タコピーの原罪とかいう最大瞬間風速な漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:16:21

    毎週金曜日が待ち遠しかったよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:17:31

    果たしてしずまりエンドを予想した人どれだけいるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:19:38

    これとハイパーインフレーションと淫獄団地が楽しみだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:22:53

    最終回後Twitterでしずまりのイラスト描いたりSS書く人が増えた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:23:42

    百合しか語られなくなった漫画

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:16

    >>5

    失礼な、BLもあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:31

    >>3

    ローゼンガーテンサーガを忘れるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:43

    供給途絶えたし色々掘れるほど長い話じゃないからな…
    わかんないっピだけ残ったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:58

    >>4

    そりゃまぁ2人は仲良しになれましたよって答えが出たからね

    もう関係修復不可能だろ…って時に仲良し絵や小説はなかなか描けないもんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:25:41

    今でももう数話あれば色々補完できただろうになあって思うけど短期って前提だったってのもあるし良い漫画だったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:27

    巻き戻し不可になって、更に取り返しのつかないことやってしまった……
    からのやっぱりもう一回巻き戻せました!ハッピー!
    なのがなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:51

    ラストの世界線だと兄弟は仲良くなれたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:27:02

    読んでてタコピーの好感度がマイナスからプラスに跳ね上がったわ
    タコピーの成長物語でもあるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:28:11

    良くもまぁあれだけ毎週毎週手を変え対象を変え地獄を用意したもんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:28:21

    >>12

    なれたやろ

    アイツら今まで距離置きすぎたんだよ

    だから一度喧嘩でもして距離縮めないとダメだったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:28:23

    >>12

    弟が母親以外の依存先手に入れたから本編みたいに嫉妬する事は無さそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:29:50

    >>12

    兄は何でもできるのに自分は何にもできないってコンプレックスが原因だったからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:29:54

    これ読んで精神にダメージ与えてからいじヤバと100カノで精神を癒すの好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:31:17

    >>18

    淫獄団地見て良いママ達だぁ……は読者の精神大分来てたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:31:34

    タコピーと転生ごときが毎週金曜日の楽しみだった
    なおどっちも終わった模様(片方は休載)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:33:21

    タコピースレ立ちまくってたよな
    金曜日ジャンプカテがタコピーで埋め尽くされてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:36:12

    毎週地獄見せられて阿鼻叫喚だったのは覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:38:00

    作者の新作が楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:45:02

    >>19

    頭おかしいだけで根は悪いやつじゃないからな

    頭おかしいだけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:48:48

    >>11

    それに加えて「おはなしするのが大事」って言ってたにも関わらず

    しずかちゃんに相談せずハッピー力で時間戻して独りぼっちにしてたのが余計に辛かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:55:05

    >>25

    あれはしずかちゃんと公園で話し合ったのと旅の途中ずっと涙が止まってないのを見た結果決意したんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:05:41

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:13:57

    ネットじゃブーム過ぎた言われるけど単行本まだじわじわ売れてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:17:56

    ああいうのってネットで一度バズってから、レイヤー的に距離のある層に感染するまで少し時間かかるから、ネット上ではもう下火みたいに言われ出した頃に別のところで火がつくってパターンあるある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:18:58

    >>2

    作者の作風的に和解というか折り合い付けるENDはまったく想像できなかったわけではない

    まぁ後からなら何とも言えるんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:19:56

    >>7

    魔法少女にあこがれてを忘れるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:51

    まりなちゃんが改心するとは思わんかったわ
    お労しいキャラで終わると思ったのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:21

    >>25

    「大好きな女の子を置いていく事しか出来ない」事こそがタコピーの原罪だったんじゃないかな

    原罪というか、作者がタコピーに課した業というか宿命と言った方が近いかもだけど

    作中でロゴマークドーン!するシーンって

    ①タコピーがJKまりなちゃんの為にしずかちゃんを殺しに行った筈が

     なんやかんやあってまりなちゃんの方を殺してしまった挙句置いていくシーン

    ②タコピーがしずかちゃんの制止を振り切ってハッピー力()全消費のタイムリープして

     タイムリープ先でしずかちゃんが一人ぼっちになってるシーン

    の2つしかないけど

    両方タコピーが「大好きな女の子を置いて行ってる」じゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:04:13

    ハッピー力という大戦犯

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:08

    >>2

    ●虐待を受けているという共通の環境・苦難

    ●まりなちゃんのいじめは逆恨み(本当は親が悪いのにターゲットはしずかちゃん)


    この2点から「この2人は本当は手を取り合うべき立場なんじゃないか?」って思いしずまりルートを考える人はいたかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:25

    >>34

    ハッピー力とお話し合いの罪はデカい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:18

    お祭りって感じだったな
    内容もそれに対する賛否も含めて盛り上がりが楽しかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:33:57

    ハッピー力はさり気ない一言とかでもいいからどっかで出しといてくれればもう少し受け入れやすかったかな…
    最後の最後でご都合主義すら通り越して「知らん…なにそれ…」になったのが残念

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:45:16

    いい漫画だったね…
    最初期の漫画読みたちの中ですごい漫画が載ったと話題になってた頃も面白かったし、3話あたりから同人界隈をはじめどんどんネット各所でざわつかれ始めた頃も面白かったし、年末年始が阿鼻叫喚になったのも面白かったし、最後ここまで注目されてる中満足できるオチまで持っていった展開も面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:33:20

    胃もたれしない程度の地獄がとても心地良かった(小並感)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:39:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:54

    結局親世代が改心することはなかったけれどそこもまた子世代の自立を感じられて良かったなあ
    あれだけ親に依存していたまりなちゃんがラストでしずかちゃんに母親のことを愚痴っているシーン好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:18

    キラキラ感の表現が絵本チックなのにどことなく儚くて好きなんだよなあ
    単行本買ったのにタコピーが消滅するシーン読むと今だに泣くから中々読み返せない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:55

    正直おやすみプンプン並のメリバになるかと思ったら比較的平和に終わって驚れぇた…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:11

    タコピーへの評価がコロコロ変わるのはもう楽しすぎた

    序盤 なんていいやつなんだ!がんばれ!
    中盤 こいつポンコツすぎでは?腹立つ!
    終盤 マジでこいつ良いやつ過ぎるわ…いなくならないで泣

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています