社長、シン・ウルトラマン見ましょう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:02:05

    愛染マコト「見たけどあれは駄目だな。令和のウルトラマンだと期待はしてたんだけど俺はウルトラマンオーブしか勝たん」






    は?スペシウムぶち込むぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:05:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:05:44
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:11:03

    愛染「まず地球でちょっと流行ってるそこらの歌手に主題歌を歌わせるのが間違ってるんだ。木っ端のアイドルグループに比べればマシだが……ささきいさおの『ぼくらのウルトラマン』でいいんだ主題歌は。神永が変身を解いた後に『おおーい』と言いながら戻ってこないのも受け付けん。匂いを嗅ぐシーンなんか論外だ、そもそもザラブ星人ごときにあっさり捕まる時点でダメすぎる」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:15:03

    >>4

    米津玄師は駄目なのかw

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:40:50

    チェレーザ「大体なんでカラータイマーが無いんだ!カラータイマーがあるから戦いの緊張感がよりいっそう高まるというのに分かっとらん!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:43:08

    少なくともお前よりは多くを語らず戦い続けたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:45:39

    マッチポンプを働かないだけお前よりもウルトラマンなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:51

    匂いを嗅ぐシーンについては正論なのが笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:14

    愛染社長w

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:14

    >>6

    成田享「は?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:35

    >>3

    「ならお前もしゃべるなよ!」っていうツッコミは野暮かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:30

    >>12

    こいつはウルトラマンじゃないし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:03

    >>12

    い、一応R/B兄弟が相手のとき以外は喋ってないから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:27

    ウルトラマンならこうしろ!
    こういう風にできてないお前らは赤点だ!

    って見せた通信簿が推し全否定になってるのほんと草
    お前はオーブの何を見てたの

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:01

    >>12

    どちらかというとお前の憧れのウルトラマン喋りまくってんじゃねえか!じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:24:49

    ウルトラ通信簿 神永新二編
    〇→可
    △→普
    ×→不可

    日常
    宇宙平和を目的とした行動を心掛けている→〇
    常に正義感を胸に抱いている→〇
    正体がバレないよう振舞っている→×
    人命第一で行動する→〇
    日々トレーニングに励んでいる→×
    健康に気を付けて生活している→△
    人々の生活に異常がないか目を光らせている→△

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:25:14

    戦闘中
    怪獣が現れたら速やかに現場に駆け付ける→〇
    誰も見ていないところで変身している→〇
    変身アイテムはいつでも使えるようにしている→〇
    変身アイテムを格好良く使っている→△
    変身直後の決めポーズを格好良く行える→△
    瞬時に敵の特性や弱点を見極める→〇
    街や自然を破壊せずに戦っている→△
    人間や飛行機を手に持つときは力加減に気を付ける→〇
    己の未熟さを他人のせいにしない→〇
    変身後は私語を慎む→〇
    怪獣の雄叫びや星人の主張には必ず耳を傾ける→〇
    悪意のない怪獣や星人とは仲良くする→〇
    敵の特殊な攻撃や能力は一通り受けて立つ→〇
    触手や大きな角から先に攻撃する→〇
    攻守を問わずスタイリッシュな動きに勤める→△
    簡単に敵を倒さず適度にピンチを迎える→△
    人々の声援で奮起する→×
    夕日をバックに戦う時は気合を入れる→×
    先輩からお借りした力は正しく使う→×
    スラッシュ系の小技も忘れずに使う→△
    流血などの残酷な倒し方は控える→〇
    必殺技を乱用しない→〇
    3分以内に敵を倒している→〇

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:25:30

    戦闘後
    戦闘終了後は速やかにその場を立ち去る→〇
    変身解除後は爽やかに手を振りながら帰ってくる→×
    変身解除後は次の変身までインターバルを置く→〇
    やむを得ず倒してしまった相手には哀悼の意をささげる→×

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:26:43

    つうか愛染はオーブを何で知ったの
    番組の放送を見ているとそりゃ喋りまくってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:23

    なんか良い話もしちゃダメらしいから

    こいつの言い分真面目に考えると

    ウルトラファイトやレッドマンが最適になるんだよね

    >>20

    オーブの全形態+聖剣の技全部+ガイさんの口調、姿、服装を全部知ってるあたり

    たまたま見かけたとかいうレベルでなくガイさんと長時間一緒にいた可能性がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:32:33

    >>17

    >>18

    評価して草

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:32:36

    >>20

    1 ガイさんから直接聞いた

    2 050にオーブの資料があり学んだ。(他次元のウルトラマンの情報も光の頂にはあるらしいから自分のとこ出身のウルトラマンの情報があっても不思議ではないしフーマがグリージョ知ってる理由にもなる)


    のどちらかかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:32:40

    >>17

    >>18

    >>19


    (お前如きが評価するなんて)自惚れるなよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:00:12

    社長はリピア君よりメフィラスの方が近いよな
    一応地球を守ろうとする意思はあったのも含めて

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:16:04

    不意を突きまくってガイさんに取り憑いたとかはあるかなぁ、どうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:17:18

    >>24

    割と評価高いのが笑える

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:13

    >>27

    ちゃんと評価してるんだなってなった

    それはそれとして自惚れるなよってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:25

    >>4

    米津玄師に滅茶苦茶文句つけるチェレーザは何か本編で見かけた気さえしてくる そういう要素は頭ごなしにグチグチ言って来そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:48

    >>4

    >>地球でちょっと流行ってるそこらの歌手


    ちょっと流行ってるにせよ地球規模と言うそこそこ高評価

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています