ジャックリバイスとかいうフォーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:28:46

    ヤバげな変身音といい「裏切りは悪魔の得意技だぜぇ!」というバイスの台詞といい、路線変更前はもっと闇深い展開だっんじゃないかといろいろ妄想が捗る形態

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:29:55

    もっと悪魔らしくなればいいのにな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:00

    リバイスの中で一番デザイン好き
    今までが派手だった分このシックな黒が映えまくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:14

    >>2

    おはベイル

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:30

    >>2

    これに関してはベイルの意見を支持する

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:39

    >>3

    やっぱ狩崎博士はスゲェや

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:41

    物語への組み込み方が一風変わってて今のも嫌いじゃないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん 22/05/27(金) 18:30:43

    かっこよくて好き戦闘スタイルも荒々しいから見応えある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:46

    >>2

    たまには良いこと言う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:31:04

    >>3

    しかもインクの黒なのが良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:34:14

    如何にも裏切りそうな音声から実際は一輝とバイスの絆を深めたりドッキングさせる真逆の展開って変わってるよね
    ストーリー的にはバイスの頭痛の治療というメリットを一輝とのドッキングによるリスクで帳消しにしてるせいで若干狩パパの株を下げてしまっているが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:35:17

    一輝の体を乗っ取った!
    やりたいこと何でもしちゃうもんね!

    この下りからただ遊び歩くだけのバイスはさぁ… 良い子か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:37:30

    体を乗っ取ったぜ!!から太鼓の達人で遊ぶバイスもめちゃくちゃ好きなんだけど、初期路線や視聴者の期待からの乖離が決定的になった話な気がする
    好きなんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:38:11

    >>11

    狩パパの株はもう下がりっぱなしよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:40:14

    まぁ2話の一輝との口約束で好き勝手しませんとは言ったけど、本当に自由の身になっても一輝の為に行動する物分りの良さがあるとは思わんかったからな……しょうがない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:41:36

    >>14

    リバイスレガシーで作中屈指のファインプレーで株爆上げしたから…


    えっ 本編でやれ? それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:47:07

    今変身したら普通に一輝単体がジャックリバイスになるだけなのかな
    バイスと入れ替われるとかだったら何かしら面白い使い方出来そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:00:17

    見た目めちゃくちゃ格好良いけど、章ボス打破はサンダーゲイルだしそれ以降は武器としての使用がメイン、このフォームがもたらした明確なメリットはバイスの治療くらいで付随するデメリットのが大きいと物語の立ち位置としては割と地味よね
    バトルが良いからお釣り来るけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:02:41

    >>13

    同意だけど決定的は言い過ぎじゃね?

    あにまんだとまだ擁護する意見のほうが多かったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:08:19

    >>19

    擁護とか批判とかではなく方向性を確定させたってことじゃね

    実際これ以降バイスの悪い側面は全く出てないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:10:39

    ジャックリバイスってバイス主体だから一輝が動けなくなった時とかに変身してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:17:07

    視聴前僕「ジャックリバイスだぁ?リバイとバイスの共闘が観られなくなるとかカーッ。ペッ。なんの面白味もねぇじゃねぇか」

    『沸騰してきたぜ…』

    僕「ウォォォォォォォォォォ!!!!!!!」

    なんだかんだ言われてるけど活躍が格好良すぎて今でもめちゃくちゃ大好きな僕はチョロいオタク…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:07:29

    >>19

    >>13だけど>>20ということが言いたかった。

    批判とか擁護とか言い悪いじゃなくて、ジャックリバイスの時に裏切りそうなバイスをしないのであればもうこれ以上バイス裏切るかも路線はないんだろうなって思ったから。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:44:13

    でも最初から主人公の片割れが裏切る展開はあり得なかったと思うよ
    後々の客演も考えると下手にヘイト買うわけにもいかないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:35

    裏切るってのは客演にヒビが出る様な関係で終わらすことじゃなく普通にバイスの悪性の軟化を強調しつつ和解させる手筈だったって話じゃない
    まぁ予想でしかないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:02:52

    ぶっちゃけ裏切りフォームに見せかけて全然そんなことない、っていう予想の裏切りをやりたかったのがこのフォームだと思うよ(脚本さんの嗜好的にも)
    正直この辺はそんな路線変更の意図は感じないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:56

    >>24

    相方との関係に亀裂が入って互いの本音をぶつけ合うのはニチアサの絆イベとしてはありがちだし、別に有り得ない展開って訳でもない気が


    ビルドの兵器のヒーローとかジオウの俺たちのゴール2019みたいな回が一つくらいほしかったなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:05:00

    ジャックから入ったバイスラップ(ていうかきむすばラップ)大好き

    ジャック→サンダーゲイル→最終フォーム→究極フォームと継続して欲しいな

    ガッツリノットリクロヌリ!
    超ヤバいッス!豪雷と嵐でニュースタイル!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:05:38

    武器は有能なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:05:54

    バイスが一家の家族への不満を代替わりしているのではないか…てのもあったよね
    あの家族序盤関係性おかしい雰囲気アリアリだったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:00

    俺っち。風呂場を拭くモップみたいにローリングスタンプをリデコした一輝版の白塗りフォーム欲しい!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:24

    まぁバイスに関しては放送終了後の暴露インタビューとかを待とう
    それはそれとして終盤でセイバーのプリミティブみたいな活躍は期待してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:11:01

    そういや最近見ねぇな…
    まぁサンダーゲイルがある以上今は必要ないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:16:47

    >>33

    サンダーゲイルになる時にちらっと出て来てるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:34:28

    >>30

    BluRayの告知にも「家族の破壊と再生」って煽り文句着いてたし、最初はもっと家族に焦点当てた話にするつもりだったんだろうなとは

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:27

    >>29

    属性付与できる落書き好きだからもっとやってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:24:36

    青を赤に塗り替えて、仮面ライダーベイルネイキッド(仮称)でくるかもしれん
    変身者は悪魔ベイル、親父抜き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:40

    属性付与塗ったくり攻撃好きなんだけど、今やられると風林火山VS風林火山とかネタにしたくなっちゃうから困りもの

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:31:56

    風林火山真面目に強くてかっこいいと思って見てたワイの立場

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:13:33

    いや、俺も風林火山(赤石)は面白いと思うよ
    でも風林火山(ジャックリバイス)をやり始めたら手癖の悪いネタじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:06:13

    >>22

    ここの必殺技シーンめっちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:29

    人間の精神に直接攻撃してくる悪魔が出てきたらそれへの対抗策になるんじゃないかって思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:46:10

    流石にないだろうけどもしサプライズフォームがジャックリバイスだったら俺は泣くな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:17:59

    バリッドレックス+ジャックリバイスとか出来ないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:55

    ババババーイス!バババババババーイス!
    この待機音が大好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:09:56

    ペイントローラーをあんなかっこいい武器にできるのまじバイス

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:38:38

    正直リバイスのフォームで一番好きかも
    戦闘スタイルも音声も

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:11

    今後、電王みたいにバイスオンリーで客演するときこれで変身するとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています