鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:35:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:35:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:36:18

    立て乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:44:52

    たて乙〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:36

    素だと荒っぽい口調の月島が鯉登に丁寧で優しい言葉遣いをするところが好き
    「昨日は素直に聞いてくれたのに」なんかは優しいを通り越して甘みを感じる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:14:18

    >>5

    昨日は素直に聞いてくれたのにって言葉でこの二人の関係性に落ちたよ

    なんだろうねこの優しさというかなんというか

    お姫様と侍女ってのが本当にしっくりくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:30:41

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:49

    保守〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:40

    ほっしゅ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:19

    ほしゅ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:23

    >>5

    この後、中尉の鯉登への態度に不満を抱くのもいいよね。大分、鯉登寄りになってることが分かる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:52

    「上官だから敬語を使う」というよりは「大切にしたいから丁寧に接する」って感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:11:18

    「ごきげんですね鯉登少尉殿」って言い方が完全に親しみが滲み出てる
    その後のあな救前に「随分浮かない顔」って言ってるのも良く少尉のこと見てるね…って思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:31

    「なんでいつもきかないんだ!」も言い方が甘いよね
    軍人が上官に対して言う言葉とは思えん
    自分がアラサーの時に16歳だった子だからいつまでも子供を守ってる感じなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:16

    年上年下上司部下擬似親子お嬢様と侍女ボンボンと悪童戦場知らずと日露帰り
    色々対比になってるというか属性盛りすぎ!!おいしい!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:50

    月島さんはこれまでの人生で弱音を吐く機会がほとんど無かっただろうと思うけど、あな救あたりから少しずつ鯉登の前では弱い部分や本音が漏れるようになって、最終話で「どうやってこれから生きれば良いのか」ってこぼしてるの見てホッとしたわ
    いざという時に弱音を吐ける相手がいれば激動の時代を戦っていけるよね
    頼り頼られ、支え合っていくんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:06

    >>13

    ごきげんですねは月島の方から鯉登に話を振ってるのがなんか良いんだよな

    事務的なことじゃなく完全に雑談だし、自分が怪我して寝てる状態なのに鯉登のことが気になって話しかけてるっていう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:46:29

    月島が負傷してからは鯉登も常に月島のそばに座ってるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:33:22

    金カムはモノローグがあまりないのが想像の余地が大きくて良いんだけど
    この二人が出会ってから右腕になるまでをそれぞれの脳内副音声付きで見てえ~という欲求を抑えきれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:11:07

    鯉登は新任少尉だけど、初登場時は赴任してからどれくらい経ってたんだろうね?初登場時から割と月島には懐いてたし、半年以上は経過してたんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:29:47

    初登場ってちんちんぬきなもしたなでいいんだっけ
    あの時何月なんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:29:21

    月島さんの過保護っぷりを見てると、鯉登が連隊旗手になる事には内心反対だったんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:28

    >>22

    杉元に似ているとこあるからエビフライ理論向けてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:49:52

    >>22

    右腕になった後は色々なしがらみから解き放たれたから過保護っぷりがさらに加速してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:11

    もし連隊旗手になったら戦場を駆けぬける鯉登の隣に月島がいて敵を皆殺しにしていきそう
    むしろ月島が前に出そう
    おちついて

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:54:59

    鯉登は兄さあのことと14歳16歳の時の発言もそうだけど、勇作さんと面識があって彼が旗手になって戦死したのを恐らく知ってる上で、自分も旗手になるのを希望してるんだよな…
    その上で早く戦争に行きたいの発言は、戦場で自分の命を掛けることに覚悟が決まりきってて…

    そりゃ月島も一人で行くな!って止める…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:25

    自分達の後始末のために一回りも年下の男の子に矢面に立たせるんだから過保護にもなるわね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:04

    月島からしたら誘拐の時の「殺せ」を見てるわけなので、自分が目を離したらこの青年は死ななくてもいいようなところで死ぬかもしれないという気持ちで、あんなに一人で行くなって言ってたのかもなって思った
    誘拐の時も本当なら無傷で無事に解放させる手筈で、子供にあんなこと言わせることになるなんて思ってなかっただろうし
    自分がいたら守れるし庇える

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:45:58

    鯉登は月島が過保護なことをわかってるんだろうか
    ケガの療養中に尿瓶持ってるシーンとか補佐官の範疇を超えてると思うんだけど、もしかして補佐官はそういうものだと思ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:56:18

    過保護というか月島は二階堂にも優しいしスヴェさんにも優しいしでとにかく世話焼きだから
    そういうところが部下想いでやっぱり優しい鯉登と合ったんだろうな~と思ってる
    単純にお互い好ましいよねっていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:04:09

    尿瓶は鯉登が月島だしまあいいか・・・みたいに思ってるからかなと思ってたけど、補佐官ってここまでするのかなと言われたらよくわかんなくなってきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:29

    尿瓶は鯉登は一応抵抗しようとしたのか、それとも家永に食われそうになった時みたいにされるがままだったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:16:53

    家永に食われそうになってるのに対抗できないのかはわからんけどなされるがままの鯉登も好きだし
    その後のじゃあ財布にするの返しをする月島も好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:17:01

    杉元とかがガンガンすごい怪我をするから鯉登の重症度がいまいち分からなかったんだけど、下半身は無傷だから歩けそうな気がするけどダメなんだ?って思った
    体支えて厠行くのもアウトだったんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:41:02

    >>34

    言われてみれば確かに

    歩けるじゃん?あの時の鯉登……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:43:28

    トナカイそりで鯉登につかまる月島がかわいい。しっかりぎゅっと腕をまわしてる。鯉登はエノノカちゃんに軽くつかまってるのに〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:34

    尿瓶に関してはまあこの二人ならそこまでするか…するかな…!?するだろうな…と納得せざるを得ないんだが
    ストーリー上なんら必要ないのにわざわざ作画の手間かけて月島ぁんに尿瓶持たせる作者の心境が一番わけわからん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:47

    月島から鯉登への態度が月島自身がフォロー気質だから故なのか、補佐だから当然のことなのかやっぱり過保護なのか境目がよく分からないんだよな…
    家永を止めるのは良いとして、尿瓶は「???」だけどそれもまあ良いとして、
    インカラマッにぼったくられてるのは鯉登が良しとしてるんだから月島が代わりに怒る必要はないだろう…と思うし、というか鯉登には注意しなくてインカラマッの方を怒るんだなって感じだし
    鯉登がなされるがままで無防備すぎるからなのか…
    当然のごとく鯉登の代わりに月島が全部止めて怒るから、やっぱりだいぶ甘くない?って思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:10

    >>36

    少尉殿がはしゃいで転がり落ちることのないようしっかり支えねば…!と思ってるのかな…かわいいね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:48:34

    >>38

    月島が世話焼きすぎ・鯉登が甘えすぎなだけだ

    最高や

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:23:06

    考えれば考えるほど相性よくてニコニコしちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:51:03

    補佐官についた当初は情が移らないように壁を作ってたら美味しい。でも鯉登のペースに巻き込まれていって本編みたいな侍女的な立ち位置になったんじゃないかと妄想してる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:59

    月島の闇顔出た後、鯉登や読者視点では月島敵だったんだ…って動揺があって、その後杉元にブッ刺された時に寄り添ってくれたり尿瓶の辺りが出てきて、月島口では怖い事言ってたけどめちゃくちゃ味方じゃん…って納得できた感があるというか
    鯉登もブッ刺され後のあれこれを見て「こいつは味方だから引き続き甘えても大丈夫」って判断したんじゃないかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:23:42

    >>38

    あの時月島は命令があれば鯉登殺さなきゃいけない瀬戸際でピリピリしてたんだろうなって思う

    一旦引いてくれたと思ったら忠告無視して杉元にフラフラ近づいて殺されかかるし鶴見は明らかに鯉登への愛着薄いし自分の危ない立場分かってんのか?って感じだと思う

    本人は呑気に変質者と怪しい占い師にカモられててされるがままだから月島が守らないとってなってたんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:43:21

    入院中の鯉登って空元気みたいな感じだったんじゃないかな
    あえていつも通りにしてるというか
    「鶴見中尉すご~~い」でとりあえず造反意思はないって示しはしたものの、監視する側とされる側って意識は月島にも鯉登にもあったんじゃないか

    というか下半身は無事じゃんは自分も思ったから、尿瓶描かれてるのに気付いた時、造反防止と監視強化で部屋から極力出さないようにっていう感じなのかなって思っちゃって…
    そんなに闇深くないかとは思うんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:32:07

    刺された場所って鎖骨の下あたりだと思うんだけどここ動かさずに起き上がるのって無理だから早く治すためには動かさない方がいいと言われたのかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:52:44

    鯉登に夢見すぎなんだろうけど今読むと
    マッちゃん(谷垣)を監視する月島を監視する鯉登にしかみえん
    谷垣が裏切ったときのこと考えてピリピリしてる月島に「妊婦は殺したらいかんぞ」ってあえてマッちゃんと馴れ合ってみせているような
    いや本当に夢みすぎなのはわかってるけどあそこからの急成長がすごすぎてw

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:25:22

    入院中、敢えていつも以上にはしゃいで振る舞ってた所は絶対あるだろうけど
    「月島も占って!」が幼女すぎる
    占ってくれ、とかじゃないんだ…
    二階堂も占ってあげて

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:34:09

    病院で谷垣夫妻を見逃したところの表情からも療養中いっぱい考えたんだろうなって伝わってくるのが…胸がきゅっとなる
    と同時に明確に見逃すという意志を口にしてくれたのめっちゃ嬉しかったなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:08:33

    >>47

    あえてなれあってるというよりは素なんだろうけど互いに目の届くところに置いておくって思惑はあるよな

    でも何がすごいって月島って結構暴走鬼軍曹なのに話せば分かるって思ってるとこよな

    誘拐犯の中に月島もいたって確信してるのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:46:43

    互いが互いを危なっかしいな守ってやらねばと思ってそうなのが尊い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:43:47

    そして実際守り守られて中将と右腕という存在になっていくのがとてもイイ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:07:48

    方言だと分かってはいるけど「アタイ」「うふふ」が可愛すぎてやばい
    いやでも、うふふは大分上品よね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:38:10

    >>51

    しっくりきたー!

    ほんとそういうとこ尊い

    どっちかの想いが一方的じゃないから男同士でも全然不自然じゃないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:37:31

    相性バッチリでお互いの長所短所がガッツリ噛み合ったのでこれはもう上司とその右腕を全うしますわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:03:13

    >>52

    月島はやる「べき」ことに対して自暴自棄に近い捨て身の行動とるとこが危ういし

    鯉登はやり「たい」ことに対して向こう見ずに真っ直ぐ進むのが危なっかしくて

    でもこれからは互いに守り合って補ってるうちに

    月島は鯉登のおかげで多少自己肯定感が増していって

    鯉登は月島のおかげで利口な立ち回りもするようになって

    だんだん二人とも危なっかしさはなくなっていくんだけど

    やっぱお互いに護り合っちゃうし頼り合っちゃうんだよ!

    たまらん!(大演説)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:55:58

    この二人は「物理的に守って死なせない」を過去からの戦闘経験の豊富な月島が鯉登に対してずっとやってて、「精神的な部分を支えて死から遠ざけた」を上官としてこの先の未来を背負って生きていく若者の鯉登がやったんだよなあと思うと本当に良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:16:18

    なんかもう幸せになれよ!!って気持ちにしかならん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:43:06

    鯉登少尉が中将になるまで~月島基を添えて~のストーリーを見たい。めっちゃ苦労しただろうけど、二人三脚で頑張ったんだろうなって思う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:51:10

    年下の上司と年上の部下で
    おてんば姫と堅物な侍女で
    守り守られすくいすくわれる戦友で
    接待不要の遊び相手で
    年の離れた擬似兄弟的でもあり
    生涯のパートナー(広義)である

    ほんと唯一無二の関係だよな
    鯉登少尉と月島軍曹ってスゴ~イ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:10:08

    >>60

    しかし出会いは加害者と被害者だと聞くと何がどうしてそうなったのか分からないレベル

    よかったよ、あの最終回を迎えられて

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:18:26

    BLとか抜きに考えても
    嫁を貰うことになった鯉登が夫婦の夜の営みについて「やり方がわからないから教えてくれ月島ァッ!」になるのは想像できるし
    「お前にしか頼めないんだ!」と言われた月島さんが困惑しつつもやぶさかで無くなるのもわかる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:28:40

    普段はなんとかしてくれ月島ってしてるのに
    いざ部下が怪我すると単騎特攻するし
    自分が負傷して動けなくなったら介抱じゃなく任務を優先しろって言うし
    この上官…世話の焼きがいがある!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:34:07

    クズリに襲われて怪我したとき月島に全体重掛けて運ばれてたけど、その後のあれこれ見てると、クズリに背中やられたくらいじゃ絶対一人で走れただろwwwってなる
    甘えが過ぎるし甘やかしが過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:52:02

    >>64

    ホントだ!??あの時も歩けるじゃん鯉登!!

    クズリのインパクトに気を取られて流して読んでたけどやっぱりこの二人いろいろおかしいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:54:04

    月島はなんでいつもきかないんだ!って言うけど月島も大概鯉登関連になると言うこと聞かない(介抱とかビール工場の優先順位とか)からお互い様よ
    かわいいなこの主従

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:37:14

    最終回の私の右腕になって助けてくれって言った後、返事も聞かずに早くしろ月島ぁ!ってシーン、返事を聞かなくても月島なら自分を助けてくれるっていう確信があったんだろうね・・・。マジで信頼感がカンストしてるな、この二人

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:59:17

    16巻にある前巻のあらすじでバーニャやってるやつ、鯉登(と谷垣)は月島の肩に手を置いててそれはなんか分かるけど、月島は鯉登の膝に手置いてるのに気づいて、そこに置くの…???ってなった
    鯉登が脚開いちゃってるから邪魔だったんかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:04:19

    >>68

    年下の男子とはいえ上官なのに膝に手を置くか???って目を疑っちゃったね

    鯉登が普段から距離近いから月島もナチュラルに距離感がバグってる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:14:56

    尿瓶を手に持つ男だからな月島

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:21:33

    >>66

    10年以上従軍してて上意下達が骨の髄まで身についてるはずの鬼軍曹が命令違反してまで助けたいと思ってるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:00:29

    月島が職務に忠実な男だと知ってるから、いざとなったらあなたでも始末するしその汚れ仕事をするのは私と言われた時の鯉登は恐かったんじゃないかなあ
    でもそのあと鶴見の命令を無視して自分を守ったり介抱したりする姿を見て、月島という男の真心を感じたんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:29:59

    重ねがけもありだそうです…

    ついフフってなっちゃったよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:58:49

    >>67

    内心では(月島ちゃんと私についてきてくれるだろうか…)って

    ドキドキしてて照れ隠しでダンダン!してるんじゃないかって考察も見たな

    それもそれでカワイイ

    もしくは月島相手ならこれくらいワガママに甘えた方が効果的って無意識でわかってるのかもね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:22:17

    >>73

    一部読者が狙い撃ちにされてる気がしたけど本編であれだけ仲良くニコイチだったらグッズの重ね着けぐらいご提案するのが普通よな……と納得した

    このあいだの鯉登と月島のぬいぐるみもツイッター見てるとセットで買うことを検討してる人が多いね

    片方だけだとなんとなく申し訳ないような気になるのはわかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:28:54

    煙と蜜読んでて鯉登と月島…って思うし、宝塚のはいからさん観てて鯉登と月島…って思うので、スピンオフくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:22:23

    >>73

    デザインとしてかなり「アリ」なんだけど何度みても眉毛wwwってなる

    眉毛と外套(の襟元)で二人羽織か

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:25:01

    この指輪上から
    鶴見
    鯉登
    尾形
    月島
    の順で並べると頭から首元まで網羅できるとかいう謎仕様で笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:50:02

    >>77

    某高級ブランドに似たデザインあるのがすげーよ

    お値段約15万円だぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:30:23

    >>73

    ふーん、分かってるじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:22:28

    月島が50歳ぐらいまで軍にいるとしてもあと20年、鯉登が終戦まで軍にいるならあと40年だと考えると、少なくとも軍にいる期間と同じ程度に月島基として鯉登の側にいたってことに…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:22:41

    >>75

    リアコ勢(単推し)はこの重ね付け見てどう思うんだろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:58:35

    >>66

    どこかで「なんでいつもきかないんだ!」は

    (なんで俺のいうことを)きかないんだと

    (どうして体がいうことを)きかないんだのダブルミーニングじゃないかって考察されてたのを思い出した

    ほんっとこの二人はさぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:32:01

    >>81

    月島は鯉登の人生の大部分を見届けたんだなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:01:39

    >>84

    16歳から知ってると思うと感慨深い

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:29:20

    >>83

    この考察すごくしっくりくる

    月島はちょくちょく任務ほっぽりだして人助けしてしまうことに葛藤してたもんね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:29:24

    >>64

    バーニャ後に湖に落ちたとき、(> <)な表情で月島に引っ張り上げて貰ってたけど、

    その場に一人だったり、横に杉元とかしか居なかったら

    普通にスン顔でざばっと這い上がってきたと思うw

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:28:45

    >>87

    そうかも……運動神経いいもんな鯉登

    馬を撃たれて振り落とされた時も「月島ァ!」て叫んでたけど曲馬団での活躍を考えれば空中で回転して着地するぐらいできたんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:56:41

    サーカスの時凄かったもんな鯉登少尉
    本当は自分でできるけどいつもすぐ月島ァ!って甘えてるってことか…かわいいね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:21:41

    月島さんは長風呂って言うぐらいだから基本的に清潔好きなのかな
    鯉登も潔癖気味らしいし、二人そろって石鹸の匂いがするのかわいいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:05:19

    >>90

    「月島ァ!長風呂勝負だ!!!」っていきなり風呂場に突入してくる鯉登少尉を幻視した

    「勝手にどうぞ」で普通にお風呂タイム満喫する月島ぁん…のぼせてる鯉登少尉…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:40:17

    のぼせたあとにぐったり横になってる少尉を団扇であおぐまでがセットで…
    月島は何やってんですかって呆れるけど介抱はしてくれる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:29:25

    長風呂勝負しようともだんだんキツくなってきて「そろそろ上がりたいのではないか月島ァ!!」って顔真っ赤で言う鯉登が頭に浮かんだ
    「いいえ」と無慈悲に返す月島

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:10:23

    鯉登が湯船でのぼせてフラフラし始めたら月島さんも長風呂どころじゃないかも
    子供が小さいうちはゆっくりお風呂につかることもできないのよねえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:19:43

    >>94

    最近長風呂できてないのは子守り中だからってコト…?!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:26:40

    本編後の鯉登家の風呂は毎回大騒ぎして入ってそう
    産湯に始まり沐浴もおっかなびっくり見守ってそう(奥方の邪魔です引っ込んでなさいって言われる)
    何となく手伝いたがりそうだし覚えるのも早そうではある
    でもいちいちなんなのだ!?どうしたらいいのだ!?ってうるさい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:34:43

    月島さんの鯉登への態度、過保護に感じられる時と塩対応の時があってどちらも味わい深い

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:48:17

    本編後の二人は色々大変だろうけど
    たまには一泊二日くらいで一緒に温泉旅行してゆっくりしてほしいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:39:49

    鯉登色の温泉まんじゅうを食べる月島
    月島色の温泉まんじゅうを食べる鯉登

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:35:55

    月島→鯉登は誘拐の件もあったから補佐につくことになって複雑な心境があったことは想像に難くないけど
    鯉登→月島の第一印象はどうだったんだろうな

    「鶴見中尉の右腕なら頼れる男に違いない!」だったのか
    「キエエ堅物にも程がある!反りが合わん!」だったのか
    どっちにしろ実はめちゃくちゃ面倒見よく割とノリも良いことが分かったらすぐなついてそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:29:50

    >>100

    ファンブックに似た質問があったけど「自分の知らない鶴見中尉のことをもっと教えろ」らしい

    誰が補佐に来ても第一声から言ってそうではある

    自分を補佐する人間だから困ったことがあればとりあえず名前を呼ぶとも書いてたけど、だんだん「自分の補佐する人(鶴見中尉のことを聞ける相手)」っていうだけの認識から「月島」自身への信頼に変わっていったんだろうな

    やっぱ樺太がでかい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:43:53

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:38:53

    >>101

    良くも悪くも月島本人への関心はそんななかったんだね

    困ったこと(そこまで困ってなくても)で月島を呼び続けるうちに

    どんどん月島自身がかげがえのない存在になってるのたまらないな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:51:48

    本人へそんなに関心がない頃から月島月島連呼してたのかと思うとちょっと笑えるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:28:11

    16歳のときに誘拐して抱えて運んだり暴れるのを抑えたりしてるから
    階段から滑り落ちるのを受け止めたときやクズリに襲われておんぶしたときも
    昔より重くなったな、力が強くなったなとか思ってたんだろうか
    なごむね(なごまない)

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:38:43

    >>105

    それはもう孫に対してじーちゃんがとる行動と一緒なんよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:52:45

    最終回後に2人で写真撮ったりしたのかね。言い値で買いたい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:53:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:58:19

    (108はうまくツイートが反映されなかったので再レス)


    >>107

    写真館で正装して撮影するのもいいし、↓こんな感じのくだけた雰囲気のもいっぱい撮って欲しい

    昇進記念とか事あるごとに撮影してアルバムを厚くしていけばいい


  • 110二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:09:14

    改めて読み直すと結構頻度で敬語はずれてるね月島軍曹
    ビール工場で鶴見中尉の話を盗聴してる時もがっつりタメ口、さらには完全に本音で話してる
    あなた他のキャラには絶対そんな態度取らんだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:18:11

    >>110

    稲妻夫婦のところでもう敬語外れてるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:48:29

    そもそも月島の敬語って、鯉登に対しては子供を諭すような言い方が多く混ざってるよね

    >>5とか ↓これとか特徴的だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:50:00

    >>112

    完全に幼稚園の先生やんけ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:56:43

    樺太始まりの荷物置いていきなさいも何だその口調…って思ったんだよな
    鯉登も駄々こねるだけで敬語に関しては全く気にしてないからよ珍妙な関係になってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:30:58

    上官と部下って立場だけどわりと初期から砕けてて良くも悪くも気安さがある感じだね
    そりゃ本音を話せるようになったら仲良くメンコもするしヤバい時は助け合うしでお互い支え合える関係になるわ
    エモ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:40:28

    実際の新任少尉と叩き上げ下士官なんて下士官がスパルタでめっちゃ怖くてお坊ちゃん少尉をイビるのも仕事って感じだったらしいね
    それに比べたら最初っからあの調子だった鯉ちゃんは豪胆だし軍曹は優しいw

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:52:32

    月島はずっと鯉登に優しいというか甘かったけど
    あな救で月島が初めて本音を曝け出して以降は
    鯉登もずっと月島のことを最優先で考えてる所あるよね

    インカラマッの出産でも生まれてくる子の命を思いやった所はあるだろうが
    月島に取り返しのつかないことをさせたくないってのが大きかったろうし

    自分も長年憧れていた鶴見に欺かれてたことのショックもあったろうに
    鶴見の話を盗み聞きした時も月島がどう捉えるか
    月島にとっての救いは何なのかをずっと考え続けてる
    そしてあのラストの繋がるわけで

    もうね、愛なんよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:01

    何度見ても鯉登の表情がじわじわ来る

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:10:36

    >>118

    本人の目の前で子守りって言っちゃう軍曹も大分少尉の扱いが雑というか友達感覚で笑える。これが戦友というやつか・・・。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:56:18

    野暮なことはわかってるけど二人の好感度をグラフ化して見てみたい
    案外月島ぁんの方が先に好感度上がってそうなんだよな
    (世話を焼くのはやぶさかではない、任務より優先、いつもまっすぐなひとだな)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:30:52

    >>120

    16歳の時のまっすぐな覚悟を知ってるからそれはありそう


    鯉登は軍に入ってから月島に世話を焼かれるうちに歳の離れた兄に接するような親近感が芽生えたんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:13:26

    >>120

    無表情の下でグラフの数値がみょーんって伸びてるの見たいな

    あと「なんでそこ?」みたいなとこでも伸びたりしてそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:05:36

    >>122

    なんなら「月島ぁ!」って呼ばれてるだけなのに好感度上がってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:08:56

    見届ける覚悟でいるシーンのグラフ凄いことになってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:32:23

    >>124

    物凄い効果音でぎゅゅゅゅうううんって上がってそう


    お互いのメンコを肌身離さずのとこも実は地味に上がってそう

    「意味がわかりません」とか「結構です」じゃなく「私作ってませんけど」ってところにデレを感じる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:23:32

    モノローグは「面倒くさい」なのに
    好感数値は上がっている月島ぁん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:26:00

    最終回の私の力になって助けてくれのシーンでもとんでもなく上がってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:36:30

    鯉登への好感度ゲージがどんどん上がって先が見えないことになってるのに、顔には全然出ない月島
    でも態度には無意識のうちにちょいちょい出てる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:49:30

    なんかこんな感じの好感度ゲージが表示されてる二人の動画を見ながらみんなでコメントしたい
    鯉登は割とわかりやすいけど、月島さんは「なんでそのタイミングで上がった!!!!??」とか言われがち

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:54:32

    >>126

    そういう月島が面倒くさいが本編後これを分かってるぞおってドヤ顔する鯉登も絶対に面倒くさい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:13:38

    >>129

    「月島ァ!可愛いネコだぞ!!」とか言うだけでゲージ伸びてそう

    いや本当にネコ可愛いな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:51:07

    >>129

    ゲージが割とすぐ画面外行くやつ〜!なんなら2本目3本目生えてくるやつ〜!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:10:47

    >>129

    最終回になるとゲージが上に突き抜けたまま戻ってこないでしょ…と思ってたら

    「早く来い!!(ダンダンッ」「はい」でゲージがキラキラに輝きだすパターンだ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:29:58

    唐突なメンコ遊びとメンコ交換に、これは後々何かの話の展開的に懐からメンコ出てくる布石かと思いきや、ただ単純に空き時間に2人で遊んで自分顔のメンコ持たせただけだった。仲良し。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:39:15

    >>133

    ℋ𝒜𝒫𝒫𝒴 ℰ𝒩𝒟…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:25:08

    ゴールデンカムイという物語の中ではベストエンドを迎えたような二人だけど
    むしろ二人の物語の始まりはここからだよね
    これから長い人生、辛いことも楽しいことも悲しいことも嬉しいことも
    分け合って生きていくんだなぁ
    BIG LOVE

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:31:38

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:18:20

    ヒゲがたっぷり生えたダンディーな中将になったらモスパパの面影が感じられて鯉登は嬉しいだろうな
    でも16歳の時から一切ヒゲの描写が無いから生えない体質だったとしてもそれはそれで……なかなかヒゲが生えなくて月島に八つ当たりする鯉登が見られるかもしれない
    月島のヒゲをプチッと抜く鯉登
    月島は「イテッ」って言う

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:24:09

    鯉登が鶴見中尉に決別宣言した後中尉の前で普通に行くぞ月島って言うの相当強い
    あれだけ鶴見に執着してるのを見てもそう言える事にびっくりした
    呼びかけられてナチュラルに着いて行きそうになる月島も良い

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:35:10

    あなたから部下を守るの部下には月島も含まれてるからね
    正直月島って中尉についていく意思を示してるわりに行動が鯉登に寄ってるんだよなぁ…
    もちろんかぶりつきで観たいも本心だったと思うけど最後の最後に鯉登を振り切れなかったのがやっぱり心のどこかでついていくことに限界を感じてたんじゃないかなと

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:40:36

    鯉登が刺された時に菊田さんの声無視して助けたり、アシリパさんを追うより鯉登を助けるのを優先したりね
    あな救も月島が言わなかったら鯉登が鶴見に直接問い詰めた結果危険な目に合ってたかもしれないしな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:51:35

    発言的には右腕として鶴見中尉について行く意識が強いのに責務<鯉登の選択を無意識に取るのが良い
    精神擦り減り気味の鬼軍曹に残った人間性というか優しさが終盤では特に対鯉登への言動に表れている気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:56:14

    月島は信じたい気持ちが強い人だから本当の意味で信じられる人を見つけちゃったらそりゃ無意識に引き寄せられるよね
    鯉登との関係は樺太からの積み重ねがデカい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:00:11

    鶴見の愛です理論って期せずして鯉登と月島の相互で作用してるんだよな
    命を投げ捨てる愛じゃなくて互いに命を救い合う愛になったから二人とも生き残ったけど

    鶴見の部下への愛も確かにあったと信じてるんだが
    最後の最後で月島を引き留めた鯉登の姿を見て
    鶴見的に安堵した所もあったのかなあと思っている

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:46:21

    鶴見の部下たちに対する愛は確かに有ったんだろうけど、それをストレートにお出ししないせいで肝心の部下たちにうまく伝わらず拗れたというか…
    特に気合い入れてたぶらかしてる愛ですメンバーでさえ
    月島→9年間で築いた純粋な信頼を奉天でバッキバキ折られもう鶴見の愛を信用できない
    鯉登→まっとうな愛を知ってるため鶴見の不健康な愛は理解できない
    尾形→キョロキョロしてんじゃねぇよ
    宇佐美→僕だけはあなたのこと理解してますよ?あなたにとって僕たちはみんな一律に駒でしかないでしょう?
    なので…

    だから鯉登のドドドドストレートな愛が月島によく効く

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:44:43

    月島と鯉登は分岐点がわかりやすい分好感度でエンディングが変わる系のノベルゲー感覚になる
    「だからこそ優秀な部下が必要だ。月島軍曹〜」に被ってエンディング曲が流れ始めるところまで容易に想像つく

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:55:27

    樺太の旅は二人にとって意味があったね
    鯉登には将校としての成長、月島は抑えてた自身の人間性を解放するために必要だった

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:10:22

    >>147

    成長の一助である樺太行きの希望を出したのがモスパパってのがまたいい

    たらればだけど少将の口添えがなかったら先遣隊じゃなかった可能性もあるし樺太の経験は鯉登にとっても勿論月島にとっても本当に貴重だったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:19:37

    鯉登から月島へは前提として「自分の補佐であり部下」というのが先にあって、それに加えて月島自身の面倒見の良さとか任務への真面目さとか甘えても大丈夫そうみたいな部分とかを徐々に知って、全部ひっくるめて頼れる部下!って感じの評価だけど、
    月島から鯉登への場合は自分の上官としての評価より先に、鯉登自身の人間性の好ましさがきてるよなあって思う
    元々は教育係兼、監視役だったろうに、その役割より鯉登を殺したくないって気持ちの方が上回ったんだもんな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:58:23

    >>149

    自覚はなかったろうけど面倒見てて楽しかったんだろうな、やぶさかではなかったらしいし

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:00:46

    モスパパは樺太行きの船では杉元と、帰りは息子と話してるけど月島と何か話したりしたのかな
    この2人の会話見てみたかった
    月島から見たら少将なんて雲上人かもしれないけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:00:10

    >>151

    モスパパにとって月島は遥かに下の階級だけど、息子の補佐官として支えてくれてるから丁寧に接しそうだよね。杉元に刺されて船に運んだのも月島だろうからお礼も言ってそう。だからこそ、狂言誘拐のことで余計に罪悪感を募らせる月島とかいいと思います。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:32:23

    >>149

    いご草ちゃんの件から考えても守りたがりなタイプだし

    割と初期から鯉登が甘えてたから上手くいった可能性も微レ存

    本人甘えてる気がなくても甘え上手よな

    兄さあのおかげか

    とすれば鯉登を守ったのは兄の力でもあるわけだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:03:19

    >>152

    誘拐の時に月島とモスパパは直接話してるから意図的に会わないようにしてるかもと思ったら余計やるせなくなった

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:31:54

    鯉登が畳ばりばりした時に中尉から「お茶をぶっかけろ月島」って言われてたけどマジでぶっかけたのか気になる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:50:35

    >>155

    月島は忠実な兵士だから熱すぎないか温度を確認してからちゃんと掛けたと思う

    お茶が飛び散った床も掃除したと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:59:25

    >>156

    これは優秀な右腕

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:55:25

    本編後は部下がいるときは頼りになる上官と右腕やってるのに
    二人になるとかなりくだらないことで喧嘩し合ってほしい
    みかんの剥き方とか

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:28:27

    >>158

    月島!みかんの皮を剥いてくれ!って頼んで雑な剥き方されたら怒りそう〜

    月島は皮も剥かずそのまま食べそう(携帯食感覚

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:29:25

    >>159

    鯉登、もしや白い繊維が残ってると嫌がるタイプか

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:42:55

    みかんの間に挟まってるみかんの赤ちゃん(正式名称わからん)が見つかるたび喜ぶ鯉登
    「かわいいな!!月島が食べていいぞっ!!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:43:27

    でも空き時間とかには人目も憚らず(?)メンコで遊んでたりするんだよな…
    黙ってれば貴公子然とした少尉といかつい鬼軍曹が
    メンコガチバトルしてる風景とか部下や同僚はどう思ってんの?
    フフフ今日も少尉殿と軍曹殿楽しそうだな~とか和んでたりする兵士もいる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:07:50

    あの御二方でも童心に返ったりするんだな〜なんて思ってる部下はいそう
    しかし叩きつけた音が紙メンコのそれじゃないのでみんなヒェ…ってなる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:45:53

    >>161

    こんな感じでみかんの赤ちゃんを口に押し込んでくる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:53:40

    >>164

    ご機嫌ですね鯉登少尉殿!

    ゲージがカンストした後のご褒美スチル助かります!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:04:00

    途中からカンストしっぱなしで存在意義が問われる好感度ゲージ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:08:50

    アニメのモス乗っける時の「月島も食べろぉ⤴︎ 」があまりにも無邪気で良すぎる
    頑張って食べる月島も良すぎる
    𝓼𝓸 𝓬𝓾𝓽𝓮...

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:06:40

    >>167

    そして頑張って食べてる月島軍曹をただ見つめ続ける鯉登少尉

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:10:08

    >>168

    自分の好きな人が自分の好きな物を食ってくれてるんだ

    そりゃずっと見ていたくもなる(なお怪我人)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:18:56

    >>169

    房太郎は本当に素晴らしいセリフを残してくれたな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:00:02

    >>168

    ずっとウフフ…ってにこにこしてそう

    かわいいね(どっちも)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:20:16

    月島のモス食べを黙って見てる鯉登少尉は、なんか真顔で見てるイメージあった
    顔の筋肉使ってどうにか食べようとしてる月島を「そんな風に食べるんだ…」って思ってそうというか
    ちゃんと食べれるのかどうかを観察してそうみたいな感じ
    想像してシュールな図だな…と思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:27:30

    >>172

    灯台の掃除してるときと同じ顔してそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:33:44

    >>172

    原作とかここで見た色んな要素が脳内合体して

    モス食おうと顔面奮闘してる月島を「生きてるなぁ(生きてるなぁ)」と思いながら真顔で見つめて時々フフッとなる鯉登少尉を幻視した

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:55:54

    >>172

    あそこ、思いやりは全力であるのに看病しなれてない(というかされたことあってもしたことない)ボンボンっぷりが如何なく発揮されてて凄く好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:59:56

    樺太の旅で月島が「私が手を汚せば~」と当たり前のように言ってやったことが
    サーカスで少尉を目立たせるわけにはいかない→中尉の写真で気を引いて失敗させよう!なのなかなか酷いけど面白い
    今までで一番手を汚してない汚れ仕事だし結果として鯉登少尉の活躍で失敗してるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:20:56

    >>176

    いいよね部下に手を汚させない上官(?)

    軽業の神は本当におわした…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:26:55

    月島にとって樺太の旅で予定通りなことって
    アシㇼパさん奪還くらいかな
    クズリ!サーカス!スチェンカ!バーニャ!!なんて予想できませんわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:34:33

    大体いつも距離感おかしいけど、このコマほんとに距離感狂ってて好き
    新手の壁ドンだと思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:58:40

    >>178

    映画撮影もしたしな…

    二人して女役になることに誰も何の疑問も持ってないのほんとシュール

    月島は内心で「なんなのだこれは…」って思ってるだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:22:31

    >>179

    その前後の机の下に隠れてるとこもゼロ距離過ぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:36:32

    距離近すぎィ!な二人だけど谷垣とかへのセクハラと違って
    一切性的な感じないのが逆に妄想の余地あってイイ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:52:56

    >>181

    あそこみっちり詰まってるのがかわいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:58:11

    鯉登少尉っていつもそうですね…!
    月島軍曹のことなんだと思ってるんですか!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:38:59

    >>184

    最終回の少尉フェイスで月島軍曹は優秀な右腕って答えてもいいし

    月島は月島!月島基だ!って力強く言ってくれてもいい

    月島はスン…とした顔をしているが内心やぶさかではない

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:24:28

    >>185

    やぶさかではない、の意味を調べた時の衝撃よ…月島は名前を呼ばれるのが好きそうだけど鯉登も気付いてやってそうだよね

    本当に2人の関係はブロマンスの言葉が似合ってると思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:26:29

    江渡貝くんとか二階堂とか鯉登少尉とかなんか厄介なやつらの面倒を押しつけられてるうえに樺太先遣隊のときはワンオペとまで言われてんの見て、軍曹はもう実家に帰ります(実家はもうない)しても許されるよ…とか思ってたけど、樺太以降見ると誰かしらの世話を焼いてるときの方がよっぽど健康的に見えたなって
    面倒を見るのはやぶさかではないみたいだし(鯉登少尉が仕えるに値する上官なのもあるだろうけど)、いろいろ支えがいのある人の右腕を生涯まっとうできたの本当によかったねって…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:44:24

    鯉登少尉の前の27聯隊の少尉って勇作殿?ってことは、月島は勇作殿の補佐も務めていたのかな?描写がないし、月島の口から勇作殿について出てきたことないから違うかもだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:53:00

    >>183

    あれ2人して一緒になだれ込んだんだろうけどどっちかが早く入れ!って引っ張りこんでミチミチになってても味わい深くていいと思います

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:02:44

    >>188

    もしそうだったら折角育てたのに、よりによって同胞の手によって射殺されたなんて知ったら心折れそうなんてもんじゃない…


    補佐といえば初登場時に和田大尉と一緒に来たけど当時は彼の補佐をしていたのかな?

    他にも何人か新任少尉の指導もしてて時には粛清した、なんてこともあったりして

    無事に育って出世した将校達が、後片付けに奔走する月島達を陰ながら応援手助けしてくれると良いなとも思うが…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:52:33

    >>188

    当時軍曹だった菊田さんが勇作殿の補佐だったのでは〜という考察なら見たことがありますね真相はわかりませんが…

    それにしても少尉ズは華があるなぁ!月島軍曹の面食い説あると思います

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:38:55

    >>191

    いご草ちゃん=可愛い系美人

    鶴見中尉=美形

    勇作殿=旗手の条件「品行方正」「眉目秀麗」

    鯉登少尉=とても華があるなぁ!


    月島軍曹の目が肥えすぎてないか心配なレベルですねこれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:43:24

    月島は顔の美醜とかあんまり気にしなさそう
    好きな人の愛嬌とか表情とかにぐっとくるタイプじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:45:43

    鯉登と勇作殿は面識あったっていう情報があるけど、月島と勇作殿は童貞防衛の時ぐらいしか描かれてないから、このスレでそこの関係を書かれてもなんかずれてる気がする…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:32:48

    軍曹歴が何年か分からないけど、今まで何人か少尉の補佐をしてそうではあるね。でもその中でも鯉登少尉が一番手がかかってたらいい。突然猿叫上げたり職務中にふらふらどこかへ行ったりする少尉ってなかなかいないよねw

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:51:43

    >>193

    月島軍曹の好みは「自分の名前を呼んでくれる・自分を必要としてくれる」っぽいから美醜にこだわりはなさそうだけど、思い浮かべるいご草ちゃんとか鶴見中尉の表情が微笑みなの見るとそういうタイプっぽい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:19:10

    次スレ立てましょうか
    ちょっと待っててね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:22:23
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:25:29

    >>198

    たて乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:40:02

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています