主人公を選択してください

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:16:12

    リオレウス:空を飛び炎と爪による肉弾戦を得意とする王道型。大空を優雅に移動できる爽快感がウリだ!反面地上戦は他キャラに幾らか劣る。

    ナルガクルガ:身を隠し素早く動き敵を撹乱、奇襲を仕掛けるアサシン型。圧倒的アジリティで獲物を次々仕留めるぞ!ただし攻撃力は若干低めだ。リオレウスほどではないが空も飛べる。

    ジンオウガ:雷による属性攻撃と高いパワーによる肉弾戦が得意なフィジカルアタッカーだ!戦うほどエネルギーが蓄積され、超帯電状態で敵を蹂躙する。空は飛べないが山や崖を移動できるぞ。

    ネルギガンテ:凄まじいパワーと頭抜けた再生力で悉くを滅ぼすパワー型だ!おまけに空も飛べるぞ!ただし相手は古龍ばかりでストーリー難易度もトップクラスだ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:16:52

    リオレウスかネルギガンテで迷うな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:17:13

    おれバルクがいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:17:19

    全員食べます

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:17:26

    ネルギガンテでゴリ押しするわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:17:56

    >>4

    お前ネルギガンテ編のボスでいそうな設定してるよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:18:09

    ナルガかな
    モンハンは火力を盛りやすいが速度は盛りにくい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:18:11

    ジンオウガ即決

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:18:26

    これはリオレウスかな
    あの三次元機動力があれば生き残るのは難しくないはず

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:18:59

    リオレウス編の序盤は閃光がキツすぎてなげたくなるけど、後半は閃光耐性つくからクッソ楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:19:28

    リオレウス編ラスボス テオ・テスカトル
    ナルガクルガ編 クシャルダオラ
    ジンオウガ編 アマツマガツチ

    なおネルギガンテ編はこれら全部と戦う羽目になります

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:20:11

    ジンオウガ主人公力高いし良いかなと思ったけど空飛ばれたら無力過ぎるししんどいか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:20:24

    他に先程スレ完走したこいつを選べるなら即決

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:21:28

    ジンオウガ編のタマミツネヒロイン力高すぎてケモナーになる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:22:06

    ゴア・マガラ編はないんですか…?
    因縁のライバル・海上戦・パワーアップイベントと充実してるのに

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:22:09

    古龍級生物達を選択できるDLCはありますか!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:22:36

    やりてぇなぁ!モンスター側のゲーム!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:22:38

    よく見たらこれヌシ・ジンオウガじゃねぇか!
    ラージャンとバゼルギウスゾロゾロ引き連れてるこいつがぶっちぎりで強いよ‼︎

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:22:50

    >>15

    ストーリー重すぎて鬱ゲー指定されちゃうだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:24:01

    実際モンスターを操作するサバイバルアクションゲームなんてあったら面白いと思う
    出来るだけ生き残り、力を蓄え、生態系の王者となれ!みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:25:05

    >>15

    レベル上げ長いことしてると他のゴアに天空山行かれてバットエンドとかいう罠

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:26:04

    >>20

    対人なら割とある印象あるけどモンスター同士はどうなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:26:20

    >>21

    なら渾沌ゴアでシャガルに挑もうぜ!絶対かっこいいわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:26:59

    >>22

    オンラインでもオフラインでも新しい部類だわな

    むしろあまり見かけないのが謎

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:28:43

    ネルギガンテは氷や炎みたいな魔法は使わずに肉弾戦するから主人公感ある

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:29:23

    >>23

    誰も勝者になれないけどめっちゃ熱いバッドエンドじゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:29:42

    リオレウスは全体的にイージーといえばイージー
    しかし一定年数生存後の求婚イベントがかなり熾烈
    ここまでに能力と地位を上げておかないとまず失敗する上にかなり運が絡む

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:29:44

    主人公度で言えばイャンガルルガが強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:31:18

    砂漠も雪山も火山も平原もゆくティガレックス編はないんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:31:38

    この中だったらリオレウスかな
    もし選択出来るのであればライゼクスかアンジャナフ亜種と冒険したい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:31:41

    ジンオウガは如何に電雷虫を味方につけられるかが焦点になるな…まず虫の多い縄張りを確保しなくては

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:32:38

    スレ画はヌシジンオウガなんですが……
    イブシマキヒコ戦は負けイベか何か

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:33:01

    >>29

    ティガレックスはほぼずっと空腹との闘いになると思う

    季節の巡りに合わせてアプトノスやポポを狩りにいかないと餓死してしまう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:33:02

    >>29

    ラスボスはバルファルクかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:33:20

    自らの冤罪を晴らすべく真犯人を探すラギアクルス編

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:34:04

    >>15

    良くてウイルスの根源に

    悪くて故郷に帰れなくなる最悪のシナリオ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:35:13

    >>35

    ラギアクルスは滅茶苦茶簡単なんじゃない?

    少なくとも生存競争の相手が同種かガノトトスくらいしかいない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:36:18

    >>37

    ラスボスがナバルデウスはいくらなんでも分が悪そう

    レベリングして希少種になればワンチャンあるか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:38:05

    >>36

    最終形態にたどり着くまでのプレイ時間で最終形態がふたつに派生するんですね!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:38:21

    >>13

    レギオスは飛竜版ネルギガンテみたいな感じになりそう。どこに行っても敵、敵、敵の連戦。

    その中で狩りに縄張りに番にとかなり大変かと。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:39:13

    海はまだ見ぬ古龍が多そうでリスクやばそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:39:49

    >>40

    それでラスボスが同種である極限セルレギオスだと熱いな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:40:07

    >>29

    ティガはライバルあじ強い

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:40:16

    オストガロアって海泳ぐし確か触腕の一つにラギアの背電殻あったよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:41:59

    ディノバルドはライバル感あるけど
    ルートあるならメタナイトよろしく
    ラスボスがディノバルド亜種になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:43:39

    全クリすると選べるただひたすらに相手を蹂躙する無双ゲー

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:43:58

    ネギ動かすの絶対楽しいからネギで

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:44:15

    ブラキディオスはまず幼年期の終わりに粘菌獲得
    他の個体や大型モンスターから身を隠しつつ鍛錬
    獲物を探して各地を放浪
    最終的には臨界へ

    こっちもかなり大変
    戦闘が多いモンスターはまず生き残るのが難しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:44:52

    >>46

    全ルートでいきなり不意をついて乱入してくるダークホース

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:45:13

    >>46

    (バカみたいな消費量の満腹度)

    (どんどん削れていく寿命)

    (立ちはだかる同種)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:45:17

    臨界も臨界で溶岩島が二つ名の溜まり場になったから大変そう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:46:38

    大体平穏
    縄張り荒らされなきゃ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:47:08

    >>49

    イビルジョーとラージャンとバゼルギウスは全ルートの悩みだろうなぁ

    もし幼体期に出会ったらまず詰み

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:47:57

    >>29

    ラスボスは銀嶺ガムートだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:49:10

    >>50

    極限まで空腹の状態で極限まで弱りきった身体で複数の同種を捕食すると怒り喰らうイビルジョーに進化します

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:50:58

    こいつのルートは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:51:41

    史上最大級の群れを率いて各地方を荒らしまわる最強のドスジャギィ…
    なお障害は文字通り死ぬほど多い模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:53:00

    >>56

    古龍はとにかく暇なんじゃないかな

    龍結晶の地みたいな超特殊な環境下でも無い限り同格と接触することなんてほとんどないだろうし、ごく稀に襲撃してくるネルギガンテくらいしか不安要素がない

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:56:33

    人里を襲撃して自分の武器や鎧を強化しよう!
    強化した装備で更なるエリアへ進撃しよう!
    目指せ古龍級モンスター!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:57:16

    >>59

    そこらの古龍よりよっぽどやべぇカマキリ来たな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:57:58

    >>59

    こいつだけジャンルがマイクラ系なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:58:35

    >>57

    唯一の特技「仲間を呼ぶ」も頭部を部位破壊されたら使用不可になるクソ仕様来たな………

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:07

    >>59

    規模のでかい塊魂やめろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:00:39

    >>59

    でもこいつvsゴグマジオスの大決戦は見たい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:08:49

    >>48

    粘菌の爆発に打ち勝たなきゃ普通に死ぬしな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:17:23

    >>20

    >>22

    >>24

    恐竜だけどThe Isleというゲームが想像してるのに近いかな?

    幼体から成長して行って生き残ることが目的

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:20:49

    ミラボレアスを使って世界を火の海に変えよう!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:22:52

    >>67

    アルバトリオンを使って世界を旅しよう!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:23:41

    ドス鳥竜みたいなあんまり強く無いモンスターになるってのも割と面白そうだけど、例え極限まで鍛えても古龍種や古龍級生物に勝てるヴィジョンがまるで見えないのがなー…。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:24:32

    幼少期編
    過酷な寒冷地、小さいあなたは捕食者にとって格好の餌食!ポポに紛れてその身を隠し、少ない食糧を探して大きくなろう!

    成体編
    今度はあなたが子供を守る番!我が子をポポの群れに隠し、その大きな体で襲い来る捕食者たちを撃退しよう!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:26:58

    >>70

    多分こっちはラスボスが荒鉤爪ティガレックスになるな

    それっぽいクシャは鉱物食だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:30:01

    >>56

    イシュワルダでは?

    物質の震動に対抗する過冷却。という風に対っぽいし。

    最後はネルギガンテと共闘で

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:30:57

    つかまるな!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:35:12

    ムフェトジーヴァが始まるマインクラフト

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:36:03

    >>74

    ラスボスはアルバなのかミラなのか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:37:44

    >>74

    ゼノジーヴァからどんな風になるのかは見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:41:56

    カマキリは賢いからアイルーあたりを介して人間側と協力できそう
    鉱石やお守りを渡してネセトの素材を調達してきてもらうんだ
    賢いから人間を襲撃するよりこっちの方が効率的だって理解しちゃうんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:09:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:10:28

    昔エボルヴって非対称TPSがあったけどそれのクリーチャー側操作する感じのゲームになりそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:20:37

    >>15

    お前千翼もニッコリのお願いだから死んでくれ枠やんけ鬱ゲーまっしぐらだわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:23

    ナルガ希少種使いたいんだけど周回すれば解放される?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:25:01

    >>39

    ゴア・マガラ編 ED5:混沌に呻く

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:25:39

    >>81

    されるけど基本的に希ティから隠れるゲームになる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:43:29

    なんか行く先々で会う謎のキャラバンのハンターと戦うんだけど、ラストバトルで協力してシャガルマガラ倒すんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています