冷静になると頭おかしいカード

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:01:03

    なんだその意味のないコストは
    なんだそのサーチ範囲は
    なぜ毎ターン使えるんだ
    なぜ無効破壊されてもアド取れるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:02:51

    >>1

    「この効果の発動時」の一文がないからチェーンサイクすりゃ不発にできるんだがそれをしたところで他の魔法罠を発動させるしで意味が薄いという

    うららチェッカーならぬサイクチェッカーとして優秀ゆえに害悪

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:03:51

    アンデット以外攻撃できなくなるデメリットは結構痛いよ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:04:46

    >>3

    これよく忘れてデスフェニがただの破壊おじさんになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:04:51

    低速だし神罠や勅命でライフ削れてる事が多いので長引くと結構痛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:04:57

    >>3

    これマジで痛い

    出張する時邪魔になるし消して欲しい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:05:17

    >>3

    なんで召喚縛りや効果発動縛りじゃないんです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:06:03

    >>1

    発動を無効にして破壊ならサーチされなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:06:12

    >>7

    召喚縛りはエルドリクシルに方についてるよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:08:07

    >>7

    列車リーサル逃すの辛いから許したってや

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:08:19

    >>2

    発動時の効果処理もチェーンサイクで不発になるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:09:24

    まあカードの発動自体を止めちまえば墓地送りまで含めて全部使えないから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:09:36

    まぁエルドランドくん自身のサーチ手段ないし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:11:16

    エルドランドでみんなまず最初に何サーチしてる?
    先攻の時に何サーチするか悩む
    エルド自身をサーチするべきか、罠モンでもサーチしてエルドリクシルサーチに繋げるべきか
    先攻だとエルドサーチしても出しにくいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:11:47

    同じ準制限のエンゲージと見比べると悲しくなるカード…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:13:06

    >>6

    この手のは出張性能を抑えるための制限なんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:16:26

    エルドテーマのカードってインチキのようで制約でガチガチだよね
    アンデットしか攻撃できないエルドランド
    アンデットしか特殊召喚できなくなるエルドリクシル
    エルドいないと追加効果使えない上、1ターンにどちらかしか使えない黄金卿罠
    エルドいないと使えない上にアンデットコストにしないといけない椅子

    他のゆるゆる制約カード見てると悲しいくらいにガチガチな条件つけられてるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:20:06

    >>17

    でも強いの流石黄金郷だわ

    俺がラドリーなら歓喜の躍りを踊るね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:22:19

    >>17

    確かに制約はきつめだけど、構築とプレイングで潜り抜ける事が可能なのはいい塩梅だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:23:46

    だから制約を受けない永続罠に頼る必要があったんですね
    いや本当永続罠が主体になるよう上手く調整出来てるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:24:52

    紙と違ってコンキスタ制限だから直近のMD大会だとこの性能でも抜けるのヤバイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:27:38

    >>17

    なのでこうしてアンワを張る


    botと当たった時800払うと逆転勝利がついてちょっとおいしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:08:58

    >>14

    手札次第。基本罠モンスターだけど、白引いたらエルド選ぶし

    紅きと黄金郷モンスター引いてたら椅子引っ張ってくる

    まあ先行のこいつはだいたいうらら当て所さんとして囮が主かなって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています