ばっかだからラジクラが超強い上ダウンハメできちゃうから出番が少なくなりがち
    従者にボーンサイズでレイム撃破したりレイム完コスで不死廟突破できた時はスゴい達成感あったなあ(ヴァンガル装備も使いやすかった)

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:24:53

    >>34

    1と3は絶対気づくやついるけど2の道の途中のなんの目印もない壁の前に立ってインタラクトしなきゃいけないの正気じゃねえわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:26:48

    >>40

    探求者置いてるお前が悪い

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:33:17

    悪い所もあるけどNPCだったり武器や防具だったりいい所もいっぱいあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:33:57

    正直言いたいことは色々ある
    死にゲーなのになんで死んだら体力の最大値減るようなデスペナシステム付けたのかとか
    ボスクソなの多くねとか
    牢屋の石化亡者とか
    祭祀場の即尋常じゃない速さでシュバってきて槌ブンブンする番兵とか
    アマナとか
    でも一番最初に遊んだソウルシリーズだから嫌いになれないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:35:46

    やってた人に聞きたいんだけどツルハシ自力で見つけた人いる?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:41:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:42:42

    >>46

    親切なペイトイベはシリーズ屈指の存在感だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:50:05

    正直アマナ難しいは雑魚全員弓チクしてたから全然思わなかったけど祭祀場の大槌番兵は弓当てる度爆速でこっちくるから許さん
    デスペナは犠牲でいくらでも回避できるから気軽に死ねるし雑魚も修羅制約で大体枯れる事ないから許すよオラッ!砂魔女よこせ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:56:29

    序盤の強武器といえば鍛冶屋ハンマー二刀流だったわ
    終盤でも封人の鍵と並んでサブに入れとく候補として活躍した

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:57:25

    ガバガバ武器耐久ほんときらい

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:58:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:01:49

    なんならダクソ3のほうが2っぽいとこある

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:05:48

    いうて耐久度なんて1と3じゃ空気なんやから2くらいでちょうどええわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:06:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:07:47

    好きだけど、ナンバリングじゃなくて外伝作品だなって感じ
    シナリオもシステムも
    モーション自体は結構ユニークだし、オフソロゲーとして遊ぶ分には実は結構好き
    溶鉄城の落ちる床で敵モブ倒せたりするのも楽しかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:08:56

    サンティ『俺をお探し?』
    ノーデス篝火縛りの救世主だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:10:59

    カンストレイムとセスタス二つで延々戦ってたわ
    頑張ればセスタスの耐久が尽きる前に倒せるのも良し

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:12:23

    2って1みたいにリメイクされる可能性ある?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:14:13

    >>61

    PS4版が実質リメイクみたいなもんやし

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:16:48

    リメイク頼むでフロム

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:28:27

    ゲーム制作におけるディレクターの存在の大きさを実感させてくれたゲームだった

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 04:21:15

    ソウルシリーズって新しいビルド試すために何人か新キャラ作るとか良くあるのに一周目のED飛ばせないのは正直頭おかしいと思う
    1とデモンズだと普通にスキップできたから余計おかしく感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています