原作アバター強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:48:17

    基本超えられない攻撃力+神耐性
    原作ならきっとなんやかんや理由つけて壊獣も無効化されそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:49:06

    ラーはリリース耐性もあったし、同格なら持っててもおかしくない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:49:31

    今日アバターよく見るな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:52:08

    >>3

    誰かが画像を貼るとそれをコピーしてスレ立てるからな

    つまりこの習性を利用すればお前好みのスレがたくさん立つぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:52:45

    >>4

    まさにアバターだな


    いやアバターがアバターコピーしても相打ちにしかならねえじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:53:00

    >>4

    マジ?明日から蛇神ゲースレ建てまくろうかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:25:58

    ドレッドルートに打って効いた三角星の呪縛で即死すると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:26:52

    >>7

    神にもランクがあってラー,アバター>その他って作中で言われてたでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:28:27

    ラーと同格なんだから強くて当然だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:30:16

    >>8

    神同士での効果効く利かないはあっても魔法トラップ耐性はほぼ同じじゃないかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:36:38

    神に対しても箱舟の選別からわかる通りルールは適用されるので
    アバターに対して壊獣や着地前謎空間でつぶすのは効くはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:37:59

    >>11

    原作でラーにクロス・ソウルしても生贄化なんて効かねーんだよしてなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:38:34

    >>8

    考えてみたらあの時ドレッドルートは神の進化装備しててアバターと同格になってるから絶対アバターには効くわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:41:11

    めっちゃ強いマスカレアストラム?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:43:36

    >>13

    遊戯はユニオンアタック以外アバター突破出来るカードないんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:45:19

    >>15

    夜行本人談だし、ミスでしょ(どっちみちディメンションマジック見落としてない?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:46:06

    ソウルテイカー発動→ラーにそんな魔法カードが通じると思っていたのか
    →誰がラーを生贄にするといった→生贄にするのはゴッドスライム→オベリスクソウルエナジーMAX
    といった流れだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:47:25

    無限の攻撃力で相打ちとかド派手で良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:20

    理屈の上では通りそうなカードもどうせ新設定出てきて効かないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:33

    同格で効くなら未遂だけど存在の確認できてるラーでもアバター処理できるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:49:03

    >>12

    現実でも魔法効果でのリリースは耐性持ちに効かないはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:50:14

    しかし三幻神の抑止力としてこいつら産んだのってペガサス普通にやばくない?
    千年眼にゾークの意志混じってたとかじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:29

    >>22

    なんかよくわからんが魂復活できるし(キース)邪神すごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:17:51

    >>23

    正直ペガサスがどんだけぶっ飛んだデザイナーだとしてもそこまでの闇の力の根源って何なのか気になるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:37

    >>19

    そんなカードが上級呪文とでも思っていたのか!

    になるだろうからな、原作の俺ルール

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:11

    多分だけど突破するだけならできる
    でも突破された後に決闘者の真価が発揮されるから負ける

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:03:25

    アニメや漫画版なら怪獣リリースは効かないだろうな
    逆に吸収してパワーアップまである

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:06:19

    >>26

    本編でも社長が守備力>攻撃力のモンスター出して時間稼ぎしようとしたら素早く生贄そろえてドレッドルート追加で出して勝利したからね夜行

    (アバター出す前は社長の動き方次第では負けてたけど)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:02

    超重武者相手ならどう対処するんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:29

    >>29

    シンプルに反転世界みたいな攻守反転で対処しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:11:33

    >>29

    邪神使いとは言え邪神依存デッキではないのでバルバロスとかで対処されると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:32

    アニメ時械神とかアニメ三極神とか相手だと良い勝負になるんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:31

    >>29

    バーサーク・モードっていう全モンスターを強制的に攻撃表示にして攻撃しないといけないって魔法入れてたりはする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:20:45

    むしろ夜行さんのデッキは邪神がコンセプトから外れてる感じすらあって、
    本質はレベル操作とかを上手く使って高速召喚に繋げるのがコンセプト(レベル・トリック・タクティクス)だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:22

    >>32

    効果無効が付いてるわけじゃないから時械神はかなり有利に立ち回れそう(3邪神はイレイザーを除き除去効果が無い)

    三極神はトールのバーンがライフ4000制だととても強いので数ターンの殴り合いで生き延びれば焼き殺せるはず、素早くドレッドルート+アバターみたいな布陣作られてビートされたら負け

    あくまで三幻神への抑止力だから勝つのではなく負けない能力中心なのかな三邪神?(というかアバター)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:17

    >>35

    モンスター効果は受けないから時械神じゃ突破不能じゃね?

    攻撃力0で戦闘破壊されないしサンダイオンやミチオンの効果は通るだろうから勝ち筋はあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:27:27

    昔当時流れていた5DS監督の発言によると
    時械神は1対1体が三幻神と同格で未来組の切り札も同格
    SINトゥルースはその上、セフィロンは更に上
    ということらしいが1次ソースを見たことないから信憑性はかなり低い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:12:08

    >>36

    (三邪神側が)効果無効がついてないので戦闘ダメージを与えられず時械神を使う方は有利に戦えそうといった趣旨です

    分かりずらい文章で申し訳ありませんでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています